「高知ファンクラブ」 の連載記事集1

「高知ファンクラブ」に投稿された、続きもの・連載記事を集めているブログです。

第1回鏡川こども祭・・・沢山の親子でにぎわいました(その8) 弥太郎が語る龍馬の紙芝居

2010-12-07 | 第1回 鏡川こども祭り

 10月11日、快晴の秋空の下、鏡川トリム公園で第1回鏡川こども祭が開催されました。

10月11日、 第1回  鏡 川 こ ど も 祭

実行委員会の予想をはるかに上回る、千人を超える親子が参加して、ボランティア団体に用意していただいた15を超える体験型メニューに、じっくりと取り組んでいました。

第1回鏡川こども祭・・・沢山の親子でにぎわいました(その8) 

岩崎弥太郎が語る坂本龍馬の紙芝居

IMG_8542.jpg

あれ、ヒゲをはやしたこの人は、だれでしょう?岩崎弥太郎さんでは、ないですか!

皆さん、弥太郎さんが、おいでてます。弥太郎さんが、この鏡川で、遊んだ坂本龍馬のことをおはなししてくれますよ。

本部前に集まって、集まって!紙芝居が、始まります。

それでは、岩崎弥太郎さんこと宮本典晃(のりあき)さん、お願いします。

 IMG_8558-1.jpg

 

 IMG_8555.jpg

 

IMG_8556-1.jpg 

IMG_8554.jpg

 

IMG_8575.jpg

 

P1140747.jpg

 

 

岩崎弥太郎が語る「龍馬ものがたり」・・・高知駅前で紙芝居を実演中!

 

キリンビール元高知支店長の宮本さんの紙芝居・・・岩崎弥太郎が語る「龍馬ものがたり」

休日には、高知駅前にある土佐・龍馬であい博会場で実演されているそうですが、この会場でも"大うけ"でした。

3月21日、第26回龍馬脱藩祭を和霊神社(高知市神田)で開催!その5

miya-meisi1.jpg

 

岩崎弥太郎が語る「龍馬ものがたり」・・・紙芝居の宮本典晃 さんに関する記事


 

HN:鏡川


"鏡川こども祭"に関するページ

鏡川流域の情報交流会 に関するページ

鏡川ファンクラブ

木のおもちゃ・木工品高知

子育て高知

HN:鏡川 さんの記事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿