さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 桂林の旅 尭山

2011年05月22日 | 海外旅行
桂林滞在三日目は、昼に上海へと飛行機で移動するため、午前中に尭山を訪れることになりました。

尭山は、標高907mで、桂林市内の最高峰になります。



歩いて登る必要はなく、山の上までリフトが通じています。



尭山は、ツツジの花でも有名なようですが、時期は過ぎており、山頂近くに残っているだけでした。



山頂には展望台が設けられています。



尭山の山頂からは、周囲の山の展望が楽しめるようですが、もやって展望が閉ざされていました。



かろうじて、岩峰のシルエットをうかがうことができました。



山頂の滞在も20分ほどで、早々とリフトで下りました。



麓が近づくと、街中にそそり立つ岩峰の眺めが見られるようになってきました。

これにて、桂林の観光は終了ということで、空港に向かいました。



空港のレストランで、昼食をとりました。



昼過ぎのフライトのため、機内食が出るのではないだろうかと思っていたのですが、はたしてランチボックスが配られました。

開けてびっくり。丸パンとカステラ風のケーキが入っているだけでした。ピーナツは、ソフトドリンクと一緒に配られたもの。大きな箱に入れて配る必要の無い内容です。

空港のレストランでしっかり食べておいて良かったです。

教訓:中国の国内線で出る機内食は期待しないこと。

以前のツアーでも、夕食が国内線の機内食であったため、ホテルに到着してからお腹がすいたという目にあったことがあります。

これも面白い体験でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 桂林の旅 ... | トップ | さすらいの風景 桂林の旅 ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事