俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

1月30日(月)のつぶやき

2012-01-31 03:10:23 | twitter
00:21 from twicca
本15冊ぽちった。今年中に読みましょう。

00:24 from twicca
あ、古典和歌…あー、茶の湯の本も選んでねぇ。うぼあ。

00:35 from twicca
いいえ、あごてぃは友達とは呼べません。 RT @arbzena: ココハすきージョウデスカ?

01:39 from twicca
室伏の筋トレ論興味深いがねる。

09:19 from twicca
サトウカシワはたしかに良いと思うのだけど、彼をすごい・すばらしい!と憧れ目線を送る10代、20代の若者はすきじゃない…

22:52 from twicca
はやく帰りてぇ。

22:57 from twicca
結局昨日は本を20冊程度頼んだ。いつ届くか不明。

23:00 from twicca
文庫本の小説ばかり読んでるとパーになりそうなので、サライ系の本とか政治学の古典とか盛り込んでみた。今回、嫌煙してた中島らもとかもぶっ混んでみた。読むかはまた別の話。

23:32 from twicca
なんかね、僕はね。Oバラのいない明○ポとか、つまんないと思うんだ。

23:38 from twicca
月見てみろ。やばいわ。

by atop1986 on Twitter

1月29日(日)のつぶやき その1

2012-01-30 03:07:47 | twitter
00:34 from gooBlog production
幸せはどこにある blog.goo.ne.jp/atop1986/e/cc9…

08:07 from twicca
携帯充電忘れてた。死んだ。

19:36 from twicca
ふと知り合いが教師やってる姿をみると不思議な感じである。

19:37 from twicca
たぶんだけど、僕が店頭に立ってるのも周りからすると不思議な感じなんだろう。

19:42 from twicca
正直、あれこれやったんだからこれしてくれよの見返りに関して、そうであることを前提で進めるのは勘違いしてると思う。とくに男女の間におけるそれはざらにあるのだから一人の女に執着して見返り的な発言するのはカッコ悪いと思うのは僕だけか?

19:44 from twicca
だいたいおごるだの貢ぐだの、そういうこといってるのが小さいしカッコ悪い。あとで悔やむならなんもすんなよと言う話じゃないか。

19:46 from twicca
ギャンブル的側面もあるだろうに。自分の目が腐ってるか否かってのもある。だめだったら自分の目が腐ってた。見る目がなかった。投資失敗。それだけやない。

19:48 from twicca
それにその女に投資してる感覚がわからない。その女と一緒に楽しくいる時間に投資してんだから、なにが惜しいのか。べつに恋だろうと邪であろうと、交際するうえで当然じゃないのかね?

19:49 from twicca
僕は基本お金だす派の人間だからよくわからないです。べつに好意寄せてようと寄せてなかろうと楽しい時間を過ごせたことにお金だすことに抵抗がないわな。

19:50 from twicca (Re: @Honen_da
わかってんだけど、たまにそういうことまじでいってるやついるから呟いとこうと呟いてるだけだから\(^o^)/ QT @Honen_da: @atop1986 すみません、面白かったのでリツイートしただけで、愚痴っている訳ではないです。笑

19:58 from twicca (Re: @Honen_da
@Honen_da そうそう、あとあと俺ってバカだったな笑、ぐらいが楽しいのよ、きっと\(^o^)/

20:27 from Twitter for iPhone
よし、走り行くか。

21:42 from twicca (Re: @Honen_da
バカだなぁ。本気ならアシックスだよ\(^o^)/ QT @Honen_da: こんな俺でも気持ちよく走れるんだからミズノの靴は偉大だなぁ

21:42 from twicca
Amazonポチろう。

21:43 from twicca
ブレイブ10見てて眠くな…ああでも、太ももつりそう\(^o^)/

22:03 from twicca
大捜査線かい。「事件におっきいもちっちゃいもないんだよ」 RT @clmmakun: ただ仕事は選びたくない。選んではいけない。その気持ちだけが自分を突き動かす。

22:08 from twicca (Re: @Honen_da
@Honen_da いやたぶんあんま変わんないんだろうけど、ミズノデザインのダサさ…いやまぁマラソン・ランニングやってるひとはアシックスが多い。というより高校時代マイナースポーツやってるとアシックスへの信頼度が高い。

22:10 from twicca
村上春樹でねじまき鳥が最高傑作とか言うひといるが、僕はそれだけはないと思うのだが…

22:26 from twicca
風の歌を聴けを越すものはない RT @arbzena: RT @atop1986: 村上春樹でねじまき鳥が最高傑作とか言うひといるが、僕はそれだけはないと思うのだが… 神のこどもたちは皆踊る、スプートニクの恋人、国境の南、太陽の西

22:26 from twicca
回転木馬とか思い出せねぇけど笑

22:38 from twicca
フリッドの歪みっぷりがぱない #ガンダムAGE

22:55 from twicca
25年前のMSとか。やれねぇだろ #ガンダムAGE

23:00 from twicca
OPとEDが… #ガンダムAGE

23:14 from twicca (Re: @arbzena
@arbzena いまでも十分クールだよ。意味不明に市民プールいったり、バーにたむろしたり。クールじゃないか。

23:17 from twicca
サイモン・シンのフェルマーの最終定理がすげぇ評価高いんだが、誰か読んだひといます?

by atop1986 on Twitter

1月28日(土)のつぶやき

2012-01-29 03:08:55 | twitter
00:32 from twicca
ミカン踏んだ。死にたい。

09:16 from twicca
昨日久しぶりに仕事したら頭痛すぎてバファリンを服用。最高の優しさ。

09:18 from twicca
いやしかし、夜中たかだか30分走って風呂はいって寝るだけで、翌日はびっくりするほど爽やかな目覚め。これはすげぇ。

09:25 from twicca
今後首都圏で直下型大地震の発生率が70%なんだっけ?でも、みんな避難しないじゃん?対策考えないじゃん?株価だって下がらないじゃん。これなのに東電が大津波を想定していなかった、想定を無視したことって批判できるほど社会は緊張感もってないじゃないの。

23:29 from twicca
ランニングはじめて一週間。体重増加。これは良い傾向。

by atop1986 on Twitter

幸せはどこにある

2012-01-29 00:31:49 | 今日この頃
今週のR25の巻末コラム「空は、今日も、青いか?」を読んだ人はいますか?
今回はEUの財政問題と日本の増税の話を書いていたのですが、
実に砕けた感じでよかったと思います。

今後大きく成長することなんて万に一つもない社会にたしかに希望はないのだけども、
高度成長時代が幸せだったかといえばそうでもないんじゃないかという話をしていて、
なぜなら僕らにはこんなに進んだデジタル機器に囲まれ
すぐにでも文化的なものを手にすることができる…
っていう話を石田衣良はしていたのだけど、僕も確かにそうだなぁと思う。

僕からするとですよ。R25ど真ん中世代としては、
今後給料なんか増える見込みのない社会にあって、
きっと今が一番経済的に豊かかもしれないなぁと思っています。
年をとればとるほど僕らみたいな社会に依存して生きてる人間はもろに影響を食らって、
これまでしっかりお勤めしてきたんだからどうにかしてください!といっても時すでに遅し、
僕らの甘い期待なり、希望を受け止められるだけの力を社会は残しているはずがない。

でも我々の世代はそういう社会に不満はあれど、
だからといって今の生活に不満があるかといえば
そんなに不満がなくて、わりかし満足している変態種族なんでしょ?

うむ。かくいう僕もいまの生活には満足しきっている。
社会情勢は面白くないけど、今の生活がそれなりに続くのは悪いと思ってはいない。
そう。かなり文化的な生活をしているわけである。パソコンやテレビを通して、
ニュース、新聞記事、小説、漫画、アニメ、芸能、なんでも手に入る。
そんな状況で結婚して家庭を築くことが魅力的かっていうと、やっぱそうじゃないよなぁと思う。
社会がどんなに終わっていてもそれなりの給料がもらえていて、
パソコンとネットがあれば生きていける(何。
一人で生きていくには十分すぎる環境が整いすぎているといっても過言ではない。

いやはや。なんて絶望的で享楽的な国なんだ!

1月27日(金)のつぶやき

2012-01-28 03:13:35 | twitter
01:18 from twicca
しまった。うたた寝。

01:22 RT from twicca
あのコ(フラウ・ボゥ)はかわいいんだよねぇ。大事にしたい娘だよね。週に2回ぐらい 一緒に食事をする時間を2時間、必ずあけてやりたいっていう感じのコね。 で、その2時間の間に1,2度オシリ触らせてくれればそれでいいわけ。 それ以上なら、やはりハモンとこ行こうかって‥‥(笑)
富野由悠季botさんのツイート

01:22 RT from twicca
田原さんって彼氏(彼女)いましたっけ ? 両方いないのではよう申し込んでけろ。 ask.fm/a/HaeUW5BVD++p…
naonobu taharaさんのツイート

01:23 RT from twicca
ゼクスとノインとレディアンが19歳!!!?? ブライトさんより衝撃をうけた。
U-5さんのツイート

01:41 from twicca
よし、とりあえずいつ寝てもいい状態に。

02:21 from twicca
ここ三年くらい魔法少女というカテゴリーがわからないでいる。

02:28 from twicca (Re: @Honen_da
@Honen_da 正直悠々ワイドは有名俳優きても輝けない気が…放送慣れしてるひとほど「なにこの空気」感が出てるような。あれは演歌歌手とか古典芸能の人がなれない放送にぐだぐだになりながらいくのがいい。

02:55 from twicca
今週の変態紳士が純愛紳士になってた\(^o^)/ #アマガミ

02:57 from twicca
次回予告…来春からまた変態ぶりが帰ってくる! #アマガミ

02:58 from twicca
何時だと思ってんだよ。 RT @unagisawa: ッキェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエヒッキエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェェェェェエエエエエエエエエエエエエ

03:01 from twicca
いまからエクストリームバーサスやったらねれねぇなぁ。

09:20 from twicca
【え、どゆこと?】atop1986さんの能力は『原子崩し(メルトダウナー)』で、所要時間0.0258秒、能力到達範囲582mのLEVEL4です! 一騎当千。 shindanmaker.com/60440

23:02 from twicca
<ラグビー>U20新監督に中竹氏就任(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-…

23:08 from twicca
ここだけの話…ここだけっていうか、個人的な感想なんだけど、水谷の学生最後の大会・試合の記事がウェブ記事一発で終えてしまうことに釈然としない。あんだけ、あおっておきながらこれだけっていうのは。こういうのだからこそ、彼についてもっと詳しく書いておけるチャンスのように思うのだが。

by atop1986 on Twitter

1月26日(木)のつぶやき

2012-01-27 03:12:04 | twitter
01:57 from twicca
納会のはがきどこいったかなぁ。

02:12 from twicca
たまにブログ書いてもほんとコメント来ないに、書いてないと各所から書け書けうるさい。これいかに。

11:12 from twicca
二宮像の撤去って持ってるのを本からiPadにかえるんでしょ?

12:51 from twicca
これから無線LANの設定で基本AOSSでつなぐのだが、設定するに親機のボタンを押しに二階にいき、再度一階に降りて設定するとか…

13:59 from twicca
なにこれ、でかい\(^o^)/ yfrog.com/h29bmzfj

16:05 from twicca
やった。無線LANが開通したぞ\(^o^)/

16:10 from gooBlog production  [ 1 RT ]
悲しいけど、同じ日本人なのよね goo.gl/RvVcJ

18:06 from Twitter for iPhone
寒いわ、外。

19:27 from twicca
乳ガン発症率が16人に1人!

by atop1986 on Twitter

悲しいけど、同じ日本人なのよね

2012-01-26 16:07:27 | 今日この頃
大学の後輩が

「就活に必死になってしまっている我々が、過去の日本の軍国主義を批判できるのか」

という内容をつぶやいていたのでちょいとそれに感化され書いていきたいと思います。

いや、批判できるのかどうかはどうでもいいんだけど、もう一般的な就職活動しかり、
企業に内定もらって永久就職みたいな話を夢見る時代は終わったよね。
終わったはずなんだけども、誰もが感じているのだけれども、
誰も学生にそのことをお教えてあげないよね。
もしかしたら教えている人もいるかもしれないのであれですが、
それをわからせようとしている人はいないし、多くの学生もいまいちわかってない。

このままいってもきっとうまくいかないという雰囲気はあるのに、NOとは言えない。
リクナビ・マイナビを利用しないと就活できないシステムが非道徳的なのか、
それ自体を営利目的過ぎて世の中を悪くしているという風にも思うのだけど、
やはり資本主義だから致し方ないと思うし、まぁ商売だからね。
問題は企業側やそういう就活支援サイトにあるんじゃなくて、大学にあると思う。
結局そういうところを利用した就職活動しか学生を誘導できないのがそもそもおかしいんだよ。
だってさ、うちの大学だって3年生の後期になって突然ガイダンス開いて、
こういう風に進めてください。みたいなことを平気で言ってるんだものなぁ。
このままいってもうまくいかないことがわかってる…問題はだれにとってうまくいかないかだが、
大学にとっては今のまま少ない受け皿となるジャパニーズビッグカンパニーに就職してもらえば万々歳で、
その後の社会のことなんてこれっぽっちも考えちゃいない…そんな気がします。
考える必要がそもそもないっていうのもあるだろうけど、教育においてビジョンがないのはどうかと思う。

このままいってもきっとうまくいかないのがわかってるという点では、
戦争に突入していった日本に似ているような気がするよね。

でも大丈夫。
それ以上に企業のグローバル化は著しく、
日本人の文系学生なんて公務員以外必要とされない時代が来るだろうから。
僕らも会社で隅に追いやられて居場所を失う、海外からやってきた労働者に負けて。
これから就活にあたる学生諸君も、すでに就職して働いてる我々もそんな競争して、
勝てるだけの力なんて学生時代に培ってこなかったからさ。
そうなることに気付いているのにどうしようもできないのである。

批判できるか?いや結局僕らは同じ日本人だね。納得しちゃうわけです。

1月25日(水)のつぶやき

2012-01-26 03:15:46 | twitter
00:09 RT from twicca
【野球】ヤクルトの一場投手が一軍キャンプに呼ばれている…。なんとか開幕一軍を掴んでほしい。
小柴さんのツイート

00:25 from twicca
ダルビッシュと一場って同期なんだ…

00:41 from twicca (Re: @nakashun [ 1 RT ]
いや、ナベツネを球界追放させた実績が…あ、それ出落ちか\(^o^)/ QT @nakashun: @atop1986 つ「慢心、環境の違い」

00:44 from twicca
だいたいナゲット1000円出すなら、別なもん食いにいった方が…牛丼二杯食えるじゃん。

00:45 from twicca
ナゲットなんかにたかるなんて卑しい。

00:48 from twicca
マリー・アントワネット「パンがなければナゲットをたべればいいのに」とかいったのか?

00:53 from twicca
池田勇人「貧乏人はナゲットを食え」とか言ったのか?

12:14 from twicca
【マダオ脱却】atop1986:『エリザベスタイプ』謎多き人。中身はオッサン。 shindanmaker.com/186754

13:59 from twicca
錦織がんばれ。ねばってけ。

14:54 from twicca
さあ家にかえりまひょ。

15:52 from twicca
結構寝たつもりでいたけど、まだ横浜。横浜だと!

16:03 from twicca
今日ブログ更新する予定なんですが、そのなかで転職の話にすこし触れてます。そこにはかかれていないですが、僕の労働意欲を削いでる原因にクレカの勧誘がひとつある。

16:10 from twicca
本来クレカは別事業で別会社の業務(いうなれば新聞記者やってるのに講読者とってこいみたいな状態)なんですが、それを我々が「やれ!」みたいな指示を受けて、数字が悪いと「始末書かけ」(始末書書くとボーナスで約一万円カット)とか脅したりする。なんかまわりは渋々やってるが僕は納得いかない。

16:13 from twicca
そもそもそんなことするために入社した訳じゃないし、気づけば販売より勧誘に力が入ってる会社にはどうかと思う。別にいいけど、始末書ってなんだよ。

16:18 from twicca
そもそもクレカって他人の生活・人生に介入するものにずかずかと踏み込んでいくようなもんで、いくらそのクレカが客にプラスになるものでもなぁ…僕はそういうのが嫌でこの仕事始めたのに。正直、ハイパーストレス。

16:20 from twicca
そんな僕を不憫に思ったひとは今月中にお店来て僕と一緒にクレカ作ってください…

16:23 from twicca
ようやく東京。

16:51 from twicca
クレカについて書いたら逆にむしゃくしゃする。走りにいきてぇ。

16:52 from twicca
やっと綾瀬。

19:29 from twicca
エバーノートをじみに使ってるんだが、XPERIAで開くとdocomoのキャンペーンでプレミアムサービスが受けられるとかいちいちうざい。

20:18 RT from twicca
ちなみに田原さんは実家にホームステイに来ていたオーストラジア人の少女にクジラを食わせようとハラスしていた過去があります。
naonobu taharaさんのツイート

20:19 from twicca
mixiフォトアップローダーのダウンロード場所がわからん。あれ、サービス終わったん?

22:09 from gooBlog production
入社3年ここらで goo.gl/xwAwh

by atop1986 on Twitter

入社3年ここらで

2012-01-25 22:06:05 | ATOP
あれ、気付いたらまた一カ月終ろうとしている…。
2012年始まって一カ月。特に期待もあるわけでもなければ、
昨年の反省があるわけでもないのだけれど。
また無駄な時間を過ごしているなぁと思う次第です。

今日は少し僕のことについて話をしようと思います。
考えても見れば無事勤続3年を終えようとして、
就職するときに決めた「とりあえず3年」はどうやらクリアできそうです。

んで、とりあえず3年働いてみたもののどうなのか?と考えてみたんだけど、正直飽きました(何。
みな一緒だと思うけど、就活した時のモチベーションなんかあるわけないし、
あるわけない…というのもあれですが、うっすら思い出せる程度しかなくて、
1年目のときに感じていたやりがいなんかどこ吹く風で、今じゃ単純に消化するだけの労働。
たしかに職場でのポジションが嫌というわけではないです。なーなーではあるものの、
責任者の人たちからそれなりに信頼と評価を受けていると思う。
まぁもちろん確かめたことはないけど。

でも、結局のところそれだけで何かを続けていく動機になっていくかといえばそうじゃない。
それはとても贅沢な話かもしれないが、仕事…というよりなにか物事を続けていくということには、
周囲から求められる期待、それに応えようとする使命感だけでは続いていかない。
最終的に必要なのは自分自身の正義感というか、己の精神のなかから湧いてくるなにか…
なんとも表現はしにくいのだけど精神的に満足や充実できることをやっていないと、
最初は使命感に燃えるから何とかなるけれども次第にストレスとなってやる気を失っていくのだと思います。

僕は今のところ自分のためにしか仕事をしていないからそこが最も重要なのです。
これで家族のために働いているのであればとらえ方も違うのだと思うのですが、
結局のところ今は自分のために自分が納得できることをやらないといけないなぁと思う。

いつも思うのだけど、「何かをやめることは簡単」という言葉がちらつくせいで、
「本当にベストは尽くしたのか?」と自問自答して、まだまだ達観してないのにやめてしまうのか、
これからまだ思いもよらないことが起こるんじゃないかって不安になる。
不安になるっていうか、気持ちのどこかで中途半端に終わらせようとしていることを疑ってしまう。

※ここまできてあれなんですけど、まだ転職とか全然考えてないので注意。

最近仕事してみて思った。スポーツ選手の引退って実に難しいんだと思う。
たぶんどんなアスリートだって切羽詰ってくれば「ベストは尽くしたのか?」って自問自答すると思う。
やめるのは簡単だけど、そんなことでやめてしまっていいのか。才能がなかったと諦められるのか。
もっとあがけば全盛まではいかないけどやり続けることはできるかもしれない。
今はだめでも続ければまた蘇るかもしれない。体力にしても気力にしても。
もちろんさ、僕みたいに単純に飽きちゃったっていう気持ちもあるんだろうけど。

やめどきって本当に自分自身で決められるものなんだろうか。

外部要因がなければ決定打にならないんではないか。そんな気がします。
実に日本人らしい考えなのかもしれない。転職ありきのアメリカとは違うよね。

まぁあらためて僕の話に戻るんだけども、僕も3年目になると上司とも先輩社員・後輩ともよく話すし、
営業先の方々とも話をするもので、「ATOPさんはここで終わりじゃないんでしょ?」
「あんた、ここにずっといちゃだめだよ」とかありがたいことに言ってくれる人が多い。
そういってくれる方々の時代と我々の時代では働くことに対する緊張感が違うのだけど、
それでも僕はこういうことが言われるのももう今年ぐらいまでなんだろうなと思う。
でも、僕は僕自身の居場所というか行きたい場所、やりたいことなんて見当もつかない。
才能の無駄遣いなんて身分ではないけど、今やってることは少なくともエネルギーの無駄遣いなんだろうなと思う。

思うのは最終的にものづくりに行き着くんだと思う。
物理的になにか作り出すのもそうだろうし、それだけじゃなくてもっと芸術的な何かもそうだし、
僕の精神が何かに宿り、そのなにかが誰かの手に渡るようなことをしなければ満足できないんだと思う。
なんとなくそれは思うんだよね。たぶんこの10年ちょっとあほみたいに文章書いているせいだと思うけど。

でもそうするには僕はまだ自分自身が未成熟だと思うんだね。
僕がそれをやるには人としてそのラインに行っていないと思う。
いや、もちろん、それは誰かが決めることじゃないし、自分で決めることでもないんだけど、
まだ自分のことを知らない自分が自分のことを売り出すのはどこか抵抗がある。
まぁそんなこといったらいつまでもそうなんだけど、でもまだ僕は25年しか生きていないし、
僕が生きてきたのは実に狭い狭い世界なのだから到底足りない。到底足りないのである。

僕も実に浅はかだからそういうのを諦められないんだろうなぁ。
諦められないのだろうし、もっと浅はかなことに自分にまだ期待してるんだと思う。

…そんな社会人3年目なのである(笑。

1月24日(火)のつぶやき その2

2012-01-25 02:52:44 | twitter
13:50 from twicca
とりあえずパソコンの設定と文章つづりますか。

14:11 RT from twicca
なにこれ最低><不潔><外大のアニ研っていつもこんなことしてんの?信じられない><>< twitpic.com/8aybmf
いぼぢるさんのツイート

14:36 from twicca
僕はFPS界にくわしくないのであれだが、たはらはこれから履歴書に○○団体公認プロゲーマーって何個も並ぶんか?

15:22 RT from twicca
体育会アメリカンフットボール部の赤津裕之選手(文1)が世界選抜チーム育成選手に選出 | 明治大学 - goo.gl/s2w4J #meiji
明治大学スポーツさんのツイート

16:34 from twicca
やはり僕は徒然なるままに文章書くのがだいすきなんだな。いまだに書き続けてる。

17:54 from twicca
不思議。今日、町中でイヤホン、ヘッドホンしてるひと見なかった。

18:20 from twicca
はやく東京帰りたい。

19:05 from twicca
新幹線ってやっぱ乗り心地最高だ。

19:53 from twicca (Re: @hiulanozomi
おい、株主にたいしてなんだその態度は。 QT @hiulanozomi: @atop1986 俺のおかげ

20:07 from twicca
ようやく大宮だわ。

20:09 from twicca
もう、人生で盛岡いくことはないかな。

20:13 from twicca
そこそこパソコンの設定もすんだ。iPodのサルベージも無事終了し、iTunesも復元。デスクトップのショートカットも作ったし、あとは写真データ流し込んでピカサぶっこみ、mixiアップローダーとかその辺のソフトをいれれば終わりだな。

20:16 from twicca
一応買ったパソコンWiMAXモデルだが、今後この手の無線通信のサービスを使うかだよなぁ。でも個人的にはあと一年我慢すればdocomoのXi対応スマホが拡充して、そいつのテザリングによって外部でパソコンをネットに接続できるようになると信じてる。

20:48 from twicca
東京はいいなぁ。落ち着くなぁ。

20:54 from twicca
で、だ。湯河原は遠いな、おい。

21:36 from twicca
つぎが茅ヶ崎か。通快でも遠いんじゃい。

21:40 from twicca
なんか暇だなぁ。

21:51 from twicca
【あ、これは勝ちきれない】atop1986が召喚したサーヴァントはライダー・仮面ライダー2号です shindanmaker.com/166004

21:55 from twicca
【delete】atop1986は『弾道3、ミートD、パワーA、走力C、肩力E、守備力F、エラー回避Cの右投左打の外野手』です。 shindanmaker.com/186601

22:03 from foursquare
小田原すぎた (@ 早川駅 (Hayakawa Sta.)) 4sq.com/Axa6Bh

22:21 from foursquare
ついた。ようやくついた。 (@ 湯河原駅 (Yugawara Sta.)) 4sq.com/yGaKjc

22:22 from twicca
湯河原のいやなところは「どうも女子会です」を地でいくおなごたちがばっこしているところである。

by atop1986 on Twitter

1月24日(火)のつぶやき その1

2012-01-25 02:52:43 | twitter
00:50 from twicca
ようやく、ようやくサルベージ開始。

00:52 from twicca
なんで僕のiPodは4338曲もあるんだい\(^o^)/

01:48 from twicca
明日の朝にはサルベージ完了しているだろう。

01:49 from twicca
今日も夏目は切ないなぁ #夏目友人張

07:49 from twicca
武蔵野線は期待を裏切らない。最低。

08:38 from twicca
電車、笑っちゃうくらいギリギリ\(^o^)/

08:53 from twicca
うける。半分は鉄ちゃんときてる意味ね。

09:00 from twicca
ぬくぬくのタオル出てきた。

09:04 from twicca
なんかもう、いろいろすげぇ。

09:04 from twicca
あー、俺場違いだ\(^o^)/

09:22 from twicca
考えてみりゃ乗車券未確認で飯が出てくるとかすごくね。

09:24 from twicca
朝からビール頼んだものの、気分がいいかはなんともいえない。

09:27 from twicca
グランクラスはあれだ、僕にはもったいないわ\(^o^)/

09:28 from twicca
いまのとこ一番驚いたのは、大宮ってこんな山近いのってこと。

10:36 from foursquare
ようやく仙台。ガン寝してたわ\(^o^)/ (@ 仙台駅 (Sendai Sta.) w/ 8 others) 4sq.com/zdHryY

11:32 from foursquare
I'm at 盛岡駅 (Morioka Sta.) (盛岡駅前通1-48, 盛岡市) 4sq.com/ykjVYU

11:37 from twicca
天候は晴れ。気温はうんこ寒い。

12:31 from twicca
寒すぎ。あー、暖かいの食いたいなぁ。わんこそばとか外道。

12:33 from foursquare
盛岡を征服 (@ 盛岡城跡公園 (岩手公園)) 4sq.com/zyJffY

12:40 from twicca
いや、あの電車はドイヒーだわ RT @lucilampos: @barabaraobara Twitterでは今朝すごい言われようでしたね(笑)

12:43 from twicca  [ 1 RT ]
飯食ったあとすることね。盛岡クオリティ。

12:54 from twicca
まずはリクナビとマイナビから退会し、直接企業とアポとろう。 RT @2heypo: 就活に必死になってしまう僕らが、戦前戦時中の軍国主義体制を批判することなどできるだろうか

13:09 from twicca
まじか。マイナス2℃だと。

13:42 from twicca
よかったな。@tktkbanに朗報。岩手のJKは制服の種類問わず黒タイツだ。

13:44 from twicca
さて、タリーズでまったりしてるがあと四時間なにしろと。

by atop1986 on Twitter

1月23日(月)のつぶやき

2012-01-24 02:49:04 | twitter
08:03 from twicca
はらいてぇなぁ。

21:09 from twicca
これから走りにいくのが嫌になるくらいの雪だな\(^o^)/

21:13 from twicca
なんかよーわからんが電気代値上げに「せっかく節電してたのに」みたいなこという主婦いるけど、あれはどういう立場の意見なんだ?東電批判はわかるが、そもそもその節電してた理由はどこにあるんだ?

21:50 from twicca
三村「いらねーよ」\(^o^)/ #もやさま

21:54 from twicca
にしてもさみーよ。

21:55 from twicca
さて、iPodサルベージ計画を実行するか。

22:24 from twicca
Windows7とIE9に苦しめられ作業が滞る。昔と違いすぎ。意味不明なフィルターかかってるし、ダウンロードの保存・実行ウィンドウが見辛いし。喧嘩うってんのか、これ。もっとカクカクしてるやつにしろや。

22:29 from twicca
iTunesインストール失敗。なんでやねん。

22:40 from twicca
なんだと。Windows7とiTunesが相性わるいだと。うんこ、うんこ、うんこ、うんこ\(^o^)/

22:43 from twicca
とりあえずWindowsupdate。

22:52 from twicca
無限にわき出る更新プログラム。

23:02 from twicca
くは、遠すぎるぜ、iTunes。

23:20 from twicca
積もりすぎ\(^o^)/

23:20 from twicca
インストール遅すぎ\(^o^)/

23:26 from twicca
不動司令が主役かよ!

by atop1986 on Twitter

1月22日(日)のつぶやき

2012-01-23 02:51:39 | twitter
08:22 from twicca
あー。

08:23 from twicca
返事書いてないわ。

21:50 from twicca
なんだよ、まったくもってナデシコと同じじゃん #ガンダムAGE

21:57 from twicca
10月の時点でナデシコの落ちを予想できてた自分に鼻血 #ガンダムAGE

23:00 from twicca
は、パーキングアシストってこんなレベルまできてんだ。はんぱない。

by atop1986 on Twitter

1月21日(土)のつぶやき

2012-01-22 02:48:23 | twitter
00:09 RT from twicca
目標は徹底的に高いところに置いておいてください。高いところに置いておけば、100分の1達成しただけでも、ひょっとしたら10年後、その時代ではトップになれるかもしれないんです。
富野由悠季botさんのツイート

00:15 from twicca
変態紳士は絶好調だな。身長+胸囲で争う意味がわからない #アマガミ

00:16 from twicca
対りほこにおいては強気だな、変態紳士 #アマガミ

01:43 from twicca
指先のひび割れが痛すぎて指を切り落としたい\(^o^)/

02:06 from twicca
水樹奈々はすごいなぁ。

02:07 from twicca
まぁ寝ます。

08:20 from twicca
体が痛いのなんの\(^o^)/

08:22 from twicca
来週の火曜日は日帰りで盛岡いって、その足で湯河原までいって、水曜日には帰宅して、木曜は無線rooterの設定をするわけだ。

08:26 from twicca
風呂がわく30分を利用した運動が想像以上に効いてる。

20:43 RT from twicca
一年前の二瓶くんの金言 RT @2heypo: 就活を根底に置いた行動は、没個性につながると思うんだが
Yusuke Katoさんのツイート

20:48 from twicca
本日、僕のイライラはピーク。話しかけんなオーラ出しすぎてた…自己嫌悪。ただ、今日だけは愚痴らせてほしい。僕の愚痴ッターを始めます。

20:53 from twicca
【愚痴ッター】一昨日、上司が本社から指示された業務を「よろしくね、てへ」みたいな形で引き継がされ、昨日その上司が不在のためかわりにできる限りやって詳細にメールで報告をあげたにも関わらず、あれはどうなったの?みたいなことを夕方に言い出したのにイラッ。

20:57 from twicca
【愚痴ッター】しまいには「じゃあどうしよっか」とかいってきて、『あなたが本社からの指示を受けてるのだからあなたが決めるなり、イニシアチブとらなきゃ話すすまないんだよ!』とまじめに思い、「わかりません。それぞれの関係部署にはこれこれこうするとお願いをあげてます」とイラっと報告。

21:01 from twicca
【愚痴ッター】そもそもやってからどうしよっか?とかどーいうことだよ。あんたが最初やりだしたことなのに、まったく決まってないってどーいうことだよ!昨日、僕がやったこと無駄だし、関係部署に説明したことと矛盾すんじゃん、あんたもう一回説明いってこいよ。とまじめに憤る。

21:03 from twicca
【愚痴ッター】まず、現状どうなってるか自分の目で見てこいよ。10分あれば確認できるだろ。なんで見ないんだよ。

21:08 from twicca
【愚痴ッター】ミスが発覚し当事者とおぼしき後輩から依頼された覚えがないのに「僕はやってない。ATOPさんでしょ?」みたいに言われ、こいつから依頼された別件は思い当たるがこれに関しては心当たりなく記憶がない。百歩譲って僕がやってても、その態度自体なっとくいかない。

21:10 from twicca
【愚痴ッター】なんで「僕はやってない」目線から入るかわからない。そもそも依頼したかもしれないのはお前なんだから、「お願いしませんでしたか?」みたいな入り方をしないのは許さない。二度とこいつの頼まれごとはしないと固く誓った。

21:19 from twicca
【愚痴ッター】会社の備品を大切に使っていて、さすがにボロボロになったんで交換しにいったら、「なんでこんなになるんですか?大切に使って下さい」とか言われる。会社のルールを軽視して不携帯している人間がいるなかでルールに従い毎日携帯していたのに、そういわれるのは納得いかない。

21:45 from twicca
【愚痴ッター】僕が別件で用意していたものを「急遽もらうわ」と別部署の上司がもっていって、それは僕も構わなかった。が、手順通り処理しなかったためデータ上架空在庫が発生。それをその上司に報告したら「なんでわざわざ報告にくるの?データ見ればわかるじゃん」って言われる。

21:47 from twicca
【愚痴ッター】え、なに報告しないで無視すりゃよかったの?なにそれ。また棚卸しのときに意味不明な在庫で奔走する可能性あるのに…こっちこそ意味不明だよ。何様だよ。勝手にもってってミスったのあんただろ。

22:09 from twicca
【愚痴ッター】そんなイライラした僕に無神経な上司が「どうした?笑」みたいに近づいてきて、「どうもこうもありません。もうどうにもなりません。これ以上頑張っても仕様のないことだけはわかりました」というのが精一杯だった。

22:13 from twicca
バカな話だけど、僕だって人並みにキレるからそれなりに気を遣ってもらいたい。今日だけでいいから。

22:15 from twicca
そう思って今日はイライラキレキレで帰ってきた。今日甘えた分、明日は誰かに優しくしよう。

by atop1986 on Twitter