「高知ファンクラブ」 の連載記事集1

「高知ファンクラブ」に投稿された、続きもの・連載記事を集めているブログです。

まんぷく交流会(オフ会)実施しました・・・9  間伐木を活用した"エコエモン"

2010-12-08 | 高知ファンクラブまんぷく交流会(オフ会)

2010年4月24日(土)11時30分~高知工科大学食堂で、
奥ものべを楽しむ会」の人達が造る、美味しい地元料理でまんぷくになったお腹を抱えながら、
県下各地の"高知を元気にする"取り組みの交流を目的に、まんぷく交流会(オフ会)を実施しました。

「高知ファンクラブ」まんぷく交流会(オフ会) に関する記事

心を込めて料理を作っていただいた「奥ものべを楽しむ会」の皆さんや、朝早くからお手伝いに参加したスタッフの高知工科大学生に感謝の意を表しながら、第2部のコーナーに移動しました。

美味しい料理でまんぷくになった"オハラ"をかかえて、 

地域の活性化を応援する活動のプレゼンテーションが、坂本耕平・「高知ファンクラブ」事務局長の司会で進められました。

 

間伐木を活用した"エコエモン"
        高芝俊信さん

IMG_4100-1.jpg

間伐木を活用した"エコエモン"、一番上にバードカービングの小鳥がとまっているのもあり、楽しさが進化していました。

高芝さんは、「エコエモン」で検索するとパッと出てくるようになって、問い合わせも出てきています・・・と話していました。

いただいた名刺には「高知ファンクラブ」と、アドレス http://kochifc.net を大きく入れて、会員 高芝俊信 と書いてくださっていました。お役に立てて嬉しい限りです。  

IMG_4104.jpg

 

IMG_4107.jpg

          先日エコカビンの注文が100個有り盛んに作っているところです。

まんぷく交流会(オフ会)開催のお知らせ18 間伐木を活用した"エコエモン"

高知工科大学食堂で、まんぷく交流会(オフ会)実施しました・・・2 準備・展示・交流

P1060046.jpg

間伐材でつくるエコエモン・・・高芝工房 さんの記事

 

●高芝俊信さんからオフ会のコメントいただきました。

皆さん素晴らしい取り組みや活動をされていて大変良かったです。
おかげさまでエコエモンも少しづつですが輪が広がっております。

山で働く人の収入に貢献できればとの思いでこれからも頑張っていきます。
宜しくお願いします。


 

「高知ファンクラブ」まんぷく交流会(オフ会) に関する記事

「高知ファンクラブ」運営事務局





最新の画像もっと見る

コメントを投稿