俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

6月29日(日)のつぶやき

2014-06-30 04:39:56 | twitter

各国留学生を評価する - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ vippers.jp/archives/77468… @yasainetbotさんから


だいたい、国際化うたってる大学が卒業証明書発行するのに日文だと翌日、英文だと一週間とか差が生まれる原因をしりたい。


サイバーコップ全話見たいわ


吉高ゆりこより黒木華の方が存在感出せてしまうのは…


日越(ベトナム)の電子辞書がこの世にないという事実にクリティカルダメージ。しかも、ベトナムは六声という事実を伝えられ瀕死。


こ、これは話して覚えるしかないわけか。


あーベトナム語の辞書もないのか。なんちゅう言語や。


マソウキシンシリーズもあのシステムでなければやるんだけど、なぁー、あれはなぁー



6月28日(土)のつぶやき

2014-06-29 04:30:24 | twitter

tabun kou hashireru nomo noori sukunaiwa


Yoで通じるとおもったら大間違いやで!


我々が勘違いしてはいけないのは相手がバカだからといってバカといっていいわけがないこと。


過去の発言がどんなにダメでも、だからなんだって話ですよ。


本日校長先生より「明治のひとはかわったひとが多いですね」と誉められました(何


一生で一度かしらないけど、あんなことをするに見合う人生送ってきたのか、それに見合う人生を今後送るのか、それを考えてから結婚式をやるべきだと思う。


僕個人的には結婚式なんかより結納のが大切に思うんだけどな


ふたりとも、ワンダイレクション好き!?


なんだろうな、あの薬品注ぐやつ。工事の安全祈願でやる鍬入れみたいなやつなん?


わかる。いろいろな意味で幸せなんだろうな。



6月27日(金)のつぶやき

2014-06-28 04:33:53 | twitter

アメリカにゴールを決められるの嫌(ノイヤー)でもお金はガッポガッポ、ドル好きー(ポドルスキー)

ATOPさんがリツイート | RT

スポーツ誌も週刊誌も、それが本気かどうかより売れるから煽るという気持ちもあって書いてるのだから買わなきゃいいのである。送り手云々より受け手が大人になってスポーツや政治を愛してやればいいと思う。


「パシフィック・リム」続編&アニメシリーズ公開決定、ギレルモ・デル・トロ監督の口から明かされる gigaz.in/1vchztv

ATOPさんがリツイート | RT

LANケーブル…いるんだろうか


いいや、今日は手紙を書いてしまおう


ど゛い゛つ゛も゛こ゛い゛つ゛も゛狂゛っ゛て゛や゛が゛る゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

ATOPさんがリツイート | RT

どうやってポケットに花束が


予想ができることよりも、知らないことを知りたい、これ以上の喜びはないと信じてるからこそ。それがいいか悪いかはわからんけど、それでええんや。



6月26日(木)のつぶやき

2014-06-27 04:33:01 | twitter

新しい4年を始めようとするこの瞬間に、次の世代であるロンドン五輪世代のひとたちの「この経験を活かさなければ…」という緊張感。大丈夫かいな。またアジアカップから頑張りましょうよ。


つーか、日本サッカーはいつからチャレンジャーじゃなくなたの?


抵抗する力がなく被害を被るのと、バカなせいで被害を被るのは違うと思うんだけど、どうなんでしょう。どうなんでしょう。


ナイジェリア\(^o^)/(2回目)


寝ようと思ったのに、ナイジェリア!!これじゃあ、寝れないジェリア!!

ATOPさんがリツイート | RT

さんまさんが娘さんに言いました。ネイマールは凄い。ねー、IMALU。

ATOPさんがリツイート | RT

メッシ交代でシメシメと思うナイジェリア。でもアルゼンチンに流れはアルゼンチン。

ATOPさんがリツイート | RT

ボスニアヘルツェゴビナ。勝っても予選敗退でサッカー協会の、ボスに会える都合には、協会からイランと言われ、オシムまれる。

ATOPさんがリツイート | RT

あかん、現実逃避していいる場合じゃない


妖怪めんどくさがり屋が出現


我慢すればあとで5万円もらえます。いますぐなら1万円もらえます。みたいな話にはたいてい。今もらえる方を選ぶ自分が嫌ですわ。


ドコモショップいってSimロック解除しなければ


Simロック解除して、携帯を解約するわけか


さて。海外に持っていくデバイスの選定にかからないといけないわけか。


言っていいることが旧世代なのに次世代


ここだけの話。今日一日なにも手がつかなかったんですが、これって不安ってやつなんですかね\(^o^)/



6月25日(水)のつぶやき その2

2014-06-26 04:30:21 | twitter

ヤスタロウ・マツキが反省してる


羽鳥アナ「松木さん、後半静かになってしまいましたね」

ヤスタロウ・マツキ「…暗くなってしまいましたか」


原口への期待ってすごいんやな


大雨洪水警報?めっさ晴れてるが


今の主力で4年後残ってそうなのが香川と長友って(香川は年齢的にそうやけど)。なんかDFに中沢がいなくなったときの一時代が終わった感に近いものを感じる。


たぶん来るの大学一年か二年以来かなぁ (@ 博多龍龍軒 お茶の水駅前店) 4sq.com/Ti0qSG pic.twitter.com/ziDUTR9rnv


本当にパソコン使えない四、五十代っているんだな


今日、新宿歩いていたら名刺くれくれ君が声をかけてきた。

私「すんません、名刺ないっす」
君「なんの仕事してるんですか」
私「無職です」
君「あっ…」

1 件 リツイートされました

スポーツのファンってヘビーかライトしかいないのは知っているんだけど、すごい手のひらの返しようだなぁ…


なんか虚しいじゃない、それ


どんな結果になろうとも長友が明治の誇りであることには変わりない

ATOPさんがリツイート | RT

でもバロテッリいるイタリアだって負けてるんだから、かならずしもエースストライカーがいることが…ね。うん。


まぁ野球のWBCもそうだけど日本のスポーツってなんで勝たないといけない雰囲気作って(誰が作ってるか知らないけど)、負けると「申し訳ない」みたいなこというのかね。自分たちで期待するのもいいけど、そういう挑戦の仕方は息苦しくないのかね。

1 件 リツイートされました

本田の「申し訳ない」なんて聞きたくもないし、WBCのときの内川のコメントなんて気の毒すぎて。


いわせねぇよー! @goforwardrugby まんてんのマスターは?"@atop1986: 本田の「申し訳ない」なんて聞きたくもないし、WBCのときの内川のコメントなんて気の毒すぎて。"


なんか戦争しても浮かばれないんだろうなぁ。兵隊は自分を奮い立たせるために国を背負って戦うけど、負ければ批判の的になってね。この国は70年前と変わらない。死力を尽くして戦った彼らに「生き恥」とかいうわけだ。どうなんだろうなぁ、それ。



6月25日(水)のつぶやき その1

2014-06-26 04:30:20 | twitter

なんていうか倒れてばっかでつまんねーサッカーて言うかスポーツやってんな


なんていうかやはり競技をする側も見る側も勝つことのほかに、その競技に美学や矜持を持たないといけないだろうなぁ。


僕はね、日本の柔道が弱くてもいいと思うのよね。世界の主流よりも守りたいものがあるなら。


きた。これで日本対コスタリカか。


ヤスタロウ・マツキは活躍してるのかい?


ボール回し早いじゃない。どしたの。


いやぁ目が覚めるようなコロンビアのプレーだね


ヤスタロウ・マツキもかなり焦った実況じゃないか。え、彼は解説なのか!


ちがうんだよ、ビッチじゃなくてピッチを映して欲しいのょ


あれだな、大久保って大人なプレーするようになったんだなぁ


柿谷さん、いらしたんですか


ヤスタロウ・マツキも余計なこと言わず、音響と化して来ましたね


ぐはっ。みな、黙り混む。


この展開どこかで見たような…


これで本田さんが上着脱いでピッチに寝ころんだら旅人フラグですよ


だれですかFIFAランキング関係ないっていったひと


おい、本田が「申し訳ない」とかいうなよ。


そして皆、また勘違いするのである。日本には翼君じゃなくて日向小次郎が必要だと…。違います。日本人と欧米、南米、アフリカ人たちとのフィジカルさを埋めるのは不可能です。逆にもっと洗練された翼を量産するか、もっと洗練された岬や三杉を育てるべきでしょ。


チーム内からヒーロー待望論か


ザック泣いてたね。慣れない異国で初挑戦のナショナルチームの監督、大変だったでしょう。震災後もチームを離れず仕事を続けてくれたあなたには感謝しています。お疲れ様でした。

ATOPさんがリツイート | RT

おつかれっした。by内田



6月24日(火)のつぶやき

2014-06-25 04:53:29 | twitter

やめる・かしーじゃす【悲報】スペイン代表GK、カシージャスさんの精神状態がかなりヤバイらしい件… - 暇つぶしニュース blog.livedoor.jp/rbkyn844/archi…


いずみださん、アブアブ言って落ち着け


シールの貼り方一つにも国民性が表れると海外掲示板で話題 news.2chblog.jp/archives/51795…


CSIの面白さって異常(NYに限る)


生きねば。をみるとケンヂのせいでホモっぽくみえる


シャチクの休日も切ないものである


誰がどう生きようと自由なんだけど、くそ田舎から都会に出てきて、それなりの収入を得て似非セレブみたいな生活するのもやりたければやればいいと思うけど、本当にやりたいと思ってやっているのか聞きたいものである。似非セレブ、エセレブ。


フェイスブックを見ている女性たちは、後輩の女性が結婚したというのは「ふーん」で流せるのだろうけど、出産したとかみると心中複雑なのだろうなぁ、きっと。南無。


東工大生「全微分可能性を示す!!」

本田圭佑「いや全微分可能性やないやろ、ていうかね、なんで示さなあかんねんと。全微分可能性示す代わりにね、ドリブルの練習をする、そういう考え方も出来ると思うんですよ、だって考えてみて下さいよ、ブラジルの選手全微分可能性示さないでしょ。」

ATOPさんがリツイート | RT

なんで女子高生ってあんな楽しそうに勉強するんだろう。仲間に入れてほしいぐらいだよ。


くらもちくんち沈んでないかな…


なんというか言葉尻なのかなぁ。早く結婚したら?というのが今の時代セクハラに当たるのだろうけど、結局皆が思うのは早く結婚できるならそれに越したことないじゃないかというライフスタイルを他人に推薦するのは本当に悪いことなんでしょうかね。


さんまちゃんはおもしろいなぁ


「GREE退社してきたけど質問ある?」スレ“証拠”の名刺、なりすましだった グリー「大変遺憾」 - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…


明日、ひさびさに面接だけどなんの練習してないわ。


面「なんで以前の会社を退職されたんですか」
私「だらしないから」



6月23日(月)のつぶやき

2014-06-24 04:33:57 | twitter

ラブライブの作画はどうなんでしょうか。最終回はいけるんでしょうか。


英語の動詞の数がバカみたいに種類があるのはオノマトペで修飾することがないから、その意味を動詞で使い分けているのか


女子中学生(12)を拉致監禁=容疑で少年3人を逮捕-警視庁 jiji.com/jc/zc?k=201406… 動機は中学生の交際相手(21)がラインを無視したから、、、なんか色々おかしい


ハンバーグを食べていることがかわいいのか、そもそも女の子がかわいいのか、はたまた女の子のハンバーグの食べ方がかわいいのか、これは審議入りですよ、西尾先輩


あれ、コーヒーがうまいのもコーヒーだし、まずいのもやっぱりコーヒーだと思うのは私だけなんだろうか。あれは上質を求めるだけではなく、下の世界にも追求がある飲みものだと思う。


海外で飲むコーヒーのまずさは神秘だと思う。


昼寝決めたらこんな時間


教案作らなければいかんぜよ


@clmmakun 先生、ハンバーグに女子のどこがかわいかったんですか?



6月22日(日)のつぶやき

2014-06-23 04:38:34 | twitter

食べログで全国1位に選ばれたこともあるカレー店「GARAM」に行ってきた - GIGAZINE gigazine.net/news/20140620-…


中国人留学生が「クラナドは人生」といっていて、なんかクールジャパンを思い知らされた


クラナド好きの彼が言うなら今期アニメNo.1は一週間フレンズだそうです


今すぐにでも千葉市議会の自民党の部屋からはエアコンを撤去して、強い精神とやらを身につけてほしいものだ、と思いました。@ykabasawa 千葉市議会で小中学のエアコン設置請願(中略)自民党の反対理由が酷い。「エアコン設置して体調崩したこともある。強い精神をつけることも必要」

ATOPさんがリツイート | RT

19歳美女ルーキー…そういうのはセクハラじゃないのか?


【ラグビー】エディー「サッカーみたいにW杯で勝てないチームになりたくはない」【ブーメランの予感】 hochi.co.jp/sports/ballspo…


【就活生の実践するゲン担ぎ②】

・トンカツを食べた。(男性/精密機器内定)

・ミントタブレットを面接前に3粒食べる。(女性/医薬品内定)

・先に内定した友人が履歴書に使っていたのと同じペンで履歴書を書いた。(女性/官公庁内定)

ATOPさんがリツイート | RT

【就活であった本当の話②】

内定辞退するとカツカレーやらコーヒーをぶっかけられると噂の某証券会社。

人事に怒られてる時にコーヒーがきて、
「これが噂のぶっかけコーヒーか…」と思って、すぐにそのコーヒーを一気飲み。

人事に「お前中々やるな」と言われて許された。

ATOPさんがリツイート | RT

誰がエアコンもない学校に子どもをやりたいと思うのだろう。そんな千葉市は過疎ってなさい。


朝飯を考え始めて早一時間。怖いわ、インターネット


アーチェリーの道具は高い。この先端がクッションになってる「バネ付きネジ」みたいなやつ、なんと13800円。 pic.twitter.com/02zGFVDkqm

ATOPさんがリツイート | RT

○○が残酷な殺され方をしている!だから、食べるのやめよう!使うのやめよう!というやつ。発信源が比較的若年層のコミュニティだったりして、実際食べたり使ったりしてる層に届かないばかりか、おしゃれ社会活動にしか見えないのは私だけなんだろうか。


【画像】東大卒美女・吉本暁子さん 桜蔭→東大理Ⅲ・医学部→財務省入省 公務員試験ぶっちぎりの1位 news.2chblog.jp/archives/51795…



6月21日(土)のつぶやき

2014-06-22 04:33:37 | twitter

とりあえず渋谷の交差点でスクラム組みなさいよ RT @goforwardrugby: ラグビー人気を復活させるために、サッカーのW杯パブリックビューイング会場で2019年ラグビーW杯日本大会のプロモーションビデオとか… #rugbyjp


現実逃避してフェイスブック読んでる場合じゃない


一カ月、文法を考えたけども解読できなかった。絶対性の薄い法則が成立しない文法は文法じゃない。


斎藤学突っ込め論ってどうなんでしょうね。彼がもう数年年齢が上で経験がある選手なら別ですけど、この土壇場で突っ込める指揮官がいたらかなりのギャンブラーじゃなかろうか。


文法書が絶対的に違うと思っている時点でもうこれ無理じゃないかと思う。わからないというか間違っていると思うものは教えられない。


すごい、コマ劇の前で騒ぎを起こすのは毎度明治か早稲田だな


すごいよな。サークル紹介でインカレサークルで、総勢150名いてアットホームなところがうりって。


クライスっていうかクライシスだけどな


テニサーと体育会はやはり汚れなのである


どうでもいいが、Facebookの知り合い表示…電話帳由来になりましたこれ?


あ、連絡先が勝手にインポートしてくれているじゃないか、フェイスブック



6月20日(金)のつぶやき

2014-06-21 04:41:31 | twitter

大迫さん、たのんますよ


みんな、ラーメン屋スタイルなんだな


都並さんの盛り上がらない解説\(^o^)/眠くなるぜ!


結構神経質な審判ですな


大迫さん、前回と違ってよく絡むじゃないすか


長谷部、豪快な倒れ方\(^o^)/


ギリシャはおっさんしかおらんのか


本田さん、もしかしてコンディションあれですか


穂乃果「絶対やる!やるったらやる!」

本田圭佑「いややらんでええやろ、ていうかね、なんでやらなあかんねんと。アイドルやる時間を使ってね、フリーキックの練習をする、そういう考え方も出来ると思うんですよ、だって考えてみて下さいよ、ブラジルの選手スクールアイドルやってないでしょ」

ATOPさんがリツイート | RT

攻撃的サッカーとはなんだったのか


今日の見所は、香川から裏に抜けた内田にパスが出たところだけ


こういうときこそ、松木さんみたいに「コロンビアに10点とってやりましょうよ」って誰かいってやれよ

1 件 リツイートされました

完全にお通夜状態

1 件 リツイートされました

@Honen_da おバカさんはみんな幸せさ


サッカー負けた、残念やった。華金や、飲みいこう。これでええやん。


なんかすげー疲れてる。朝からサッカー見たからかな…と思ったけど、違うな、好きでもないカラオケに行こうと思って、人生初のヒトカラいって二時間も歌ったせいだといまさら後悔してる。



6月19日(木)のつぶやき

2014-06-20 04:38:09 | twitter

直接今日の話題と関係ないのかもしれませんが、外国人のこどもは数字でも追いかけられない。日本人であれば6歳になれば小学校に来ていなくて気づく可能性がまだあるけれども、外国人のこどもは親の母国に帰ることもあったり教育の義務がないせいで不就学になり気付くことすらできない #ss954


そもそも地域の繋がりというものを学校というコミュニティにだけに求めすぎている。困った時だけ学校や市町村に責任を押し付けるのはどうなんでしょうか #ss954


ハムスター速報:LINEのデータを韓国政府が全て傍受し収集したデータを保管・分析している事を韓国政府が認める。LINEの日本人データが中国企業にも流出した疑いが浮上 hamusoku.com/archives/84206… @hamusokuさんから


馬橋にモルモン教(キリスト教の一派)の教会があるんだけど、彼ら(180オーバーの白人男性ふたり)はいつも新松戸で熱心な布教活動をしている。


しかしなぜだか、駅とは違う方面から歩いてきて駅で声をかけている。もしかして彼らは馬橋から歩いてきているのか(汗


意味もなく手を挙げて挨拶してくる彼らにガン無視決め込む日本人もなかなかである。私?私はとりあえず手を挙げて返します。


今日は保険の担当者と話し合い。あと2000円は下げても問題なさそうだ。


Fトーレス「勝つことにつかれていた」…なんか新たな境地ですなそれ


缶バッヂ届きました!ありがとうございます! #ss954 p.twipple.jp/klyoN



6月18日(水)のつぶやき

2014-06-19 04:38:39 | twitter

調べてみましたよって!
[ブログ更新] なんかソワソワするからサッカー日本代表の愛車をググってみた cardesign.me/academy/soccor… pic.twitter.com/ysW0cxTVNA

ATOPさんがリツイート | RT

いつの間にかR25が遠い存在に


スイカアートは調理法が残酷だ!とかいう奴はまだいないのか?



正解を探すな

2014-06-18 20:44:05 | ATOP
なんかやはり思いのたけを話してみると、案外通じるときもあって…

通じるというか受け止めてくれることがあって、それに応えてくれる時があるんだなって最近思うことがありました。

学校での授業での答え方、はたまた日常生活での何気ない質問に対する答えに真剣に答えすぎていると自分でも思っていたんですよ。

でもそれが客観的に見たときにどういうことなのか教えられました。

「正解を探しすぎ」。

そうか正解を探していたのか私と言われて初めて気づいた。

私は私の中で答えを探しているんじゃなくて、質問に対する正解を考えすぎていることに気付いたわけです。

自分の答え(経験に裏付けられた直観とか)と世間的な答えや、空気を読んだ答えを比べて、バランスのとれた答えを作り出しているわけだ。

そうかそうか、なるほど。

さすがに「あるがままでいいのか!」とかは思わないけど、それもそうだと思った。

自分の考えや自分だけの答えが恥ずかしいなんてことはないわけで、内容を求められている以前に答えること自体を求められているのだと、この歳になって気づいたのである。

6月17日(火)のつぶやき

2014-06-18 04:34:51 | twitter

僕が勝手に思う「ばかくさ」と思うリストにまた一つのことが追加された


あれだな。ばかくさっていっちゃいけないな。不思議だって話だな。


【結婚七不思議の1】愛を示すためという体で滝行をやって録画し、結婚式でながしてだだすべりすること


【結婚七不思議の2】プロポーズに失敗があること…に加えて、その代償としてヘリコプターをチャーターしリベンジすること


【結婚七不思議の3】プロテスタント式のいわゆる教会でやる挙式に憧れる無頓着さ、無垢さ、無邪気さ


【結婚七不思議の4】ハワイで挙式(ハワイ?砂浜でウェディングドレス?タキシード?)


あと3つはきっと5年以内に追加される


いや、いいと思うんだよな。お金という手段で夢をかなえる。そこに信条や思想、それに類する考えや思いの深さは問題ではなく、それを超越するためにお金があるんだ。実に資本主義らしい。


金さえ積めば思想すら超越する


思想を超越するんじゃないな。金さえ積めば思想すら買える。


まあ。たしかにお金積んでモスクいったりしてる自分がそこをどうこういうわけじゃないけど。


【どっちが悪い?】道のド真ん中を走る自転車vsブチギレ幅寄せタクシー : オレ的ゲーム速報@刃 jin115.com/archives/52026… @Jin115さんから


あ、ポルトガル、どした


スマホを同じ機種を使い続けたいと思ってもアプリが許してくれないわけか


先日の日本人サポーターが掃除を自主的していたことがニュースになっていた奴で、仕事を奪うことになるという話を同時に聞いたし、私も最初は思ったんだけど、本当にそうなのだろうか?


今回のケースに限って考えてみると、現地の清掃係りがゴミを拾った量で給料が決まるのならまだしも、ゴミがあろうとなかろうともらえる給料は変わらないし、企業から見ても掃除を勝手にやられたからといって清掃員の数を減らすということをするか?というふうに思う。


スタジアムを開けておける時間と広さ、それで本当にゴミがないかを確認する、加えて掃除することが可能な人数ってあるのだから、仕事を奪うことになるのかという疑問がぬぐえない。


愛する人に東横インをプレゼントしよう | やっぱんつ.com yappantu.com/2014/06/16/%E6… やー、俺こんなのプレゼントされたら爆笑して泣いちゃうよw いいなぁ…。そして友人の卒制の鬼のように複雑な構造の建築模型制作を手伝ったのを思い出したw

ATOPさんがリツイート | RT

通じないことはあんまり問題じゃない。最後は金目…いえ気持ちです goo.gl/1u73Q2


あかん。本田さんのクソコラさがしてる場合じゃない