心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

収録でも楽しみ

2023-08-26 13:18:43 | フィギュアスケート

2週間前に観たNHKのサブスク堂。今夜は続きの後半です。

とうとう毎年出ていた24時間テレビのアナウンスはなかった。

もともと番組そのものは興味ない。羽生選手が出るから観ていたのだ。

ということは24時間テレビの間は自由となった。

23時を楽しみに待ちましょう。

         

 

羽生選手の滑る姿をだいぶ観ていない。新婚さんだから結婚休暇かな? 

しかし頻繁に氷に乗っている気がする。浮かれていないと思う。

心安らぐ家庭ができてもプロアスリート。

日々の鍛錬は欠かさないと思われる。何よりコメントのたびに言っている。

”今後もスケートのために生きていく、精進していく”と。

 

10年以上も休むことなく3つの五輪に出場。

足首損傷とコロナ禍以外は走りっぱなし。いつ休むのだろう?と思った。

プロ転向と結婚で一区切り。新たな進化した羽生選手が見られるでしょう。

 

しつこいけど24時間テレビは滑っている羽生選手を観られるチャンスだった。

もう卒業したってことかな。日テレの被災地訪問の方に切り替えたか。

人吉・球磨に直接行って被災者の声を届けてくれた。

今までにも億単位の寄付や被災地応援をしてきたプロアスリート。

早くスケートしている羽生選手を観たい。水面下で準備中?

今夜は収録だけど、滑っていないけど羽生トークもめちゃ楽しみです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 昆虫も詳しいです! | トップ | 想像以上の神番組 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事