俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

それが全て

2006-03-29 03:30:59 | ATOP
 昨日、某先輩に「お前変わったよな」と言われました。でも正直な話、本質的なところは何一つ変わってません。私は元から良い人間ですから(何。こんばんは、ATOPです。

 ABEがシロー・アマダの台詞使ってるのには引きました(何。じゃぁ「俺はアイナと添い遂げる」(違。そこら辺はどうだって良いことです。今もなお私の世界は混沌としていません。することは7割方判明してますし、どっかのバカによる不当な扱いだってめんどくさくなれば無視です。というか空気読めよ(笑。なんとかしてこのクリアな感じを周りに教えてあげられればと思うんですけどね…。
 そこにある答えは単純なんです。そんな答えさえも気づけない可哀想な人間が多いです。形だけ追い求め本質を見失った哀しき人々。目に見えるものしか信じられず、目に見えるものでなければ価値付けできず、安心できない。自信もなければ誇りもなく、信頼もなければ勇気もない。ないわけではないはず。きっと気づけていないんでしょ。気づいていてもそれだけでは生きていけないと勘違いしてるんだと思うんですけどね。まぁそれに気づけないならあとあと後悔すること間違いないですけど…。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

縁?

2006-03-26 10:35:23 | ATOP
 これから日刊にいくわけですがその前に。

 村上春樹が書いていたことですがノートの右に人生で得たもの、左に失ったものを書けば、失ったものの方が多い。これは多分このさきどんなに生き続けていったとしても変わらないと思う、私は。でも考えてみれば人生で得たものなんて何一つないし、失っていったものもなにもないのかもしれない。要するに人生に無駄というものがないのと同じ。すべては経験値。
 そんでもって、私にとって世界は私を中心に回っているのは確実なことで、そこに特に問題はありません。それよりも問題は私一人が世界を回しているわけではないと言うことの方が大切ではないかと思う。私中心、私優先、私一番を考えるのは別に良くて、実際物事を動かすときは私一人では何も動かないということが大いに大切である。少なからず誰かの協力はあるはずだし、迷惑押しつけることだってある。もちろん私だって他人からそうされることもある。それはギブ&テイク。
 だからこそ人間関係は面白いのだと思う。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴホゴホ

2006-03-24 05:59:20 | ATOP
 今日も伝票とコード表を作り、指示書きしたら朝です。これから日刊にいきます。ガンガン入稿していきます。
 風邪が蔓延しています。すべての根源は私の風邪らしいです…ごめんなさい。でも実際寝られないし、寝ないから体力ないし、風邪も治らないし、ろくにご飯も食べてないし、このままいくと本当に死んでしまいそうです(何。でも不思議と動くこの身体。若いってことですかね(笑。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日刊

2006-03-23 02:03:21 | ATOP
 先ほどまでコード表を打ち直していました。私のメンだけでだいたい伝票は80枚くらいあるのですが、50枚近くコードが変わったので偉いことに…。これからゲラに指示書きしてから寝るのでおそらく2時過ぎます…ハピネス、ハピネス、マルチネス♪(違。

 今日も明日も間違いなく日刊です。風邪は悪化していく一方です。咳が止まらなすぎて眠いのに寝られない状況です。死にます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

嘘つき

2006-03-22 04:42:34 | 今日この頃
 今日も10時半に部室を出て、そっから電車乗って新松戸に着いたのは11時半。そしたらどっかでみたことある人と遭遇。小学校の時の友達(汗。お互いが気付いたのが奇跡に近い。6年ぶりだし…というか未だ一回も同窓会らしきものがないのが凄い(汗。近いうちにやろう、といって別れました。

 今日は朝から部室にこもり、記事を打ったり、レイアウトの伝票書いたりと色々してました。んでWBCも若干見飽きたところでABEとご飯食べにいきました。ここ最近の話をしていたら役職の話になった。「ATOPは何やるの?」と訊かれました…もちろんここでは答えません(何。すでにやろうと思っているのはおおかた決まっていますがね…教えてあげないよ、ジャン!それから何を思ったかABEは「ATOPは編集長でしょ?」とか言ってくるんです…私、この部活に入って1回も編集長をやりたいなんか答えたことないんですけど(汗。というか普通にやりたいと思わないし。ただ私以外の男がやることであれば私がやった方がましだと思いますが(何、女の誰かがなるなら何の文句もないです。女の尻に敷かれるのは良いですけど、男のケツには敷かれたくないとか思います(何。

 一つ抽象的な話ですが、今日は本当に心の底から嘘をついた気がします。誰かに対して嘘をついたんじゃなくて、自分自身に対して嘘をついたんですね。というか私の考えはそこに全くなかったかもしれません。相手を尊重することですべてかわしていた。あたかも私がそう思っているごとく。もちろん私もそう思っていることは確かなんですが、それを全て取っ払ったところに思っていることは口にしませんでした。口にしたところで無意味だろうし、それで躊躇させることになれば可哀想な気がしたから。卑怯ですね、相手のせいにしてる(苦笑。相手が可哀想なんじゃなくて、それを口にしてしまうと私自身が可哀想に思えるんだろうなぁ。結局、私自身の問題は置き去りにして、相手の問題にしてやり過ごしただけかな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どつかれた

2006-03-21 02:12:24 | ATOP
 今日部室を出たのは22時半。そっから電車乗って新松戸に着いたのが11時半ぐらい。『やっと着いたよ』と思って定期を取り出し改札出たら、どつかれた(何。
 うん、確かにアレはどつかれたが正しい表現。どついてきたのは中酉さん。久しぶりにエドトリアンと遭遇した(汗。相変わらずの少しかすれた声と、下町っぽさの抜けない話し方。「なにやってんの?」って、私にとっては地元です…まぁそんな大したことは話さなかったんですけど、久しぶりに江戸取の空気を感じました。

 O澤からレイアウトのことで電話がかかってきました。「今電話大丈夫?(1時半」と訊かれました。まぁ私は麻雀やっていたので正直『あとにしろ』と思ったものの、スズキと喧嘩して凹んでいるO澤をシカトするわけにもいかないと思って、電話してました(何。というかこの年になってがちで喧嘩するなよ…しかし誰も私に喧嘩売ってこないのはなぜ?日々喧嘩の火種を振りまいているのに、誰もキレないのはすばらしい(汗。

 これから写真のトリミングをします。ハバネロ食べながら朝まで伝票書きまくります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚バトン

2006-03-20 13:01:37 | ATOP
【Q1.結婚したい?】
 結婚という形にはこだわらない。所詮は法律的絆。私は前世からの結びつきが…(笑。

【Q2.何歳で結婚したい?】
 Q1に基づきいつでもいい。

【Q3.結婚相手に求めるものは?】
 恐妻(何。 常識はあるけどどっかおかしい

【Q4.子供は何人ほしい?】
 一家の所得次第

【Q5.結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】
 修正してやる(違。

【Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?】
 会話・共同作業・分業

【Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】
 お金が入ってくるなら私が仕事やめたい(何。共働きで良いんじゃない?

【Q8.結婚生活に求めるものは?】
 法律的な縛りを超える関係。紙一枚以上の関係。

【Q9.新婚旅行はどこに行きたい?】
 宮崎(古。うそうそ、ヨーロッパの大地。

【Q10.子供に何習わせたい?】
 水泳は必須。

【Q11.次の五人は?】
 ABEだけで良いです、めんどいので
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将来の夢

2006-03-20 01:14:44 | ATOP
 ふと「将来の夢」について考えてみた。正直なところ大学に入ってしたいことがなくなった。将来に対する希望は高2から高3のときがピークで、今は0に近い。というか私の場合、やりたいことなんてなにもない。なんでもやってもいいし、なにもやらなくてもいい。なんにしろ楽しめる気がするんだよね(何。
 問題はそこに笑いがあるか、楽しくしていけるような材料が揃っているか、楽しみを共感できる人達がいるかっていうことです。例えば、私は高校時代別にハンドボールじゃなくても、テニスでもバスケでも帰宅部でも何でも良かったんです。ハンド部にいたのはハンドボールが好きだからと言うよりも、ハンド部に笑いがいつもあったし、無駄なことをいつもやりたい放題だったし、材料はたくさんあったし、楽しさを共感できる仲間がいたから。
 将来の夢としてはなんでしょう。私としては「これがしたい」っていうよりも、将来的に「あれは本当にバカなことやってたよな」「くだらないけど笑えるな」って誰かと後々に語れればなと思う。だから今は誰かと一緒に無駄なこと(別に無駄じゃなくてもいいんですが)をひたすらやろうかなって思います。それは将来的にも変わらないことですかね。自分にプラスになることなんて何一つなくて良いし、ただその時は楽しく、後々に自慢だとか笑い飛ばせることができていれば何していようと良いのかなと思います。

PS スズキがいつバトンやるか楽しみなんだが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つもらない

2006-03-19 03:50:17 | ATOP
 伝票を書こうと思っていましたが、めんどくささに負けてやめました。こんばんは、ATOPです。麻雀負けに負けまくっています。NANAの15巻は新巻だったので買って、お貸しします>アカハナ。亮イ乍が医学部に受かりました。北大受かったのに行かないらしいです。親不孝です(何。

 さてさてABEがバトンでしょうもないこと答えていたのにはあえて触れず、部活で忙しい忙しいという同期を尻目にそれほど忙しくない日々を送っている私。部活に追われ好きなことができない、なんて思ったことはほとんどない(何。強いて言うならPS2のロマサガをクリアできずにいることぐらいで、他はそんなにない(汗。あーあと単位ぐらいじゃない?
 うーん、私の場合は部活以外にしていることがないので、基本的に問題がない。問題があるとすれば部活の忙しさ以上に経済的に苦しいこと。お金がかかることはそんなにできない。月々のお小遣い2万円のうち1万円は部活関係で消えていくとして、遊べるのは1万円。これで何をするかが非常に重要。おかげさまでプラモデルなんか買ってしまったら一瞬で消えてしまうので買えず、大抵飲みが入って消えていくことが多い。
 この経済的苦しさに関してよくマスリーに「バイトしろ、働け」と言われるものの、働くぐらいなら我慢した方が良いと考える私はバイトしない。ミートニートです。根性で親のすねカジって生きています(何。
 そんなつまらない話は置いておいて、4月に花見しようかなと思っていたら、不運にも新歓旅行の下見に行ってくることに(何。まぁいいんですけどね。アカハナみて我慢します(笑。うん、にしても新歓活動を迎える前になにかしたいなぁと思う。30日にO澤家においてJINRO祭りを行うとか言ってた人がいましたが、私としては翌日の搬入で死にそうなので絶対参加しません。てかなんで30なのかわからない…ただ単にもっさんの都合な気がする。まぁいいや、私は私でなにか勝手にやろう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

混沌と

2006-03-18 01:49:14 | ATOP
 うん、とりあえず今は静観しよう。今後の成り行き次第では私も動き出さねば、と思うATOPです。世界は混沌としているように感じますか、皆さんは?

 地球的な世界はともかくとして、自分自身の世界は実に混沌としていません。単純明快です。もうそこには一つのラインが引いてあるかのごとくに単純です。正直私の世界には不安材料はそれほどない。なんだかんだ言っても自分がするべきこと・したいことはわかってるし、それをやるだけだから。いつも直球勝負。変化球はしゃらくさい。
 もちろん、普段は変化球だらけです。それは結局どっちでも良いことだから。つまりはテキトーです。そこに真実まじめでいることなんて逆につまらない。だからいらんことばかりしますし、余計なことばっかしています。そういう無駄が好きですね。ただ核心部分はいつも答えが出ています、多くの場合は。それをいつ自分の表に出して直球勝負するかはなんとも言えませんが、するときはします。だからこそ内なる自信をいつも備えているんじゃないかと思います。
 若干関係ない話ですが、環境というものは選ぶのではなく自分自身で作り出すものだと思います。今の環境が悪いなら自分で良くすればいいし、他人頼みの環境作りなんて私は動物園のパンダじゃありませんから必要ありません。私は私のいやすい環境を整えるだけです。もちろん多少周りとの妥協はありますがね。

PS これが「俺もお前も人生の敗北者」になってから401個目の記事です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春だから恋愛ばとん笑。

2006-03-18 01:25:08 | イベント・企画
 編集長の汗を垂らしながらという表現に、若干の気持ち悪さを感じたATOPです、こんばんは。SOUL'd OUTのTOKYO通信を聴きながらバトンをやっていきたいと思います。全然日本語に聞こえてきません。

1. 初恋はいつ? よく憶えてないませんが、おそらく小3か小4
2. 本気の初恋はいつ? 中3じゃないかな、本気って言ったら
3. 今まで好きになった人の数は? 3人
4. 今まで告白した人の数は? 1人
5. 今まで告白された人の数は? いないですね。よく「死ね」とは言われます。
6. 今まで付き合った人の数は? 愚問です。
7. 今まで好きになった人に一番多い血液型は? たぶん3人とも違う血液型。
8. 一番長く続いた恋愛は? 片思いが含まれるなら1年じゃないですか。これはこれで面白いひとときなんですがね、過去の日記見たりすると。
9. 今まで好きになった人の共通点3つ 強いてあげるとするならば1、比較的色白 2、メガネ(常時ではない) 3、自分から遠い?
10. 今まで好きになった人を思い出すアイテム3つ 1、紫峰祭 2、カナダ 3、特になし
11. ツボ3つ 1、私の直感 2、ミステリアス 3、何か欠けてる
12. 恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○ 0:0 私の直感次第
13. 刺激と安定、恋人に求める割合は○:○ 6:4 人生と同じね。
14. 恋愛に熱し○○○、冷め○○○ 恋愛に熱して世間を盛り上げ、冷めなお世間からいじられる
15. 好きな人ができました。 自分から告白する?相手から言われるのを待つ? そんとき次第。正直めんどくさい。  
16. 同棲したい?したくない? 駄目だししてくれるなら◎(何
17. ずばり今、好きな人はいる?いない? 私からすれば周囲にいる人全てを愛しているから(何。特別にこれっていう人はいないです。
18. バトンをまわす人5人 ABE オホ ガチャピン パジャマ スズキ

こんなところです。良いですね、こうしてみるとほんと他人に興味なく育ってきた感じがして(汗。もうすでに最近はジェンダーのボーダーを超えることに挑戦し始めてますし(モロッコではない)…問題はそのボーダーを超える挑戦をするとよく「セクハラ」「キモイ」「死ね」と言われます(笑。恐い恐い…。最後の18でスズキを入れたのはみそ醤油マヨネーズ。泣くなよ。
 そうそうこの間もどっかの誰かさんが私に「はにかみデートしようよ」と言うので「いいよ」と即答したら「やっぱいい」と言われました。すばらしき日々(何。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仁と礼

2006-03-17 08:33:39 | 今日この頃
 昨日の雨で風邪が悪化したぜ、ベイビー。おはようございます、ATOPです。最近風邪気味だったんですけど、昨日は1時過ぎに寝ようと思ったら、風邪が悪化して咳が止まらず、全然寝られませんでした…。しかし、なぜかいまはぱったりと咳が止みブログを書いております。ブログの神様マンセー。

 ずーっと千代田線のなかでかえるのおっさんと「謝罪」について話していました。やはり私としては失敗やミス、悪いことをしたときは謝るべきと思います。そりゃミスした奴も『悪い』と思って反省はしてると思うよ。してなかったら戸田(ボートコース)に突き落としますけどね(何。
 「形にこだわるね」(かえるのおっさん・政経2)って言われたんですけど、そりゃ私の考えが若干儒教でできてるからですよ。「仁」「礼」の2つがなければやっぱりだめなんじゃないでしょうか?「仁」は人を思いやること。「礼」は仁を具体的な行動として、表したもの。そういう観点からして私は形にこだわりたいと思います。なによりもそうしないと誠意が見えないです。だから頭に来るんです。もちろん「忠」「孝」も必要だと思いますけどね。
 まぁ儒教はそんなに好きではなかったんですが、やはり当時6年間通った学校の環境柄その良さに気付きにくい所でしたが、大学行くとそこそこ気付きます。ただ一番理解しがたいのは「中庸」。私は偏りあっても良いと思うんですけどね。そのとき時によってそれが良いときと悪いときがあって、悪いときは「仁」「礼」がありゃ良いと思うんですけど。どうなんですかね…。

PS 一番「仁」の足りない人間のブログです(笑。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自覚しろ

2006-03-16 00:53:16 | 今日この頃
 「言ったことはやれ。できなかったら謝れ。これ当然のこと。」と書いたのは先週のことだろうか。まぁたぶんこれは半永久的に私をいらだたせるテーマなんだろうなと思う。
 はっきりしない奴、思い切りの悪い奴見ていると頭に来る。やるのかやらないのか?できるのかできないのか?反省しているのかしていないのか?それすら反応できない人間が多いのは非常に残念。別に私の周りにそういう人間が多いと言うことではなく、世の中一般的にそういう人間が思っている以上に存在する。
 「お前がやるって言ったんだから責任持ってやれよ」と言いたくなる状況は多々ある。情状酌量の余地がある場合はそこまで言わないし、こちらも何とかしようと思う。ただ本人の無計画性によって発生したアクシデントに関しては、理解に苦しむ。「何やってんの、お前」状態。まぁでもそれは許せる。人間誰しも失敗することがあるから。
 そこで許せないのは当の本人が悪いと思っていないこと。誠実・謙虚さが微塵に感じられないときは、さすがにカチーンと来る。本当にジャンピングソバットを喰らわせたくなる。そういう無責任さは受け入れられない。散々言い訳をごねて、最終的に愚痴。「そんなこというなら最初からやるって言うなよ…てかお前が一番悪いじゃん」って思う。それ以上に謝罪しろ。謝罪しなくて「次から頑張ればいいよ」とかほざく人間を見ると反吐が出る。ある意味そのプラス思考は尊敬に値するが…。
 この感情、5月にも感じたことがある。そのときの恐るべき発言。「それはATOP君が出来たから(言えるん)でしょ」…できた・できなかったの問題じゃないと思うんですけどねぇ。別にそう思われたって構いませんけど、そろそろ自覚した方が良いんじゃないの?最低限のことはしようぜ。誰かがやってくれると思うな、お前がやれ。自覚している奴は動き出してるぞ、そいつらを悲しませるなよ。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就活

2006-03-15 01:19:56 | ATOP
 とある高校が東大17人受かったそうです。噂では学校長も替わるだとか?まぁ正直私にはもう関係ないことなのかななんて思ったり…。こんばんは、ATOPです。WBS見ていたら就職戦線という特集に明治大学出てました。就職課まで取材されてました。明治ってそんな凄いの(汗。
 編集長がS会社のOB・OGの懇談会映像に出ていたんですか…気付きませんでした(汗。それよりも私も面接塾の奴見ていて、あんなことしないと駄目なのかって思ったんですけど…大変なんですね、就職活動って。

 一般的に現在のスポーツニュースはF1なんかよりもWBC。でもWBCの野球というスポーツと言うよりも誤審の方が注目を浴びてます。もともと野球が嫌いな私にとってはWBC自体それほど興味はなかった。というかいつの間に2次リーグ始まっていたの?という状況(汗。それはいいとして誤審。正直、誤審云々言う前にサヨナラ負けすんなよ。普通に1点差で負けたなら誤審を訴えかけて良いけど、サヨナラで負けるって…。でも良いんじゃないですか?誤審でしかアメリカは勝てなかったってことで(何。

PS 鷲頭が毎回レベルアップしてる気がする…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メガネメガネ

2006-03-13 01:29:39 | ATOP
 喧嘩コンビが帰ってきました。喧嘩の原因は予想通りでした(何。こんばんは、ATOPです。くっだらないなぁ…ホントに。

 藏野が慶應行くらしいです。東大の2次試験うけないのかよ!っていう突っ込みはなしにしましょう(汗。でもまぁハンド部の中では一番慶應っぽいですよね、なんとなく。とにかくおめでとう。今度みんなで飲みに行きましょう。てかケンヂはどこの予備校大学行くんですか?アゴティーはなんで連絡してこないんですか?鈍矢は東洋いくんですか?まぁいいんですけどね。それから15日は卒業式ですが私は多忙ですので行けません>車。亮イ乍はどこ行くつもりなんですかね…ちゃんとひまわり寿司でおごってください。

 メガネ変えました。「いかちぃ」メガネです。アカハナ曰く「格好いい」メガネですが、それに対してマスリーが「そぉお?(呆」と冷たく言っていたのが私には大いなるショックでした(何。以前のメガネは合宿で寝ゲロのなかに浸かったので引退してもらいました(汗。私は圧縮袋ではないので…。まぁこれで余計に威圧感たっぷりの顔になりました。新歓活動ばっちりです(ぉ。

PS 今日の酉岡さんの「本当に気持ち悪いですね」には凹みました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加