散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

2015年7月の一言

2015年07月29日 20時29分02秒 | Weblog
7月29日
・今日は外に出ようとした瞬間に豪雨。札幌でもゲリラ豪雨なのか?
・月、火と猛烈に忙しかったが、今日は比較的早帰り。
・先週末の東京~鎌倉紀行(出張なのだが)の記事を書き始める。

7月26日
・恐ろしい暑さの中、東京と鎌倉に行って来た。
・札幌に戻ってくると街角の温度計が25度だったのだが、どちらかというとひんやりしているように感じる。
・旅のレポートは次の週末かな?

7月22日
・今日は湿度が高かった。
・体感としては蒸し暑かったのだが、会社の冷房運転が温度しか基準にしていないため、なかなか入らなかった。
・焼そば弁当濃厚甘口を食べる。さほど、違和感なし。

 

7月21日
・体調は相変わらず悪くないが、今日の仕事はきつかった(長かった)。
・あまり雨には濡れずに帰宅。明日も雨か。

7月20日
・2日間やり過ぎたので、今日は大人しくしていた。
・体調は復活傾向。今週は忙しく、週末は札幌を離れる予定。
・地下鉄さっぽろ駅直結の今月できた立ち飲み屋は日曜日も開いていた。忘れないようにメモ。

7月18日
・2日連続の不節制のせいか、信じがたいほど体がだるい。
・軽めの朝食を取っているうちに少し体調が上向いてきた。

7月17日
・一転して暑い。今年の天候は不順だ。

7月16日
・6月の天候がたたり、同僚の家庭菜園は不調だとか。
・いつももらうインゲン、旨いんだけどな。

7月15日
・むしろ「寒い」という位にすら感じる。

7月12日
・大人として耐えられるぎりぎりまで伸びてから髪の毛を切るのはどうかと思い(これまでは、実はずっとそうしてきた)、少し早目に床屋に行く。
・くすみ書房の地下の店、全て閉店。4店中3店に行ったことがあるので、記録として残しておこう。



7月11日
・5時過ぎに起床。現在は好天。
・でも、そんなに暑くならなくていいんだけどなあ~
・札幌国際ビルに立ち飲み屋さんが開店。真昼間から飲めるらしい。



7月10日
・本日の自分は良くやったと思う。
・午前中、濃厚な打ち合わせ2連発。相当長時間しゃべった。
・午後は某会の首座というか講師という立場。何とか1時間半持たせた。
・その後、某イベントの様子を見に行き(これは見るだけ)、無事終了。
・今日は飲みに行ってもいいのではないかと思う。

7月5日
・何とか5時台に起床。朝食はマッサマンカレーだ。しかしこの名前を聞いたこともなかったマッサマンカレーだが、急に流行り出したね。



・7時過ぎに急速にねむくなってきて二度寝。夢の中で、遅刻して苦しむ夢を見る。
・本日はなかなかの好天で気温も高かった。これが昨日だったらなあ~。

7月4日
・昨日のダメージは深刻化せず、今朝も6時前に起きる。
・しかし天気は今一つだ。気温もあまり上がらない模様。さて、どうするか。

7月3日
・久しぶりに休みの日、5時前に目が覚める。
・よし、今のところは天気が良いみたい。

7月2日
・今日も天気は今一つだった。
・本日もいろいろあったが、まあ何とか終了。明日は久しぶりに休暇を取得(5月1日以来か)。

7月1日
・いよいよ7月に入るも、天気はさえないまま。もしかして今年の夏は来ない?

コメントを投稿