ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

お父ちゃん・・・

2010年11月25日 | イエスさま
イエスは言われた。わたしは道であり、真理であり、命である。
わたしを通らなければ、だれも父のもとへ行くことができない。
新約聖書:ヨハネによる福音書:13章6節


わたしは愛する者を皆叱ったり、鍛えたりする。
だから、熱心に勤めよ。悔い改めよ。
見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。
だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、わたしは中に入って
その者と共に食事をし、彼もまた、わたしと共に
食事をするであろう。
新約聖書:ヨハネの黙示録:3章19~20節


父ちゃん
イエスさま
あのね
一度布団に入って寝ようと思ったんだけど
どうしても
書きたかったの
だから今日はもう25日だよ
早いねえ
あっという間に11月も終わっちゃうね?
今日ね(本当は昨日なんだけど)
祈祷会で、「淋しいんだ。辛いんだ。わたしのために祈ってください」って
言えたよ!
えらいでしょう?へへ・・・
だってさ・・・
本当に辛かったんだもん
祈ってほしかったんだもん
いつも、あたしは
祈祷会に行っても
どっか、良い子ちゃんで
自分の本当に祈ってほしいことがずばっと言えない
そのことが
すごく苦しかった
本当は、もっと自分のこと祈って欲しかったの
でもね
他の人たちが、あんまり自分のことばかりじゃなくて
教会のこととかさ
「○○さんの癒しのために祈ってください」って
立派な祈祷題を出されるから
・・・びびっちゃって、言えなかったの
でも
言って良かったんだよね?
言っていいんでしょう?
だって
父ちゃんに本音言えなかったら
なんのためにクリスチャンの杯、じゃないね・・・
なんのために父と娘の縁を結んだんだか
わかんないじゃん?
体裁だけの父と娘なんてやだもん
絶対、やんだ!
父ちゃん
「わたしの心を開きます
どうぞわたしの心の客間の真ん中にお座りください」って
岡先生がお祈りしませんか?
って仰ったから
祈ってみた
でもさ・・・
心の扉がバリバリの鉄鋼みたいで
開かないの
あたし、すごく我慢してたんだね
だから、目をつぶって祈った
「わたしの心を開きます
どうぞわたしの心の客間の真ん中にお座りください」って
そしたら
目の前がぱあっと白く輝い
あたかもまるでさ?
昨日だっけかな?
好美先生とプレイズタイムで読んだ
あ、昨日は聖会だから違うね
先週?
読んだ黙示録のイエス様の姿みたいに
ぱーっとさ?
真っ白な光が見えたんだよ
目をつぶった中でさ
あたし、思わず祈った
「イエスさま、イエスさま。わたしの心を開きます
どうぞわたしの心の客間の真ん中にお座りください」って
何回も祈った
だんだんね、すこーしづつだけど
心の南京錠かけた鋼鉄バリバリ扉が
開いてきたのがわかったよ
んでね?
あたしの心、冷えてたんだっけ
愛がなかった
無関心だったんだね?ううん、違う!
もう、欝のどん底で、辛くて淋しくて悲しくて
昨日お風呂に泣きながら入って泣きながら寝たでしょ?
久しぶりにコンビ二行って過食してさ
情けなくて涙が出た
だってさ・・・
でも
途中からイエスさまが、わたしのそばにいらして
「シズコ、大丈夫だぁ。ほだい、しゃちこばんたて、良いがら。
お前のまんまで良いなだぞ?
つかすごどない。俺ば呼べ?
俺、いっつも言ってるべした?
『苦難のときはわたしを呼べ』って
呼んで良いんだず?
呼べず?
なして呼ばねのや?
呼べず?
遠慮なすんな?
呼べ!シズコ!
・・・んんん。うんうん(泣)!
父ちゃん、ありがとう。ありがとさまね
今もきんな(=昨日)買ったアイス食ってだ
最近チョコレート食だくて駄目なの
父ちゃん・・・
助けてケロ
父ちゃん
夢で、うなさんねようにしてケロ
あたし、おっかないの
あたし、不安なの
あたし、焦ってる
足元から崩れていくような感じが
しょっちゅうあるんだ
見えなくても
あるんだよ
だから、辛いの
父ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
だっこしてな
抱っこして寝てな
今、試練の時だもんね?
んだべ?
んだって、言って
んねど、あたし
辛くて涙の谷になてしまう
背伸びすねで(してしまうから)
おどおどしてんのば、隠さねで
父ちゃん・・・・!
父ちゃんの前さ、言わせて
「父ちゃん、今日も助けてけでありがとう。
でも、仕事、ください(涙)
お金無いと、生活さんね(涙)
よう、だから、父ちゃん?
仕事下さい。
辛いんだ、ほんてん
祈祷会でも、一斉に祈るんは
未だに耳ふさがねど
でぎねの
眠くなってきたがら
寝るは
弟もまもなく帰ってくるがら
その前に歯磨きして寝る
明日は明日がわずらうべ?
だから
父ちゃん
眠らせてください
このお祈りを
御名によって
祈ります

アーメン

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村








目に見えないもの 

2010年11月23日 | イエスさま
永遠の命とは、唯一のまことの神であられるあなたと、
あなたのお遣わしになったイエス・キリストを知ることです。

新約聖書:ヨハネによる福音書17章3節


わたしは、もはや世にはいません。
彼らは世に残りますが、わたしはみもとに参ります。
聖なる父よ、わたしに与えてくださった御名によって彼らを守ってください。
わたしたちのように、彼らも一つとなるためです。

新約聖書:ヨハネによる福音書17章11節


以上、今日23日(祝)の東北聖会で小寺徹牧師がメッセージを通して語られた御言葉。
以下は、シズコが今日の聖会で「いつあなたはイエス様にお会いしましたか?」と問われ、イエス様に初めてお会いしたと信じている御言葉。

イエスはその場所に来ると、上を見上げて言われた。
「ザアカイ、急いで降りてきなさい。
今日はぜひあなたの家に泊まりたい。」
ザアカイは急いで降りて来て、喜んでイエスを迎えた。

新約聖書:ルカによる福音書19章5~6節


今日は祝日。お休みの日
でも教会では東北聖会の日
私は昨日も一日、外出で出ずっぱり
弟も母もみんなお休み
私もお休みしたい・・・
「行きたくないなあ」の心の声
「・・・でも、Aさんのお証しも聞きたいし
アラムッシの賛美も聴きたい」
「あーん。でも・・・寝てたーーーーい!」
「風邪だって、ぜんぜん治らないしさ。葛根湯も切れちゃったし・・・」
ぜーんぶ私の心の本音
迷ったときは、ぎりぎりまで決めない
そして、最後は
後悔しない方を選ぶ
これが私の方法
で、結局
いつもより30分遅く起きて
ダッシュで「てっぱん」見ながら
13分で朝ごはん食べて
8時15分から「毎日中国語」聞いて
その後「ニュースで英会話」5分間聞いて
そして一時間、HPで英語勉強して
結局
行った
ぎりぎりの、ぎりっぎり!
でも、間に合ったからいいの
久しぶりの、小寺徹先生のヒゲのお顔が懐かしい(先生ごめんなさい!)
今年まで、うちの教会のT君のおじさんだってはっきりわからなかった!
(だって、T君のお父さんの小寺先生とご兄弟だから
お顔がそっくりなんだもん!
おじさまだったのね・・・
なんか、小寺徹先生のお顔は
「ハイジ」に出てくるアルムのおじいさんを思い出させる
(小寺先生、気を悪くなさらないでくださいねっ!
厳粛な気持ちになる牧師先生のお一人
初めて「ウエスレアン・ホーリネス連合」の
意味がわかった!
そーだったの!?えええええええっ!
思わず、献金してしまった!(今日はしないつもりだったのに・・・
ぼおっとしたままランチタイム。
ただひたすら座ってお寿司を頂く
第二部聖会
あ!?
あーーーーーーーーー!
アラムッシ到着。
そう、ノ・アラムさん
去年より、髪がいくらかさっぱりしてるような・・・
でも、爽やかさは変わりない・・・・
ひそかに去年一番好きだった曲
「You raise me up・・・歌ってくれたらいいなあ~」と
祈る
アラムッシは変わってなかった
というか・・・
韓流ドラマはぜんぜんはまらなかった私だけど
アラムッシの声はマイルドで魅力的だと思う・・・
うん、韓流ドラマにはまる人の気持ちが少しわかってしまう・・・
そしてアラムッシは賛美の全部を
日本語で歌ってくれる
これはすごいことだと思う
言葉がわかるのは大きい
去年歌ってくださった「you raise me up」
今年は日本語だった!
やっぱり、これが私は好き
あとは「主、われを愛す・ラップヴァージョン」
隣に座っていたB姉と思わず
「『天使にラブソングを』のウーピー・ゴールドバーグみたい!」と
ふふっと笑ってしまう
ラップも私は大好き
おもしろいじゃんねえ?
だんだん教会堂全部歩き回り賛美するアラムッシ・・・
・・・美畑チャペルがジャニーズ系?会場と化す?
でもね・・・
何をやっても
アラムッシの
誠実で生真面目な性格
そして
信仰が感じられるから
好き
私はアラムッシの賛美が好き
CDで「you raise me upがあって、1000円以下なら買おう!」
と決めていたら
ビンゴ!ハレルヤ!
1000円でした。
しかも韓国語バージョンor日本語バージョン選べた!
だから日本語バージョンを買って、アラムッシにサインをもらった
カムサハムニダ・アラムッシ
集会がぜーんぶ終わって
温かいコーヒーとお菓子を頂いた
帰り間際「ヨハン仙台教会の韓国の方かな~」と思って
一人の姉妹に片言のハングルで話しかけたら
「私は、中国人です」の返事。
えええええええええっ!?
思わず
「私は今中国語を勉強してるんですう~
その女性もびっくりして
「もっとほかにも中国人がいます」ともう一人の女性を紹介してくれた
思わず私!
「今日中国語を勉強してきたんですぅ~」と
中国語で言ってしまった!
今朝習ったばっか!
「今天我学漢語!(じんてんうぉ~しゅえはんゆ~)!」と言ったら
姉妹方は「おおおおおおおおっ!」
私も思わず「おおおおおおおっ!」
習いたての中国語で話しちゃった!
先日、韓国から送られてきた中国語のリヴィングライフ台湾版(事情は後ほど)
それと日本語版を両方見せて
三人で
「おおおおおおおっ!」と盛り上がってしまった!
中国人のクリスチャンの方に会ったのは初めて!
わーーーーーーーー中国語習ってて良かったよう~
父ちゃん、あなたの恵みは本当に十分です
風邪は相変わらず治らないし
今日の集会でも、お祈りタイムは未だに
両手で耳をふさいでいないと居れない私だけど
それが私
それがわたし
それでいい
きっと
それでいいんだ・・・
気を遣いっぱなしで
人一倍人を気にするわたし
小寺先生が話されたとおり
「神様を一番に生活」できないわたしだけど
そのことを神様には隠さないで居られる
隠しても神様はご存知
だから、それでいい
かみさま
まだ、「イエスさま」と
すぐ言えないし、祈れないけど
You raise me up・・・
この歌詞どおり
私をひきあげて
・・・ううん・・・
父ちゃん?
ザアカイみたいに
「おりておいで」って
声かけて
「おりておいで」って
言ってほしい
いっぱいいっぱい抱えて込んで
涙も我慢してしまうような
気の小さな、それでいて
どっちらけてしまうあたしだけど
あたしだから・・・
声をかけてほしい
「全部荷物ごと私にむかって放り投げて
おりておいで」って
そしたらあたしは両手を広げて
見えない父ちゃん、イエスさま、あなたに
泣きながら、笑いながら
ダイビングしてゆく

でぃあ まい とうちゃん

今日もありがとう

今夜も父ちゃんの腕の中でぐっすり眠らせて・・・



クインテットを今日久しぶりにハイビジョンで見た。やっぱりピアノに目が行く。



まもなくアキラさんの指が、一瞬ピアノの上を走る瞬間が来る。このアキラさんの緊張した表情が好き。自分もそうして弾くときがあるから。



走った!・・・・後のピアノの鍵盤とアキラさんの腕!
曲が違うから、セーターとシャツの違いがあるけど、この腕のダイナミックな表情と
静かな鍵盤の対比。



追伸:コメント欄に「ラジオ深夜便」の宮川彬良さんの「インタビュー&CD『明日の朝神様がいらっしゃるよ』と『飛び散る火の粉は花吹雪』」全部聞けます。貼り付けました!
聴いて。すごーく落ち着きます
40分近くあるから、ゆったり聴いて欲しい。
「明日の朝、神様がいらっしゃるよ」は出だしがもーーーーーーーーーーーう
「グレゴリアン・チャント」so pure!

今聞いて全滅した・・・「ラジオ英会話・news listening」(←大っきらい!・・・)でズタボロになった心も泣きたくなるほど美しい。

技巧と欺瞞がある同声合唱は嫌いだけどさ・・・
これは・・・・・・・蒸留水みたいな声と、シンプルなピアノが好きだな。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村









祈り

2010年11月20日 | 
ねえ父ちゃん?
結局今日は今まで
眠れなくて
休めなくて
まもなく翌日
ぎりぎり今日中に父ちゃん
かみさま・・・
書いておきたいの
話しておきたいの
祈り・・・かな~?
今日は一杯一杯考えることがあって
祈ることがあって
することがあって
頭も体も心も魂も
めっちゃめっちゃ疲れてると思うし
結構自分の事を責めている自分が居るので
それがとても辛いので
神様、父ちゃん、どっちで呼んだらいいかも迷ってるの
あなたが怖い
私をどう思っているか、わからないから・・・
だから
どうぞ
私を今日はあなたの平安の中でゆっくり休ませてください
このお祈りを御名によって祈ります
アーメン

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村





あたたかい秋の日

2010年11月20日 | 
イエスは「さあ、あなたがただけで人里離れたところへ行って、しばらく休むがよい」と言われた。
新約聖書:マルコによる福音書6章31節


わたしの愛にとどまりなさい。
新約聖書:ヨハネによる福音書15章9節


天の父なるかみさま
今日も無事、キッズブラウンの授業をお導きくださり
守ってくださってありがとうございました
また一匹、ちびうさこちゃんが今日、小さなおともだちのAちゃんのもとに
「お嫁入り?」しました。
どうぞ、ちびうさこちゃんがAちゃんのなぐさめになりますように
Aちゃんを祝福してください
また、B姉を癒してくださりありがとうございます
どうぞ、私の風邪を癒してください
またぼおっとだるくなって来ました
明日の礼拝まで、あたたかくして
ぐっすり休めますようにお導きください
主の御降誕(ごこうたん=クリスマス)まであと一ヶ月です
どうぞ、静かに待つことを教えてください
待ち望む忍耐をお与えください
休むことの大切さを教えてください
あなたの御心(みこころ)を私たちに教えてください
イエスさま
あなたに愛され許されている恵みを
私たちに感じさせてください
イエスさまのご愛と平和が私たちみんなの上にありますように

このお祈りを御名(みな)によって祈ります。アーメン。

追伸:①松波フェスタにSちゃんと一緒に縫って出品したうさぎちゃんたちの集合写真です。

一匹一匹が表情が違うんだよ~
素材は100%ガーゼです。赤ちゃんにも最適ですよ
ちいさいうさぎさんはが300円。おおきいうさぎさんは500円です。お陰様で8匹とも完売し、3匹追加注文を頂きました。感謝します。



これが、今日のキッズブラウンに通ってきているAちゃんからオーダー頂いたうさこちゃんです。



昨日よなべ?して完成しました。
ガーゼうさちゃんたちは、よそに行く前に、全員?こうして我が家で記念写真を撮っていくんだよ。



Aちゃんに可愛がられながら、今日からAちゃんの家にお嫁?に行きました。
ガーゼの模様が違うので、またキュートな感じです。サイズはちびうさぎさんです。

このガーゼうさこ、結構好評で、オーダー注文を頂いてます。
ガーゼの布は仙台で買ってくるので、できるだけたくさん縫えるように布から工夫して型を取り、大事に大事に縫っています。
できるだけたくさんの小さなおともだちに可愛がってもらえたらな~と思います。

初代マイうさこは、松波フェスタの日、とうとう泥にはまって、布がほころびて汚れてしまいました。
ほどいて、縫い直して綿詰めなおして、きれいにできるかな~?
かわいそうなうさこ。。。。うんにゃっ!幸せなマイうさこかも?
3年間たくさんの人になでられて、可愛がられたんだもんな~。
うさこ、良かったねそして、お疲れ様。少し休んできれいになってから、また一緒にでかけようね。

②来週火曜日23日(祝)山形南部教会で東北聖会(講師:小寺徹牧師先生)があります。

その中での、ちょっとサプライズ!ビッグニュース!じゃじゃじゃじゃーん!

あの、ノ・アラムさんが午後から南部教会にいらっしゃいます!
え?アラムッシを覚えてない?じゃあ、このブログの2009年6月24日「ノ・アラムさんのコンサート」を見て~ん
スマップもびっくりの、ダンサブル(・・・・・・今日調べたら、「ダンサブル」と言う言葉は無かった!がーん・・・)もいといっ!パワフル・ゴスペル・ダンサー&シンガー・ノ・アラムさん来形!です。

韓流ファン?ゴスペルシンガー&ダンサーorジャニーズ系ファン必見!だよ~ん。
アラムッシ、また南部教会に来てくださってありがとう。
23日、お待ちしてまーーーーーーーす


③私の風邪はなかなか治りません。微熱&咳&鼻水&だるさ・・・全部そろって?ます。葛根湯毎日飲んでるんだけどな~。治らないよ~
私の風邪の完治のためにお祈りください。

では、風邪の全快目指して今から横になります。オヤスミナサイ。
良い週末をお過ごしください。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村











精神科と内科、そして整形外科、クインテットにジョルジュ・ルオー

2010年11月15日 | 病気・鬱・糖尿病など
「わたしはもっとも卑しめられ、自分の目にも低い者になろう。
しかし、お前の言うはしためたちからは、敬われるだろう」
旧約聖書:サムエル記下6章22節(新共同訳)


今日は寒かったです。明日は「雪かもしんね」(=雪かもしれない)ってニュースで言ってたっけもんな。うーーーーっ!まだ降らねでケロ~(寒いのやんだ

今日は精神科&内科→整形外科と病院巡りでした。

朝起きてすぐご飯食べて、中国語とニュースで英会話聞いて、即精神科に行って点滴打ってもらった。このところ、瞬間的にパニックになり、めまいとかが多い。
フツーは点滴してもらうと、かなり楽になるんだけど今日はとても辛かったです。


いつものように耳栓して(うるさい音シャットダウンのためそして、テンプレート(私は額関節症なので、寝るときには必ず下あごにテンプレートをして寝てます。)をはめて、点滴をしてもらったのですが、ずっとぐずぐずしてた風邪が気管支のあたりで止まっているのと、泣きたいのに泣けない気持ちがやっぱり詰まってて、「看護婦さん、手ぇ握っててくれる?」とお母さんのように慕っている看護婦さんに手を握ってもらったが、目一杯歯を食いしばって、テンプレートがっしり噛んで「うーん」とのけぞってました。

なんかね・・・・耳と頭ががんがんして、タオルケットと毛布あわせて三枚かけてもらってるのに、凄く寒いの。「辛い~辛いよ~」と泣きたいのに泣けなくて、うなってのけぞって苦しんでいたら、看護婦さんがしっかり握っていてくれた私の左手の腕を優しくゆっくりさすって下さった。

同時くらいに聖書の「苦難の時は私を呼べ」という聖書の御言葉が思い浮かんで、心の中で父ちゃんに

「これが辛いの。あれが悲しかったの。本当はこうだったの。わーーーーーーーーーーん!

と思いっきり心の本音全開で喋ったら、すこーし楽になった。

看護婦さんが一瞬手を離したと思ったら、点滴が終わったのではずしてくれたんだっけ。
私は、うとうとして、そのまま眠った。

目を覚まして、ふらふらしたまま、お手洗いに行って帰ってきたら「まだふらつくでしょう?もう少し横になってろは(=横になっていなさいよ)」と言って下さったので、また横になって少し眠った。

実は、金曜日、我が家のお寺の住職さんが62歳の若さで亡くなられました。
前々から具合のお悪いのは知っていたけれど、こんなに早く亡くなられると思わなかったし、今年のお盆にもお目にかかれなかったので、やはり新聞の訃報欄を見て、非常にショックを受けました。

だから、12日の宮川彬良さんのコンサートは、真面目に行けるか心配だったのです。
直前まで不安定で、実は安定剤飲んで寝てたの。

私はクリスチャンだけど、我が家は曹洞宗です。

その前の先代の住職さんからは、孫のように可愛がって頂き、よくお菓子をもらうのが楽しみでした。

その息子さんにあたる、先週亡くなった住職さんからも、父の死、葬式から、私の結婚、離婚の時も本当にお世話になりました。

本当に「かけこみ寺」になってもらった。(その当時は私はノンクリスチャンで、どこの教会も知らなかったから)・・・前夫と結婚か離婚かで毎晩のように話し合い、ハナシは平行線で、ある晩、話し合いの喫茶店から席を立ち、泣きながらお寺に駆け込んだら、住職さんと奥様が優しく迎え入れて下さいました。

そして、お二人とも深夜まで(多分0時過ぎてたと思う)お話を聴いて下さり、お寿司を取ってご馳走して頂き、心配している母に電話をかけて帰宅を告げたら電話を代わって下さって「シズちゃんは私が責任持って送って行くから」と、住職さん自ら運転して実家(今住んでいるところ)に送って下さいました。

私が「すみません、洗礼を受けてこの度クリスチャンになりました。」とお寺に報告に行ったら「そうか、良かったな、シズちゃん。堅苦しいクリスチャンだけにはならねでけろな」とニコニコ微笑んで祝福して下さいました。

私がお墓参りの時ご挨拶に行って「聖書の言葉だとわかりやすいけど、般若心経ってなんでこんなに難しいんだべ?(=難しいのかなあ?)あれって何が原典なんだべが?(=原典なんですか?)」とお尋ねしたら「こっち(本堂)さ来て見ろ」と案内して下さり、見せてくださったのはなんと!「西遊記」で有名な玄奘三蔵の持ってきた山のような経典でした!


「シズちゃんよ、これが般若心経のもとのお経。これをな、解りやすく短く書いたのが般若心経って言うんだ・・・」と、その他いろいろ詳しくお話しして下さったのですが、忘れちゃった・・・・でもとてもあたたかくユーモアのある住職さんで、私大好きでした。遷化(=「せんげ」。住職さんが亡くなられることをそう申し上げるそうです)される前に一言「お寺さん(おすさん)、あのよ、あたし、今度英会話教室でつかってもらえることになったんだ!」ってご報告したかった。
「シズちゃん、いがったなあ(=良かったなあ)」ってにこにこして言って下さる笑顔が見えるみだいな気がします。

来年の檀家のお葬式には、是非参列させて頂きたいです。

点滴した後「今日は具合もいぐないみたいだし、インフルエンザの注射はこの次すろは(=しなさいね)」と言われ、葛根湯だけもらって、シベール北店へ。
ちょこっとパンをコーヒーを頂き、そのまま整形外科に行って膝と肩に電気をかけてもらいました。
膝を放って置いたら、痛くて正座ができなくなってしまいました。(正座も悪いんだと)・・・・でも、毎日真面目に電気をかけていたら、少し良いみたい。

帰宅後英会話を聞いて、家事もろもろして、今ブログアップしてます。

今日の聖句は、シベール北店でご飯食べながら「聖潮11月号」(ウエスレアンホーリネス=私たちの教会の所属している教派の名前の機関紙)を読んでいたら、最後のお証しに載っていた御言葉です。
この方も、この御言葉=聖書の言葉を与えられて、一目もはばからずボロボロ泣いてしまったと書いておられたけど
私も北店で、ボロボロ泣いてしまったよ。
なかなかこんな謙虚な心になれないね。

今日のクインテット最新画像。「大工さんのかなづち♪」という歌。



最近始まった「クインテットショッピング!?」
お得な?「クレッシェンド」!?もうひとつ「おまけ」がついてお得?
リバーシブルで「デクレッシェンド」にもなりまーす!?
・・・・・・・ようわからんが、なんかおもろい。




「みんなで食べるカステラ、先に食べちゃったのだあれ?」と怒っているアリアさん。
みんな「わたしじゃありませーん」・・・ウソばっか。
・・・・フラットさんの口に、カステラの下に敷いてある紙がついてました。




そして・・・今日の一曲は、ヨハン・シュトラウス(父)の「ラデツキー行進曲♪」
この曲大好き

「あーこのアキラさんと一緒に写真撮らせてもらって、サインももらって、握手もさせてもらっちゃったんだなあ~」って、不思議な気持ちで見ました。



偶然ご飯のあと見たBShiの「名画の世界」ジョルジュ・ルオーの「キリスト教的幻想曲」の絵。
ルオーは高校の時「ルオーじいさんのように、ね」の、茨木のり子さんの詩で覚えた。




少年時代のルオー。ルナールの「にんじん」をふと、思い出した。



これが「聖女ヴェロニカ」の絵。
ヴェロニカさんは、イエス様がゴルゴダの丘で磔刑に処せられる前、汗だくで十字架をかつぐイエス様の汗を拭って差し上げた女性だと。
大きな目が印象的。



この男性はルオーさんのお孫さん。絵の修復を生業(なりわい)になさってるとか。
名前は忘れちゃいました。どなたかご存知の方、教えてください。




BGMはブッ☆○フで105円で買った「ショパンピアノ名曲集」。
滅多にクラシックCDは105円では無いけれど・・・探すとあーるんだあ~
このCDの演奏はとても気に入ってます。今聴いてるのは「ノクターン・嬰ハ短調 遺作」
高校生の時大好きだった「別れのワルツ 変イ長調 作品69の1」もあります。

昔、がんばって練習したなあ・・・。・・・弾けなかったけど・・・・

「前奏曲 イ長調 作品40の1」も弾いたなあ。。。こっちはピースで楽譜買ったっけ。

いつか、また、練習して、弾けるようにならせてください。

明日は山形の最低気温は1度。

風邪が早く治りますように。

オヤスミナサイ。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村



















一日(ひとひ)が暮れて

2010年11月13日 | イエスさま
主は、あなたのために、あなたの穀物倉と
あなたのすべての手のわざを祝福してくださることを定めておられる。
旧約聖書:申命記28章8節(新改訳版)


あなたがたは悲しむが、しかし、あなたがたの悲しみは喜びに変わります。

新約聖書:ヨハネの福音書16章20節(新改訳版)


天の父なる神様の父ちゃん
今日も一日が終わります
ありがとう、父ちゃん
本当にありがとう
今日父ちゃんが与えてくれた御言葉通り
私たちになりますように
このお祈りを
御名によっていのります。アーメン。

追伸:①水曜日から不定期なパニック状態と過食、ふらつき、ふるえ等が続き、頓服薬の量が増えています。
私の心身の安定のためにお祈りくだされば幸いです。

②「宮川彬良さんと新日本フィルハーモニー交響楽団のコンチェルタンテⅡ」・・・本当に、本当に素晴らしかったです。

宮川彬良さん、そしてフィルハーモニーの皆さんの「これがプロフェッショナルなんだなあ」と言う演奏とお心遣い溢れるさりげないステージマナーに、1年半ぶりに魂がふるえ、涙が溢れました。
また、満席で、長蛇の列のサイン会&写真撮影に、最後まで温かく快くお付き合いくださった宮川彬良さんと、そのサポートを笑顔でして下さるテルサの方々の温かいお気持ちに、また感謝が溢れました。

私はやはり人込みに酔ってしまい、パニックになり頓服を服用しながらのコンサートでしたが、極上のひと時を過ごさせて頂きました。

CDにサインを下さりながら、宮川彬良さんの温かくお優しいお人柄に接し、またピアニストにとっては大切なお手をあたたかく差し出してくださり握手してくださった事に、感謝と畏敬の念を持ちながら、また涙しました。
(私は知らなかったのですが、ピアニストの方に握手を求めるのはマナー違反だとか!?
全く知らずに、サインに急がれる宮川さんに「あの・・・」とためらいながらも握手を求めてしまったのは私です。周りの方に後で教えて頂きましたが・・・。)

でも、その後のサインの時「先ほどは失礼を申し上げました」と握手の件を謝ったら、宮川さんはにっこり微笑んで「大丈夫だよ、ありがとうね」ともう一度握手をして、たくさんの方がそうなさったように、写真までツーショットで撮ってくださいました。
彬良さんのお手は、びっくりするほど柔らかで軽く、温かかったです。

時間と心の余裕があったら、またブログでお伝えできますように。

主が宮川彬良さんと新日本フィルハーモニー交響楽団の方々、そして山形テルサのスタッフの方々のご健康をお守りくださり、祝福して下さいますように感謝とともにお祈り申し上げます。


③トラントリア・ピントビージョさんの素晴らしいディナーの続きも、まだお伝えしていなくて申し訳ありません。
8月から11月になっちゃった・・・

ピントビージョさん、どうぞお許しください。
主がピントビージョさんのお店を祝福して下さいますように。

お祈りの課題もお話し申し上げたいこともたくさんございますが、また明日に。

毎日このブログを100人以上の方がご覧下さっています。
心から感謝を申し上げます。

主がみなさまのご健康をお守りくださり、祝福して下さいますように。

お祈りしてブログアップします。インマヌエル・アーメン。

主に在りて

シズコ







にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村












Peaceful Day~幸福時光~平和な日

2010年11月11日 | 日記
 あなたがたは、以前は暗やみでしたが、今は、主にあって、光となりました。
光の子どもらしく歩みなさい。
―――光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです
―――そのためには、主に喜ばれることが何であるかを見分けなさい。
新約聖書:エペソ人への手紙5章8節~10節(新改訳)



時をよく用いなさい。
新約聖書:エフェソの信徒への手紙5章16節(新共同訳)


心を騒がせるな。
神を信じなさい。
そしてわたしをも信じなさい。
新約聖書:ヨハネによる福音書14章1節(新共同訳)


今日は私の愛車duetちゃんの修理日。だから、ディーラーさんに行くだけで、後は自宅で野菜スープ煮込み&オーダーうさ子つくりをしてました。

たまには、こういう一日家庭にいる日も良いです。

ディーラーさんに車を預け、その後は母と一緒に野菜スープの買出しをし、師匠・母と一緒に野菜カットにonly15分!後は2時間煮込んで、その間、母はうさぎの何か・・・・・・小物をつくっておりました。
私はオーダーメイド注文!?を頂いた(実は、松波フェスタで完売し!その後うさ子(女の子)のオーダーを三匹頂いた・・・ので、製作!
その間・・・・中国語&英会話(英会話は今も流し聴きしてます。)Yep!=yesのラフな形みたい・・・知らんかった・・・・・・後は・・・Lの発音が難しい・・・)を途中聴きながら、その後「蒼穹の昴」の再放送を見ながら、ミシンかけ、カタカタカタ・・・クインテットを見ながら、今度は中表に縫ったガーゼをひっくり返して・・・・6時になったので、師匠と二人で今夜は野菜スープ&豚肉の生姜焼き!アーンドもやしとニラの卵炒め添え!どえす。美味しそうでしょう?

ご飯は朝炊いた黒米ご飯と白米ご飯半々ずつ。
おかげで我が家はみな健康です。

しかし・・・・ランチは凄かった・・・下の画像を見よっ!(なーんちゃって偉そうにってが?じゃじゃーん!



左が母が100金で買ってきた105円じゃない!?420円もする!温泉卵作り器で・・・作った?か~っ!?・・・・失敗ばかりしてる・・・・実際今日も生卵で・・・・その後レンジでチンしたら、爆発してゆで卵になった・・・・卵。(いつもそーなの・・・

右は、そんな母に「いーーーーーーーーーーーかげんに、諦めなさいよっ!」
と・・・・私が叫んでいたら、オーブントースターで焼いていたコーヒーブレッドの耳パンが見事に焦げていました。

ま、コーヒーブレッドはもともと黒いから変わりないけんね。(って、変わりあるだろーがっ!)コゲを丁寧にフォークでそぎおとして食べました。
(癌になる・・・・?一枚くらい食べても大丈夫だべっ!)

結構、ミシンかけもちくちく手縫いも性にあっているようで、今日はわりと、穏やかに過ごせました。時々・・・・・・・今もだけど・・・・ぶるっと震えて怖くなる時もあるけどね。(うつで気持ちが低下している時は多々あるのです)・・・・なんとか安定剤無しで過ごせました。

今日のクインテットの最新版アキラさん。曲はショパンの「イ長調のメヌエット」by「大☆胃散」CMピアノ曲でした。アキラさんの表情、とても魅力的でしたよ。



ちょっと前のクインテット、アキラさんのユニークなショット。かなり気に入ってます。



もっと前の・・・これは「どれみふぁワンダーランド・エコーについて」の彬良さん。



同じくらいかな?やっぱりどれみふぁの彬良さん。彬良さんの実はこだわりのヴェスト。
いつもチェックしてます。かなりお洒落ですね。
この日のパステルピンク調の凝った素材&デザインのヴェストも私のお気に入り




この一瞬。ピアノの鍵盤から「ふんわり」上がった手が素敵です。




実は明日の山形テルサでのコンサート。

山形テルサ開館10年記念事業 コンチェルタンテⅡ~宮川彬良vs新日本フィルハーモニー交響楽団~

タイ米・・・・違うだろっ!・・・大枚5000円はたいて、チケットゲットぉ!

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

ただ。。。。。心配なのは・・・・・・・・人込み・・・まだ、苦手

あとは、興奮して・・・ステージに躍り上がって行かないように(ウソです)・・・お祈りください。

人込み・・・まだ、苦手なのは、マジです。

頓服の安定剤とお水。&上のヨハネの福音書14章1節を忘れずに、久しぶりのコンサート、楽しめますように。

オヤスミナサイ。






にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村










雨の日に考えたこと

2010年11月10日 | 日記
盗んではならない。

旧約聖書:出エジプト記20章15節


だから、偽りを捨て、それぞれ隣人に対して真実を語りなさい。
わたしたちは、互いに体の一部なのです。
怒ることがあっても、罪を犯してはなりません。
日が暮れるまで怒ったままでいてはいけません。
・・・互いに親切にし、憐れみの心で接し、
神がキリストによってあなたがたを赦してくださったように、赦し合いなさい。
あなたがたは神に愛されている子供ですから、神に倣う者となりなさい。

新約聖書:エフェソの信徒への手紙4章25、26節~32節5章1節


昨日から今日にかけて山形はずっと雨と風です。

キッズブラウン英語教室ふうに言うと、It's windy and rainy.(風と雨の日です)ね。
It was thunderning last night.(昨夜は雷が鳴っていました)とも言えます。
おーこわっ!(私は雷が苦手!)

今日は岡先生好美先生とも教職(たぶん牧師先生のことを指すんだと思う)セミナーに栃木県までいらしてお留守だったので、役員のKさんが中心になって、教会員だけで祈祷会を守った。風邪引きさんが多く「行きたいけど子供が風邪なので今日はお休みします。お祈りください」とかメールが入りました。
寒かったよ・・・雨降ってたしな~
でも、赤ちゃんのRくんから一番お年上のM姉まで、合計7名で、祈祷題(何でもいいの♪)を出し合い、お祈りし、今日のリビングライフの聖書の箇所を読み、その後、今日のページを読み、今日はKさんがパソコンで、CGNテレビで毎日放送されているというリビングライフの今日の箇所のメッセージを見せてくださった。渡辺真太郎先生というお若い牧師先生がメッセージをしてくださった。(どこの教会の先生かは忘れちゃった!興味ある方は見てね!)

私個人としては、今日の聖書箇所の「エフェソの信徒への手紙」の上記の箇所がとても心にしみた。
また「お菓子」・・・じゃなくて・・・・・・「お証し」
の「ドミンゴとカレーラス」が良かったです。
(私がこの箇所読むのが当たったんだけど、正直「カレーラス」が「カレーライス」に見えて、笑いたいのを我慢して読んでました。「カレーラス」と「カレーライス」って、似てるよね?ぷぷぷっ!

パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラス・・・と言ったら世界の三大テノール歌手でR。

パヴァロッティは亡くなっちゃったけど(好きでした。あの風貌もお声も)・・・ドミンゴ、カレーラスの間にこんな確執&和解があったとは知らなかったです。

とても良い話だったので、「ブログに載せたいなあ~」と思ったんだけど、「?これ・・・著作権法にひっかかったらどうしよう?」と思い、思い切ってリビングライフの出版社に電話して聞いてみました。
そしたら・・・やっぱり引っかかるんだって。「とても気持ちはわかるんだけど・・・著作権があるから・・・・やっぱり・・・申し訳ないけど・・・ちょっとねえ」と韓国人らしい女性は流暢な日本語で優しく教えてくださいました。
だから私もすんなり「あ、じゃあ結構です。かえってすみませんでした。ありがとうございました。」と素直に言えました。

著作権って、大事にしなくちゃいけないものの一つだと思います。
書くの恥ずかしいけど・・・・私たちもよく、教会内で賛美歌CD焼いちゃったりするけど、あれは駄目です。

やったことある人手をあげて~!
はーい!シズコもありまーす。
父ちゃん、ごめんなさいっ!(心当たりがある方は、どうぞ悔い改めてくださいね。)自分がやってて、人のことを責められましぇんぞっ!


だから、このドミンゴとカレーラスのお証しをお読みになりたい方は、どうぞリヴィングライフの11月号11月10日の部分を読んでくださいませ。(キリスト教書店で御覧になれると思います。)

食事はI姉、M姉、職場からかけつけたY姉と私の女性4人で雨の中、あったかくしてみんなで持ち寄り愛餐会(あいさんかい=ランチ)をした。
焼きそばとIちゃんのお母さんがいつも作ってくださる炒飯、Yちゃんの持ってきてくれたお菓子が美味しかったなあ~

その後、みなで後片付けをし、施錠して、Iちゃんはお母さんが迎えに来てくれ、Yちゃんは職場へ。Mさんと私は車で一緒に帰った。

私は帰宅前に、ブッ○☆フとダ☆ソーに寄った。ブッ○☆フは私の憩いの図書館である。
一時間くらいぶらついて、散々迷った挙句、谷川俊太郎訳、葉祥明絵「かみさまのてがみもっと」を105円で買った。

立ち読みをしている中で、次の子供の手紙が心を突いた。(原語の英語も載せます)

かみさま
ぼくは、ようしです。
ようしもほんとのこと
おんなじなの。ポール

Dear God,
I am adopted.
Is that as good as being real.
Paul


かみさまは、なんとお答えになるんだろう?

私だったら・・・?

いつか、キッズブラウンの子供達に、読んで聞かせたい
「みんなだったら、なんて答える?」って聞いてみたい。

そう思いました。

画像は先日の松波フェスタで買った100円くまちゃん入りのカップ。可愛いでしょ?

最初っから狙ってたのですが、最後まで私を待っててくれたので我が家の子になりました。
足の裏がピンクなので、勝手に女の子にしちゃった。



前から買って食べてみたかったダ☆ソーの105円ビッグチョコレート!でかいでしょう!?
思い切って2個!買っちゃった!




チョコだけに、ちょこちょこっと(苦笑)食べたいと思います。
(あ!はずした・・・・

今夜は刺身と、昨日の残りの豚汁です。

最近は、パソコン部屋のアナログテレビで「クインテット」見る日が増えてます。
相変わらず面白いです。今はクインテット雑唱団が歌ってます。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村













うえかわき

2010年11月08日 | 
我々は主を知ろう。
主を知ることを追い求めよう。
主は曙の光のように必ず現れ
降り注ぐ雨のように
大地を潤す春雨のように
   我々を訪れてくださる。

旧約聖書:ホセア書6章3節


でぃあ 大好きな かみさま
父ちゃん

わたしは
飢え乾いています
心が、ね
きっと・・・
昨晩から一日旅行で買ってきたお菓子を
ほとんど一箱空けているもの
こんなに甘いお菓子を食べたら
私の血糖値は高くなって
病気になってしまう(涙)
今日は・・・・今日も
疲れました
午前中は寝ました
寝たのが気持ちよかったです
だって昨日寝たのが今朝の3時
きちがいのようにお菓子とご飯を食べ
インターネットに貼り付いて
(ほんとうに、久しぶりに、おかしくなってしまったような気がしました)
夜を一人で過ごしていたのだもの
きっとね、わたしは
疲れているのだと思う
無理しているのだと思う
今日の午後は一生懸命教員免許再更新のために必要な
書類を書いておりました
この再更新は・・・私たち退職者にとっては
本当に難しい
現職の先生向けなのね
今日だけで市役所に二回
教育事務所に二回
電話をかけて
聴いても
まだよくわからない
英会話の途中で
(依頼していた教育事務所から)
電話が来たから
英会話も半端(涙)
でも
依頼されていた、友達の英語の原稿はK姉に助けてもらい
今日、無事、友達に届けられた
かみさまありがとう

だけど

少し

私を静めてください
私を泣かせてください
私に平安をください

画像のケセン語聖書を書かれた
山浦玄嗣先生がテレビで語られた聖書の言葉
「うえかわき」
原語は?・・・ギリシア語なんだろうか?
「ディカイオシュネー」と書いてある
「でかいでしゅね~」って子どもが言うみたいで
可笑しい
「ディカイオシュネー」って
父ちゃん?
何語?

父ちゃん?

あたしは、原語で
聖書を読みたいです
原語が一番良くわかる気がする

わたしも 飢え乾いているよ
でないと こんなに
きちがいピエロみたいに
お菓子を、食事を
お腹が底なしのように
食べたりはしないと思う(涙)

かみさま

うえかわいたわたしに

みずをください

ミズヲクダサイ・・・と
こう、書くと
合唱曲の「原爆小景」になってしまうから
いやらしい!
私は自分のこういういやらしさが嫌い!
戦争が何かも知らない私が
「原爆小景」など
さも解ったような顔をして歌うなんて不遜だと思う

だから

この曲は高校生の時から
私は怖い
怖くて歌えない

怖い、と言うよりも、畏れ
戦争、という
公の人殺しに対する、畏れ
だから
歌えない

・・・・やすみ・・・・

ああ、ああ、ああ、ああ!

とうちゃん!

今日、これを書き上げたら
どうぞ
9時からの「たけしのテレビタックル」を見たら
歯を磨いて
お風呂に入って
今日はすぐ眠らせてくださいね
今日はね、父ちゃん、タックルにね
元安部総理と元麻生総理が出るんだって!
おもしろそうじゃん?
だから、見るよ
なんか、国会見てて
やんなった!
これが今の日本なのかと
情けなくなった
どこの国益を守るんだろう?
日本の政治家は
この日本をどうするつもりなんだろう?
尖閣諸島の映像が流されたから
犯人を捜せなんて
なんか、もう
見当はずれで
笑う気にもなれない
それよりもさ
Oさんの証人喚問とかさ?
朝鮮学校への義務教育の無償化とかさ?
もっともっと考えて欲しいこと
一杯あたしはあるけどな?

朝鮮学校の無償化に反対なんてひどいって?
え?
そう思うあなたは
思って私を責めれば良い
私は、決して
北朝鮮人民には敵意は持ってはいない

けれど
日本人を拉致して知らん顔をしていて
国交も無い国の在日の学校の援助する程優しくない
優しくなんかなれない

生徒に、子どもに罪は無いと主張するのなら
大人がもっと
「然りは、然り。否は否」と
はっきりとして欲しい

まことに

そう思う

「信仰は思想ではなく行いを伴なわなければ偽りだ」

そんなことを先週のディボーションや祈祷会
日曜礼拝でずっと
主よ
あなたに語られた気がする

だから
私を 主よ

気骨のある者にしてください

良いとこ取りの女に
口先女に
しないでください

この冒頭に書いたホセア書の聖句を読むと
泣けてくる
ホセア書は「淫行の女を娶れ」と
かみさま、あんたが
ホセアという預言者に言ったんでしょ?
なんでか?なんて
あたしにはわからない

でも

あたしが、この聖句をはっきりと意識したのは
ブックオフのレジの脇に
淋しげに、本当に置き去りにされたように
置かれていた「日本聖書協会の栞」

このときからあたしは
この御言葉が大好きになった

主を知ることを追い求めよう。
主は曙の光のように必ず現れ
降り注ぐ雨のように
大地を潤す春雨のように
   我々を訪れてくださる。

ね、父ちゃん?

このみことばのとおり

必ず私を訪れてね?

そして、さ?

この
棺の上に置かれた
紅いバラのように

美しく

内も、外も

聖めて整えて飾ってください


このお祈りを
御名によって祈ります

アーメン




追伸:ひどく精神状態も肉体も疲れています。特に昨日日曜からの過食は目も当てられません。
私の、深い癒しと疲れの回復のためにお祈りください。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村












     


深い眠りを下さい

2010年11月06日 | 
恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。
たじろぐな、わたしはあなたの神。
勢いを与えてあなたを助け
わたしの救いの右の手であなたを支える。

旧約聖書:イザヤ書41章10節


でぃあ かみさま
疲れました

ほんとーーーーーーーーーに疲れました

私は眠いです
お金ももう、「ちょっこし」しか無いです
でも
今日必要なものはみな、満たされました
今日のキッズブラウンも
めちゃくちゃ疲れて
めちゃくちゃENJOYできたです
主よ?
これがさ?
矛盾してるって
あなたは、思われないでしょう?
だってさ
子どもたちの笑顔を見るとさ
疲れてるんだけどさ
それでもさ
笑顔に、なっちゃうんだよ
パワー全開!しちゃうんだよ
Aちゃんはね
松波バザーでかってくれた、Sちゃんが縫った、うさぎの縫いぐるみを
大事に抱っこして、授業にに来てくれたんだよ
あとね
Bくんはね
NISSANのバザーで買った
「なまけたろう」のぬいぐるみが、すごーく、すごーく、気にいっちゃってさ
「シズコせんせい、また、らいしゅう、なまけたろうも、くる?」って
聞くんだよ
可愛いんだよ
めちゃくちゃ可愛いんだよ
ね?

授業の始めにさ
なまけたろうを、ちょこん!とネームプレートの脇においてさ
「今日から新入生の『なまけたろうくん』です」って言ったの
そしたら、みんな
めちゃくちゃ笑ってうけてた!

だから、100円で買ったなまけたろうは
授業中、生徒の手から手に渡されて可愛がられてました

結局さ
Bくんのお宅に、一週間、なまけたろうはお泊りです

神様・・・

ありがとう
あの子どもたちを送ってくださって
あの子たちは
わたしたちキッズブラウンスタッフのたからものです
ほんとうにありがとうございます

だけど
疲れた・・・

さっき、韓国のオンヌリ教会のH姉にメールしようと書いたんだけど
三回ミスタッチして
全部消えた!
主よ
オンヌリ教会のH姉を
格別覚えて祝福してください
そして
一昨日書いたブログで
読んでくださっているこのブログを読んでくださる方々を
傷つけた、気分を悪くさせてしまった私を
どうか、赦して下さい
僕(しもべ)は悔い改めます
どうか、お赦し下さい
そして
あのブログを書いたことで
私自身が傷ついてます
主よ
癒し主のあなたがお癒しください
傷が深くならないうちに
どうぞ
お癒しください

私は、今もぐたぐたです。
このブログをアップしたら
すぐ足湯をつかって
お風呂に直行します
今日はね
どれみふぁワンダーランドを見たいんだけど
寝るは

でないと
あすぶっ倒れるから・・・・

昨日の午前の精神科の点滴でぐっすり眠り
その後内科を受診したらドクターから
「疲れが取れないなら、肝臓が疲れてるのよ
注射を一本打ちましょうか?血糖値はあがらないわ。
あなたがもう一回注射針が嫌じゃなかったら・・・」
嫌じゃなかった・・・。

打ってもらった
でも
咳がまだ止まらない
気管支のいらいらも無くならない

私は、辛いです

だから、主よ
どうぞ私を
上の聖書の御言葉とおりに
支えてくださいね
深い眠りを下さい
そして
一日も早く
お金を稼げるように
元気にして下さい


そして明日は主日礼拝です
私にとっては
二ヶ月ぶりの聖餐式です
どうぞ
本当の安息日にしてください

そして
リビングライフに
「教会は誰でも平等なところ」と書いてあるとおり
そして、今日のまきばで
「誰でもこられるところ。この人が駄目、と言ったら教会じゃ無くなると思う」・・・・と
私が申し上げたとおり
誰もが我が家のように集える教会にして下さい
献金はちょっこししか、できません。
(無駄使いは、しちゃったけどさ・・・・父ちゃん、ごめんなさい!
私を助けて!
お金が欲しいです
お金が無いと
生きていけない

でも
でもさ・・・・
最後は
祈りなの?
父ちゃんなの?
なんかね・・・・
最近さ、本当にそう感じます
9年目で、やっとね・・・

だから
明日
爽やかに起きられるように
今日はもう眠らせてください。

どうぞ
ぐっすり
眠りをお与え下さい
キーボードを打つ指が「かじかんで」きました。(ここはまだヒーターが無いっ!

寒いよう!

このお祈りを
イエス様のお名前によって
御前にお捧げ致します。アーメン。

父ちゃん!

オヤスミナサイ

HAVA NICE DREAM,YOU ALL!AMEN.

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村