リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

那覇のフライトはヘリが主役か

2017-01-12 00:00:00 | 旅行記
さて、フライト展示の固定翼機が一通り上がった後は、ヘリの出番。

先陣を切ったのは飛龍。陸自のUH-60JAだ。普通に上がっていった。

お次は海保のAgusta Westland AW139。

T-4の向うでテイクオフ。一瞬ホバリングした後

ガバッと大胆に機首を下げ

一気に加速!

低い高度を維持したまま

グングン加速し、

ぐっと機首を持ち上げて

ライトターンをかます。

背中バッくり

いやあ、お見事なテイクオフ。今回一番のフライトだ。

先ほどの飛龍が戻ってきた。パスもせず降りてしまう。その向こうにはアプローチ中のA320に、ホールドショートのSKY、タキシング中のA320とB7・・・混雑ぶりが良く分かる。トラフィックが増えるタイミングで飛行展示を始めるなんて・・・

ランディングしたA320はAPJ。そしてSKYに続いて上がったのもAPJ。

エアボーンのタイミングで花電車。しかし誰もAPJを見ていないという・・・

続いては空自のUH-60J。コンバットレスキューの洋上迷彩で空中給油プローブ付のSPだ。

ホバリングしてホールドするハーブの向うをJAL機がテイクオフロール。

JAL機がテイクオフしRWクリアになった瞬間、ハーブが定点で右回転を始める。

くるっと1周右回転した後

頭を下げて加速を開始

低い高度を保ち、一気に加速する

ヘリは、頭を下げて加速するシーンが一番かっこいいと思う。それを正面からとらえるのが目標だ。

コメント