俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

12月30日(日)のつぶやき

2012-12-31 03:32:00 | twitter

昨日から元プロゲーマーの鼻さんと連絡とれません。


さっき起きてみていざ部屋を見渡すときたねぇなぁ。とくに台所。これで片されてるのか。ゆとりか。


「室井さん!どうして流しに生物を放置されなきゃならないんだ!」


今日は一次会だけにしようかなぁ。


とりあえずコーヒーとゴールドフィンガー99でテンションアップ\(^o^)/


合コンで田原くんの話題だけ上がらないのはなんかあったんでしょうか。


すんません。まだ平井です。


婚カツ女子というか、単純に男探ししている女の存在を身近なひとから聞くと、なんか世の中ってすごいんだなと本当に思う。


まさにインマイライフ(ビートルズ)。



12月29日(土)のつぶやき

2012-12-30 03:27:24 | twitter

つーか、明日はだれがくるんだろう\(^o^)/


ひうら、たはら、しらいし、けんぢ、しぶい、くらの、かわしま、あずままでは把握


小栗旬ってイケメンだな(^q^)


武井壮って田口壮とは違うんだよね?


相武紗季の江頭を見る目線冷たすぎ。うらやま\(^o^)/


NHKのマイケルジャクソンの特集おもしろ。


iPodにしらない曲が二回ダウンロードされてる…これいかに


買い物いくか。腹減ったし。


【今日の献立】手巻き寿司、モツ鍋、カニ五キロ、大吟醸筑波。久保田萬寿(750)、プレモル(350×12)、現時点では以上。


お茶はありますが、ジュースはないです


???「MKB(明大競走部)を使って見出しつくってくれ」


あ、ちなみに水もない。お茶を濁すことはできても水には流せない。



12月28日(金)のつぶやき

2012-12-29 03:27:58 | twitter

速報:米大リーグ、レイズを戦力外となっていた松井秀喜外野手が、現役を引退することが分かった。 bit.ly/17n4iz

ATOPさんがリツイート | 2886 RT

シュウ・シラカワって考えてみりゃチートだよな。生き返るって…


明日買い物してこないとな。


酔っぱらい多すぎ。爆発しろ。


AMラジオで時報CM ユニーとサークルKサンクス  :日本経済新聞 s.nikkei.com/YQ4I4z


【お知らせ】atop1986は 2 0 1 3 年 か ら ド ス ケ ベ に な り ま す 。お見苦しい点も目立つと思いますが無視しないでください。皆様これからもどうぞよろしくお願いします。 shindanmaker.com/304462


俺、正直な話、同窓会いってもなに話せばいいかさっぱりわからないんだな。


ただ東を揶揄すればだいたいつかみはオッケーなんだと思う。


あ、明日あずまくんもきます。



12月27日(木)のつぶやき

2012-12-28 03:29:39 | twitter

m9(^Д^) QT @uNleashed_jp: 真の社畜は自らを社畜とは呼ばない。ハードワーカーと呼ぶ。


俺も煩悩からの卒業旅行を。グレート・ジャーニー。


最近、ナショナルジオグラフィックの一度はいきたいシリーズを買いそろえるか悩んでる(^q^)


いつかは行きたい一生に一度だけの旅Best500…500箇所もあるんかい!って思うんだけど、たしかに立ち読みしてるといけるなら行きたいのである。


ナショジオの写真はきれいだからなぁ~


でもね、僕はね、旅行が好きかっていうとそうでもないんだよなぁ…


考えてみれば高校以来スーツケースつかってねぇな。


僕はSNS恐怖症なんですね。あれ、現代の踏み絵ですよ。この歳で友達かそうじゃないかを迫られる気まずさ。あの人は友達、この人は違う…とか。


Lineですら、60人以上知り合いですか?みたいな表示出てるけど、だれひとり友達じゃないんだぜ。ワイルドだろぉ。


もう一回007見に行こうかなぁ


大切にしていたはずなのについつい忘れてしまうのである。人間薄情。


【映画】『レ・ミゼラブル』3★:映画としては良くできてるが、正直スーパー早送り映画。劇場はかなり涙の嵐でしたが、僕は失礼にも笑ってしまったわけで…。英語の勉強にはなった。


ひさびさに異常に眠いな。


【映画】『サブウェイ123 激突』3★:たしかになんか感じられるってわけじゃない普通の映画。ただデンゼル・ワシントンの言い回しとかそういうのには聞き入ってしまうし、激昂している相手にどこまで正直になるか、うそをつくかの駆け引きはそれなりにハラハラした。



12月26日(水)のつぶやき

2012-12-27 03:30:19 | twitter

親父のおいていったタニタ食堂の飴が激マズ。


コナンみながら寝ますか。


あのぉ、コナンにおいてコナンが工藤新一だったのが明らかになった際は、あゆみちゃんはどうなるんすか。


蘭ねーちゃんのサバイバル能力の高さに涙( TДT)


どうなん、新聞って将来性あんの?


いまでも早稲◯さんのレイアウトはねぇなぁとか、記事すくな!とか思うんだけど、本来我々がつくろうとしてるものが現状プロが作っているもんに近づける必要があんのか考える必要もあるのだろう。


普段140字の世界で生きてる人間たちが400行なんか読むのか。つーか、紙媒体に価値があるのか。


そういう見方をすれば深く考えずそこに行き着く早稲◯さんのスタイルもバカにはできない。長々と書くことより短く旨いこといったもん勝ちな風潮なのだ。落語よりも笑点みたいな。


すくなくとも、夕刊紙に形がにていくのはいい悪いは別として、今を生きる若者としてはセンスがない。いや、僕らも当時そうだったんだけどね(^q^)


余談ですが今年はドンペリニオンに挑戦しようと思いましたが、思いの外高いので来年に持ち越しです。


ああ無情 (@ TOHOシネマズ 日劇 w/ 2 others) 4sq.com/Usmgko


I'm at 馬喰ろう 新橋店 (港区, 東京都) 4sq.com/TuRQ2k


結局ひとって正しく自分自身のことを認識できない。なにをもって正しいかはわからないから。


この世に確かなものなんてなにもない。そう思うと全部が全部不確かで、真剣に捉える意味を見失う。


確かなものがないとしたら、ひとの気持ちって…ましてや自分の思いなんか意味を持たないじゃないか。いつか意味を失ってしまうならいま考えたこと、感じたこと、思ったことなんて恥ずかしくて主張できないじゃないか。


僕はね、草食男子ではなくてどっちかってっと植物男子だ。


生きる意味なんてもっちゃいないのです。生かされてるだけなんですわ。


あずにゃん、意外と足太いな



12月25日(火)のつぶやき

2012-12-26 03:33:52 | twitter

会社のクレーム欄が内部告発の嵐である…うちの会社は末期


「いいクリスマスをな、アル」「バーニィもね」「おやすみ」「……バーニィ、死なないよね? 勝てるよね?」「もちろんさ、任せとけって」バーナード・ワイズマン/アルフレッド・イズルハ(機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争/1989) #Merry_Xmas

ATOPさんがリツイート | 440 RT

早くあの寒い家に帰りたい


今日ぐらいストーブつけてもいいよね via.me/-84yyizu


室内温度が1℃とか家じゃねぇって。


あれ、明スポ届いた(購読料払ってないのに)


新聞よりいもや移転のが衝撃(^q^)


石原さとみが「ゴムッ!」って叫んではります


ポケモンから学べる最も重い事実は、最大限の努力を尽くすことが当たり前になった世界では個人個人が生まれつき持った才能やタイプが勝敗を分けてしまうということです。努力しない人がいることに感謝しながら努力しましょう

ATOPさんがリツイート | 1921 RT

ギャラクシーノートのCMみてて、あれいじめじゃね?って思うのは僕だけなんだろうか。


遥「これ以上社長の悪口いったら…(東城会がでばってくるぞ)」


はやく遥の章おわらんか!


朴社長の豹変ぶり\(^o^)/


案の定、死亡フラグだった\(^o^)/


いいから、はやく秋山を…お、秋山でた!


残念なことに僕は高校生アイドル育てるより金貸しのむさくるしいおっさん育てる方が好きなんだなぁ #龍が如く5


「だから!遅すぎたと言ってるんだ!!」後藤喜一(機動警察パトレイバー2 THE MOVIE/1993)

ATOPさんがリツイート | 9 RT

肉まん100個につられる花ちゃん #龍が如く5



12月24日(月)のつぶやき

2012-12-25 04:34:25 | twitter

@Bonen_da ね。これ、僕、去年も同じこといってるよ\(^o^)/


つまるところ、なに目指したらいいんですか?監督。


みんな気合いはいってんなぁ。はやく今日おわんねぇかな。明日休みだから早く帰りてぇよ\(^o^)/


今年の代はやる気あるみたいな話をポロポロ聞いていたが、なんか残念な気持ちになっているのは僕だけなんでしょうか。


まぁまぁやる気と結果は一致しないものだからね、得てして


そうそう、内輪で楽しくやるのも大事なことである。


いまどきの若いもんは…とよくいうのだけど、この…のあとに続く意味合いを考える。けしからん!なのか、死ねばいい!のか。僕はいわれのないことをたかだか年齢が上なだけで言われてしまう彼ら自身の境遇を含め、いまどきの若いもんは…可哀想だなと思う。


これ以上話を大きくできない、膨らますことができないのがわかっているから(経済的事情や精神的なもののせいで)、あほみたいに必死になる必要もないわけである。だったら内輪で楽しくやる方向に向かうのは自然の流れ。


ただ現役の彼らがそれに該当してなげいているわけではなくて、僕らの世代を含めてそういう空気感があるのであるいまどきの若いもんは。


たしかに、会社で上司に注意され「なに必死になってんだよ。やってらんね」みたいなこといって本当に会社やめていくやついるけど、なんかその思考回路にいたる境遇を可哀想だと思う。


んまぁ、つまりそうなるには同情すんだけど、言われるのが嫌なら表に出てこないで引きこもってろって思う。



12月23日(日)のつぶやき

2012-12-24 04:15:38 | twitter

じみに頭のいい女の子と友達になりたい(^q^)


あ。岩崎先生からメール来てる\(^o^)/


学生時代のいいところって、男女関係なく自分と他人の存在価値が同等で、損得無視して同じ作業に取り組めるところだと思うなぁ。


これがだんだん大学生や社会人になると自分のこと優先するからなぁ


あいかわらず要領を得ない


というより、先生が明治大学で講師やってんのにびっくりですよ。


あたまいい\(^o^)/ RT @2nn_newsplus 【大阪】カラオケ登録した自曲を端末で”自演”再生、ランキング独占…男性の著作権料1700万円、JASRACに返還命令★2 j.mp/VY2slq

1 件 リツイートされました

古典でもいいし、芸術でもいいし、数学でも化学でもいいのだけど、僕を「ほぉ、お主やるな」と思わせてくれるおなごがいない。そうだ、いまから東大を目指そう。


ひとをはかろうとするのは悪い癖だな、僕


おいおい黄金世代の垂れ流しやな♪どんだけ光ってんだよ、あんたら\(^o^)/「過去最強」?そんな言葉あるんだなぁ、勉強になった。


23・24日カフェタイム「クリスマスなんて大っキライ」のキーワードで、ドリンクサイズアップもしくはパスタの大盛100円が無料!※ただしカップルを除く!! 大事な事なんで二度言います【※ただしカップルを除く?】 #akiba #pronto #udx

ATOPさんがリツイート | 3385 RT

あれだろ。明治が強くなったんじゃなくて早稲田が弱くなったんだろ?


@nakashun 本当に一理なのか?僕はラグビーに限らずしてうちが番狂わせやったり他を出し抜いたりしたときの調子や状態には懐疑的だが。どうしてもうちが強いとは思えないのだが。根本的に勝者のオーラや勢いが薄い気がするのだが…


部への年賀状を書いていて、気づくとすげぇうざいこと書いていた。これが老婆心ってやつです。


そして監督への年賀状に今年は一度もあってないのに「旧年は大変お世話になりました」と勢いで書いてしまい、かつ内容も上から目線である\(^o^)/


やるからには勝たなきゃなんの意味もない。


僕が現役で早稲田なんかに負けてたらきっと発狂してると思う。

1 件 リツイートされました

僕は最近思うにあの部に足りないのはコーチの存在ではないかと思う。みんなよってたかって監督側に立つからわけわかんないんだよな。


実際のところどうだかわからんけども、女性が編集長になって部活やってみたら「どうしたらいいかわかんなくなった」とか漏らす実状とは、はたからみていて、それどうなんよと思うのは僕だけなんだろうか。もっと果敢に攻められるようバックアップしてあげられない部の雰囲気ってかわいそうだと思う。



12月22日(土)のつぶやき

2012-12-23 04:07:06 | twitter

みんなゲロはくくらいならお酢まけよ\(^o^)/


忘年会とか都市伝説だから


最近、ひとのはなし聞かないやつ多いよなぁ。逆にやり返してやると怒るし。なんなんだろうな。


爺「これは他に種類なかった?」僕「以前はありましたよ。もう少し固めのやつと、色がついたの。あとはもっと量が多いやつが…」爺「量とかどうでもいいんだよ」僕「(カチン)」爺「固いやつはどこの…」僕「◯◯というメーカーで、もう生産してません(キリッ」爺「(イラッ)」

1 件 リツイートされました

@Honen_da 昔はそう思ったけど、いまじゃなぁ…お互いいい気分しないから正直ね。


僕「10万の三脚買うひとは生きてる世界が違う」他コーナーの先輩「ATOPさんはいくらのつかってるんですか?」僕「だいたい三万オーバーくらいのです」先輩「いや、それも\(^o^)/」


ミッションインポッシブルってこんなスパイ大作戦てきな古くさい時代だったっけ(;´д`)


ノーパソが厚さ10センチ近い\(^o^)/


記者やってんのに喪中送ってくる西尾先輩に感心。


年賀状書きながら寝るかぁ


【速報】アゴティは29日、チャクラ修行のため欠席


会社の休憩室で年賀状書いているのが僕だけだった件


先輩「なんで年賀状ひとりひとりメッセージ書くの?」僕「僕が唯一守りたい財産が人間関係だからです(ドヤ顔」シーン…


まぁあとは完全に嫌みだよね。僕はあなたにたいして敬意を払ったけども、あなたはどうです?みたいな。だから僕は引退してからずっと監督に年賀状を書いてるし、先輩も後輩も関係なく書いてるんだね。



12月21日(金)のつぶやき

2012-12-22 04:12:05 | twitter

俺思うに満員電車で携帯いじってるやつって人としてどうかしてんじゃないのかって。


え、伊坂って小金高校出身なの。まじか。


今日発表される某メーカーの某カメラが中二くさい


ガラス越しありなひとです。


早稲田スポーツが最優秀賞 東京五大学新聞コン t.asahi.com/9592

ATOPさんがリツイート | 2 RT

韓国人の同僚が人間噴水をみて「華厳の滝みたいだ」っていったのには笑った。


今日の駅のホームに吐きだまりが多すぎて笑った\(^o^)/


いやしかし、まだ上野とか鼻血出ちゃうよ。



12月20日(木)のつぶやき

2012-12-21 03:56:46 | twitter

いまだにOM-D使いなれない。


今日の夜空はきれいすぎて鼻血が出そうだった。


初めて星の写真を撮ったが難しいのでこの冬練習して上達したい。 pic.twitter.com/HD3CuDvi


設定云々の前にレンズの使い方がいまいちわかってなくて、ピントが合わない。


腹痛くて目が覚める(^q^)



12月18日(火)のつぶやき

2012-12-19 04:11:15 | twitter

うちの地元にキャバクラのキャッチがいるんだが、どこに需要あんだろ。


ねなきゃ QT @unagisawa: おれの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日は運動するのがよさげ!体を動かしてリフレッシュしよう!自然の中を散歩最高!  ラッキーアイテム


考えてみればこの年になると年相応の格好というのが必要なんだなぁ、という気がしていかんなぁ。まず時計買わねばなぁ。


結婚式いくにも服ねぇしなぁ。


@unagisawa 君は寝ていていい。僕はいまのとこ寝る必要がない。


スーツ買いにいくのめんどくさいから、結婚式いくのがとたんにめんどくさくなる。


@m_achiko あんさんのツイート、こちらのアプリで認識できんからやめれ。


あー、明日から24日まで休みなしか。



12月17日(月)のつぶやき

2012-12-18 04:06:15 | twitter

しえといったなぁ


◆開票速報 0:35 100%◆松戸市7区1公明党8,9522共産党4,9013幸福実現党2244みんなの党10,0295自由民主党20,1806日本維新の会15,0597社会民主党1,9548民主党13,1609日本未来の党5,792

ATOPさんがリツイート | 6 RT

「国民の生活が第一」ではなく「国民は生活が第一」なんだよな


国民「だれにも投票したくない」マスコミ「政治に期待をもてるように!」議員「がんばります」←この構図、昔からおかしくね?


こういうのが学校のクラス会だったら、仕方なく選ばれた委員長をばっしんぐすんのはいじめでしょ\(^o^)/


Reading:ベルルスコーニ前首相 20代女性と婚約 NHKニュース nhk.jp/N4555yld


最近、口癖が「しょーもない」になってしまった。



12月16日(日)のつぶやき

2012-12-17 03:48:17 | twitter

結婚式の招待状がびしょびしょな件


今日の星矢、ギルガメッシュ感はんぱなかったなぁ。関智ボイスにゴールドクロス、上から目線。完璧。


@hiulanozomi テーマ!?テーマなんか毎年あったか!?(;´д`)


というかケンヂにだけメールおくってないんだけど、参加でいいの?


眠いなぁ。けどこんな早く帰れるのは久しぶりだなぁ。


今年のお取り寄せはなんにするかぁ。


毎年何キロもカニ注文してるけど、あんま食わないから聞きたいが、あれはうまいのか?


@hiulanozomi え、あなたが一番くってんじゃなかったん!?


選挙日に会社を休みにできない政治には期待しません(キッパリ


お取り寄せのメニュー見てたが、そそられるものがないなぁ。


みなみけでは断然夏奈派のぼくが忘年会のメニューを考えますよ。



12月15日(土)のつぶやき

2012-12-16 04:26:59 | twitter

よく松坂大輔に似てるって言われます。

ATOPさんがリツイート | 1 RT

し、シフトがでない\(^o^)/


すまぬ QT @uhipp8: おんやー RT @atop1986: し、シフトがでない\(^o^)/


明後日から出勤予定を照会するとすべて未設定とはなにごと(^q^)


おや。家を出る時間をミス\(^o^)/


【告知】今年のハンド部総会は29日土曜日でいかがでしょう?最悪30日、日曜日が次候補です。これ以外当方休みを確保できません。


日浦くんがどっちでもいいという表明をしたので、どっちかで開催します。


たはらくんの29日参加決定の模様