俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

2月27日(木)のつぶやき

2014-02-28 07:19:48 | twitter

販促用に描いていただいた0083ポスターが実にかっこいいデス。
「新しいガンダムのアニメ始まる!?」とか思ってしまいそうじゃないですかね?
こちら一部書店様でガンダムエース購入特典としてついてきますヨ。
是非手に入れてください。 pic.twitter.com/iGwkWSm4UW

ATOPさんがリツイート | RT

ビットコインには興味すらありませんでしたが、「マウント・ゴックス(Mt.Gox)」は元々MtGのカードの取引をやってて、社名の由来も「Magic: The Gathering Online eXchange」の頭文字だったってことには流石に衝撃を禁じ得ません。

ATOPさんがリツイート | RT

ハムスター速報:女性が男性のネクタイをはさみでちょん切って回るドイツの祭りが楽しそうwwwwww hamusoku.com/archives/82722… @hamusokuさんから



2月26日(水)のつぶやき

2014-02-27 07:29:32 | twitter

風邪ってこんなつらいものでしたっけ


風邪って引くのは簡単だけど、治るのは簡単じゃないんだなぁ


みんな卒業旅行の予定を組み立てているなぁ


僕がゴホゴホしながら喫茶店でパソコンを打ち続けているのだけど、きっと周りの人は「マスクしろよなぁ」とか思ってるんだろうなぁ。大マスク時代恐い!


意地でもマスクしないから(何

というかマスクしてるのきつくないのかなぁ。あれ、わずらわしくて昔から馴染めない。

1 件 リツイートされました

マスクって本来風邪ひいている人が付けないといけないもので、ひいていない人が付けても予防にならないんじゃなかったっけ?


なんか時代は変わったよなぁ…


喫茶店でばばぁがVAIOの薄型PCつかってフェイスブックのメッセージを使って会話している時代…


教育者もまた、教育を必要とする。

ATOPさんがリツイート | RT

さて教案の続きを書きますか


教科書を持って出なかったために教案を勘で書いていたが、拠り所をなくした私は書くのをやめるのであった


【悲報】京都大学の入試でAKBGのCDがたくさん捨てられる・・ - AKBコロンビア速報(AKBまとめブログ) blog.livedoor.jp/matome_2ch_/ar…


咳するなっていうなら会社に出勤させるなよ。マスク代、経費出せよ。休ませてくれないんだろ、経費出してくれないんだろ。

よろしい、ならば拡散だ!(ウイルスを)


昔から気になるのが、机の上にカバン置くひとはなんなん?机汚れるし、邪魔なんですけど。


だめだな、気持ち切れたから買い物して帰ろう。


ツナグを見始めるナリ


バイトして、Z会して、東大合格?

進研ゼミかよ。


すごくどーでもいいはなしですが、会話の最後に「だからモテないんだよ」とつけると、盛り上がることが今更ながら気づいた。


暇つぶし程度でちらちら見てるけど、演技とかそういうのは無視して深いテーマには切り込んでいるとは思う#僕のいた時間


【内職速報】 LINEで自作スタンプを販売できるぞ!!!しかも取り分は50% 急げ!!!!!!! - 暇つぶしニュース blog.livedoor.jp/rbkyn844/archi…


ボーズ、Wi-Fiで無線再生する新オーディオ「SoundTouch」。アプリから操作。AirPlayも - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… @avwatchさんから



2月25日(火)のつぶやき

2014-02-26 06:51:37 | twitter

おおかみこどもを見ているが、なんでこの母親山に探しにいってんの?


おっと、ちょいと期待はずれ


だめだ、エミネムさんが教えてくれるシリーズにはまって捗らない!


「沙織はメガネをとるとまるで別人だ」って、どう書く? まぁ本当に別人になるワケじゃないから、Saori looks like a different personとかが無難ね。ちなみにメガネを外すのはtake offよ♪

ATOPさんがリツイート | RT

ウユニ塩湖まで日本から40時間かけて行ってきた - GIGAZINE gigazine.net/news/20140225-…


写真は金と時間に比例する芸術に気づいたときのがっかり感(ポートレイト以外)


真にうまい写真はポートレイトだと僕は勝手に思ってる。コミュ力、人間性、観察力、表現力が求められてる。がしかし、風景は表現力がとくに求められ、ぶっちゃけ機材やん!そのタイミングに時間さけるかやん!みたいな話に行き着くので、あー、俺がとる必要ないなとか思ったなぁ。


撮ってみたい気持ちも否定はできないけど、そこまでは気持ちがいってしまったら、なんか楽しもうとしてるのか苦しもうとしてるのかわからなくなる気がして…仕事で写真自慢してくるお客さんはいろんな意味でスゲーなーと感じたものです。


最近は断捨離の一貫で写真をクラウドにのっけてしまう程度だし。スポーツ写真とりたいなぁ。


こちらのデータによると、プラモデルの出荷額ピークは1989年。 bit.ly/1gpLjg2 武者七人衆編が開始されて正式に「SD戦国伝」がスタートした年ですね。お、業界に貢献してきた気がするぞ(笑)。今年は25周年だし強調しておこう。えっへん。

ATOPさんがリツイート | RT

あかんあかん、ボリビアなんか行く予定ないのにお気に入りにいれまくってる自分がいる


ハムスター速報:ふなっしーが東大入試問題になるwwwwwwww※ hamusoku.com/archives/82700… @hamusokuさんから


ハムスター速報:東京大学の赤門で受験生に配布されてるプリントがひどいwwwwwwwwwwww「才能 努力×志望力×0=君の合格率(数学担当)」 hamusoku.com/archives/82696… @hamusokuさんから



2月24日(月)のつぶやき

2014-02-25 07:17:05 | twitter

ソチ五輪「敗者の弁」に思う(日刊スポーツ) - Yahoo! JAPAN ソチオリンピック sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=201…


今日、生でプロポーズしてるところ見た!!

なんか感動的だったしすごい幸せな気分になったー♪

おめでとうございます(*^^*) 

ちなみに答えはNO。 pic.twitter.com/GQQObzwYyg

ATOPさんがリツイート | RT

「サムラゴウチ マイ フレンド」  ブフwwwww \デデーン/ - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ vippers.jp/archives/75597… @yasainetbotさんから


星矢かっこいいな。他のキャラと比べて力入りすぎ #聖闘士星矢オメガ


アテナよりパラスのがいけてるように見えるのはなぜ。 #聖闘士星矢オメガ


だからサンライズはいつまでSEEDみたいなアニメつくってんだよ #バディコンプレックス


一昔前に話してた20代の若い社会人が言ってたな。
「パソコンも使えない暇そうな50代の仕事も笑顔で引き受け、バブル期に入社した40代に『努力が足りない』と言われ、疲弊している30代に『こんな会社に未来はない。早く辞めたほうがいい』
って言われるのが今の僕の世代です」って。

ATOPさんがリツイート | RT

最近、お茶をいれて、いれたこと忘れて、冷めきったお茶を飲むことが多い


今年一番の興奮と感動。ソチ越え。楽しかったなっしー!@funassyi 昨日夜遅くに札幌到着して居酒屋のカウンターで食事してたなっしーヾ(。゜▽゜)ノそしたらカウンターの奥に水曜どうでしょう?のミスターが座っていてびっくりしたなっしー!ご挨拶して仲良くなったなっしー♪

ATOPさんがリツイート | RT


なにやってんだっけ

2014-02-25 01:18:02 | ATOP
今週ようやく通っている学校のコースを半分消化しました。

正直思っていたよりも大変で、毎日脳内で日本語の文法と例文が再生されていて、どう教えるかを口ずさんでいる感じです。

でも楽しいといえば楽しく、まだまだ模擬授業で気楽にやっている状況ではありますが幸いにも充実しております。

もう少しで会社を辞めて1年が経つのですが、時々考えます。

自分自身で決めてここまで来たけれども、本当にこんなことをしていていいのか。

学校に通っているとき、勉強しているとき、教材・教案をつくっているときは必死でなにも思わないけれども、ふと何もしていないとき、自由になったときはやはり思います。

27歳のおっさんがバカみたいにふわふわしていていいものなのか(あまりよくはない)。

普通に働いた方が楽なのに(それ相応の大変さもあるが)こんなことやっているんだろうか。

正月過ぎあたりなんて憂鬱でしかなかった。

皆、正月あけて仕事に出ている中、学校もなくただただテレビや映画を見たり、本を読んだりする数日。

それが苦痛でしかなかったです。みんな、特に同い年の連中は外であんな活き活きして仕事しているだのに『俺何やってんだろう』って。

俺何やっているんだろうって…まぁ、何やってんだろうって何もしてねぇんだよ!って話なんですけど…。

でもいざ学校始まってみると、昨年以上にすることが増えていっぱいいっぱいなんですけどね(汗。

そんで最近『なにがしたかったんだっけなぁ』とあらためて考えてました。

何かしないと生きていけないからということではなくて、前の会社がどうだとか辞めたからどうとかということではなくて、そもそもなんだったけなと。

そもそもは少し惰性で生きるのをやめてみようということだったのかもしれないなぁ…と。

好きでも嫌いでもないことやって、なんとなくそこそこ都合よく生きていくはできるだろうけど、それをやめることからスタートしたんだよなぁと。

正直、だいたいの会社でサラリーマンとして働けば自分のしたいことはそこそこできるけど、だからなんだという世界に陥るのは目に見えていたし、どんなに信条持って働いても自分の人生にどう還元できるのかが分からない。

ただ楽しく生きていくことなんて案外簡単にできることも多いのだろうけど、問題は「仕事もしている」のか、「仕事だけをしている」のかが分からなくなるところにいてはいけない気がしたんだなぁ…と。

まぁそれは少し考えすぎだとしても、待遇や条件ではなくて、最終的には自分が喜びを得られることをしないといけないなぁ…と。

そんなことをね、ぽそっと思い出してました。

2月23日(日)のつぶやき

2014-02-24 07:08:35 | twitter

武蔵浦和ってこんな山見えたっけ


I'm at レストランゆざわ (南魚沼郡湯沢町, 新潟県) [pic]: 4sq.com/1pc8QYb


今週から暖かくなるという情報を信じ、自転車のメンテナンスをしたい


カミカミ天気予報士の武田恭明さんが児童買春で逮捕とか


川崎駅なう。 事故復旧隊に大量のシュウマイ弁当が投入されている。 まだ復旧の見込みはたっていないらしい。 頑張れJR東日本!!  p.twipple.jp/fiBV3

ATOPさんがリツイート | RT

3か月で-7.3kg! 「まいたけダイエット」がちまたで話題に(´・ω・`) gurum.biz/articles/21543…


西岡先生が優しくしてくれないから寝ようかな(ヤケ


仕事を辞めるべき7つのタイミング - GIGAZINE gigazine.net/news/20140223-…



2月22日(土)のつぶやき

2014-02-23 07:10:06 | twitter

あの幕ノ内一歩が試合で 18年ぶり にダウンを奪われる - わんこーる速報! onecall2ch.com/archives/71140…


坂下選手がボクシングの選手に見えてしまう件


俺、いま学生だから三万も包む必要ないよなぁ


新聞の集金ですかんぴん


TPPは、このまま瓦解してしまうのだろうか、


やっつけで見始めたミッションインポッシブルが面白い件



2月21日(金)のつぶやき その2

2014-02-22 07:57:28 | twitter

最近話題の全文読んでみると論調ちがうじゃん!みたいな話をリツートしてるひとは、どっちがわの人間なのか。やっぱマスゴミだっていいたいのか、いやいや全部読んでもダメじゃんっていいたいのか。


全部読んでみたらちがうじゃん!っていう記事をリツートするだけのひとをみて、すこし引いてる自分がいる。


だいたいあーいう立場(東京五輪委員長)で選手に対する労い方に違和感があって、かつラグビー協会の会長であってリード兄弟に対する言い方にはもっと違和感感じるんだけど。大会運営と競技参加を見境なく発言すること自体どうなんよ。


『砂の女』すごい嫌な話だった


【画像あり】フィギュア観戦に来てたおばあちゃんが世界中で話題にwwwwwwwwwwwwwwww:ノム速|2ちゃんねるまとめブログ nomusoku.blomaga.jp/articles/21555…


アスリートのサポートポータルサイトとかないの?



2月21日(金)のつぶやき その1

2014-02-22 07:57:27 | twitter

唐揚げを2度揚げしてくれる嫁さんが欲しいです


村上選手でてくるの1:25か。それまで3月のライオンだな。


さぁ、はりきっていきましょう。


今ここにフィギュアスケート、女子フリーで我々に感動を与えてくれた選手を見なかった!?バカモーン!彼女が浅田真央選手だ!素晴らしい!

ATOPさんがリツイート | RT

転んでも135点ってすげぇな


あー、寝る前にごみ捨てにいこう


こんな時間に自衛隊の飛行機飛んでるなぁ


DOCOMOからくるメールで他社からの乗り換えで5万キャッシュバック。いや、いまDOCOMO使ってっからこのメール届くんだろうに。


家族に?二代目に?なんだ?


小野塚選手の父親より俄然目立つ叔父さん #ソチ

1 件 リツイートされました

浅田真央あらためて引退の考え 「4年後想像できず」 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201402/CN20…


糸井のイメージ?あートレードに出されるかんじかぁ…なんて素人意見。


ああ、いいだばしのみどりの窓口って一番奥か


じゃぁ切符も明日の昼でいいなぁ


佐村河内「ウノって言ってない!」www


実は1万2千年前の戦いで無限月詠で夢を見たまま無限に戦い続けてる忍びの世界みたいなオチはないよなぁ…#NARUTO

1 件 リツイートされました

B型の圧倒的勝利【悲報】 女性に聞きました! 「モテる血液型、モテない血液型」 これは酷いwwwww - ふぇー速 fesoku.net/archives/71138…


ばいきんまんのモチベーションすげぇなぁ



つまずいては戻る

2014-02-21 17:09:30 | 今日この頃
オリンピックを見ながら、なんでみんなあんな頑張ってんだろうと不思議に思う。

僕の間抜けな頭ではそんなことを考える。

夢に向かって頑張れるのか、それが好きだから頑張れるのか、気づいたらもうそれしかないからしがみついているのか、いろいろ考えるも確信には至らない。

一度乗ってしまったレールに疑問を持たずに生きていけるひとはきっと幸せだろうね。

もしオリンピックに出てる選手で「なんとなくやってたらこうなってました」みたいなひとがいたら相当幸せなんだろうけど、まぁそんなひとはまずいないでしょう。

多くの選手が『なんでこんなことやってんだろう』って思ったことがあるに違いないし、そのたびに乗ってしまっているレールの行程と行き先に疑問を持ったんだろうなぁと僕は想像する。

そうなったとき、やっぱりレールに乗っかった頃の自分に立ち返るんだろうか。

どうして始めたのか、どうなりたかったのか。思い出す。つまずいては戻り、つまずいては戻りの繰り返しで歩んできたんだろうなぁ、彼らは。

そんでもって今オリンピックを終えて、またわからなくなるんだろうなぁ。

次はどこに行けばいいのだろうって。

努力し続けた先に確かに答えがあるのかもしれない。でもその答えが出てしまった後はどうするのだろう。

また何かを問うてまた努力してまた答えを見つけるんだろうか。

人生とは本当に苦しい。より強くなっていかないと生きていけない。

オリンピックの選手たちに限らず、多かれ少なかれそれは我々も変わらない。

どうして始めたのか。どうりたかったのか。つまずいては戻りつまずいては戻る。

いつかゴールできればいいのだけど。

もちろんそれだけがすべてでもない。

2月20日(木)のつぶやき その2

2014-02-21 07:26:10 | twitter

今週号でついにナルトが主役である必要なくなったな!


このままナルトとサスケが死んでエドテンセイして復活させる!うんうん、エドテンセイ地獄が始まる!


来週から4代目Kakashiが始まる!


【訃報】ビッグダディ死亡 - ソニック速報 sonicch.com/archives/36502…


【悲報】 高橋大輔 号泣 (´;ω;`)ブワッ news.2chblog.jp/archives/51781…


それを気遣いというなら僕は相当気遣える男ですよ


「人間は誤解されたまま生き、誤解されたまま死んでゆく」 ― 石川達三

ATOPさんがリツイート | RT

ごちそうさんは押し付けがましくなく楽しめるなぁ #ごちそうさん



2月20日(木)のつぶやき その1

2014-02-21 07:26:09 | twitter

増田明美の解説が何かに似てると思ったら、アナログタロウのどうでもいい情報を教えてくれる80年代歌番組の曲紹介だ

ATOPさんがリツイート | RT

@Honen_da 羊『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる みつを とか言うとでも思ってんのか?』


僕だけなのかな。お家芸って言葉が嫌いなの。すごい自己中心的というか、押しつけがましいというか、何様なんだという気持ちを感じてしまって受け付けない。


ちゅーん…言葉がでない。


浅田真央「終わってみて、自分でも…わからないです」


浅田真央に同情というか可哀想みたいな意見があって、インタビューアーへの批判も目立つ。それはそれでいい。それでも浅田真央はいつまでも真央ちゃんではないし、スポンサーを背負ったトップアスリートでもあるから、これもまた宿命なのかな。彼女の演技は彼女だけのものであって、そうじゃない。


でもインタビューアーは正直あの状況で我々の本当に言いたくて聞きたいことをしたと思うんだけど、それってなんかインタビューアーとしては優秀な気が…。


たぶん空気読まない系のインタビューアー(久米宏とか池上彰とか)って貴重なはずなんですよ、本来


今日の試験が終わったらスキーの用意をするんだ…


オタサーには商人か遊び人しかいないんじゃないの?


三月のライオンよみてー


NHKのソチオリンピックテーマソングのコブクロ『今、咲き誇る花たちよ』。最後のたたみかけるサビ部分が完全にオリンピック武装されていて卑怯でござる!


森会長、真央について「あの子、大事なときには必ず転ぶ」と発言。東京五輪の組織委員会会長のコメントですが…。どうなんでしょうか。(サンスポ編集部) ow.ly/tOcbA

ATOPさんがリツイート | RT

テスト終わった。燃え尽きた!


胸なんて飾りですよ。エロい人にはわからないんですよ。


@Honen_da 死人「死んでもいっしょすよ!」


いや。でも失言というか、公の場所でこんなんいっちゃうやつと友達になりたいなんか思わないだろ。


@Honen_da いやでもね、さんまちゃんいうように「生きてるだけで丸儲け」だよ。死んだら誰か泣いてくれるだろうけど、一緒にはもう泣けないんだぜ。楽になることは同時にとってもきついことなんだと思うわぁ。人間は複雑な生き物よ。



ソチオリンピック

2014-02-20 17:01:25 | 社会問題
今日は女子フィギュアスケート見てまして、言葉が出ませんでした。

どんなに練習しても、実力が備わっていても本番で、真価を発揮すべきときにだせないことがあるという場面を目の当たりにしました。

それ自体は当然起こるし、誰にだって起こりうる当たり前のこと…なんだと思います。

ただそれに加えてうまくいかないときはここまでうまくいかないものなのかと、見てるこちらが完全に打ちのめされた気がしました。

僕はべつにファンでもなんでもないけど、さすがにテレビをみていてかける言葉すら見つけられませんでした。

ましてや「集大成」とまでいって挑んだ本人は落ち込む余裕も持てなかったかもしれない…。

フィギュアスケートに限らず、ソチオリンピックにおいて本人が思うような結果を得られず競技を終えた選手たち。

本来、メダルをとれる人間よりもとれない人間のほうが多いのだから、勝ちたい気持ちとはべつにそもそも負けることのが多いし、結果として悔しい結果を持ち帰る選手のほうが多くなる。

メダルをとることで示される選手、人間としての偉大さというのは凡人の我々からすると光輝いて見えて拍手喝采ですが、負けた・悔しい思いをしたときにみせる人間としての偉大さ、大きさ、輝きを知り、それもまた称賛したいと思う。

一生懸命やってきた、人生かけてやってきた。でも届かなかった。力を発揮できなかった。

それでもなお、彼らは間違いなく輝いています。オリンピックという舞台で躍動してなお輝きを増した。私はそう思います。

オリンピックに出られただけでも立派。それもそうですが、オリンピックに出るべくして出てくれて彼らはひとの美しさや強さ、弱さ、いろいろなことを教えてくれた。オリンピックに出た、実に立派。躍動した、充分。

私はもう27歳であまり夢も希望もありませんが、すごい勇気をもらえた気がしました。うまくいかなくても、ひとは輝くことを教えてくれました。

そのためには一生懸命生きないといけないなぁと…自信なさげに思って今日もこれから学校へいくのでした…。

2月19日(水)のつぶやき

2014-02-20 06:51:13 | twitter

痛いニュース(ノ∀`):アメリカの学生「雪だるまを作ってみた!」→転がって巨大化、建物を破壊する blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…


【悲報】恋愛に経済力が必要ないのって学生時代だけだよな???wwwwwwww - かれっじライフハッキング college2ch.blomaga.jp/articles/30248…


脳のクリエイティブさがピークに達してブレイクスルーするのは何歳頃か? - GIGAZINE gigazine.net/news/20140218-…


カナダのボブスレー、デザインかっこいいな♪


ウルトラマンタロウの脚本がひどすぎて笑いが止まらない #ウルトラマンタロウ


千葉からの海越しの富士は格別なんだよね。千葉市では今月27日頃まで富士山頂に太陽が重なる「ダイヤモンド富士」を鑑賞できるチャンスなんだって。今日は幕張の浜あたりで午後5時15分過ぎがチャンスだって。chibacity-ta.or.jp/fuji/index.html

ATOPさんがリツイート | RT

ごはん。なんにするか。それが問題だ。


スノーボード大回転みたいが出かける。無念。


幼稚園児がおっぱい、おっぱい叫んでる。


親父のblogを読んでたらこんな時間ですよ


そういえばメールを大量に返してなかったなぁ


エヴァをつぶすぞ~

ATOPさんがリツイート | RT

は、ゲームはリリースしないの。


次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/JL9U37g2kzs?a 観測史上初 記録的積雪

?a


ひたすら並んだご飯画像をお腹がすいた人宛に投下できる画像共有サービス「飯テロ.in」 - GIGAZINE gigazine.net/news/20140219-…



2月18日(火)のつぶやき その2

2014-02-19 07:34:52 | twitter

そうだよなぁ。ww1でこてんぱんにやられたドイツがww2やるまで突っ走っていくんだから教訓は生きない(それを教訓と認識しているかが問題だったが)


まぁ生きていることに感謝ですな


自分がしたことでじゃなくて、他人がしたことで熱くなれる仕事はいい仕事だと思う。


昨日ずっと考えていたことを先生に質問したら「そんな厳密に考えないでください」だそうだ。ありがとうございました。