俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

カフカ

2005-04-30 21:29:53 | 今日この頃
 今日は久しぶりのオフ。とはいっても午前中授業があったので大学にいましたが(汗。それはともかくとして最近携帯が絶不調です。携帯の電池の蓋がちゃんと入ってるのに、中にある電池が抜けます…そして自動的に電源が切れます(汗。これは買い時ですか、もしかして。おおよそ3年を迎えようとしている私の携帯もガタが来ましたか。これでようやくSO504iともおさらばか…まぁ今のところ機種変する予定なんかないですけどね(何。いやぁドコモショップ行くのめんどくさいし。それから前も言いましたがたぶんFOMAにしません。まだムーバでいける気がします。

 さてロマンシングサガを買ってしまった私。でも正直言って、ゲームなんかしてる時間ねぇよ部活忙しいし。最悪お茶の水を出るのが9時半だから、帰ってくるのは10時過ぎるし…帰ってきても兄貴がたいていPS2使ってるし(汗。こうして仕方なく読書の時間が増えていくわけで。とりあえずさおだけ屋はなぜ潰れないのかという本を読みました。実にくだらないです(何。なんかねぇ、これにお金出して買う価値がいまいちない気がします。たぶん立ち読みぐらいですんでしまう話です。買った私が馬鹿でしたそれで今は最近文庫化された村上春樹の海辺のカフカを読んでます。やっぱりおもしろいよ、春樹のは。うーん、読んでいくうちに「はっ」とします、確実に。でもまだ私はアンダーグラウンドは読んでません。買ったはいいものの、読み切れる自信がなくて読んでません。まぁいつか読むんだとは思いますがね。
 ところで、皆さんは大学へ通う電車の中は何してるんですか?私はあまり寝る人間じゃないんで、基本的に読書か、新聞読んでるか、担当スポーツの研究とかに費やしてます。…未だに電車で誰とも会わないですね。お茶の水とかだと会うんですけどね。今日よっしーに偶然会って、彼は橋夲と西日暮里で会ったらしいです。まぁ橋夲と会ったからといって何もない気がしますが(何。

 えー、明日は酉内君がこっちに帰ってきているので、皆で食事です。内容は未定です(ぇ。
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

拳法

2005-04-29 01:07:03 | 今日この頃
 やばい、明らかに読者が減ってる(笑。ごめんなさい、なかなか書けなくて。こうみえて私も忙しいんです。先日コメントで小由が書き込んでいましたが、確かにホリエモンは明治に来てました。なんか参考書出すらしいですね…堀江式英単語学習帳、略してホリタン。売れるのか(汗。まぁとにかくその発売記念で受験漫画の『ドラゴン桜』の作者と一緒に講演してたらしい。…別に私はホリエモンのファンじゃないし、そんな単語帳買いたいとも思わないから…まぁ浪人している方や、江戸取生でなんとか買ってやってください。

 さて部活に入部し、いよいよ取材が始まりました。拳法部の担当でもある私は、今日実際に練習を見に行きました。いやたぶんこのスポーツを一言で言うと「喧嘩の極限」かなと。というか子供の喧嘩を真剣にやったらこうなるみたいなスポーツじゃないかと思います(汗。さすがにやりたいとまでは思わないものの、意外と面白そうな気がしました。でも一番気がかりなのが、これ体重とか身長関係なく対決するから、でかい奴有利じゃないか…(汗。まぁ明治の拳法部は強いので記事を書くことにはなりそうです。
 それからハンドボールの春季リーグは続いているわけですが、明治が勝てない原因がデータ上に現れている気がします。白浦は確認してくれればわかるけど、明治大学1部リーグの中で平均の身長が低い気がする…。それに左利きが少ない…。そこは気合いか?グリフィンズ同様気合いか?うーん、まぁ実際見てみないと何ともいえないけど。

 誰かお譲の連絡先知ってる人はオホ部長に教えてあげてください。まぁ教えなくても全然構いませんが(何。

PS お金ないです…誰かご飯誘って(汗
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あざーす

2005-04-25 23:44:10 | 今日この頃
 お久しぶりです。新歓旅行から無事帰ってきました。なんていうんですか、うちの部活はまじめな部活なんであまり飲まないのですが、11時半から飲み始めて気づいたら4時になってました。そしたら4年先輩が「部屋に帰れ」というので戻りました。取り敢えずそれで寝たんですが、朝起きて助かったのは寝ゲロしてなかった(笑。まぁ1年はまだまだ飲めない人が多いので、頑張ります。それから先ほどのいったようにまじめな部活なのでほとんどが研修旅行みたいなものでした。挨拶の励行、配膳のマナー等…まぁ大したことじゃないんですが(汗。
 それから担当部が決まりました。ハンドボール部と端艇部とアメフト部と拳法部を担当することになりました。取材に関してはこれからどんどん始まるんですが、内容に関しては書けません(何。それなりに守秘義務があるので、楽しみにしてくださってる方は申し訳ないんですが。まぁたまに多少は書きますんで、どうにか勘弁。
 取り敢えず今ハンドボールは春季リーグが始まっているので、早速今週から取材です。

 それから29日と翌月4日の江戸取ハンドですが、私は29日と4日は両方とも取材があるんで、参加できても遅刻で4日のみなので皆さんよろしく。

PS レポートやるんで書くこと少なくてすみません。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

何もないよ今日は

2005-04-20 20:56:16 | 今日この頃
 一言言っておくけど、

俺、手芸部なんか入ってないからな

それから月村先輩達が何を思ったかハンドやるみたいです、GWに。いいのか社会人…。ハンド部員は少し心しておくように。でもそんな悠長なこと言ってるの月村先輩だけな気がするんですけど(汗。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

4100円で買うほどの…

2005-04-19 23:19:14 | 勉強
 えー、コメントや私自身のブログもそうですが、投稿してもなかなかすぐには反映されないので申し訳ないです。これにつきまして以前に先週末ということをお伝えしましたが、25日のサーバーメンテナンスがあるまで改善されません(汗。ですのでなるべくお昼あたりにご覧ください…そんな暇な人がいるかは知りませんが。

 今日も茶水の部室で勉強会があったんですが、部活のことについてはもうしばらくしてからまとめて書きます。今はまだはっきりしないところがあるので…。ちなみに今週の土日は新歓旅行なんでブログの更新はありません
 さてさて今日も授業があったわけで、今日は先週も書いた憲法の授業。この授業の教科書は4100円もする日本国憲法第3版という教科書。これ買わないといけないんですよ。私は兄貴がいたんで買わずにすんだんですけど、で今日授業があって教授が「教科書をまだ買っていない者?」と質問したら半数以上の人が買ってなくて手を挙げました(汗。そして教授が「教科書ない奴は退室」と宣言。皆がその言葉を聞いて石のように固まっていたら「君たちは言葉の重みをしらんのか!」と一括…おかげで大教室がすっからかんに(汗。まぁ教科書持っていた私ですけど授業自体は実にどうでも良い内容なんでいようといなかろうとどっちでも一緒(爆。ただレポートを提出しないといけないのでだるいです。
 それからシュズキ(マ)さんにシカトくらいました(笑。いやまぁその後ちゃんと相手してくれましたけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母校

2005-04-17 21:52:30 | 今日この頃
 先日モーニング娘。を脱退したATOPです(違。別に私はモー娘。ファンでも何でもないから矢口真里が辞めようがどうでも良いんですが…コウ月の父親も残念がってるだろうに(何。
 それはともかくとして明日から実質的な授業が始まるわけですが、別に大したことはないです。たぶんそれはどこの大学へ行った人も感じていることじゃないかな?私は月曜日は3限からだから家を11時に出ればいいし、超お気楽モード4限のあとは茶水で部活の勉強会です。

 話は変わりますが、去年度をもって自分の卒業した小学校が統廃合により閉校となりました。まぁそれについては結構疑わしい内容なんですが説明はしません。ともかく自分の小学校は閉校してしまったわけです。まぁとくにそれについてはあまり感慨はありません。そして私の中・高は本当に今後やっていけるのかが問題です(汗。これで中高までなくなったら私母校が大学だけになっちゃうからね…。なくならないだろうけど、グループごと消える可能性はなくもない。…いまとなってはいっそグループ全部消えてなくなってしまえ、とも思うのだが(何。母校がなくなるっていうのは少し寂しい話です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

タイっていい奴

2005-04-15 21:31:54 | イベント・企画
 お久しぶりです。最近は特に忙しいわけじゃなくて、更新を怠っていたのはただ単にパソコンつける気がなかっただけです(何。
 とりあえず一昨日のことから。一昨日は明◎ポの新歓コンパ行ってきました。おそらく明◎ポ入りは確実です。んまぁ簡単に言えばスポーツ新聞を書いてる部活です。で話を戻して新歓コンパ。まじめなサークルなので全然飲みません。まぁ話がメインですし。というわけでコンパについてはこれといって面白い内容はありません(汗。
 で昨日は部室見学会ということで、お茶の水に行きました。部室は駿河台校舎にしかないので。で駿河台校舎といっても学生会館の方にあるので、ちょうどリバティーの裏手、山の上ホテルの裏手、駿台予備校2号館の奥のところです。でそこで5時から8時まで部活の説明と余談をしてました。いやほんとに”江〇取”という学校の無名さに驚きます(汗。全然通じないねぇ。一応茨城県内2位っていうと”オー”って言われますけど、ちゃんと言ってあります。ピンキリですから、と(笑。ちなみに私はキリであると…。
 で、実際私は明◎ポの即戦力らしくて、それなりにパソコンができてマイナースポーツのハンドボールに詳しいというだけでかなりいけてるらしい…。これが昔取った杵柄って奴ですか(何。芸は身を助ける…。とりあえず明治大学という東京六大学に入ったわけだから、東京六大学野球、ラグビーを存分に楽しもうじゃないかと思います。私はべつにそれに惹かれて入ろうと思ってるんじゃないんですが、明◎ポは柔道とかだと全日本選手権の記者席とかにいられるそうです。
 話を戻しますが、昨日はお茶の水へ行って8時まで説明を受けて、その後駿台行きました。いやぁきれいですねぇ、正直驚きました。ちゃんとけん痔もいたし、百石もいたし、藤由もウマ場君も、ムーミンも亮イ乍もいると。ナカツだけには会いませんでしたが、なぞのメールが来てました。まぁそのメールの内容についてはどうでも良いので忘れてください(汗。でね、やっぱ浪人は浪人で楽しそうだなって感じがします(笑。なんかまだ高校生やってるみたいで許し難い(違。まだ4月だから当たり前かもしれませんが。というわけで亮イ乍、ミヤコーが北海道から帰ってきたら絶対一杯飲みに行くんで覚悟しておけ!

PS 明治は明日、六大学野球初戦を迎えます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

憲法って

2005-04-12 22:33:38 | 勉強
 えー最近重いのはgooブログのページ数が多すぎて、サーバーに負担がかかっているそうです。今週末にサーバーを増やすみたいなんで、今週末までは夜の時間帯は異常に重いです。

 今日も大学へいってきたんですか、なんか楽ですね(ぇ。朝ごろごろしてお昼の授業から参加なんて夢のようです。履修の登録の方は来週までなのでテキトーに済ましているんですが、今日さっそく本格的な授業を始めた教授がいて、未だ教科書すら買ってないのに。しかも憲法の授業だからわけわかんないし…たぶんこれが大学の授業なんだろうなぁと素直に感じる授業でした。来週から出席者が激減するに間違いない授業でした(汗。
 明日は社会学の講義のみに参加して、そのあと明大ス@ーツ編集部の新歓コンパに参加する予定です。ポッキーはフットサル部のボーリングにいくらしいんですけど…。よっしーが何のサークル入るのかまだ聞いていません(汗。本人もしくはご存じの方連絡ください。武由はアメフトはいるらしいんですけど若干迷ってます(笑。
 で最近は教科書をいかにして安く買うかを考えています。一つはサークルの先輩から譲ってもらうか、はたまた買わないという手に出るか、Amazonのユースドで買ってしまうか、新品を買うか。これももうしばらく様子見です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

授業開始

2005-04-11 20:08:25 | 勉強
 えー、私の通学ルートは新松戸から新御茶ノ水まで千代田線。そっからJR御茶ノ水駅へ歩き中央線に乗って新宿に行き、そして京王線で明大前。いたって無駄の多いルートですが、駿河台(お茶の水)の校舎に用があったりすると結構楽なのでこういうルートにしました。それはともかくとして、今日は残念なことに藤由とウマ場君に会いました。なんかお茶の水の駿台に通うそうで、今日は教科書の配布日だそうです。彼らに「ナカツ元気してる?」と訊いたら「あぁ、後ろの方でぽつんと座ってた」とか言ってました(汗。大丈夫なのか…。ついでにケン痔も元気でやってるみたいです(ぷ。
 そんな彼らと話していて『浪人の方が楽しいんじゃないか』という感じがしてきた(何。いやまぁ彼らは彼らでいろいろあるんだろうけど、大学生活もそんな楽じゃないよーな…。なんかオホ部長的には蒼持くんの髪型で毎日ハァハァ言ってるみたいですけど(何、明治大学って微妙に近代的で変。嫌とかじゃなくて変。うーん、たぶん今度来てみればわかると思う。いくらでも案内してあげる。たぶん、”変”って思うから。まぁ学食のまずさは古典的ですけど(汗。それはともかく今週からお試しの授業が開始され履修を決めなければいけないんだが、とりあえず政経学部はセメスター制(二期制)を採用しているので履修登録のマークシートに普通の学部の2倍書き込まなければいけないというかったるさ。そして履修制限が40という少なさのおかげでろくに授業の選択もできない(汗。超まばらな一週間。曜日によっては1コマしかなかったりする(後期でまた変わるんだが。1時限は全部選択しないで、4時限まででどうにか終わらせるという…つまりは多くても1日に3回の授業しかないわけ。これ多いのか少ないのかよくわからないんですけど、とりあえず夕方には全部切り上げられるので、バイトもしやすいかなと。

 話は変わりますが、笠丼とか蒼持が中国について書いていましたが、うーん、なんだろうなぁ。私個人の意見を言わせてもらえば、まだまだ中国は発展する国かな、と思う。良いですよねぇ、あそこまで皆というか若者がエネルギッシュなの。昔の日本を思い出す(私は生きてはいないが。国が成長するとき問題も明るみに出て、運動を起こすのは歴史的に当然のことですから。彼らも社会主義からの民主化の中で大きな不安を抱えると同時に大きな野望、希望を抱いているんだろうと思う。そういう点で中国はあれだけの歴史を持つ国であってもまだまだ若い国なんだろう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫ですか?

2005-04-10 21:35:24 | 今日この頃
 なんか最近gooブログ重いですね。やはり3Gとかいう容量でサーバーに負担かかってるんじゃないかという疑いもなくもないんだが…。皆さんもアクセスの少ない時間に見るようにしてください。
 
 今日は桜を見られる最後の日(!?)ということで皆さんも存分に楽しんでいたと思います。でもね、車道に出て写メ撮ってると

轢き殺すぞ!(何

いや正直ほんと危ないから、車道に出てくるな。しかも写メ撮るの必死になってて子どもから目を離すな、馬鹿親!と思いながら運転していました(何。まあわからんでもないけどさ、少しは気を遣いなさいよ。
 そんで技能教習を終えたら、こんどは救護の練習。「もしもし大丈夫ですか?」とかやってました…人形相手に。かなりディープキスしてました…人形相手に。微妙なボインタッチをしてました…人形相手に。全然むらむらしてきません(爆。いやむしろムラムラしたらまずいんだがね。でも実際そういう場面に立ち会っても、そこまではできないと思うな。別に人工呼吸するのが嫌とかじゃなくて、あわてているうちに救急隊来そうだし(汗。で、心臓マッサージは基本的に9秒で15回行うらしいんですが、実際はかってやってみるということでタイムを計りました。私の記録は9秒12!キター!今日同じ時間に授業受けていた中で一番のタイミング。人助けるなんだより、そんなことが一番嬉しかった一日でした(ぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久方ぶり

2005-04-09 17:45:09 | イベント・企画
 お久しぶりです。最近は大学に行ったり教習所行ったりして、大変かったるいです(何。まず順序を追って今日までのことを書きます。

 7日。私は入学式のため日本武道館に行きました。えぇ明大生多すぎです(汗。理系学部まで入れると結構な数で3階の舞台裏までぎっしり埋まって、立ち見すらでました。そんな中私はアメフト部の武由と1階アリーナ席の最後列に座ってました。そして応援団の演技の後、開式。そして学長から祝いの言葉。初っぱな

「卒業おめでとう」

とかいわれてびびった(汗。盛大な拍手を送られてるしね、学長。んで式は淡々と進んで、特別講演に。今年は渡辺宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)氏が講演してくださいましたが、私は余裕で寝てました(何。だってつまんないんだもの。去年の安住さんの方が良かったわ(何。明治出身の有名人もっとほかにいるんじゃないの…スパモニもしくは朝生のアナウンサー呼んでもねぇ。でも13日田原総一朗が明治大学に来ます。雄弁部主催のイベントかなんかだった気がしますが。
 それはともかく入学式が終わったら和泉校舎へ行きカリキュラム説明。…出る意味すらなかった。最終的に政治経済学部政治学科は大学ラグビー、6大学野球を見に行こうっていうだけ(何。カリキュラムもくそもない。そんで明治で一番の学部が政経学部で、世の中で政経学部として負けているのは早稲田だけということ。21世紀においては明治→早稲田→慶応→東大の構図になるとか…かなりカリキュラム説明じゃないねそれ(汗。結局カリキュラムや履修について一言も触れられることもなく終了。何の説明だったんだろう…。その後、武由と武由つてで知り合いになった石由さん(浪人してるので1こ上)と一緒に帰りました。
 ようやく8日。この日は大学もないので教習所で午後から授業出てました。それ以外はごろごろしたり履修科目選んだりしてました。
 で9日の今日。今日はクラス別ガイダンスということで大学行ってきたんですが、教室入ったらすぐに声かけられました(汗。正直助かる展開なんだが、声かけてくれた人達みな浪人…。チャーリーさんとツルさん(あだ名。その他にもメアド交換して、履修についてほとんど説明もなく終わりました。なんか商学部のクラス別ガイダンスでは全くそういう会話などなく緊張した空気が流れていたとか…大変だな>ポッキー、よっしー。それからTOEICの成績返ってきました。すんげぇ悪い。なんかジャスト300点。わる~(汗。噂では武由は300点いってないとか(笑。理科大ぶりの英語でしたからね、できるわけないし。すでにリスニングでもう寝てましたし(何。300点と言うことはまだまだのびる余地ありということで…。
 それから帰りに明◎ポの説明受けてきました。なんかいいなぁと感じた。そんなわけでサークルはだんだん絞れてきました。一番興味あるのが今日説明受けた明◎ポ。ほかは合気道同志会ですかね…ハーモニカはちょっと(笑。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

具合悪いです…

2005-04-06 22:35:49 | ATOP
 今日初めて貧血で倒れました。こんばんは、ATOPです(何。いやー、なんか最近やたら疲れてて深夜番組ばっかみててねてなかったらとうとう体調崩したと。しかも通勤快速の中で(汗。本当に死ぬかと思った。なんていうんですか、本当に全身が言うこと聞かなくなって視界がなくなっていって気づいたらその場にしゃがみ込んでました。そしたら前にいたおっさんが「大丈夫?君」と言って手を貸してくれて、私は全然大丈夫じゃないのに「はい、大丈夫です」とかはったりかましてフラフラでした(汗。朝から日暮里駅でぐったりですよ。9時からガイダンスあるっていうのに…とりあえず飲み物買ってベンチに座って深呼吸して、だんだん具合良くなってきて山手線は超すいてるから座れるかなと思ったら、椅子ねぇしな(笑。仕方ないから目白で降りていく学習院女子(高校)の生徒見て『くそ、ブルジョアめ』とか思って新宿まで行きました(何。
 そいで今日はガイダンスだったわけですよ。私は大きな過ちを犯しました。なんか経済学科のガイダンス受けてた(汗。別に政治学科も経済学科も必修が違うだけでほか何も変わらないから、余裕といえば余裕なんだが…。で総合ガイダンスは12時に終わったんだけど、教職課程のガイダンスが4時からという馬鹿みたいな話。しかたなく4時間待ちぼうけですよ(汗。んで教職のガイダンスを受けて帰ってきたんですが、なんか教職課程の単位取得がかなり面倒です。そもそも私にあまりやる気がないところに問題がある気もするんですが、なにぶん多くの単位が卒業の単位に含まないと来てるから厄介。…来週までに決めないといけないんですけどね。

 でサークルなんですが、先日お食事会出てきました。なんかよっしーがハーモニカのサークルはいりたいとか言い出して、全く音楽に関心のない私と実は中学の時音楽をやっていたポッキー小ノリと食事会参加しました。いやぁなんか自分いい人だから(何、ただでご飯食べさせてもらうのは悪い気がしました。ってか良心に訴えてるよ、明らかに。で結局、よっしーは入るのかどうかわからないしね。小ノリはフットサルみたいです。私は…一向に決まる気配がないんですね(汗。いやぁやっぱりねぇ体育会系かなという感じはしてきます。文化系に入って”?”状態は嫌だし、やっぱり汗かきたいし。でも一番大事なのはそこに自分の同じ学部学科の先輩がいれば良いんだけど。履修が楽だしね。困った場合は兄貴のサークルの先輩から兄貴づてできくのもあるけどね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初明治

2005-04-04 21:10:24 | ATOP
 明治大学行ってきました。まさか

2時間も野ざらし食うとは思わんかった

今日というこの寒空の元、午後一時から三時くらいまで健康診断の長蛇の列。偶然会った武由君がいなければ途中で帰っていたかもしれない(何。そんぐらいずっと並ばされて立ち続けていて、健康診断なのに体の具合が悪くなりそうだった(汗。
 それからサークル紹介のパンフレットをもらいました。あんま参考になりません(何。なんていうか活字だけではサークルの雰囲気がつかめないのでポカーンです。えー私事ながら今日もらったサークルの勧誘物を紹介するのがめんどくさいのではしょります(何。読者の楽しみをばっさり切り捨てます、はい。…まぁそういうことをすると書くこともなくなるので箇条書きでいきます。

・居合道
・軽音楽
・アーチェリー
・テニス
・アメフト
・柔道
・クイズ
・英語
・合気道
・応援団
・その他

だるいです(何。なんだかんだ言って合気道サークルの人とは30分以上話していたんだが、いまいちぱっとしません。かなりいい人達ではあったんですが(汗。サークルはもうちっと考えます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いざ大学へ

2005-04-03 21:55:00 | 社会問題
 こんばんは。なんか数日前に朝まで生テレビ見てから調子悪いです。たぶんサスペンダー小飼のせいです。あんなあんぽんたんのトンチンカンを呼んだテレ朝の意図がわかりません。

 まぁそんな話はどうでも良いです。明日初めて大学行きます。駿河台校舎ことリバティータワーもしくはアカデミーコモンには行ったことあるんですが、和泉校舎は初めてです…面接もリバティーだったし(汗。明日4日に健康診断のためだけに大学へ行かないといけないし、5日は学生証とTOEIC受けないといけないし、6日にはガイダンス受けないといけないし、7日にようやく入学式で、入学式終わったら和泉校舎までカリキュラム説明受けに行かないといけないし、9日は組別ガイダンスだし…何この忙しさ。明治のほかの学部より明らかに大学行く回数多いし(汗。で、入学式はポッキー小ノリと一緒に行くと思います。あとよっしーも。なんか入学式の武道館、着た順に座るらしいから暇したくないし(何。
 それでバイトなんですが…4月中はしません(ぇ。さっさと免許とってこってりまったりとバイトしたいし。てか教習所の予約いれたらバイトする時間ないと思うし。大学の授業+サークル(新歓)+免許でめいっぱいな気がする。というわけで4月中はお給料もらえないし、5月から働けば5月末までお給料ないと(汗。

PS アゴティーからのメール待ってます

追記 玄ちゃんのブログ見て『もうすでに俺は自分を見失ってる』って思った私がいます…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年は赤がくる…らしい

2005-04-01 22:41:02 | イベント・企画
 なんか4月に入ったみたいです。家の前の桜も開花していますし、自宅の庭の杏も満開です。しかし自分には永遠に春はやってこないATOPです、こんばんは(汗。冒頭でもいったように4月に入り、今日入学式を迎えた方もいるようでご入学おめでとうございます。んで、田舎に引っ越す人は本格的に引っ越すみたいで、我が部のオホ部長も引っ越しのようです。なんか引っ越し先はネット環境が整っていないらしいですけど、彼にとってはプラスなんじゃないかと思う(笑。少しはしゃばの空気を吸いにいけ、うん。そんなオホ部長。なんでも髪の毛染めたらしいですよ。色はらしいです(汗。引きます…あー、彼曰く「今年は赤くるから」とのこと。たぶん本人は時代を先取りしていると思っているんでしょうけど、それは偉い誤解だと思います(汗。そんなことしなくても鼻で十分目立ってるんだから、もしかして大学デビューですか?…高校でも十分デビューしてた気がするんだけど(ハンド部的に。ぜひともメールしてあげてください。

 さて昨日のお食事会。個人的にスパゲティーがそれほど好きじゃないので、ちょっとがっかりです(何。いやいいんですよ、郷に入っては郷に従えですから、私も大人ですし。でも柏駅の改札前で騒いでキヨスクのおじさんに注意されるのはやめようよ(汗。新タタ曰く原因は「ナカツが精神年齢低いから」らしいですけど、私は「ナカツが自分の状況を理解していないだけ」ということだと思います(何。まず地に足つける方が先決な気がします…。
 まぁナカツはおいておいて、2次会と称してカラオケ行ったけど、あの微妙な盛り上がり(汗。永1自身ワイン飲んだだけなのに酔ってるし…彼女いるからって調子乗らない方が良いと思います(笑。私はカラオケ好きじゃないんでずっと新タタと話していたんですけど、一言言わせてください。新タタ君、最近の曲知らないからって私まで巻き込むのやめてください(汗。私は歌はうまくないですけどちゃんと知ってますから。でも最終的に70年代、80年代の洋楽の話題で盛り上がっている私と新タタがいたの事実ですけど…すいません、古い人間なんです。
 で10時になって一応解散。私は腹が減ったので亮イ乍をつれて松屋へ。豚丼うまいね(何。最初に言ったようにスパゲティー好きじゃないんであんまり食べなかったから、腹減って。11時半ぐらいに亮イ乍に最後の別れを告げ(何、自宅に帰ったんですが…なんか不完全燃焼。うん、ガソリンが足りないね…アルコールもってこい(ぇ。お酒ないと盛り上がれないおじさんがここに一人…今度絶対のみ行くからな、皆の衆。
 でもなんで私はノンアルコールなのに石ノリさんたちに「酔ってる?」とか訊かれるわけ(汗。全然酔ってないから。そういうテンションだし、顔が赤いのは熱いから。

 で新タタと話していたら洋楽が聴きたくなって、帰ってから洋楽聴いていたんですが、久しぶりに聴いたけどやっぱり良いね、エリック・クラプトン。恋に舞い上がったLayla、愛にどっぷりつかったWonderful Tonight、別れを歌ったShe's Waiting。なんか正直で良いよな(笑。レイラは舞い上がりすぎな気もしないでもないが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加