心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

あま~いスイートコーン

2017-07-08 21:02:05 | 友人、仲間達、Yちゃん
今日も暑かった。 九州は豪雨で多大な被害が・・・
心が痛みます。 
毎年、どこかで大災害が起こり、天災の恐ろしさに身震いします。

熊本もまだ大雨かなあ・・と思いながら家事をこなしていました。
その時、チャイムが鳴り、チルドの宅配便が来た!

思いがけないギフト。 熊本の友人からでした。
なんと、熊本産のスイートコーン。 実がびっしり詰まって見事なコーンです。

                    

実は、私は大のトーモロコシ好き。
毎年買って食べますが、今年はどういうわけかまだ一度も食べていなくて。
スーパーで必死に皮をむいているお客さんを見ながらも、忙しいしなあと思いパスしてた。

多忙とコーンは関係ないですが(笑)。
でも、最近、トーモロコシ食べたいなあと思ったばかりでした。

通じた? お礼の電話をしたとき、テレパシーみたいに叶ったと伝えました。
なぜにスイートコーンを送ってくださったのか。 
本人は再会できたことの感謝と言っていましたが。

心遣いが嬉しいです。 すぐ茹でて冷凍しました。
明日からの私の主食です。

茹であがった見事なコーンを見て、夫が、”すごいなあ!美味そうだなあ”と言いました。
腸が弱い夫は、コーンなど固いものはNGですが、さすがに甘い香りにダメと言えず。

ほんのすこ~し、味見させました。 残りは私。 
甘い味を噛みしめて幸せな気分、しばし沈黙の夫婦でした。

こんな遠い私にまで気を使ってくれて感謝。 故郷の人は優しい~ 
コメント