散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

バランスの良いセット

2017年04月23日 13時04分00秒 | 食べ歩き
本日の昼食は蕎麦とうどんの店「K」へ。と言っても、単品の麺類よりセットメニューの方がメインのようである。ちょっと重量のあるものを食べたくもあり、あまり多すぎると無理な感じもあり、ミニかつ丼とすだちうどんのセットを注文する。

あまり待つことも無く、注文の品が到着。ミニサラダ、漬物、わらび餅もついている。



まずはかつ丼から。多分、揚げたてのかつをうまい事卵とじにしてある。到着した瞬間は絶妙の半熟加減であった。少し甘めのかつ丼はほぼ期待通り。上から見ると結構量が多いかと思ったが、浅めの入れ物なので、ちょうど良かった。すだちうどんはさっぱりとした味。まあ良いのではないだろうか。

一通り食べ終わって、お茶とわらび餅でゆっくりしたいところだったが、朝から水分の取り過ぎでトイレに行きたくなり勘定をすませた。今週末は気分転換に非常に良かった。後5営業日でゴールデンウィークに突入するまで、何とか耐えられるだろう。



コメントを投稿