ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

目一杯の日々だけれど・・・

2012年06月20日 | わたしの好きな讃美歌
1.われらの御神は 天地(あめつち)統べます
  国々島々 喜びたたえよ

2.みいつの光は 世界を照らせり
  大地はかしこみ 御前に震えり

3.誰か(たれか)は逆らう 御神の御業に
  誰か(たれか)はなみする 御神の御旨を

4.よろずの君らよ 御前にひれ伏せ
  すべての力は 御神のものなり

5・天(あめ)にも土にも み歌ぞ聞こゆる
  「われらの神こそ 真(まこと)の神なれ

なみする=あなどる
みいつ=おかすことのできない威厳(いげん)

詩篇105:1-3 同106:1-2 黙示録19:6

「新聖歌」15番「われらの御神は」


今日・・・ホントに久しぶりにパソコンを開ける余裕と時間が与えられました。
今、ブックマークの8番目のPromusicaさんのブログの中のひとつ「讃美歌」のページを開いたら、今お読み頂いた、新聖歌の15番「われらの御神は」の讃美歌と同じメロディーの讃美歌が、別のタイトルで歌っておられるのを、Promusicaさんがアップされておられました。
「われらの主こそは」と言う讃美歌です。とても素敵な讃美歌と、Promusicaさんの素敵なお声に、私も一緒にお聴きしながら賛美させて頂きました。
毎日、久しぶりの家事や自分のことで、精一杯の毎日ですが、皆さんのあたたかいお祈りとお言葉に支えられ、なんとか「今日まで守られ」てきました。本当にありがとうございます。

今日のPromusicaさんの讃美歌が余りに素敵だったので、是非ご紹介したく、コメント欄にPromusicaさんの讃美歌ページを貼らせて頂きます。是非お聴きになって下さい。

台風一過ですが、貴重なお一人の命が失われたとニュースで知り、とても心が痛いです。

どうぞ主が、天に召されたその方を御腕で抱きしめて下さいますように。
主がご遺族の悲しみを受け止め、慰め、癒してくださいますように。
今日の祈祷会のメッセージで、「私たち一人一人は、神さまに造って頂いた、神さまの最高の作品です。その事を覚えて、今週も歩んでまいりましょう」と岡先生を通して神さまが語ってくださいました。
このブログを読んでくださる方々お一人お一人が、神さまが造られた、大切な神さまの最高の作品です。
私は、つい、自分の出来ない面ばかりに目を向けてしまいますが、「私は神さまの最高の作品。だから、シズコ、弱い自分でも大丈夫」と今祈りながら歩ませて頂いております。

お祈りして、このブログをアップさせて頂きます。

深い感謝と小さな祈りを込めて シズコ


今日庭で撮影した我が家のイチゴです。




拡大するとこんな感じ。太い指が恥ずかしい~(苦笑)


今の私のPHSとソラマメストラップです。
「ウィルコムのPHSにドコモダケストラップをつけてもいいのか?」と、ちょっとだけ迷ったのですが、ウィルコムの会社に付けていったら、会社の綺麗なお姉さんが
「あら☆可愛いストラップですね」とほめてくれました。

・・・ええ人や~


追記:最近「感情を抑えなくて良いよ」と言う体験をさせてもらってから、今週ずうっと毎日、いろんな方の前で「あああ、わーん」と泣けるようになりました。
「泣いていい?」って聴いて「良いよ」って言ってくださる方の前では泣いて良いんだね・・・。
泣くのは苦しいけど、実は、泣けないのはもっと辛いんだ。
泣かせてくださった方々、本当にありがとうございました。
今も泣いて、またパソコンを開いちゃったけど、自分の「やれなかったこと」「悪かったこと」ばかりを、近視眼的に見るのではなくて、「できたこと」(実は今日はかなりあったと思うんです。)、そして、良いところを一杯見て、自分をほめてあげて、ゆっくり入浴して、ぐっすり眠ろうと思います。
だって、私は「神さまが造って下さった、最高の作品」なんだもの。

オヤスミナサイ。

空色リボン・キャンペーン




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村