「高知ファンクラブ」 の連載記事集1

「高知ファンクラブ」に投稿された、続きもの・連載記事を集めているブログです。

まんぷく交流会(オフ会)実施しました・・・17  「三嶺の森をまもるみんなの会」の取り組み(その1)

2010-12-08 | 高知ファンクラブまんぷく交流会(オフ会)

2010年4月24日(土)11時30分~高知工科大学食堂で、

奥ものべを楽しむ会」の人達が造る、美味しい地元料理でまんぷくになったお腹を抱えながら、
県下各地の"高知を元気にする"取り組みの交流を目的に、まんぷく交流会(オフ会)を実施しました。

「高知ファンクラブ」まんぷく交流会(オフ会) に関する記事

心を込めて料理を作っていただいた「奥ものべを楽しむ会」の皆さんや、朝早くからお手伝いに参加したスタッフの高知工科大学生に感謝の意を表しながら、第2部のコーナーに移動しました。

美味しい料理でまんぷくになった"オハラ"をかかえて、 

地域の活性化を応援する活動のプレゼンテーションが、坂本耕平・「高知ファンクラブ」事務局長の司会で進められました。

 

「三嶺の森をまもるみんなの会」の取り組み
          代表・依光良三先生

 

IMG_4039.jpg

 

IMG_4042.jpg

「三嶺の森をまもるみんなの会」の代表・依光良三先生自身が作成されたパワーポイントの画像で報告していただきました。

このパワーポイントを、2回に分けてお知らせします。

三嶺の森をまもるみんなの会

sikane2.jpg

sikane3.jpg

sikane4.jpg

sikane5.jpg

5月23日【物部川源流】「流域の水源、三嶺の森を守るシカ被害防止ネット巻活動」参加者を募集中です。

三嶺の森をまもるみんなの会

P1140408.jpg

三嶺の森をまもるみんなの会」の代表依光良三先生(高知大学名誉教授・「物部川ファンクラブ」の顧問)と、

高知ファンクラブ」(代表:鈴木朝夫・元高知工科大学副学長)・ 「物部川ファンクラブ」(代表:渡邊法美・高知工科大学教授)が、

明日の三嶺登山(2010年4月25日、第10弾となる防護柵等設置活動を行います。ぜひご参加を!)参加しますのでよろしく・・・の話が弾んでいました。

高知工科大学食堂で、まんぷく交流会(オフ会)実施しました・・・2 準備・展示・交流)からの抜粋

 

高知ファンクラブ」まんぷく交流会(オフ会) に関する記事

「高知ファンクラブ」運営事務局





最新の画像もっと見る

コメントを投稿