やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

新月と歯痛

2011-04-01 | 
2日前に急に歯が痛み出した。
なにもしないと痛くないんだけど、
液体が奥歯のあたりを通るとき
痛さがしみることがあるのね。

そうしたら、昨日嫁さんも
歯が痛くなったらしい。

「歯が痛くなった」と仕事場で
ぼやいたら、「ちょうど今
言おうとして驚いた」って
仕事仲間も歯痛をカミングアウト
したっていう。

歯痛の連鎖反応だ。
これをたまたまとみるか、
原因があると考えるか・・

そうだ月のせいかも。
月齢を見ると細い三日月。
4月3日(日)が新月だ。



ドイツの『月の癒し』を紐解くと
歯のトラブルと「月のリズム」(p146)
っていう項がある。
新月に向かうほうが歯の治療には
いいらしい。



月は海の干満はじめ、大気、気象
そして生物たちに影響を与えている。
ライアル=ワトソンは『スーパーネイチュア』で
月の運行がさまざまな生物(人にも)
与える例を挙げている。

新月なら歯痛が多いといった記述は
見つからないけど、もしかしたら
関係あるかもね。。と探したらあった!

ブログへの投稿
「2年ぐらい前から、新月近くなると、
歯が痛くなるので・・不思議に思っていました。
満月近くなるとなにもしなくてもよくなります。」


ガリレオ・ガリレイのスケッチ 1610年

噛み合わせで信頼している
ドクター
が年明けから
入院されていている。そろそろ
直してもらおうって連絡をしてたのね。

それではとデンターネットなどで
腕がいいと評判の富士見通り歯科
クリニック
へ行く。
初めての歯科ってちょっと
ドキドキする。

さっと見て原因を突き止め、
初期治療を施していただく。
その間15分。おかげでだいぶ
シミなくなった。新月近くで
治療したしねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿