思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

終戦前日の空襲

2010年08月14日 | Weblog
8月15日はお盆と言うより、私には敗戦の日(終戦記念日)
その前日、隣の京橋地区大空襲。又も怖い思いをしました。
500人もの方が亡くなりました。

6月1日・7日の空襲でも、沢山の方が亡くなりました。
空襲で亡くなり身元の判らない方 千人以上。千人塚に祀られてます。

何時も歩く淀川の堤防に、その千人塚があります。
空襲を経験した人も後期高齢者になってます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (凛太)
2010-08-16 16:14:18
大阪も空襲がひどかったのでしょうね。
戦争のことはあまり知りませんが
戦後65年、だんだん戦争を知らない世代に
なっていくのでしょうね。
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-08-16 21:49:03
コメント有難うございます。

戦後生まれが65歳。戦争知らない世代が多くなりました。
何時までも、平和が続いてほしいです。

返信する

コメントを投稿