ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

ノ・アラムさんコンサート♪

2009年06月24日 | 日記
神はその独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。
ヨハネによる福音書:3章16節

思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。
ペトロの手紙Ⅰ:5章7節


今日、昨日「行けるかな~」と心配していた、ノ・アラムさんのコンサートに行って来ました。

いや~楽しかったです!

なんとイントロは「冬のソナタ」のテーマを歌われました!

で、この画像、ノ・アラムさんと一緒にコンサート後、携帯で岡先生に撮って貰ったのを見ていただければわかるのですが(なんか、私おばさんっぽいな~仕方ないか?年齢差15歳以上あるから)アラムさんって、ヨン様と似てたのよね~。だから、本当に、ゴスペルコンサートっていうよりも、「ちょっとだけ」ヨン様という雰囲気で始まりました。


ノ・アラムさんの声は物凄く響く深みのある声で、印象的だった。
そして、コンサートの合間に、お話もしてくださった。お父様が牧師先生で、長男のお兄さんと知らず知らず比べて落ち込んでた事・・・。今回アメリカからいらして東京から仙台、そして山形と、一日に多い時は4ステージも歌われ、とても疲れてあまり体調も良くなくて、辛かった。今日のステージも歌う前に「神様、助けてください」と祈ってから始めました・・・。などと、ご自分の気持ちを素直にお話してくださった。曲もほとんどアラムさんのオリジナルで素敵だった。私は自分が大好きな「YOU RAISE ME UP」という曲がとても心に染み、そして、「主我を愛す」を「ラップ(多分ね・・・)・スタイル」で歌われたのが、「おもしゃいな~(=面白いな~)」と思った。

ここで、今日は凄く暑かったので、私は水を一杯飲んでいたので、トイレに行った。

そ、そして帰ってきたら、 な、なんと・・・・!

私がトイレに行っていた隙に、コンサート会場はあっという間にジャニーズのコンサート状態になってました。 

・・・つまりぃ~アラムさんが、南部教会の美畑町チャペルの教会堂でメ一杯、アラムさんご自身が全身全霊でダンスしながら、賛美なさっていた。つまり ダンサブル・アラムッシに変身していた のでR。 だから、観客も総立ち・・・には、私も含めちと年齢が上の方が多かったので、総立ちにはならなかったけど、滅茶苦茶ノリノリ状態になってたのでR。凄く楽しかった。今日10年ぶりくらいに教会に一緒に来たAちゃんも「南部教会も変わったねえ~」と、目を丸くしていたが・・・・違うのでR。良い意味で、今日のコンサートは

ノ・アラムssi×ペ・ヨンジュン×スマップ=ノ・アラム・コンサート

という感じでした。

コンサート後、アラムさんを囲んで、お茶の時間でした。

ホッとコーヒーに冷たい麦茶、そしてAちゃん手作りのスコーンなど美味しいお菓子が一杯。そして好美先生が、昨日私と母で、母の実家から貰ってきたザクのサクランボも出してくださいました。昨日母と一緒に行って、一足早くサクランボ狩りしてきたよ~。画像~!出ろ~出ろ~

・・・と叫んでも、今日はうまくいかないようなので明日、母と私のサクランボ狩り映像・・・ちゃうちゃう・・・画像をこうご期待!


冒頭の、ヨハネによる福音書の聖句は、岡先生が、アラムさんのコンサートが終わってから取り次いで下さった聖句です。
岡先生は「私たち人間の愛は、『夫婦だから・・・』、『恋人だから・・・』の『だからの愛』です。けれども、神様の愛は無条件で『にもかかわらず』の愛です。この愛を、今日ここにおられる皆さん、イエス様を信じるだけで頂けるのです。是非この愛を貰ってお帰りになってください」と仰いました。

その後、いろいろお茶しながら、アラムさんとお話をしました。通訳はヨハン山形教会→http://yamagata.yohan.jp/の牧師先生ご夫妻がしてくださいました。

この時一番嬉しかったのは、アラムさんが「韓国と日本の教会は違うと聞いてきましたが、今日ステージで賛美した時、皆さんと心が通じ、イエス様への賛美の気持ちを分かち合えた気がしました。そしてこの南部教会は牧師先生を始め、皆さんが温かい雰囲気でとても嬉しいです」と言って下さったことです。


ノ・アラムさん、アラムssi、カムサハムニダ。本当にありがとうございました。
また、山形南部教会にいらしてくださいね!お待ちしてます!

そして・・・一緒に撮って頂いた画像、アラムさんの許可頂かないでブログに貼らせて頂いたこと、どうぞお許し下さい。いつもは自分以外の方の画像を載せる時は、必ず許可頂いてたのですが、本当にお許し下さいね。

そして、アラムさんが今日こんな嬉しい事を言って下さったのは、私たちの教会員の韓国出身のAさんやYさん、そしてオンヌリ教会のみなさんのお陰だと私は思いました。

今年もオンヌリ教会の皆さんが7月17日から来形されると聞いています。
ヘギョンッシー!ハネムーンで南部教会に来て下さったドンフンッシー&ジンヒッシー!ノ・ヨンジンッシー!(ご結婚おめでとう!)そして東京のリョンちゃーん!元気ですかー!
私は落ち込んだりしてるけど、今とてもみんなが来るのを嬉しくて嬉しくて待ってるよ~。会える日までお祈りして待ってますね~!カムサハムニダ!サランヘヨー!

日本の兄弟姉妹も、韓国の兄弟姉妹も、オヤスミナサイ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケシ&ビッキー)
2009-06-25 22:31:47
コンサート、ほんと良かったですよね!!!
タケシ&ビッキーさん☆ (シズコ)
2009-06-27 21:02:58
ブログへようこそ!本当に嬉しいです!
アラムさんのコンサート、ご一緒できて本当に嬉しかったです。
アラムさんも素敵だったけど、次のアイドルは、タケシ&ビッキーさんのお子さんのK君と、シン先生ご夫妻のお子さん、H君でしたね。アラムさんのコンサート中、二人の「きゃ~!」という合いの手?が入ってとても楽しかったです。またこのブログと南部教会にぜひぜひおいでくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。