ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

忙しいけど・・・・

2010年09月09日 | 日記
だから、わたしたちは落胆しません。たとえわたしたちの「外なる人」は衰えていくとしても、わたしたちの「内なる人」は日々新たにされていきます。
新約聖書:コリントの信徒への手紙Ⅱ4章16節


今週は先週の疲れがどどどどーーーーーーーん!(ベートベンの「運命」のメロディで読んでね。)と出たのと、天候が少しずつ涼しくなっていき、体がついていかない中で、キッズブラウンの授業準備や家事その他もろもろで、すごーく疲れたし、だるかったです。
今日も結局今までパソコンと格闘?して、授業準備をしていたら、あっという間に11時を過ぎてしもうた~いや~ん

でもさ、パソコンの脇にひっくり返ってる、2冊目のぼろぼろで、破れてボロボロになっちゃった聖書をなにげに見たら、上の聖句が目に入ってきました。
なんだか。慰められるね・・・
今週もずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと「ゆうがたクインテット」見てました。

今日のこの画像はアキラさん。凄く良い笑顔でしょ?
こんな笑顔で、また土曜日、キッズブラウンの授業をさせてもらえるように、どうぞお祈り下さい。
アメリカ在住の同じ教会員のEちゃんからメールが来ました。
アメリカの高校で、今彼女は10年生!(書くと凄い感じ・・・漢字も凄いよね?)
Eっちゃん~メールありがどさまね~!
話し違うけど、今日「すごいちっちゃい鯛焼き食べたよ~」
これこれ!母がね、十字屋のうまいものいちで買ってきてくれたの。
「神戸のピッコロのちっちゃなたいやき」と言うらしい。
ペットボトルと比べて見てケロ。ちっちゃいべ?



こーすっともっとわかるかな?こんなにちっちゃいの。味もいろいろあるんだよ。
これは「あんこ」でした。


私のお気に入り「わかば」の鯛焼きとはまた違う美味しさと楽しさがあり、結局、チョコレート味、カスタード味、あんこの三種類食べちゃった。美味かったよ~

今度また山形さ帰ってきたら、「わかば」の鯛焼き一緒に食べるべ~
Eっちゃんさ、おごらせてもらえるように、キッズブラウンがんばっから。
祈ってでケロな~

で、今日のゆうがたクインテットは、おちゃめなフラットさんが、南の国へ行くところでした。それを見送るシャープ君です。
フラットさんって、なんか面白いよね?
曲は「南の島のハメハメハ大王」でした。



今日は笑顔のアキラさんが撮れたぞ~!イエイ!

あったかい笑顔がやっぱりいいよね?



曲は「安然・・・」違った・・・「アンネン・ポルカ」でした。
なかなかかっこ良い曲だったよクラシック、やっぱり好きです。


今日のハイライトの一枚!って言っても・・・実は昨日のなんだけどさ・・・。


「き~てきいっせい、しんばしを~♪」で有名な「鉄道唱歌」のメロディで、「クインテット雑唱団が、ひたすらJR山手線の駅の名前を連呼して歌ってます。「神田(かんだ)、御徒町(おかちまち)、有楽町(ゆうらくちょ~)♪・・・」って・・・・ピアノを弾いてるアキラさんの周りをグルグル回りながら「ひたすら駅の名前」をみんなで歌っていくの。これ凄く面白いよ~





実は、この一枚撮るの、凄く難しいんだよ。今度クインテット見てみてね面白いよ~


どれ、そろそろ寝っかな。。。。
寝ます~オヤスミナサイ。

キッズブラウンの授業を続けられるように、皆さんお祈り下さい。
父ちゃん、助けてなアーメン。

オヤスミナサイ

追伸:「鉄道唱歌」の参考サイト見つけたよ。
コメント欄に貼っておくから、見てくださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「鉄道唱歌」サイトは (シズコ)
2010-09-09 23:44:31
これです。→http://www.tanken.com/tetudosyoka.html

結構古い歌だよね。でもこの曲で聖書の66巻覚えたから懐かしいよ。
「創(世紀)、出(エジプト)、レビ(記)、民(数記)、申命記~♪」ってさ。
この「鉄道唱歌」の曲、知らない若い世代や小さなお友達は多いだろうな~。
おじいちゃん、おばあちゃんに聞いてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。