思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

午前十時

2010年08月07日 | Weblog
今年の猛暑は、加齢のせいか こたえます。
買い物は朝、日陰を走れるし、日陰に駐輪できるし。
商店街もスーパーも10時開店。待ってて買い物。
35度の日でも、朝10時は30度位。涼しい間に帰宅。

9時半頃商店街に着くと、シャッターも下りたまま
店員さんが 忙しそうに開店準備。

今迄知らなかった風景も発見。
どのパチンコ店も、沢山の人が開店待ち。
女性も男性も、高齢者も若い人も、ずらりと並んでます。
仲良くお喋りし乍、平日でも並んでます。 ?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (凛太)
2010-08-08 10:12:45
買い物は朝がいいですね。
朝の涼しいうちに動いたほうが汗も少なくて
すみますね。
僕も最近は6時に散歩に出かけます。1時間
歩いて7時に戻ってます。

パチンコは好きな人が多いですね。
たまに勝つ時もあるけど負けるほうが多いのにね。
僕も若い時はしたことありますが、勝てるわけが
ないのでやめました。
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-08-08 19:47:55
いつも、コメント有難うございます。

凛太さんは、早起きですね。6時頃は涼しい事でしょう
私は夜更かしの朝寝坊なので・・・・

パチンコ店の前を通るとき、
並んでる人達の会話が耳に入りますが、
儲けた話の自慢をしてます。

でも、パチンコ店が潰れた話は、聞きませんね。
返信する
こんばんは。 ()
2010-08-08 21:49:27
このところの猛暑で日中の商店街も人通りが
少ないですね。

 わたしの街に在るスーパーでも開店は10時
ですが早朝割引セールなどして集客に努めてます。
暑い日中は客足が少ないからでしょうね。
返信する
圭さんへ (eko)
2010-08-09 23:14:15
圭さん こんばんは。コメント有難うございます。

スーパー開店10時が多いですね。
今日は、息子や客がくるので、開店9時半のスーパーへ。

PCを買い換え。大変な作業ですね、息子が帰ったとこです
私まで疲れました。おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿