俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

1月30日(木)のつぶやき その2

2014-01-31 05:50:52 | twitter

最近筋肉痛の出もわるければ引きも悪い


ん、新型オデッセイか。なんか、だせぇな(何。


マーチ卒が就活で妥協した結果wwwwwwwwwwwww - 流速VIP ryusoku.com/archives/39905…



1月30日(木)のつぶやき その1

2014-01-31 05:50:51 | twitter

エクスぺリアのCMでエクスぺリア着信音鳴らすのやめてほしいなぁ…


くは。寝よう。justdoit!


間違った女磨きって…ダイエットとかじゃないだろ。一番問題はファッション誌だが自己啓発本だかの言葉を真に受けて自称意識高い系の女磨きしてるやつが一番間違ってると思うが


正直PS細胞にすらやる気スイッチがあるのに俺ときたら…


僕にもひとつ刺激をくださいな。


あれ。寝てないぞ。わたし。


あーきゅんきゅんしたい。たぶん次するときは心筋梗塞(^q^)


なに強制自習って。強制したら自習じゃないじゃん。


なんかイチゴ狩りって卑猥というかすこしエロいが、バッタ狩りときたら容赦がない


細胞技術のニュースってなんであんな大々的なのかね。そんな期待してんの?


【東京開催・鳥人間コンテスト】想像以上…池の中から自転車が続々200台以上 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…


あかん、今週遊んどる場合違うんではないか。まぁ乗りきろう。


1日六時間は予習復習についやさないと授業に追い付いていけない気がする…


ただ受けるだけならいいけど、半年後に実際にやれといわれたら、予習ワジ→授業→復習のサイクルをかなりマジでやらないといけないわけで…アッー\(^o^)/


パソコンもってスキーいく苦学生ひとり。


あー、新幹線のなかでノートつくらないとアウトだろうな


春節で中国人留学生がわらわら


取材内容・メモを渡されて、それを分析して、企画案を作ります。記事書きます。自己添削します。自分でレイアウトします。レイアウトの結果、行数変わります→企画案の内容が変更になります→記事書きなおします。完成します。を週三回。鼻血出ます。


だいたいなんで月一回出すようなやつをあんな苦労して出してたかもわからんなぁ、いま思えば


楽すればするだけ、まぁ積み上げられないから、楽しないことも大事だけど


雑なプロット渡されて、自分なりに考える(分析)。色々な肉付けをして授業構成を考える。つぎに脚本を考える。演出を加えて実際に演じてみる。再構成。再演出。再演技。この繰り返し…なんて孤独なんだ劇団ひとり\(^o^)/


あ、まだプロットあるだけましか。



1月29日(水)のつぶやき

2014-01-30 05:38:09 | twitter

だれですか、僕んちのエアコンを送風にしたのは


できることなら語学は余裕のある履修をしたかったです(何


ひとを送り出すぐらいやったら自分がいった方がましだと思っているのはやはり守るものがないからでしょうかね。


ブラの中に携帯を入れておくと乳がんになる恐れがあると判明! sgk.me/1f68SLN @bi_rangerから


「じゃだれかやってくれるひと?」という問いに周りを見渡し誰もてをあげないなら、わりと僕はてをあげる派。誰もやらんなら僕は叩き台になっていいし、ひとがやらんことをやったがいいし、ひとにやらせる工作するよりも自分がやったが早い。


ただ自分がそれがやりたいというわけじゃない。


朝から定期的に俺を起こし続けた知らない番号からの着信。じじぃのかけ間違え。なぜかしらんが僕の携帯はじじぃからのかけ間違えが異常に多い。


律儀に3時間おきに電話してきやがって\(^o^)/


だれか正しい番号登録してあげ\(^o^)/


Just do it!


日本人は「(どこどこへ)何回いったことがありますか?」と聞くのが普通でええんかな。「(どこどこへ)何回いきましたか?」とはあまり言わないものだろうか。”何回”というところがポイントで、1回いったことあるかを聞くときはどっちも使うのだけど、複数回の場合は最初の方なのかね。


考えるな、感じろ。justdoit!


で、日本語はつたわらないものか。


きっと英語の先生もそう思ってたんだろうな


お前らだけ精進料理くってろよ。なにがグローバリゼーションだよ、しらねーよ。


横井画伯の描き下ろしイラスト公開!
騎士アムロと騎士シャアのイラストです!これは興奮度マックス!!
この後イラストの仕上げをされて、カードの枠に入るのが楽しみで仕方ありません!
#新約SDガンダム外伝#救世騎士伝承 pic.twitter.com/OYmMA6lST9

ATOPさんがリツイート | RT


1月28日(火)のつぶやき

2014-01-29 05:53:12 | twitter

まぁたしかにクレームで表現の幅に制約がかかる…脚色がだめなのかリアリティーがだめなのか、ケースによって違うけど、 なんていうかそれこそ戦争映画なんかとんでもないことだと思うのだけど…あれが許されるのは美化してようが歪んでようが映画だからドラマだからと暗黙に認めてるからだろうに。


綺麗事だけでひとの欲はみたされないのですよ。臭いものに蓋をしたからといって臭いものがなくなるわけではないし、蓋をはずしてなかを覗いてみても幸せになるわけでもない。それは各々が選ぶべきことであって、潰すひともいれば拾うひともいないといけないよなぁ。


阿寒もうこんな時間や


なんだかんだスーパーボウルみたいなぁ。なんでうちはBSみれへんのや。


でもだれかユーストとかニコ動にリアルタイムでやってくれへんだろうか(アウト


わざわざフーターズいくとか。それはないなぁ…月曜朝八時に銀座か赤坂って…


でもスキーの翌日だから家から出られないだろうし


容量不足が今後あれなんやろうなぁ、携帯捨てないかんなぁ。


今日はあかんかった、気持ちきれてた


あれだなぁ、あしたボランティアいこー思ってたけど、これ無理じゃね…


授業片手間にしてまですべきなのか迷うところ。


なにが問題か分かったとしても、解決するになにが必要でどうしたらいいかわからないという永遠のジレンマに立ち向かわなければなりません。


あんな立候補してんのに、誰もまともじゃない→やっぱり東京すごい!


舛添さんと田母神さんをたして2で割ったようなひとはいないのかね


殿と直参はお帰りください


わかさぎつりてぇな たしかに


ビッグダディ セカンドシーズン


ドリカム25周年カヴァーアルバム

いきものがかり、中島美嘉、倖田來未…水樹奈々!

水樹奈々\(^o^)/


1時間で就活生から正社員になった人 pic.twitter.com/IpESt5LCCt

ATOPさんがリツイート | RT

補数なんて考えるな感じろ



1月27日(月)のつぶやき その2

2014-01-28 04:45:50 | twitter

『永遠の0』とか『男たちの大和』とかたしかにいい話だし、切なくやり切れないのだけど、それを見て「戦争はいけない」「悲しい」と我々日本人が行ってしまっていいのかは疑問である。ただ靖国参拝を他国からどうこう言われる筋合いもない。我々の矜持とはなんなのでしょう。



1月27日(月)のつぶやき その1

2014-01-28 04:45:49 | twitter

because I have youカッコ良すぎムネリン


正解【マジで?】千葉県はこういうところらしいwwwwww (画像あり) - 暇つぶしニュース blog.livedoor.jp/rbkyn844/archi…


すーぱーあとだし解説。出撃してから「カップリングには二人の意識が…」。いや毎度出撃する前に言ってやれよ。#バディコンプレックス


あの紋章は…

WB

ホワイトベース #バディコンプレックス


プライドのかけらもないデュオ#バディコンプレックス


【定期】全部やなのせいだ


男って30代の女子だったら料理上手くて当然って思ってるのがウザイ - 流速VIP ryusoku.com/archives/39876…


豪邸とヤギ

いや、わざわざフリップに書かなくても


@uNleashed_jp えいえんぐるぐる回りなさいよ


新潟地方局の番組で谷川連峰を上空から撮影中、登山者を発見したときのレポーターの感想の
「あ、人がいる」
ってのが小並感すぎて草。しかもすげえ素朴に言うの。

ATOPさんがリツイート | RT

今度は永井一郎さんかぁ…「君は生き残ることができるか」はもうきけんのだなぁ。ご冥福を。


おい、高3生うるせーぞ(お前の方が当時うるさかっただろ)


メモ
現在形することがります
過去形たことがあります


人間は常にジレンマ抱えているわけで。社会と個人。公共性と我儘。その天秤に常に振り動かされている。


戦争はきっと誰かが決めて始まったことであって、それでもそれが一度始まってしまうとその内部にいる人間が「これは正しくない」と思っていても反対できる、阻止できるかといったらそうじゃない。


ぜいたくは敵だ。一度そこにいたってしまうとそれをできるだけみんなで痛み分けして成就を願う。きっと人間の心理としては間違ってはいない。


現代においても社畜が国で労働時間を制限していて、残業することは正しくないことを知っているのに阻止できるわけでもなく、「定時上がりは敵だ」みたいな暗黙のルールがしかれ、戦場に赴き死んでいく。誰も骨を拾ってくれない。


ぜいたくは敵だが死んで内地に帰ってこれないなら精一杯のぜいたくで送り出す。ぜいたくは敵なのに。定時上がりは敵だがのちのち戦場に出て帰れなくなるから入社3カ月は定時上がり。でも入る会社(部隊)を間違えると地獄の行軍か特攻させられる。60年過ぎても日本人の意識は変わらない。


「ガンプラ」のラジオCMソングに度肝抜かされたのは学生の頃。将ガンダム、レビル王、旧ザク爺さん…CSでの「コミックボンボン25周年記念番組」ナレーションは一生の宝物です。本当にありがとうございました、いまだに信じられないけれど 合掌

ATOPさんがリツイート | RT

【本物の熱血教師】「学校燃やしたかった」=新任教諭、放火未遂容疑で逮捕―愛知県警(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-…


哀悼の意の示し方とは


個人的な解釈でいいますが15年戦争は侵略戦争だったとして「あれは間違いだった」「多くの人が犠牲になった」「他国に迷惑をかけた」という教育は今も実際に日本で行われているわけだけど、その間違いで死んだ自国の人間に対してどう哀悼すべきかは誰も教えてくれない。


その、誰もどうしようもなかった空間・社会で犠牲になった人もいます…といってしまっていいのか、迷惑をかけたがわなのに自分らも痛い目にあったと堂々というのか、どういう姿勢で臨めばいいのかいまいちわからない。



1月26日(日)のつぶやき その2

2014-01-27 04:58:50 | twitter

あーこの間、「俺の胃袋は宇宙だ」っていってもウケ悪かったなぁ♪


お前らだってフードファイト世代だろうに


少なくともザ・シェフ世代ではないけどフードファイトぐらいわかるだろうに(白目


俺は世界を 築く 礎に なる!(白目


こだわりを捨てたらいきる意味なんてないんですよ


ヴヴヴ「人間やめますか?」
俺「あ、人間判定来た!」
ヴヴヴ「間違えました」

間違えました!!!!!


やっぱりですよ、ひとにかまってもらえることは嬉しいことなんですよ。僕はふだん誰にもかまってくれてもらえない分、誰かをかまってあげようと言う気持ちは人一倍あるんですよ。えげつないくらい。


ひとそれを いやがらせ という…

とうっーーー!


あかん、かえって課題やろう


うーん、いい風の匂いだ


不在通知がたまるとそれだけ再配達指定をしないといけないので、それはそれでめんどくさいですね


海老蔵が気になって取り組みが見られんかった(何


僕はどんなに落ちぶれてもカツキ君みたいな人のフェイスブックに「いいね」つけたりしないんだから!


大学の講義の席順ってこんなイメージ pic.twitter.com/S0bfBKG06S

ATOPさんがリツイート | RT

狩野アナのときどき『どういうことですか?』と真顔になって、満面の笑顔で「~~ですw」というのがかなり好きです


流れ無視の狩野アナw


ああいう無理してそうな笑顔を見ると切なくなる


今、僕界隈で「生きねば(けんぢ風)」が熱い!


田原選手。ようやく動画作成に入った模様。


いままで英語勉強していてもまったく気づかなかったけど、日本語って形容詞・形容動詞って過去形が存在するんだよなぁ。



1月26日(日)のつぶやき その1

2014-01-27 04:58:49 | twitter

@Ryunen_da 小原先輩もわざわざ呟くレベル!僕は結納の日には涙でテレビが見られませんでした。


光と闇の果てしないバトル


め以子が子供たちの手をぎゅっと握るベタな演出にやられてまうわけで #ごちそうさん


西門家にとついできてからのことを思うと希子があそこで必死にお願いするシーン、みんなも頭を下げていく姿をみて感動せずにはいられない。なんていうか押し付けがましくなく、久々に家族っていいなって思ったなぁ #ごちそうさん


おい、フォアグラの製造過程が残酷なら、就活やって全滅していく人間の製造過程はもっと残酷だから就活をやめさせてあげてよ!

1 件 リツイートされました

たまたま今日飲みに行こうと思いつき集まって「明日ゲレンデいくか」という話になるような間柄は素晴らしいと思いますが僕にも予定があります、すんまそん


なんでスキー板でジャンプしようと思ったんだろうなぁ


どうしたいの?という質問ほど核心のついた質問もない。


どうしたいの?どうしたい?…いや、んー、あー、…ということですがな。


やるな、オランド(何


北海道フェアをなめてるだろ絶対 pic.twitter.com/TGFbqBHjj8

ATOPさんがリツイート | RT

まったく、教案にてがつかない


家では無理だ。タリーズいこう。


朝、きっと宅配業者から電話があったが無視です


なんでタクシーって天井につかまるひもとかないんやろうなぁ。おくに座るときとか移動するのめっちゃ楽になると思うんやけど。


いやな予感的中。パソコンの電池切れ\(^o^)/ばーかばーか。


あー帰るかぁ本読むかぁつか解説書読まんとなぁ


最近気づいたが、授業のうまい先生(内容がいいかは別として)は間の取り方がうまいと見る。
発言と板書とジェスチャー(問いかけや位置どり)の三つの組み合わせ方でほどよく間をはかってるなぁと。だまって板書する先生の授業はたいていシーンとしてシラケる傾向がある。


ただやってみるけど、言葉を発しながら板書するのがなかなか難しい。たいてい字が崩壊する…



みそボン人生

2014-01-27 03:29:15 | 今日この頃
突然夕方「飲みに行こう」と呼び出して飲みに行ける、そういう人間関係もまた重要である。

そろいもそろってジャンプの話題で盛り上がってしまう人間関係もいい。すごくいい。

ドラゴンボール。ブリーチ。ナルト。幽遊白書。ワンピース。でてくるネタがかび臭い。

白ひげが復活する?しません。

穢土転生で復活する?しません。



復活させるならエース復活させなさいよ。

穢土転生の実?そんなのありません。

ナルトの最終回?

ナルトが自来也の後継いで本を書いて「~こんなことがあったってばよ」。やめてください。

穢土転生ができたら何するかって?

そうだなぁアインシュタインとか蘇らせて講演会費を稼ぐかなぁ。

「せこいな!」とか言わないでください。

え、みそぼん人生?ボンバーマンのみそボン?どゆこと?

ゲームのメインプレイヤーに爆弾投げつける…つまり?

人生、人様の邪魔をして足を引っ張るような人生だよ。まじですか。

生き生きしていいる人間に近づくこともできず決まったレールをぐるぐる回る。

あーいやだわぁ、みそボン人生。穢土転生もいやだわぁ(ぇ。




…そんな無駄なことしか話さない飲み会もまた27歳らしいのではないかという気がしました。

だっておっさんだもの。みつを。

1月25日(土)のつぶやき

2014-01-26 06:15:11 | twitter

最近模擬授業していいるとどの先生からも「ATOPさん、良い声してますね」といわれるんですけど、良い声なんか言われたことないが…教室向きなんでしょうか。


ただ居酒屋とかで普通に話しているだけなのに、声がデカいとよく言われる


あーやりきれない川ですよ、これ


やりきれない川 pic.twitter.com/jfjFzyJrSr

1 件 リツイートされました

松戸のゆるキャラが決まっていた…やってしまっている… ca-atelier.co.jp


【これはひどい】井の頭公園の池を水抜き 池に捨てられてたものが酷すぎる・・・ - ニュース30over news30over.com/archives/75131…


先日、経済力で実現したい夢の大きさが決まるといったこといいましたが、個人レベルで考えるとたしかに経済力で実現したい夢の大きさか決まるけども、金で叶えられることにそれほど意味があることなのかは…


朝から拓郎ちゃんの歌聴いてしんみりしてる場合じゃない!


死んでる場合じゃなーい!


ATOP先生は うんこ眠いです。
はい、みなさんで言います!


んげ、来週模擬授業じゃん。


毎週NFL倶楽部をみて寝られなくなる最近の傾向


砂の女読み始めたら吉報



1月24日(金)のつぶやき その2

2014-01-25 06:00:42 | twitter

あかんなぁ、今週のごちそうさんはあかんなぁ。ええ話すぎますわ。 #ごちそうさん


まぁ近くはなんないんだけどね


キンドルがほしいよぉ


@yugo_u5 携帯天井に張り付けろよw


どんな規模でもいいけど現状打開のために手段を問わず「革命」にいたることを希望にしてる連中が多いけど、革命はひとに幸せにするとは限らない。


2chのまとめサイトのスレ読んでて「アラブの春を見てみろ」っていうレスはなかなかの威力があった


東大生だけど居酒屋で女店員に年齢確認の時に学生証見せたら - ソニック速報 sonicch.com/archives/35889…


だめだ、フラメンコ杜撰すぎ


杜撰なのにわからなくもないのがまたあかん


ただまぁなんにせよ。建前と本音があるわけですよ。


さぁ、明日の予習しようではないか。



1月24日(金)のつぶやき その1

2014-01-25 06:00:41 | twitter

なんで日本のニュースはウクライナのニュースとかやらんのか


【画像あり】東北大学新聞部がきめええええええええええええ blog.livedoor.jp/nicovip2ch/arc…


リリーナ…うざいです


富野監督はこの本の発売に合わせてハリウッドの発表したんだ。きっとそうだw twitpic.com/dt3qx2

ATOPさんがリツイート | RT

ここにいてはいけない。そう思ったら可能な限り逃げないといけないと思う。ここにいて状況を打開できるなら戦えばいいけど、朽ち果てていく自分が予想できるならここにいてはいけない。


現実を知ること。現実を享受すること。それが正しい。現実から逃げること。現実から逃避すること。それも正しい。どちらも正しく限りなく破滅へと向かっている。


常々思うのだが、世間一般の人がこんなにも考えや思いを言葉にせず、活字にすることをせず安穏と生きていけるのか不思議で仕方がないけども、逆に世間さまからすると何がそんなに不満だ?なにかそれで変わるんか?と疑問に思われてるんだろうなぁ。


いや…べつにいいたいことなんてありまへんのや。例えるなら海に向かってバカヤローと叫ぶみたいなのと同じなんですよ。


たとえ本音でもないことを呟くことで自分自身に言い聞かせてるんです…なんてな。


強いっていうのは普通の状態から鍛えて強くなったんじゃないんですよ、強くあろうとし続けるから強いんですよ。強くなるんじゃなくて強くあるんですよ。


この間、ひとがあつまったときに「目的地はあっちだよ、たぶん」ということをいったひとがいてきっとこのひとO型だろうなと思ったら、O型やった。A型は目的地をきちんと調べるし、B型はいったことあるとこにしか人を誘わない、O型はさっきの感じ。AB型?しらん。


Facebookをかっちりやりだしてだいたい一年いかないくらいになるけど、あのリア充の祭典みたいな社会はひとを不安にさせる要素を十分に含んでいて僕も当初そんなまったく力注ぐつもりなかったわけで今は嫌がらせと自分を貶める手段としてまだ活用してます。


ふと海外にいって思ったわけで。相手がどう思っていても、そこに相手がいて自分がここにいる。繋がり方の種類が問題じゃなくて、いま互いにそこにいるのがわかる距離感を各々決めてそこFacebookにいる分には僕はありかなと思ったんですよね。


ただいつかいやになって全部捨てる準備は怠ってはいけないと思ってはいるんですがね…


仕方ないと言えば仕方ないのでやるし、則るけども、誰も教えてもらってない制度をさも当然にできる方がおかしいって。


確定申告って何が必要なんです?


全然関係ないですけど、マッサージって受けてる時間無駄じゃないですか?


ハチミツ煮的なのってあれ、ねぎ・しょうがいれたまんまのが美味しくない?と思ってんのは僕だけなんやろうか。


粕漬けもうまいよなぁ~


でも現代において粕漬けってわざわざつくらんよなぁ。


毎日こんなもんばっか食ってたら逆に死んでまうよね(汗 #ごちそうさん


熊谷の女子高生は何と言っても貧乳が多いことがいいと思うがそれ以上に素晴らしいことがある。それは熊谷の女子高生は制服に黒ニーソを合わせる娘が多いことだ。これは太ももフェチの私には至高であり、とてもじゃないが熊谷の女子高生の美脚にはいつも惑わされることが多い。熊谷の女子高生は東京近辺

ATOPさんがリツイート | RT

あれ、おれ、一流大学上位だっけ?



ふつう

2014-01-24 22:43:09 | ATOP
さてここ数回ふるさと祭りにいった話に関して触れてまいりましたが、ただただ文句しか言っていない気がします(ぉ。

それはともかくとして久々に大学の同期と会いました。考えてみると同期の中でもめったに会わない人間もいて、なかなか久しぶりに会った感がすごかったです。

そういう懐古の思いは別として、これほど同年代の人間が集まっているのに、高校の同期と違ってみんな「ふつう」なんだなぁと思った。
「なんだそれバカにしているのか」って言われるんですけど、僕はそれバカにしているんじゃなくてすごいなぁと思うんです。

みんな順調に(それはもちろん見えない努力があるのは承知ですが)生活を送っていて、将来的なことを考えていて一歩一歩進んでいて27歳近辺らしい発想というか考えをするようになってきているように思う、勝手に思ってました。
馬鹿をやるとかそういうことではないですが、それ相応に落ち着きを節々にまとわせつつある上手な歳の取り方をしているんだなぁと感心します。

そういう場にあってはどうも自分は圧倒的なマイノリティになっており(生活スタイルをはじめとして発想が幼稚というか、意味のないことを尊重するスタイル)、彼らが話すその大人の感覚に僕の精神状態は一年、また一年と乖離していくんだろうなぁと思うんだよなぁ。(※もともと大学同期間でそういう精神年齢的なものにはかなりギャップがあったと思われますけども)

ただまぁ明日から僕がその「ふつうの(上等な)歳の取り方」をできるかといったらできるわけじゃないので、どうしようもないんですけどね(苦笑。
でもね、やっぱり僕はそういうふつうの生き方にはつば吐きかけている役を背負って生きていかないといけない気がするので、明日からもまた一歩一歩歪んだ人生を歩んでいこうかなと、意固地になって邁進していきたいと思います。なんてな。

1月23日(木)のつぶやき その1

2014-01-24 05:34:30 | twitter

すずきけいじ氏ふけたなぁ~


まじっくのせいですかね


20年の時を経て……スーパーファミコン新作『Nightmare Busters』が遂に出荷 gamespark.jp/article/2014/0… @gamesparkさんから


とても今更だが、新潟遠いなぁw


なんとか流れをたちきりたい


もう部活の話をふらないでもらいたい、申し訳ないけど


こういう義理のはたしかたは自分自身逆に不義理になってると感じてる…いかんいかん。


どーせいったところでノーリアクションなんですから。もうオワコン…オワコネ・終わったコネクションもしくはオワコミ・終わったコミュニティなんですよ。


やった、今日の授業完璧!天才!生きねば!


プレ模擬授業、教壇から落ちたこと以外完璧!


2135現在【小田急線:運転見合わせ】向ヶ丘遊園~生田駅間で旅客が列車の窓から飛び降り、行方が分からなくなっているため、社員が徒歩にて安全確認を行っています。小田急線は、新宿~小田原駅間で順次運転見合わせとなります。各社線への振替輸送については、情報にご注意ください。

ATOPさんがリツイート | RT

千代田線なにも遅れんで走ってるのはラッキーなのか?


レオンの中吊りに「必要なのは"お金じゃなくてセンス"です!」とか書いてあんすけど。なに、これ、体育会的な「考えるな感じろ」みたいな話なのか。


たぶん、一つ一つ見出しを白い紙に書いたらレオンの見出しって笑っちゃうぞ。


@Ryunen_da あーだから、1440000バイトか


1メガくらいしかないか。


土日、JRでカード使えないだと


@sunshine_farm わざわざどうもです。土曜昼間は使えるんやな。