ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

本日の第三弾 ~薬害根絶デー~

2015年08月24日 | Weblog
 野球観戦を途中で抜けて、日比谷へと向かいました。タイトルにある薬害根絶デーにちなんだ集会に参加するためです。

 本日のテーマはサリドマイドと子宮頸がんワクチンでした。全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会の会長さんの状況報告や、この問題に取り組んでいる弁護士からの子宮頸がんワクチンの問題点の説明等があり、更に知識をふやすことができました。これだけ多くの被害者がいるにもかかわらず、未だにワクチンと被害の因果関係を認めていない厚労省。本当にひどいことです。私も微力ながらこの問題に真剣に取り組む決意を新たにいたしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の第二弾 ~次男の中学... | トップ | ときめき想像展 ~障害者美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事