さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ディズニーランド・パリ その4

2008年12月26日 | 海外旅行
ディズニーランド・パリだけのアトラクションに、アーサー王の剣があります。



「これを引き抜いた者は王となるだろう」と書かれた台座に刺さっていた剣を抜くというアーサー王伝説ですね。

女の子が頑張って、剣を抜こうとしていました。



ディズニーランド・パリでも、パレードが行われていました。



おなじみのキャラクターが登場です。













パレードの周辺は大賑わいになっていました。



昼になって青空も広がってきて、「眠りの森の美女のお城」も輝いて見えるようになってきました。







昼過ぎには、それなりの混雑になっていました。

一時は閉鎖をうわさされたディズニーランド・パリですが、それなりに続いているようです。

パリまで行ってディズニーランドに時間をつぶすのはどんなもんでしょうかね。作り物のお城でなくとも、パリ周辺には本物のお城がいくつもありますし。

まあ、話題の種ということでは、知られていないようなお城よりは、ディズニーランド・パリの方が話題性はあるかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 ディズニー... | トップ | 高山 (2008.12.21.) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む