俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

10月30日(木)のつぶやき

2014-10-31 04:11:25 | twitter

私「動物園にはなにがいますか?」
辞書を引いた学生の答え
学生「野獣がいます」

いません\(^o^)/



10月27日(月)のつぶやき

2014-10-28 04:11:22 | twitter

さっきまで眠かったのに目が覚めた


ワーホリ…やっぱりモラトリアムという偏見はぬぐえない…いやいいんだけどさ。いかにも社会に馴染めなかった感があって、うん。


刃物を握った手で人を幸せに出来るのは、料理人だけだ(仮面ライダーカブト/第29話/天道総司)

ATOPさんがリツイート | RT

エボラぐらいで、動じるな。うちにはオバラがいる!

1 件 リツイートされました


そんなに生きたいか?

2014-10-28 00:01:19 | ATOP


Facebook上で医療従事者がいるため、しばしば医療にまつわる記事を読むことがあります。

いかなるときも、患者の命を救おうと考えている彼らの思いや、姿勢には脱帽です。

それとはまったく関係ないのですが、昔から個人的に思うことがひとつあります。

大病を患った際にそんなに生きたい気持ちになるものなのだろうか。

高い治療費を負担したり、厳しい摂生したりしてまで長生きしないといけないのか…それがわからないでいます。

だれしもいつか迎える死に対して精一杯抗わないといけないのでしょうか。

抗わないといけないような理由なんて生まれるのでしょうか。

突然、不運にみまわれ交通事故でなくなるのも、癌を患ってなくなるなるのも、老衰もみな死ぬことにおいては同じです。

だから、いつ死んでもいいような生き方をしないといけない!という綺麗事はそれはそれでわかるのだけど、

無理してまで稼いだ生(せい)の時間って辛いだけなんじゃないかと思ってしまうのは私だけでしょうか。

あくまでも私の見解であって、他の人の生き方を批判したいわけじゃありません。

私達は生まれた瞬間から平等じゃありません。生まれる場所や環境も違えば、死までの距離・時間も違います。

これを必死になって埋めようと克服することが幸せなことかはわかりません。

どんなに裕福であろうと貧乏であろうと、死んだあとにはなにももっていけないし、生きた時間によってひとの人生の価値はきまらない…はず。

それでも延命することを望むのは…なぜでしょうね。



まぁそんな高次元な話はさておき、SNSが一般化してから「これを食べては危ない」という記事をよく目にします。

いや、たしかに危ないんだろうけど、今日明日で死ぬわけじゃないんでしょう?

というよりそんな健康体でいたいと思う心理はどこから働くものですか?そこもまた私の疑問であります。

できるだけ化学調味料のない料理を食べましょう、カフェインの摂取を避けましょう、自然食品は正義!みたいな話。

そこまでしていったい何になりたいのか、さっぱり理解できないでいます…。

あんた、そんなことしたって人間いつか死ぬんですぜ…と思ってしまうのは私だけでしょうか。

どうもそういう健康修羅みたいな人たちについていけないです。

10月26日(日)のつぶやき

2014-10-27 04:14:58 | twitter

あれだよな、よく女と暮らしていけるなとか思う瞬間もあるが、きっとよほど相性の良い女性なんでしょうね、結婚していっしょに暮らすぐらいですから


今度だれかにお仕事は?と聞かれたら、現代の奴隷商人と答えよう


学問なんぞ少しもやりたくないけど大学入らないといい職に就けないから仕方なく大学にいるって人がいっぱいいるわけだし、そういう人のための施設を作ることに意味はあると思うけど、そうやってできた社会で学問に意味や価値があると考える人が消えていくことのほうが怖い

ATOPさんがリツイート | RT

社会や学校に失望し、アイドルを応援する事でしか生き甲斐を感じられない若者に目を付けるとは…良いところに気が付いたな(仮面ライダーBLACK/第39話/シャドームーン) pic.twitter.com/BK8XpwxptT

ATOPさんがリツイート | RT

なんていうか、こどもが多い社会はいいな


なにがいいっているだけでいい。こどもは勝手に育つ。


ただ、富裕層の増加で昨今子供の肥満が増えているのがわりと社会問題らしい。まぁベトナムに限らず世界共通ですな。


なんていうか、積み上げてきたものがなく完成したものを与えられてしまうから、意識や認識の成熟が追い付かないのも可哀想である。


正しいかはどうかはわからないけども、先進国で信じられている、通用している医療や健康法って突然途上国に現れても信用されない。それよりも先進国のうまい食べ物のがわかりやすいから飛び付いてしまう。


この国ではきっとフライドチキンはイケテるナウな食べ物みたいだ


からだが割れそうにいたい


ウェイトがすこし軽くなったおかげでいままでセーブされてたのが、解き放たれてからだばっきばき


ひとこと自戒を込めて。海外にいるからといって、自分が変わるわけじゃない。ただ単に変わるチャンスを得ただけで、変わろうとしないと変わらない。


いつもにまして回線が終わってる


私の画力でも、ベトナムの模造品を越すクオリティ。学生が驚く。いや、だれだって描けますから。



忙しい模様

2014-10-26 13:26:30 | 今日この頃
ここ最近は忙しくて、ブログを書く時間もなければ、ツイッターでつぶやく時間もありませんでした。

きっと来週も忙しいと思います。

やはり外国人実習生の需要が増加していることもあり、私の職場でも多くの技能実習生が勉強しています。

それはいいんですが、受け入れる側のキャパシティー限界まで受け入れるのは…。

これはあくまでも一般論であって、会社への文句ではありません。

私はいま4クラス担当しており、約120人の指導と成績管理を担当しています。

正直、教師なり立ての私には荷が重いです…ときどき軽く意識が飛ぶレベルです。

そんな自分の能力はさておき、あくまでも会社でありますので課されたことには誠心誠意、不撓不屈の精神で取り組むだけなんですが…

単純な話、一人一人に割ける時間が薄くなれば質が低下するのは道理です。

要するに、ものづくりと一緒で納期に間に合わせるために生産量を2倍近くにすると質が低下するのと同じで、教育も変わりません。

なにぶん、我々の評価如何で日本で実習できるかどうかが決まるので慎重に吟味し、評価したいものですが現実は厳しい。

質の悪いものを提供し続ければ悪い評判がたち、次の仕事をもらえるかわからない。

それは誰にだってわかっていることだとは思いますが、現実はなかなかそうはいきません。

ある意味では稼げるときに稼がないといけないという商売心理もまた重要ですから。

そもそも少し考えると30人一クラスも結構異常事態というか、普通じゃないなと。

小学校の先生はすごいなって本当に思う。これでモンペと戦うのだから…心中お察しします。

ともかく今シーズンはなかなか忙しいところ状況です。

精一杯できることをコツコツやっていきたいと思います。

10月25日(土)のつぶやき

2014-10-26 04:09:27 | twitter

まだドラフト連絡ないな


もともと働いて生きていくことに興味が無さすぎて、社会人の話なんか聞いて自分の就活なんかに還元しようと思ったことがなくて、未だに「OB訪問」をコネ作りじゃなくて、なにか悟りが開けるイベントと思っている人間をみると、「意識たけーなぁ(小並」と思う


正直、何をしたって同じ感はあるんですよ。いい生活するには意識高い系の自分を少なからず持たなければならんだろし、なにも考えず生きていけばそれ相応のダメージを受ける。でもどちらにもそれが幸せだと思う人間がいるから、それはそれでいいと思う。ただ、それを決めるのは自分だってことなんです。


神田神保町の「さぼうる」は、昭和30年創業の老舗喫茶店です。「さぼうる」とはスペイン語で「味」という意味ですが、授業を「さぼる」学生達の居場所でもあるようです。詳しくはコチラで→chiyoda-tokyo.sakura.ne.jp/seisiga/kobets… pic.twitter.com/lrZKw5Je7j

ATOPさんがリツイート | RT

体面・メンツの考え方はたぶん一生平行線だろうな


もはやアニメ見る気もしない…



10月24日(金)のつぶやき

2014-10-25 05:07:08 | twitter

どっちが悪いというより、確認は最後までしないとだめなんだなと痛感するね jiji.com/jc/c?g=soc_30&…


次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/vR4X5Vb3dwM?a Billy Blanks BootCamp 1 Basic Training

?a


ヒットすることが目的ではない


ひとを悪く言うのはいけないことだが、ちょっとどうかと思う。さすがに。


いったい何様なんだろうか、という…


それ義侠心でなく、偽善だね



10月19日(日)のつぶやき

2014-10-20 04:01:18 | twitter

ひさひざにしょーもないはなししてたらこんな時間


仕事すすんでないわな♪


愛さえあれば生きていけると考えていた時期が私にもありました。もちろん、いま愛と平和のために生きております。


非常に残念なことに、この世はささやかな願いすら叶わないときはことごとく叶いません。そのたびに妥協の選択を重ね、生きていくしかありません。


まぁ、トライ&エラーです。挑戦と失敗の連続です。その結果、自己の観点ではためになったと信じることができても、やはり手元になにもないことの徒労感は捨てきれません。これから逃げることはできません。


でも、もう、もといたところにはもどれないし、自分がなにがしたかったのかわからないです。そういうものです。


ただまぁ、なにがしたかったはあまり重要じゃないか。結局、いましたいことをするしかないからね。


ただただ自然のなかで生きていきたいけども、それこそ晴耕雨読で生きたいけども、そうするためにはまだ若すぎる気もするし、大事なものが欠けている。


茨城…[働くモノ] シートベルト付けずに100km出して事故った結果・・・ workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-767…


都心神田の街に全長50mもある巨大なバッタが出現しました!現代美術作家 椿昇氏と哲学者 室井尚氏による「インセクト・ワールド-飛蝗」というバルーンの芸術作品です。明日20日まで千代田区神田錦町2-2で展示されています。 pic.twitter.com/pqcIn7ndTc

ATOPさんがリツイート | RT

エックスラウンダーって久しぶりに聞いた


コンパチシリーズでGジェネシステムとかつまんなさそうだな。ロストヒーローズもつまんなかったし、シュミレーションでもつまらないし。昔みたいに殴る蹴るでいいんですよ。それとウルトラマン、しゃべらんのかい… #スーパーヒーロージェネレーション


ほんと毎度毎度感心と感動の押し売りありがとう



10月18日(土)のつぶやき

2014-10-19 04:02:56 | twitter

2020年になくなる仕事…という記事を読んでいて思いました。2020年になくなっているのは日本人のホスピタリティだということに。


キャラメルフラペチーノ、トールサイズ85,000ドン!たかっ! (@ Starbucks Coffee Rex Hotel) swarmapp.com/c/98GMHhTStBo pic.twitter.com/v0v4YV4gzX


ドラゴンボートクラブ立ち上げとか熱すぎ


@Honen_da そんな部活あるんですか!?教えてください!


下灘っていうか下ネタじゃない?



10月17日(金)のつぶやき

2014-10-18 04:05:18 | twitter

最近寝ても寝足りない…気がする


U19の試合がなかなかえげつない。きたないサッカーしてるなぁ。


足が止まりまくってる!がんばれ! #u19


ひさびさ、顔蹴られて流血とか #u19


キーパーが足つるんだな #u19


キーパーめっちゃ跳ねとるヤン #u19

1 件 リツイートされました

いや、この試合は勝ちたいな


頼む、ちゃんとシュートシーンを見せてくれ


あかん、ぜんぜん、あかん


キーパー、頼むから同方向へとんでくれ!


負けたからなのか、いや負け方も悪い。これはダメな試合。いただけない。 #u19

1 件 リツイートされました

アンダー世代の日本終了のお知らせ