婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

加湿器を買った言い訳

2021-03-01 15:51:33 | Weblog

悩んだ挙句に 衝動買いをしてしまった加湿器。

結局、何でもよかったのじゃないかと思うと悔しい。
(何にしようかすごく悩んだ。超音波みたいなのとか 蒸気がでるのとか ミックスとか)
そうでもしなければたぶん買い求めることをしなかったのかもしれない。
30年前に加湿器とつきあって 掃除にうんざりしたので壊れたら金輪際 買うまいと決めていた。
よって、壊れた時にバンザーイですぐ燃えないゴミで出してしまった。
あれって 少しでも気を抜いたらカビを部屋中にまき散らすことになるんでしょう?
かえって 病気になったりしてねっていうのがプレッシャーだった。

それが ついに禁を破った。
あぁー衝動買いの加湿器は、毎日 水を取り替えましょう。
そして、きれいに絞った布で拭きましょうっていう代物だった。


だから、さて それから寝ようかなって思うと加湿器の水を捨てて拭いて乾かしてとやっている。
悪夢だ!
私も加湿器?も30年たったが たいして進化しているように思えない。
それにしても なぜ 衝動買いをしたか!?
久しぶりにお店に入って 目の前の一番安いように見えた加湿器がピカピカ自己主張していたのだ。

なんだかね 加湿するとウィルスが侵入しにくくなるんだって・・

でもね これが壊れたら もう一度よく考えてみよう。
ストーブの上のヤカンでいいじゃないのって(これ室内の湿度が上がらないらしい。)


 木製パレット屋の婆さんは加湿器の蒸気の下でため息をついている