思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

初めて気づいた 大きな樹 !

2013年06月05日 | Weblog
毎年行く菖蒲園で、今年初めて気がついた樹。
見上げる様な大木に大きな葉 花も咲いてました。

菖蒲や紫陽花を見て、周りの樹木は見てなかったのか、
何時も一緒に来る3人共「こんな樹初めてやねぇ~」
とりあえず友達2人の頭を入れて携帯でカシャッ!

Pさんに写真を見てもらい「キササゲ(木豇豆)」と。
八十路になっても、知らない事や発見はあります。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農家もしています (媛子)
2013-06-05 13:27:27
キササゲですか 私も初めて耳にしました
ササゲといえば 小豆に似たお赤飯などにして食べる豆を思い浮かべますが 、、、、、
もちろんたべられないと 思いますが
そにしても 何でもよく御存知のお友だちですね
心強い助っ人といえる存在の方でしょう

今は夏野菜の手入れに忙しい毎日です
ブログ更新しました すっかり 農家のおばちゃんになりきっています

今年は雨が少ないので病気は少なく 水やりが大変ですが 順調に育ってくれています
もうすぐ収穫を迎えます 近くであればおすそ分けしたい思いますが 、、、
返信する
Unknown ()
2013-06-05 16:21:28
普段歩いている道などでも、思いがけない
物に気ずくことがありますね。新鮮な驚き
とでも言うのでしょうか。ekoさんも、同様
な経験をしたことになりますか。
返信する
Unknown (eko)
2013-06-06 09:42:38
媛子さん コメント有難うございます。
pさんは、ネットでのお知り合いですが、
写真の素晴らしいブログをお持ちです。
(珍しい花~名前も、花言葉なんかも ・・・)
私のブログにもリンクさせてもらってますが、
どうぞご覧下さい。
 http://blog.goo.ne.jp/poem_stage3/

家庭菜園ですか。楽しみですね。
ブログまた見せてもらいます。
返信する
圭さんへ (eko)
2013-06-06 09:52:00
圭さん おはようございます。コメント有難う。

ほんとに、何度も行ってるのに、見てないものも、
友達と行くので お喋りばかりしてるのかも・・・・

又 なにか発見してみます。
返信する

コメントを投稿