「高知ファンクラブ」 の連載記事集1

「高知ファンクラブ」に投稿された、続きもの・連載記事を集めているブログです。

第1回鏡川こども祭・・・沢山の親子でにぎわいました(その9) 鏡川の歴史探検

2010-12-07 | 第1回 鏡川こども祭り

10月11日、快晴の秋空の下、鏡川トリム公園で第1回鏡川こども祭が開催されました。

10月11日、 第1回  鏡 川 こ ど も 祭

実行委員会の予想をはるかに上回る、千人を超える親子が参加して、ボランティア団体に用意していただいた15を超える体験型メニューに、じっくりと取り組んでいました。

第1回鏡川こども祭・・・沢山の親子でにぎわいました(その9) 

土佐観光ガイドと"鏡川の歴史探検"

IMG_8644-1.jpg

龍馬のお話、おもしろかったですか。 鏡川で龍馬も泳いだんですね。 

鏡川が、どんな川だったか、皆さん歩いて回ってみませんか。 

歴史のことなら、何でもくわしい、土佐観光ガイドの嶋本さん・水田さんの

ふたりのおじさんが、案内してくれます。 

一時間でここに戻ってきます。ぐるっと、1時間で鏡川を回ってきましょう。 

1時に本部前から出発しますので、集まってください。

IMG_8647.jpg

 

土佐観光ガイドとして活躍されている、嶋本さん・水田さんのふたりの呼びかけに、

8人が参加されて、じっくりと楽しみながら廻って来ましたと・・・と満足そうに話

していただきました。 

同行して写真も撮りたかったのですが、残念ながらかないませんでした。

平成の名水 百選に選ばれた鏡川、龍馬も泳いだ鏡川でもあり、鏡川近辺の歴史をじ

っくり訪ねて見たいと思っています。

IMG_8649.jpg

 

HN:鏡川


"鏡川こども祭"に関するページ

鏡川流域の情報交流会 に関するページ

鏡川ファンクラブ

木のおもちゃ・木工品高知

子育て高知

HN:鏡川 さんの記事

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿