思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

春を待つ

2011年02月16日 | Weblog
地球は温暖化と叫ばれて、だったら暖冬のはずが
今年は厳冬 北海道と日本海側は豪雪。被害続出でした。

昔から(二月は逃げる)と言うけど、やっと後半の感じです。
暖房も灯油・ガス・電気と、光熱費気にし乍らの毎日です。

晴れた日の堤防ウォーキングで、
堤防から見える、ワンドと本流の間の青いテントの住人
暖房は何を ? 電気もガスもきてないし、灯油かな ?

私達以上に春を待ち焦がれて・・・・♪春よこい 早くこい♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (凛太)
2011-02-20 16:59:06
堤防の散歩道から、大阪の街が
見渡せるのですね。
この川は淀川なんですか。?
素敵な風景ですね。
川でのテント生活、増水の心配は
ないのでしょうか。?
返信する
凛太さんへ (eko)
2011-02-20 20:17:59
こんばんは。コメントありがとうございます。

私の歩く堤防は、淀川の左岸です。
川の向こう岸の地域は東淀川区です。
斜め左の遥か向こうは、吹田市新大阪駅が、

たまに増水します。住人は早い目に非難して、
水が引いたら、又戻るそうですよ。
犬も飼って、自転車もありますよ。
返信する

コメントを投稿