俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

チャリンコ2

2010-06-30 04:07:37 | 今日この頃
ようやくチャリンコ買いました。
もともと、トレックの7.3かビアンキのローマ2にしようと思ってたんですが、
ローマ2のタイヤの細さに不安を覚え、トレックにいたしまた。

色選ぶと悩むだろうから、
店の展示で在庫としてあった青のにしました。
サイズもぴったしだったので即納です。
とりあえず、タイヤのはずし方などを教わり、
空気入れだけ買って帰りました。
ちなみにお値段は7万でした。

んで、すこし乗ってみたんだけど、
すんごく速いですね(汗。想像以上でした。
あと安定感がないよね、ままチャリに比べて。
ちょっとしたアスファルトの境目とかでも揺れる。
気を抜いたら簡単に転けそうなチャリンコでした。
そう考えるとローマ2とか、この上のモデルにしなくてよかったなぁ。

さて、梅雨明けが楽しくなってきましたよ。

PS
スタンドないから立て掛けるわけだけど、家においておくときにスタンドあったら楽よね
ボトルホルダーとかライトとかはまた次回買いにいきます

6月29日(火)のつぶやきその2

2010-06-30 01:39:55 | twitter
21:40 from twicca
タートルズになりたい男?それ田原の兄貴だろ。
21:56 from twicca
あ、セーター洗うの忘れてた
22:58 from twicca
しまった。試合開始前にさんまを食べ終えてしまった
23:01 from twicca
現役の編集長に連絡とろうと思ったら、連絡先を聞いてなかった
23:02 from twicca
あ、いま気づいた。俺、後輩にメール無視されてる。
23:09 from twicca
雪中梅は安っぽい味だなぁ
by atop1986 on Twitter

6月29日(火)のつぶやき

2010-06-30 01:39:54 | twitter
10:07 from twicca (Re: @yugo_u5
なんかラノベのタイトルみたいだな、タンパク質の発言 RT @yugo_u5: レポートの"タンパク質の発現"、という部分が全部"タンパク質の発言"とミスっているのをチマチマ直すときの虚しさったらないね。
10:07 from twicca (Re: @Nozomi7000
@Nozomi7000 な、なつい
10:08 from twicca
プリンター届いた
10:11 from twicca
あいかわらずでかくて萎える。誰かセッティン・グ~してくれ。
10:13 from twicca
無駄にインクタンクとかでかくして、液晶とかでかくしやがって、ほんとにもーキャノンは。
10:13 from twicca
ハラヘリハラ
10:22 from twicca
ン・ババ・ンバ・ンバ
13:09 from web
yo-shi!Gohan tukuttyauyo!Ojisan.
13:10 from web
Maxa Asa Gohan Dakedo
13:11 from web
あ、シ尺木先輩の電話の内容は予想通りでした。
14:28 from twicca
プリンターって燃えないごみに出して良いの?
14:51 from twicca
松戸市すげぇなぁ。資源ごみでプリンターだけでなく、自転車までいけるのか。
15:38 from twicca
気のせいだったらいいのだけど、最近ムック痩せた?
15:42 from twicca (Re: @starapplejp
いいえ、カメラ勉強会やってくれ。だってさ。 RT @starapplejp: @atop1986 後輩の面倒をみてくれ、ですか。
15:44 from twicca
チャリンコ買いにいくかな、天気悪いけど
16:39 from twicca
チャリンコ屋で予算は?と聞かれ、「無制限です」といったら、ポカーンとされた
16:40 from twicca
最終的にはこだわりが薄くてトレックを買う僕
16:41 from twicca
さらに色まで興味ないのでその場にあったやつ即納
17:41 from twicca
30社とか受けてる就活生とかすげぇなぁ。でもなんかちがくね?
17:46 from twicca
結局内定もらえないのはコレ!っていうしたいことの思いがなかったり、仕事をするってことが根本的にわかってなかったりしてるからだと思うな。そういうやつに限って教科書頼みだもんなぁ。企業が教科書通りの人間なんか採用するわけないじゃん。
18:05 from twicca
チャリンコはえー
18:31 from twicca (Re: @uNleashed_jp
秋葉だとバーガーキングですね RT @uNleashed_jp: ハンバーガーってかポテトが食いたいんだけどね。
18:46 from twicca
買ったチャリンコhttp://yfrog.com/0linvqgj
18:49 from twicca
さぁアクセサリはなに買おうかな
20:21 from twicca
家に置くようにスタンドいるかな
by atop1986 on Twitter

6月28日(月)のつぶやき

2010-06-29 01:17:05 | twitter
00:13 from web
林原の話し方って嫌みに聞こえないし、かといって上品でもなくて、飾り気なくて好感持てるよなぁ
00:44 from web
はらへりへりはら
00:46 from web
そういやぁ今日は16時くらいに飯食って以来食ってない
00:46 from web
10万石まんじゅう?なにそれ
00:50 from web
秋葉でブブゼラ売ってるんだ。休憩中買いに行くかな。
00:59 from web
昨日注文したプリンター、amazonの方が5000円も安い!衝撃!
01:09 from web
アマゾンの家電バカにできません
01:09 from web
とりあえず寝ますか
01:10 from web
【再掲】売り場の写真たてにいれてた小川の写真が行方不明です、お持ちのかた戻してください【御願】
03:15 from twicca
いいたいのにいえないもどかしさ。死にてぇ。
09:16 from twicca
二度寝したら遅刻しそうだ。
09:32 from twicca
ねこ・ひろし!ねこ・ひろし!ねこ・ひろし!
20:50 from twicca
シ尺木SPから着信あり。ついに悪行がばれたか?
23:32 from twicca
あちーし、ねみーし。死ねる。
23:41 from twicca
んげ、今日接客した客が電車にいるお
23:42 from twicca
かたくなに顔を背ける
by atop1986 on Twitter

6月27日(日)のつぶやき

2010-06-28 01:06:43 | twitter
00:24 from web
そういやそろそろE-P1のホワイトって無くなるんだっけ
00:27 from web
ここ最近、カメラを売っていなかったのであれがいいだのこれがだめだのと思わなくなった
00:28 from web
結局撮るという行為が尊いのだね
00:28 from web
機材がうんぬんではないのだよ。デジタルでもフィルムでもなんでもいいから撮って、プリントして欲しいものである。
00:30 from web
まぁかくいう私も印刷をしてもアルバムに入れず、放置している…ネガもアルバムに綴じていない…反省
00:34 from web
元上司に3Dテレビを買え買え言われた。絶対買わん。
00:39 from web
今日、今年の暑中見舞いはどんなのにしようか考えてみた。取り敢えず考えてみたけど何も決まらなかった。
00:43 from web
2倍棒とか久しぶりに聞いた
01:02 from web
あれだな。俺のホイッスルは終わってるな。読み返すたびに恥ずかしくなる。
01:05 from web
Webの連載企画「私とスポーツ」…なつい
01:17 from web
P付きカードなくしたの僕なんですね、忘れてました
01:24 from web
ひどい反レポ→普通に使っていれば壊さないんですよ。そう、向きを確認してやさしく押し込んであげるだけ。それだけ。エヴァで言うなれば「目標をターゲットに入れてスイッチ」です。それぐらいのことなのに、それができない。あなたは碇シンジですか?そうあなたも「逃げちゃダメだ」。
01:27 from web
ひどい反レポ2→まーレンズはあれで精密機械なので、皆さんの普通がどうだか知らないけれども荒く使い続ければすぐに壊れます。アディオス20万!ってわけです。
02:45 from twicca
寝るか
10:54 from twicca
皆さんご存じないと思いますが、皆さんが作られた幹部方針、役職レポートはいまの現役に引き継がれてないんですよ。所在?知りません。
11:05 from twicca
大学時代に使ってたUSBメモリがどっかいったので、私の役職レポートも原稿ないわけで。あー、でも奇跡的に56代のは部室にあったなぁ。
23:34 from twicca
この湿気はヤバイ
23:37 from twicca
HMVってhis master's voice の略だからビクター系列ですよね?と先輩に訊いたら、「そうなの?よく知ってますね」と冷たく言われた
23:41 from twicca
海の写真、花火の写真募集中です
23:42 from twicca
売り場の写真たてにいれてた小川の写真が行方不明です、お持ちのかた戻してください
23:45 from twicca
「俺、鎖骨美人を探す会、会員だから!」と職場の同期にいったら、「うちの大学にそんな団体あったっけ?」と返される。
by atop1986 on Twitter

6月26日(土)のつぶやき

2010-06-27 00:48:59 | twitter
00:10 from twicca
久しぶりに速単を読んでみたものの、まったく読解できない自分に絶望。
00:23 from web
まぁ、英語できないのは仕方ないと諦めて、プリンターを注文しよう。
01:33 from twicca
ipodのアップデートするか
10:08 from twicca
なんかからだがだるい
22:01 from twicca
なに、雨って?
22:16 from twicca
りょーさくの地デジの話を聞いて、そろそろ地デジの導入を考えようと思う。が、UHFアンテナつけても前にマンションあって受信できなさそうなんだが…。
23:28 from web
今日は珍しい人からメールが来る
23:38 from web
CR1/3NとSR44は同等かぁ。それしかもう方法はないんだよなぁ。
by atop1986 on Twitter

6月25日(金)のつぶやき

2010-06-26 01:06:48 | twitter
00:43 from twicca (Re: @Nozomi7000
夕方かぁ、昼間がいいっす RT @Nozomi7000: @atop1986 夕方からならあいてるが
00:53 from twicca
了解でやんす
00:54 from twicca
シャラポアやべぇ。昔と違ってちょっとふけて痩せてね?やばくね?
01:33 from twicca (Re: @yugo_u5
温湿布なんか使うとどう効くの? RT @yugo_u5: 頭いてぇぇっ!というよりは肩いてぇっ!今の時期、コンビニに温湿布売ってるかなぁ。
01:46 from twicca (Re: @uNleashed_jp
一本いくらなんだい? RT @uNleashed_jp: このテニスの試合もブブゼラが有ればもっと早く片付いたに違いない。You Need some vuvuzelas.
01:48 from twicca (Re: @uNleashed_jp
@uNleashed_jp え、買うとこで値段変わるの?
01:51 from twicca
さ、眠いよ。いよいよ、眠いよ。
02:02 from twicca (Re: @uNleashed_jp
たぶん、音なんて関係ない RT @uNleashed_jp: 憧れのあの子の笛を吹いてブェェエって音したら流石に感動は無いな。猫ひろしの笛とかなら違和感無いけど。
03:43 from web
写真印刷中
03:44 from web
サッカー?見てないぉ
04:13 from twicca
いつのまにこの点差。
04:22 from twicca
SONYのCMで内田を見ると切なくなる
04:27 from twicca
そういや、アクエリアスのボトルは卑猥な形になりましたよね。
05:16 from twicca
うん、寝て良いかな
11:53 from twicca (Re: @uNleashed_jp
@uNleashed_jp 俺個人の見解としては、運だと思う。正直、技術に関しては開幕の前から変わらないから、カメルーン戦で運よく先制して勝ったことで運と勢いを味方にしたんだと。
11:58 from twicca
たしかに次の試合はどっかで見たい気もする
by atop1986 on Twitter

3年の六月号ホイッスル

2010-06-25 02:58:34 | イベント・企画
 車を運転していて、自車の後ろにパトカーが走っていると、つい意識してしまい肩に力が入ってしまう。そして信号で止まったときなどには、ついついバックミラーで警官を見てしまう。そんなことをしているのは私だけではないだろう◆それにしても黒と白のツートンカラーのパトカー。実に目立ちすぎである。デザイン的に目立つのか、警察という組織に対する意識的な問題で目立っているのかは分からないが、今年に入り衣替えをしていたのをご存じだろうか◆2月に行われた東京マラソンで公開された新パトカーは、夜でも目立ち、外国人にも分かりやすくするため、反射材を使った「POLICE」の文字と、警察手帳の記章をデザインしたエンブレムをつけた。その新パトカーが今月より正式配備されている◆6月というとパトカーだけでなく、私達も衣替えをする。冬服から夏服へ。中高生の制服の替わり方は顕著だ。いかにもさわやかで、清々しい。着ている本人もそうだが、見ているこちらもそう感じざるを得ない◆新生活が始まって2ヶ月が経つ。そろそろ身体も環境に慣れてきた頃。はしかで休校というアクシデントもあったが、この時期に衣替えをして、気持ちをあらためて清々しく生活をしよう。そうすることで自分自身も、周囲の人も、変わっていく。単純に日差しが強くなったから衣替えをするのではなく、衣替えで心替えをするということ。明日、家を出るときから再スタートです。

PS
記事の才能ないなぁ

6月24日(木)のつぶやき

2010-06-25 01:14:24 | twitter
11:56 from twicca
自慢じゃないですけど、わたし、警察嫌いです
12:12 from twicca
あの部にいるとめんどうなことから逃げる才能だけが発達する
12:15 from twicca
OBに遭遇した→逃げる→しかし、回り込まれ逃げられない→たたかう…と見せかけて逃げる→時間がたって自然消滅
12:17 from twicca
まぁとりあえず、「はい」っていっておけば済むという事実もある。
12:20 from twicca
小生が部室に参りますとお茶が出てきます。徳△がいくとでてきません。56代は完全におっさん・おばさん域に達しました。
12:21 from twicca
でも、いまの幹部とは3つしか年違わないんだけど。
12:22 from twicca
あー、仕事かぁ。だりぃー。
23:42 from twicca
来週の火曜か水曜、海までドライブに付き合ってくれるかたいませんか?
23:49 from twicca
女の子同士で手を繋いでるの、いまじゃ普通よね
23:56 from twicca
だれかー、海の写真くれー
by atop1986 on Twitter

警察

2010-06-24 23:28:05 | 社会問題
今日、ちょっとしたことがあって警察というものを考えてました。

まえの空き巣のときも感じたのですが、
基本彼らは市民のために労働しているわけではない。
あくまでも秩序を築く、維持することが仕事なんだと思う。
その結果、一般的にいわれる平和が生まれるのであって、
我々を守るために存在しているのではない。

ましてや、もっと理論的に考えるなら、
そもそも彼らには被疑者・被害者の関係なんてそんな重要じゃない。
その構図を作るマシーンみたいなもので、
あとは司法がどうにかするわけだから、
もともとどっちの味方とかないんでしょ、きっと。
正直空き巣にはいられてるのに、親身に話は聞きやしないし、
なぜか横柄に話しかけてきて、態度はでかいし、
急かすし、あれは人によってはいらっとするはず。

彼らは秩序を築くだけなんだ。
そこに考えとか思いとかないんです。
ただの機関なんですよ。
お陰様で僕は警察が嫌いです。

6月23日(水)のつぶやき

2010-06-24 01:55:56 | twitter
00:02 from twicca
真似する必殺技一位がカメハメ波と…スペシウム光線かアイスラッガーでないの。
01:21 from web
写真アップロードナウ
09:53 from twicca (Re: @uNleashed_jp
0120828828 RT @uNleashed_jp: ボスの電話番号が出てこねぇ o_O
09:55 from twicca (Re: @uNleashed_jp
ごめん、ちがったか RT @uNleashed_jp: ボスっていうかやずやだよねそれ。 RT @atop1986: 0120828828 RT @uNleashed_jp: ボスの電話番号が出てこねぇ o_O
10:36 from twicca
年齢七つ上の女性から連絡先いただいたものの、どうすればいいかもわからないのでちょっと寝かせておこう。
12:41 from twicca
車で出掛けたのにびしょびしょです
16:01 from twicca
することねー
19:37 from twicca
車の運転下手くそになった
20:53 from twicca
いつのっても、実家の車の感覚になれない
22:03 from twicca
あいかわらずねむいなぁ
by atop1986 on Twitter

後輩ってすげぇ

2010-06-23 03:12:51 | 今日この頃
そんなわけで徳△と飲んだわけです。
情報収集が当初の目的だったんですが、
それ以上の収穫がありました。

一番知りたかったのは号外の実状について。
これ、現役から軽く聞いていた内容とまぁ違う(笑。
実際のところは当事者間でしか分からないことなのだろうけど、
なんで彼らは互いに誤解をするのか…
というより協調できないのかなぁと素直に思う。
ただ、私個人の感想というかスタンスとしては、
そこは年長者が大人になって後輩を抱き込むべきだと思う。

べつに今に始まったことではないのだけど、
あの部の先輩・後輩の繋がりっていうのはどこか不自然というかいびつで、
先輩がすることは多くの場合、後輩に真意が伝わらず反感を買う構図。
もともと後輩の方が経験不足だったり意識が低いから話したとしても、
同じ土俵に立って話せるかっていったら、話せないと思う。
価値観の違いという側面もあるけど、
どちらも配慮に欠けた態度を取ってしまう結果、不協和音が生じる。

でもね。私は現役の時から思うのだけど、
やっぱり先輩という立場の人間は若者に譲歩するべきときは譲歩すべきだと思う。
譲るというのもおかしな話しだけど、もっと包容力があって欲しいと思う。
なんか空気読まず、後輩の気持ち無視してどうこうするのは違うわけで。

もちろん、今回の場合はそうなんだけど、
後輩は後輩でもっとプラスに捉えるべきだったと思う。
正直、やる気もなければ技術もないのだから(何、
自由参加という姿勢でも良いから参加すべきだったと思うなぁ。

そういうちっちゃい話なのに、
あれはうちらのじゃないから題字を貸さないとか、
目くじら立てて拒絶するってねぇ…
いやぁ、そういう構図を作っちゃった先輩が悪いって気もしないでもないのだけど。

==================================

まぁそんなことは今となってはどうでも良いことですね(何。
知ったところで私がどうすることもできないことですからね。

さて。
そういう話をしていたら、私自身も徳△も
後輩との接し方について考えました。

私。いまになって思うのだけど、
後輩との接し方を間違えていたなと思います(ぉ。

この間、1つ嬉しかったことがあって、
人づてに聞いたことなんですが、
57代の後輩の卒業式の日にFAXしているんですけど、
そんときに松夲が「なんだかんだ良い先輩だった」と言っていたと聞いて、
まさか松夲にそんなことを言われるとは!秀樹、感激!でした。

ただ。いまいち後輩との距離感を感じる私はなにか間違えた気がしました。
あれなんですよ、後輩がものすごく私に遠慮しているのが好かんのですが、
それは現役時代にきっと何か足りなかったんだと思います。
例えば、打ち上げ参加しないとか(笑。
他にも反省することはたくさんあると思います…。

徳△とも話していても、
後輩との付き合い方は難しいという話になりました。
私は「でも今からでもやり直せるよね」って言ったら、
「いや、それ無理ッスよ」と言われてショックを受けましたが、
私はこれからはしがらみなく付き合えること踏まえたら、
いくらでも改善していけるような気がするんですよね。
もしかして、そう思うの私だけなんですかね?
私としてはすごく不思議なんですけど、
なんで後輩諸君は私を遊びに誘ってくれないんでしょうか(何。

そして、出た結論は超党派グループの結成です(何。
現役のために何かするとかそんな大義名分は放棄し、
OBのOBによるOBの為の組織。
「良いジャン。引退したなら仲良く遊ぼう!」
という概念を持って活動をできたらなぁ…と勝手に思いました。
ていうか、組織というか私の個人活動のような…
まぁ、賛同者いらっしゃいましたらなにかやりましょう。
OBでスポーツ大会とかやりません?

まぁそんなこんなで後輩という存在を思い返してみると、
まじめに反省しないといけないなぁと思うこともあり、
まじめな部分は全部O原に任せて←最後はO原しかいない
好き勝手に人間関係見直していきたいと思いました。

PS
今日、徳△と話して、やっぱり私はヤナギとは合わないと思った。
やってること、言ってることはちょっと理解に苦しむけど、
その熱意には恐れ入る。

6月22日(火)のつぶやき

2010-06-23 01:58:03 | twitter
00:43 from twicca (Re: @kendiro
@kendiro たぶん、時代のせいよ、それ
01:33 from twicca
今日出勤したら売り場の同期が「ATOPさんのブラザーに『ATOPさんって年いくつなんですか』と聞かれたよ」と報告を受けた。あれ、俺ってそんな年齢未知数キャラでしたっけ?
11:23 from twicca
アキバにGO
11:28 from twicca (Re: @uNleashed_jp
ビーサンにヒールついてんの、それ? RT @uNleashed_jp: この前女子部と話題にした、食い込み式ヒールビーチサンダルを履いてる奴が正面にいるぞ!
11:37 from twicca
なんか俺のイメージだとそれ、かなり履きづらいサンダルだぞ。あくまでビーサンなんでしょ?グラディエーターサンダルでもないわけでしょ?
11:40 from twicca
最近、やはり英語の勉強が必要だと思う。語彙というよりは慣用表現的な。アプト捨てちったかな。
11:43 from twicca
カメラ持たずに三脚だけ持って電車乗ってるのって結構なぞ
22:28 from twicca
小原に全人類の未来を任せて良いと思う。
by atop1986 on Twitter

飲み会だった

2010-06-22 23:55:21 | 今日この頃
今日は久々に部活の後輩・徳△と飲みました。
深い意味合いはなかったのですが、意外に大事な機会となりました。

考えてみれば彼とさしで飲むとか、食事にいくのは初めてだったかもしれない。
もとい、もともと担当も役職も被ってないので当たり前といえば当たり前。
にもかかわらず、四時間も拘束したことをお詫びしたい(笑。

でも、まぁ、いろいろ考えさせられる飲み会だったのよ。

まず、一つ。
私は後輩との付き合いかたを間違えていました。
ちょっといまさらですが、謝りたいと思います。

つぎに。
やっぱりO原しかいないと思いました。

つぎに。
後輩ってすげぇなぁと思いました。

つぎに。
じじいってすげぇなぁと思いました。

つまりそういうことです。詳しくはまたあとで。