リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

災害派遣デモ終了。お疲れ様

2017-03-26 00:00:00 | 軍用機
災害派遣デモも終盤。

タンギングデモを行った60の二型がおりて来た。60に空中給油プローブが追加されて数年経つが、ついにタンキングのデモを見ることができた。

タキシーウェイからエプロンへタキシーバックする60

背が低くかっこいい60だが、かがんで乗り込むためパッセンジャーには不評。なのでマリーンワンには選ばれなかったとか。

プローブが付いて、さらに軍用機らしさが増した。
すると、北側からバタバタと47の音が。振り向くと

巨大なバケツを吊るしている。

そのまま方向転換しこちらを向き

ゆっくりRWに沿って南下。

でもって、Uターンして北上しながら放水!大規模火災対応のデモだ。以前陸自のチヌがやっているのを見たことがあったな。

全て放水して、戻って行くチヌ。因みにバケツには5t入っているそうだ。しかし放水は一瞬。

最後は、上がっていたハークがトレイルでローアプローチ、ローディングドアが開いているのに注目。物資投下デモとの事。安全を考慮し実際には投下しないとの事。横田ではYJが実際に落としてたのを思い出した。

一機はKCだ。

3機がダウンウィンドレグに入ると、ゴールド号がテイクオフ。見事な連携だ。

続いてKC767も戻って来た。

ピッチアウトしダウンウィンドレグへ。

旅客機でこのバンク経験してえ。でも民間機のバンク制限を倍くらいオーバーしてるな。

そしてランディング

お疲れ様でした。朝開場前に上がってずっと滞空していたので4時間くらい飛んでいたか?

で、先ほどのハークがエシュロンで進入してきた。

そして一機づつピッチアウト。

これにて災害派遣デモ全てのプログラム終了。途中AW139がキャンセルになったが、ほぼほぼスケジュール通りに進行。素晴らしい管制だな。
あと残すはブルーのみ。地域自治体に配慮し派手なアクロはないだろうが、小牧スペシャルが楽しみだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ALICEとHERBお疲れ... | トップ | あとはブルーを残すのみ・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (RINA-200)
2017-03-26 07:22:28
出戻りさんへ こんにちは!

 小牧の災害派遣デモかなり見応えありそうですね~救難展示等だとアリスとハーブのコンビですが、KCやらC-130などなど撮れるとなるとかなり見応えあって小牧OBまずます行きたくなりました。 

ブルーが嫌いなわけでないのですが、ブルー効果での混み具合が心配で今年も小牧OB見送りました(苦笑) いや~来年あたり小牧OB行きたいです!!
Unknown (出戻り)
2017-03-26 09:34:25
RINA-200様こんにちは
小牧はブルー来ますが、戦闘機ベース程開門ダッシュはきつくないですね。しかし、ハンガー裏エプロンなる隠れ展示スペースがあり、そこにブルーのC130や、レッドサラマンダーが展示されているのを、すっかり忘れRTB。今更後悔してます。お目当の一つだったのに(苦笑)

コメントを投稿

軍用機」カテゴリの最新記事