心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

明るい人

2017-06-30 18:00:29 | 国際交流・英会話他
今月は、一か月間の英会話回数のノルマを果たせず、久々の予約でした。
6月も今日で終わり。 
焦るなあ。 のんびり~やればいいと思う反面、ノルマ達成したい。

今朝、急に予約したにも関わらず、聡明な若い女性と話せてラッキーでした。
とにかく明るい人で、日本人相手の講師だからこちらが言いよどんでも慣れてる感じ。

一番盛り上がったのは楽器のことでした。
私はピアノ、彼女はギターが趣味。

コードが解れば弾けるからと言っていましたが、ほんとは将来、ピアノが欲しいそう。
へたでも楽器が弾けると楽しい。 おおいに盛り上がりました。
話題が豊富だと、時間が経つのが早く感じます。

一方で、気難しい質問されたり、自分だけ話す先生はNGだな。
リスニングはもういいのよ!と言いたくなる。 特に男性講師に多い。

今日の女性講師は、聞き上手、話し上手でした。
話したいことの半分も言えなかった・・と言ったら、また次回に予約ということで。

トークの楽しさは年齢ではないですね。
若い人ともとても楽しく会話ができて、しばらくはオンライン英会話、続きそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 9年も・・・ | トップ | 7月の君 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流・英会話他」カテゴリの最新記事