思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

待ち時間

2009年11月10日 | Weblog
今迄通院は午前中だったのが、昨日は午後の予約。
受け付け、採血、診察、午前中よりスムーズに~
所が、計算・支払い処方箋等、待合席満員!
午前の分の皺寄せ ? 1時間以上待ちました。

気の短いsamは、売店へ行ったり、表へ行ったり・・・・
私は座ってましたが、イライラ 気分的に疲れました。
次回は、読むものでも持参して、待ち時間有効にと。

通院も楽ではない。エネルギー要します。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通院 (凛太)
2009-11-11 17:45:28
ekoさんこんにちは。
samさんの通院付き添いご苦労様でした。
せっかく診察まではスムーズに行ったのに
計算・支払い処方箋等で待たされるのは
いやでしたでしょうね。

病院の中で薬ももらうのですか。?
私の行ってる病院もこちらでは一番大きな
病院ですが、コンピュータ化されていて
診察は予約だから待ち時間は少ないし
会計はすぐに終わるし、薬は院外だから
早いしずいぶん便利になってます。
返信する
凛さんへ (eko)
2009-11-11 19:41:38
こんばんは。いつも、コメント有難うm(__)m

此方の病院も一応予約になってます。
予約の時間の1時間前が受け付けで、
受け付けの後 1時間程待つので、ポケットベルを持たされます。

診察時間は早くすみます。
「計算(会計)支払い。処方箋を貰って、薬は院外です」
会計が いちばん長くかかりますね。

病気を持って、元気で平凡な生活の有り難味が判りますね
病を持った本人が一番辛いと。愚痴は言わない様にします
返信する

コメントを投稿