リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

我慢できずの羽田は、4時間遅れで

2017-06-25 00:00:00 | 飛行機
さて彦根でのブルーを堪能した私だったが、考えてみるともう2か月も空港に行っていない。
4月19日に飛行機に乗って以来空港から離れていたのだ。

ということで、ちょうど2か月ぶりの19日に羽田に来ちゃいました。まずはワンワ号がお出迎え

続いてもワンワ号のB6がアライバル

久しぶりに見るアライアンスカラーにテンションが上がる。

そしてインターのGAがランディングするのを見て、久しぶりの空港を堪能。
この日撮影できたスペマを中心に紹介していこう。


そこへもう一方のアライアンスカラーが。インタミに向かいタグされるB773ERのスタアラ機

そのインターからB8がデパーチャー。バックにもプッシュバックのB8。

B8同様ニューカマーのA321。昔運用していたが、一旦全機手放した過去があり私も1度しか乗ったことがなかった。確か101Aだったかな。そして10年ぶりくらいの復活だ。しかもSL付き。一度やめた機首を再び採用するなんて・・・

特に何もないが、なんとなく並んだ姿が気に入ったB3とB6。機内から並走する別の機材を見ると、テンション上がるんだよなあ。

と、くまモン号がアライバル。最近SNJは減少傾向で、応援スペマ2機と空恋1機の3機までになってしまった。一時期は保有の半数がスペマという勢いだったが、最近ネタ切れか。

そしてSWジェットもアライバル。

インターからはドラえもんと、キャラ軍団3連発だ。ドラはB8に描かれたインター2号機だ。中国ってそんなにドラえもん人気あるのかなあ。

更にKEIがタグされてきた。どれも一度は撮影しているが、久しぶりだとうれしいぜ。

先ほどのワンワ号がデパーチャー。赤青のB6並びゲット。


そして沖止めにはHNDで見慣れぬシップが出発の準備中。HKEは通常早朝到着出発なのでお目にかかることはないのだが、到着が4時間遅れたため昼間のデパーチャーを見ることができる。


そこへ同じくOKA発が4時間ほど遅れたフレイターが到着。こちらも普段早朝着なので、撮影するものにはありがたい。

フレイターがタキシングしエプロンに入る頃、サバ号がデパーチャー。エンジン問題が尾を引いているのか、未だ生き延びている。
北の駐機場には未だエンジンを外されたB8が転がっている。


そして4時間遅れてHKEがデパーチャー。しかもA321のHKEは初めてかも。重ねてラッキーだ

しかし、暑い。何だこの馬鹿天気は。梅雨はどこ行った。日差しの強さが写真から分かるだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 彦根城&琵琶湖×ブルー、感動... | トップ | 我慢できず羽田、獲物は逃げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事