俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

11月29日(木)のつぶやき

2012-11-30 03:26:22 | twitter

月明かりがはんぱない。


「かわいいは正義」とかいう言葉があるらしいが、最近僕は「かわいいは事象」と思うことが多いです。


かわいいって確かにかわいいんだろうけど、それ以上の意味はない。


アミじゃね? QT @meiji_yuji: ラーメン二郎神保町店以外で。


【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(389)懲りない真紀子文科相「バカ」連発 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1211…


最近、ひとと話していて過去の出来事を思い出して悔い改めることが多い。『そういえば前に俺こんなこと言ったなぁ』と思いだし、心無いことしたなぁとそっと心の中で謝るのである。でもまぁ、だからなにかから救われるわけでも心が晴れるわけでもないのだけどね。


カットされてんじゃなくて真面目に描かれてないのか。セガールまじダメやん!


ダイノジ大地が面白いの始めてみた



11月28日(水)のつぶやき

2012-11-29 03:32:10 | twitter

電車内の日能研の問題を一瞬で解くくらいには頭が冴えている

ATOPさんがリツイート | 1 RT

為末氏のリツイートがしばしばやってきて読むのだけど所詮アスリートの発言でしかないよね。もともと弁士でも指導者でもない。だからツイートに愛がない。彼も選ばれた側の気づけたひと。アスリート。それがどの道のどの人にもまかり通ることじゃない。言ってることが正しい間違いは関係なく。


世の中、正しさ至上主義でいきてんのは数学者とアスリートくらいだ。ちゅうか、孤独な考えに思えんの、僕だけなんかな。


よぉし、僕は生きることに不向きだ。26年それなりに努力してきましたが、向いてないといわれなかったために無駄な時間すごしました…とはいかんだろう。


昨日から武蔵野線・京葉線やりちらかしてるな。


結局、マニュフェストというバカを一度試したあげく、最終的に右派対左派の戦いになるわけだ。



11月27日(火)のつぶやき

2012-11-28 03:33:41 | twitter

ジミーちゃんのスーラータン3つで思い出し笑い\(^o^)/


フェルマーの最終定理読みはじめて約60ページ。川の直線距離の話には感動した。


川の源泉から海までの直線距離と、実際の川の長さはどの川もおよそ三倍らしい。カーブしようという力とまっすぐいこうとする力が拮抗して、円周率3.14に近づくそうな。


六年ぶりか、六年ぶりっていつだよ!


中栄さん以来か。僕が三年のとき以来とかはんぱねぇ…てっちりご馳走さまでした┏(^q^)┛


チリクラブくってみてぇなぁ。


@nakashun まーまーって(;´д`)ボイルしちゃいますカニがまずいわけなかろうもん。


ひさびさに部屋を真っ暗にして寝よう


ひさびさに携帯のバックライトつけたらチョー明るい


よし、ゲームやるで今日は


計画立てなきゃ立てないで急には無理ってなるし、立てたら立てたで反故だし、要するに計画を立てる人間の人柄に問題ありという事ですか。知ってた。

ATOPさんがリツイート | 1 RT

入社したときレジ打ちながら寝てるひとがをいるなんて嘘だって思ってたけど、最近僕自身寝かけてるときもある…。


◆告知◆【明早戦号発行に関しましてお詫び】明日28日の発行を予定していましたが編集の都合上、発行を延期させて頂く可能性があります。楽しみにして頂いていた方には大変申し訳ございません。改めて発行日が決まり次第、こちらで告知いたします。どうかご理解頂けますよう、宜しくお願い致します。

ATOPさんがリツイート | 5 RT

【僕の勝手な想像】ドロー、校了解除!ドロー、校了解除!ドロー、校了解除!やめて、紙面のライフはゼロよ!【ずっとヤナギのターン】

2 件 リツイートされました

可能性の段階で公式発表って…あ、22時じゃん、なにそれ。


それさ、可能性がありますって言い方間違ってないか┏(^q^)┛


先に自分を理解してもらうことを求めるのがいまの20代だよな。自己保身の意識が強い。この場合、「ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません」だろうに。


質問に質問で返すのも今の20代の特徴。



11月26日(月)のつぶやき

2012-11-27 03:31:19 | twitter

ひさしぶりにあった同僚が「なんでatopさん、14年後とか簡単にいっちゃうの!」とエヴァのネタバレしたことに抗議された┏(^q^)┛


運を使いきると思ってるやつの運はたかがしれてる。


やっぱ時代だな。セイントセイヤの主人公ですらメンヘラ┏(^q^)┛


ゴールドセイントは中2だけど\(^o^)/


危ない、危ない。休日出勤させられるとこやった\(^o^)/


問題はもし明日電話かかってきて、でるかどうかだなぁ…。


帰り際にみな一斉に僕のとこに来て「なんで明日休みなんすか!」「atopさんいなくて誰仕切るんですか!」と抗議されましたが、僕は明日から三連休なんだ┏(^q^)┛



11月25日(日)のつぶやき

2012-11-26 03:34:00 | twitter

意外に銀二貫が快調に読めてる┏(^q^)┛


カブトムシと聞いて井上陽水っていうやつは信用しちゃいけない


よし銀二貫読み終えた。まぁちょっぴり感動するけど、国語の教科書レベルの域ですね。


風呂はいって会社いくか


うむ。今日からサイモン・シンの『フェルマーの最終定理』に挑む。


今の大人の好みが入っていて、そこは外せよ!と思うところがあった。そういうことが分かるという意味でいいサンプルになった。石ノ森先生のマンガを知っているから、60点はあげられない。(009 RE:CYBORG 完成披露試写会にて)

ATOPさんがリツイート | 57 RT


11月24日(土)のつぶやき

2012-11-25 03:31:50 | twitter

休み明け出勤したら、よくわからんポジションに推され仕事増やされてた。鼻血でそう┏(^q^)┛


しかもそのこと誰も教えてくんねーの。みなしらぬぞんぜぬ。


バレない嘘は嘘じゃない。うむ。


中国人の同僚がいまの日本の政治をみて「どろどろよねw」と言っていた。選挙のない国の人からするとおもしろいみたい。


耳が痒いよ、俺 QT @Honen_da: 恵比寿中学の人の声聞いてると心臓が痒くなる


ヒャダイン全然盛り上がってないぞ!


眠くなってきた。


ジミーちゃんおもしろいなぁ。



11月23日(金)のつぶやき

2012-11-24 03:35:45 | twitter

僕は自分でバカだなぁって思うのは、この世の中に絶対的なものがないのを知っててそれを探しそうとしてること。


なんていうか、少なくとも自分にとって絶対的なものがあってもいいとは思っているんだよね。僕を圧倒してくれるもの、骨抜きにしてくれるものがあっていいと考えるけど、それをまた相対的に捉えて堂々巡りしてる僕がいる。


最近僕は自然という存在からしか絶対的なものを感じられない。


きっと、なぜ?と問うてる状態が僕の安息なのかもしれないなぁ。


人生は勝ち負けじゃないよ。居場所探しさ。


施したからといって施されるわけじゃない。


ナイフ一本で半日立てこもれるって不思議だな


東大駒場祭にすごい出店があるんだが pic.twitter.com/q4UjDnj6

ATOPさんがリツイート | 5279 RT

会社行く準備をせねば


しまった。来週イラレ買いにいくのに散在してる


ケツ痛いなぁ

1 件 リツイートされました

にったくんの発言はいちいち親父臭い


龍が如くとスパロボをぽちったが、きっと龍が如くをクリアするのは来夏だなぁ。


年末年始用にかとちゃんけんちゃんのDVDを注文した。きっとエヴァより盛り上がるだろう。


atop1986があきらめたもの:【女運】 shindanmaker.com/292347


はい、乗り過ごした┏(^q^)┛めずらしく疲れてない状態で本読むとこの様


@arbzn にったくんが親父臭いことをいうのは今に始まったことじゃない\(^o^)/


みんなターミネーター4をくそ映画っていうけど、ぼくは案外楽しめた。ただターミネーターシリーズである必要はないね。


キリンジって歌手なの?芸人ちゃうの?僕のなかでは麒麟+ダイノジみたいなもんだと思ってた。



11月22日(木)のつぶやき

2012-11-23 03:31:04 | twitter

自分をすり減らさないと言葉を紡げない悲しいさが。


ビール飲んで完全にからだが冷える


いまはだれかと永遠に無駄話をしたい


『銀二貫』…二頁目にしてダメな予感。


僕、時代小説読めないんです。話し言葉を活字にするとくどすぎて鼻血でそう。


最近職場で言われるランキング。一位「疲れてますね」二位「いつ休んでんですか」三位「目付き変わりましたね」。


明日こそはチャリこぎたい


なんだかんだ敵を作らんと生きていかないといけないのはつらい。僕は学生のときからそれは自分自身である。僕が僕を見下せばそれで満足とはいかないでも納得できた。でももう、見下す価値なくなってきました。


僕が誰かの話を聞くのは誰かのためじゃなくて自分のため。


フジのへたくそな駅伝放送見てると箱根ってすごいわ。


羽振りのよくない男性が好きではない…という森の発言に笑いがとまらない┏(^q^)┛


世の中ダメなひとはダメなんだなと確認できた公休日


マックテイラー仕事できすぎ


ひさしぶりにチャリこいだらケツが痛い┏(^q^)┛


エロいな QT @yugo_u5: 飲み屋に入ったら何か難しい数学みたいな話で盛り上がっるぅ!勉強会かよぉ!?


ターミネーター4を見るなり


すげぇ面白い撮影方法だな、これ。


海底ケーブルの話おもろいな #wbs


休みの日に自社CMみると、テンションだだおち┏(^q^)┛


ひさしく麻雀やってないな。


コカ・コーラのサンタCMみると、今年も終わりだなって思う。



11月21日(水)のつぶやき その2

2012-11-22 03:31:08 | twitter

スカブ消えたらエウレカもいなくなるし、アオもいなくなるし、それって…。


エウレカみてちょっぴり感動


なんか3000円と1000円の額縁に差がありすぎてあれだ┏(^q^)┛ via.me/-74v0nf6


社会人になってノー残業なんて聞いたことないわな…都市伝説だろ?


人生でトマトなんか切ったことないし


政治家として幸せだった?何いってんのこのひと。


『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』読みおえた。


バンフとか懐かしいね。


とりあえず家の中が寒すぎて作業ができない。


ツイッター広告が明治大学の広告で萎えた\(^o^)/


ビリー・ジョエルを聴きながら緑茶をいただく。大変結構。


ドクター中松はまだスカイネットを完成させないのか?


14年後の世界に召喚されてみんな冷たかったら俺だってぐれる



11月21日(水)のつぶやき その1

2012-11-22 03:31:07 | twitter

つまり、私は善良な市民だっていいたいの?え、こんなん書いてて飯くってけるの?でもこの手の人間わりといるんだよな。RT 再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家)(PHP Biz Online 衆知(Voice)) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2012…


死にそうだ。限りなく白髪増えてるし、疲れがとれない(^q^)


リトバスのサエグサさんに癒された(^q^)


インタービー終わったんか。


@clmmakun 気のせいか?みな阿呆みたいに着ている気がするけど。


なんか違うなぁ…僻みなのかね。


でも違うなぁ。やすい現実逃避じゃないのかな。


「五飛、教えてくれ。俺はあと何時間働けばいい? 俺はあと何回、あの場所とあの売場にいればいいんだ。ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛」atop1986(新機動戦記ガンダムW Endless Waltz/1997)


気づいたら、ストレートパーマかけたロングの髪型が苦手になっていたでござる…。


今日なんもしてねーな。


カテジナもクェスも、男の欲望にまったくリアクションしてくれない。 男性は最低限これぐらいの目線は持たないとリアクションしてもらえないよ、というメッセージを、男の子に送りつづけてきたつもりです。

ATOPさんがリツイート | 44 RT

日本人の美徳が察しと思いやりなんてのは嘘だ。それは日本的に思うひととしての美徳がそれであり、日本人がそれにあたるわけではない。


政治が動くと皆こぞってうまいこと言おうとしてるけど、それ風刺してるんでなくて悪のりだから。


「宇宙人が政治をしちゃいけなかった」って木村太郎氏が全国ネットでいってたけど、どうなんそれ。


すごいのは猪瀬さんの政治家としてのはなのなさ。


最近アニメのワンピースに、作画崩壊したラクス・クラインみたいなやついますよね。


さて、エウレカみるか。


え、エーパート終わりでこれ。おわんの。


家でゆっくりコーヒー飲むとき、なんて素敵なんだって思う。


関係ないけど、ブラックコーヒー飲むとまんてんを思い出す┏(^q^)┛



11月20日(火)のつぶやき

2012-11-21 03:42:42 | twitter

なんで最近のテレビ記者はライトダウン着てるの?おかしくね、あれ。


あっという間に会社です。しゃちくです、おはようございます。



11月19日(月)のつぶやき

2012-11-20 03:29:10 | twitter

ひさびさに死にたくなった。だめだ。


こう、自分の正義感と現実のジレンマにイライラして、最終的にその正義感に間違いを感じ得ないがゆえに死にたい。


ねじ曲げられねえんだっ・・・・!自分が死ぬことと・・・博打の出た目はよ・・・・・!丁だっ・・・・!

ATOPさんがリツイート | 1 RT

自分の選択を悔やむ。折れるべきでないところで折れた。自分の落としどころを見つけられなかった。己の不器用さ、能力の低さ…限りなく黒を白にしてしまった過ち、いま一歩自分を強く律せなかった弱さ。生きる資格なし。


やっぱり自分がやったことを許せないなら死ぬしかないよなぁ。自分が曲がったらもう自分じゃないもんな。


でも、アイス食ったらちょっと元気出た


「フリット……生きるのって、難しいね」ユリン・ルシェル(機動戦士ガンダムAGE/2011)

ATOPさんがリツイート | 3 RT

まぁ明日五時半起きで…


寒いですね。やはり5:30は無理でした。6:00起床で…。



11月18日(日)のつぶやき

2012-11-19 03:32:19 | twitter

好きなアニメ?ガンダムAGEだよ!


好きなアニメ?おじゃる丸だよ!


好きなアニメなんてねーから。


今日、後輩の女性社員たちと話してて最近読んだ本の話になって、東野圭吾とか伊坂とか、『告白』書いた誰だったけか、その辺りの名前が出てきて、思わず吹いてた僕がいました\(^o^)/


べつになにもおかしかないんだけど、あまりに普通というか大衆的で、『ああ、これがメインストリームかぁ』と思い、僕の中で笑いが起きただけです…。


「ATOPさんは最近なに読みました?」と聞かれて「古今和歌集」と答えたら失笑を買ったわけです\(^o^)/


日本古典の奥ゆかしさに興味をいだけない彼女らは、僕からしたらビッチですよ(^q^)


ひさしぶりに『ファイト』聞いた


ひさびさに文庫読むとおもろいなぁ。まぁ辻村さんだからだけど。



11月16日(金)のつぶやき その2

2012-11-17 03:30:44 | twitter

また今月も苦しいな…。


なんなんだこのくそシフト


俺もアスカに蹴られたい


劇場版のいいところはアスカの登場時間が長いとこ。


生きてるってなんだろ。生きてるってなんだろ。


いやさ今日スーパーからの帰り道考えていたんだけど、結局誰もが皆、アイデンティティー探しててさ、自分は自分で、自分の居場所がどこだどこだと考えて、最終的に僕はここにいるって気づくじゃない。それはわかるんだよ。でも、それで納得できるん?僕はより不安だよ、僕はここにいるだけ、それだけ。


シンジのわからないのが、なんで自分の手でアスカを助けようとしないのか。相手を傷つけるより自分が傷ついた方がいいってわかるけど、自分が一番救える立場にいてもそんなことできる精神的弱さというか卑屈さがわからない。


リクナビに届くメールを目を通せば通すほど労働意欲が下がる。


なんていうか全自動的なメールだなぁって思うんだけど、これも向こう側に仕事をしている人がいて、採用というノルマがあって、それでおまんま食っている人がいると考えると憂鬱である。


いったいどうすれば自分のことを認めることができるのか。これでいいのだと満足できるのか。納得できるのか。僕は一つの選択として死があると思う。それらの疑問を根底から崩して無へ帰す。もちろんその逆もあるのだと思う。家族をつくること。生。どちらも選べないうちは宙ぶらりんなのかもしれない。


そういう壮大な視点よりも現実的なことにもっと注視しないといけないのかもしれないね。だから仕事をどうするかそろそろ真面目に考えないといけないね。


不思議なもので僕の努力とは関係なしに、僕の上司2人が部署から離れたためにこの二カ月で確実にキャリアアップしている。一年戦争のブライト艦長状態。たぶん今月僕は同じフロアの同期の中で最速で一つ権限がアップする。残念なことにこれも僕の努力とは無縁である。


なんにしてもそれもめぐりあわせなんだろうと思う。ただ今後衰退していく業界において(日本全体がそうなんだけどね)、今ここで汗水たらし生きていくことが正しいのかよくわからない。楽に生きていたいとも思うし、怒涛に生きたいとも思う。でもこれかってきかれるとこれじゃないと思う。