さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ディズニーランド・パリ その3

2008年12月25日 | 海外旅行
ディスカバリーランド

ディズニーランド・パリにのみ存在し、トゥモローランドに相当します。

「過去の人が見た未来の世界」をテーマとしており、ジュール・ベルヌや、H.G・ウェルズの空想世界をテーマにしたものです。



これはXウィング。スターウォーズに出てくる戦闘機ですね。映画「スター・ウォーズ」シリーズをモチーフにしたスター・ツアーズというアトラクションがあります。



空中旋回型のアトラクションのオービトロン

なお、現在は、その背後にスペース・マウンテンがあるようですが、この時はまだできていません。



フロンティアランド 東京ディズニーランドではウェスタンランドとなっています。

ビッグサンダー・マウンテン」があります。











サンダー・メサの蒸気船乗り場







ファントム・マナー

東京ディズニーランドのホーンテッドマンションに相当します。



アドベンチャーランド

フック船長の海賊船



ロビンソン・ツリーハウス



アラビアンエリアの町並み



東京ディズニーランドと同じようでもあるし、違っているところもあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 ディズニー... | トップ | さすらいの風景 ディズニー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本読みと山歩き)
2008-12-26 00:00:42
今日は。
ここは、今年の春に家族で行きました。
やはり、アトラクションそのものはほぼ世界共通ですが、お城を始めや街の造り方など、微妙な違いを楽しむことができました。
東京にあるかどうかは知りませんが、ニモの新しいアトラクションがあり、名前に似合わず非常に激しい乗り物だったのでびっくりしたことを憶えています。
ディズニーランド (さすらい人)
2008-12-26 20:40:23
今晩は。
行かれましたか。家族連れだと楽しいですよね。開場したては、経営難だったようですが、最近は軌道に乗っているのですかね。昔と違って、新しいアトラクションも増えてきたようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む