さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ビシュケク その5

2015年08月21日 | 海外旅行
ビシュケクの宿はAK KEMEでしたが、ここも日本人ツアー客の多いホテルのようでした。今回のホテルの中では、ここが一番設備が整っていました。ただ、街の中心地から南に外れており、自由時間に歩き回ることはできませんでした。



部屋のテラスから見ると、雪山の眺めが広がっていました。



展望の点からは恵まれた部屋でした。



プールもありましたが、泳ぐ時間がありませんでした。水着は用意してあったのですがね。



ホテルの夜景。



夜明けの山を眺めるため、早起きをしました。キルギス時間で5時40分、山の頂上が茜色に染まりました。

早起きといっても、日本との時差は3時間なので、いつもなら朝食も終えた時間です。夜明けの風景を楽しむため、しばらくは日本時間で過ごすことになりました。



裏山といった近さですが、雪の状態からして4000~5000m峰でしょうか。





日が昇ってから屋上に上がってみました。このホテルの屋上には展望レストランがあり、丁度掃除中で外に出ることができました。

部屋からの眺めを邪魔しているビルは最近完成したようです。



部屋からは見えなかった中央の山を眺めることができました。



太陽が昇った後の朝の山の眺めを楽しんだ後、観光に向かいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 ビシュケク... | トップ | さすらいの風景 アラ・アル... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaycom)
2015-08-22 10:48:59
キルギスではお世話になりました。同じ風景でも撮影者によっていろいろ違うものになって興味深いです。また寄らせていただきますね^^
Unknown (さすらい人)
2015-08-22 18:36:46
旅にご一緒させていただき、楽しい時をすごさせていただきました。風景の別な見方をできたらと思います。これからの報告を楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む