さて彦根でのブルーを堪能した私だったが、考えてみるともう2か月も空港に行っていない。
4月19日に飛行機に乗って以来空港から離れていたのだ。
ということで、ちょうど2か月ぶりの19日に羽田に来ちゃいました。まずはワンワ号がお出迎え
続いてもワンワ号のB6がアライバル
久しぶりに見るアライアンスカラーにテンションが上がる。
そしてインターのGAがランディングするのを見て、久しぶりの空港を堪能。
この日撮影できたスペマを中心に紹介していこう。
そこへもう一方のアライアンスカラーが。インタミに向かいタグされるB773ERのスタアラ機
そのインターからB8がデパーチャー。バックにもプッシュバックのB8。
B8同様ニューカマーのA321。昔運用していたが、一旦全機手放した過去があり私も1度しか乗ったことがなかった。確か101Aだったかな。そして10年ぶりくらいの復活だ。しかもSL付き。一度やめた機首を再び採用するなんて・・・
特に何もないが、なんとなく並んだ姿が気に入ったB3とB6。機内から並走する別の機材を見ると、テンション上がるんだよなあ。
と、くまモン号がアライバル。最近SNJは減少傾向で、応援スペマ2機と空恋1機の3機までになってしまった。一時期は保有の半数がスペマという勢いだったが、最近ネタ切れか。
そしてSWジェットもアライバル。
インターからはドラえもんと、キャラ軍団3連発だ。ドラはB8に描かれたインター2号機だ。中国ってそんなにドラえもん人気あるのかなあ。
更にKEIがタグされてきた。どれも一度は撮影しているが、久しぶりだとうれしいぜ。
先ほどのワンワ号がデパーチャー。赤青のB6並びゲット。
そして沖止めにはHNDで見慣れぬシップが出発の準備中。HKEは通常早朝到着出発なのでお目にかかることはないのだが、到着が4時間遅れたため昼間のデパーチャーを見ることができる。
そこへ同じくOKA発が4時間ほど遅れたフレイターが到着。こちらも普段早朝着なので、撮影するものにはありがたい。
フレイターがタキシングしエプロンに入る頃、サバ号がデパーチャー。エンジン問題が尾を引いているのか、未だ生き延びている。
北の駐機場には未だエンジンを外されたB8が転がっている。
そして4時間遅れてHKEがデパーチャー。しかもA321のHKEは初めてかも。重ねてラッキーだ
しかし、暑い。何だこの馬鹿天気は。梅雨はどこ行った。日差しの強さが写真から分かるだろうか?
4月19日に飛行機に乗って以来空港から離れていたのだ。
ということで、ちょうど2か月ぶりの19日に羽田に来ちゃいました。まずはワンワ号がお出迎え
続いてもワンワ号のB6がアライバル
久しぶりに見るアライアンスカラーにテンションが上がる。
そしてインターのGAがランディングするのを見て、久しぶりの空港を堪能。
この日撮影できたスペマを中心に紹介していこう。
そこへもう一方のアライアンスカラーが。インタミに向かいタグされるB773ERのスタアラ機
そのインターからB8がデパーチャー。バックにもプッシュバックのB8。
B8同様ニューカマーのA321。昔運用していたが、一旦全機手放した過去があり私も1度しか乗ったことがなかった。確か101Aだったかな。そして10年ぶりくらいの復活だ。しかもSL付き。一度やめた機首を再び採用するなんて・・・
特に何もないが、なんとなく並んだ姿が気に入ったB3とB6。機内から並走する別の機材を見ると、テンション上がるんだよなあ。
と、くまモン号がアライバル。最近SNJは減少傾向で、応援スペマ2機と空恋1機の3機までになってしまった。一時期は保有の半数がスペマという勢いだったが、最近ネタ切れか。
そしてSWジェットもアライバル。
インターからはドラえもんと、キャラ軍団3連発だ。ドラはB8に描かれたインター2号機だ。中国ってそんなにドラえもん人気あるのかなあ。
更にKEIがタグされてきた。どれも一度は撮影しているが、久しぶりだとうれしいぜ。
先ほどのワンワ号がデパーチャー。赤青のB6並びゲット。
そして沖止めにはHNDで見慣れぬシップが出発の準備中。HKEは通常早朝到着出発なのでお目にかかることはないのだが、到着が4時間遅れたため昼間のデパーチャーを見ることができる。
そこへ同じくOKA発が4時間ほど遅れたフレイターが到着。こちらも普段早朝着なので、撮影するものにはありがたい。
フレイターがタキシングしエプロンに入る頃、サバ号がデパーチャー。エンジン問題が尾を引いているのか、未だ生き延びている。
北の駐機場には未だエンジンを外されたB8が転がっている。
そして4時間遅れてHKEがデパーチャー。しかもA321のHKEは初めてかも。重ねてラッキーだ
しかし、暑い。何だこの馬鹿天気は。梅雨はどこ行った。日差しの強さが写真から分かるだろうか?