思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

1年に4回の楽しみ「歌倶楽部」

2017年11月11日 | Weblog
歌の会は、色々あって 毎月1回 月3回 1年に4回等・・・
歌の好きな私、時間があれば、よく参加してます。
先日は、1年に4回の倶楽部に参加しました。

   

2時半開始でも、皆さん2時頃には集まってきます。

司会進行役 ピアノ伴奏 どちらも美人の先生2人
笑ったり 唄ったり 楽しい2時間半過ごして、幸せな事です。


私の知人Aさんは、90才でも毎回参加されてます。
私も、見習って、陽気に元気にと 願ってます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌はいいですよ (媛子)
2017-11-12 06:36:58
歌声喫茶みたいなところでしょうか ?
いいですね 気楽に集まれて 歌えて
カラオケ喫茶とは また ちがう雰囲気味わえるのでは ?

 音痴の私は実に羨ましい限り、、、、笑
お腹の底から声出す言う事 は ものすごくいいらしいです 健康の元でしょう

だから 私も毎朝 般若心経お腹の底から唱えて鍛えて 「笑」 います

それにしても 90歳で参加される方 いらっしゃるとは オドロキ、、、もう 敬服します

明日から12月並の寒さに向かうとか
冬支度しなさいよ という警告か 年寄りには堪えますね、、、十分気つけましょう

相変わらず 朝早くてねえ、、、、、ゆっくり動くようにはしています 寒い時 朝早くから バタバタするのは 良くないそうですから
返信する
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2017-11-12 09:10:11
もし知らない街でこんな喫茶店の催しがあったら、
ふらっと入りそうな気がします。知らない人達と、昔
の思い出のある歌を歌うのはいいなあと思います。
我が町にもコーラスグループがあるのですが、私は
基本的に老後は組織に入らないと決めているので、
参加したことはないのですが…、ヘンコツですね。(^_^;)
返信する
媛子さんへ (eko)
2017-11-12 16:43:51
こんにちは。何時も コメント有難うございます。

広い喫茶店で 舞台も グランドピアノもあるんですよ。
司会の女性が 曲の説明や指導をしてくれて
伴奏はピアノです。誰でも歌える様に メロディーも弾いてくれます。
カラオケは独りで歌いますが、全員で歌うので楽しいです。

90才のAさん~
前の時90才の誕生日だったので、ブログで写真も。↓御覧くださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/eko_sam/e/31b15c49440c5c2bb3da82c1077df73f

大阪も今日はひんやりしてます。
寒さに向かいます。お互い、気をつけて過ごしましょう
返信する
kazuさんへ (eko)
2017-11-12 16:55:07
こんにちは。いつも、コメント有難うございます。

この喫茶店は、1年に4回です~司会もピアノも 美人です。
寺主催(歌っ寺)も1年に4回です~司会・ピアノ 同じ人です。
(童謡・歌倶楽部)は毎月1回 これは、伴奏はカルテットです。

どれも、入会しないで、行きたい時に参加です。
どれも、9割方女性です。男性-歓迎なのにね。(^^♪
kazuさん宅近ければお誘いしたいです。(^^♪
返信する

コメントを投稿