俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

Goman

2006-06-30 06:13:42 | ATOP
 1時間も長電話していたATOPです、おはようございます。記事書いたり電話してたりでなんだかんだ言って、現時点で5時です。外が完全に明るい…。

 傲慢って先天的なものだと思いますか?それとも環境とかで左右されて後発的に発生するものだともいますか?別にどっちにしても変わらないだろうからあまり問題ではないんですけど。世間的には高飛車とか言うのかもしれませんが、何にせよ見下した態度のことを言って、私の態度そのもののことを指します。他人を見下すことが良いか悪いかと言えば悪いのかもしれませんが、そうならざるを得ないこともあると私自身は思います。それは多くの場合私が選んだことではありますが、そう望んでいないにもかかわらずそういう態度を取るしかない状況もあります。ただそれを言い始めると言い訳にしかならないのでこれ以上言いませんが。問題は飽和状態。これ以上発見も発展もないと思ってしまう状況に何を求めるか。そんな状況に「一抜けた」と言ってしまうのも1つの選択肢だろうし、セカンドステップへ進むのも1つの選択肢だと思う。個人としては「一抜けた」でも良いんじゃないかなと言う気もしないでもないですが、そもそも部活動というもの自体が個人というものに根ざしていないのでそこは問題じゃないんですね。最終的にたどり着くのは信頼関係というところなんだと思います。お互いの。誰かさんは「お前が折れれば」と言いますけど、それをして良い時期とそれが許されない時期があるんじゃないですか。私は妥協すべき時ではないと思うから妥協したくないですし、そうした時に私の態度が傲慢になってしまうなら仕方ないと思うし…しかし、もうそれもあとわずかだと思います。傲慢ついでに言っておきますが「あとはあんたら自身だよ」。残りわずかな時間で私は私なりにやれることをやります。

プレゼント

2006-06-29 02:55:25 | ATOP
 あなたがわたしにくれたもの~♪ヒステリックな夜電話~♪こんばんは、ATOPです。ジッタリンジンの『プレゼント』を使ってとくに何が言いたいわけではありません。

 最近、笠丼のブログがツボ。正直おもしろいなぁ(笑。う~ん、でも会いたいとは思わない(汗。どうやら頑張っているようなので、私も負けじと頑張らなければと思います。そうそう今日梶山さんに「たくや」っていうメール意味もなく2通送ったんですけど、シカトされました(何。
 さてさて人というのは不思議なもので、好き・嫌いって言うのを簡単に決めるわりにその中身を覗いてみれば案外複雑な思いがあったりするわけです。好き・嫌いでなくて良い・悪いにおいても同じで、いろいろなプロセスや要因によってそういう結果が導かれているはずなんですけど、そんなん無視して理屈じゃなくて好き・嫌い、良い・悪いを導いてしまう人間ってなんて素敵な生き物なんだろうかね(何。そのプロセスを吹っ飛ばすからこそ人間なのかもしれないですけど、そこを理解してさえいれば色々出来ると思うんですよ。何が言いたいかって?要は嫌いものが好きになったり、好きなものがより好きになったりするってことですよ。でもまぁここら辺は理屈で語られても逆に味気なく感じてしまうから理屈でなくて良いのかもしれません。
 でここまで読んで私の言いたいことを理解した人は天才です(何。だって書いてること自体にあまり意味はないんですから…だから最終的に考えるだけ面倒だからはっきりしてしまえよってことです。別に誰かへのメッセージでも皮肉でもなくて自分自身への戒めです。

再編

2006-06-28 12:53:54 | ATOP
 髪の毛が灰色化しているATOPです、こんにちは。原因は大阪で日焼けしたせいかと思われます。まぁなんら問題もないので気にはしていませんが、相変わらず白髪が多いです。

 最近は組織再編について考えています。一体どこをどうしていくのが良いのやら。今後話し合われるべき内容ではありますが、部分的なところではなく全体的に問題が及ぶと。組織的な問題はともかくとして紙面的にも変わるであろうし、課題は山積みである…。運が良いのか悪いのか知りませんが、私の代はそういう時期にぶち当たってしまっている(汗。本当に大丈夫なのかという気がしてならない…のは私だけが思うことかな?

 書くことあったけど、書くのが面倒になったんでまたの機会にします。

大阪

2006-06-27 03:12:21 | ATOP
 兄貴が.Hackやってるの見てたらつい7時頃寝てしまいました…起きたら夜1時です。こんばんは、ATOPです。なんか久しぶりのブログです。

 先日、大阪行ってきました。激アツです。雨降ると思ってたらまったく振らず、超快晴。軽く30℃を超えていました。にも関わらずもっさんの食欲は衰えることを知らず、朝マック、あんパン、なんたら餅の試食、お好み焼き、ケーキパフェ、ラーメンを食べました。大変なカロリー摂取量です…。
 で肝心のアメフトの試合は、負けました。それから武由が出てました(何。シュズキ米さんは大阪でも輝いてました(何。私はヘタレてました(ぉ。まぁそれはともかく、今年初めての公式戦を見て秋が楽しみになりました。今年はどこまで行くか。B高A低と言われる中、Aブロックの明治の活躍に期待です。

 さて最近は何もしていないおかげで特に書くことはありません!じゃぁ恒例のアレで。ごもごもごもごもごもごも…ごもっともぉ!

なぞ

2006-06-23 15:19:29 | ATOP
 複数人にだいたい同じ内容のメールを送ったのに、誰からも返信が来ない…もしかして踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまったのだろうか(汗。まぁいいや私にはどうせ関係ないのだろうから。挨拶遅れましたこんにちは、ATOPです。

 今日も仲良くハンド部のクマと同じ情報系の授業。ここ最近のハンド部の話と滝ノリさんの話や高校ハンドの話をして盛り上がりました…だからどうしたって感じですけど。あーそれから先日も書きましたが、明日は大阪です。アメフト部の取材で今日の夜、バスに乗り向こうに朝つきます。今年初めての大阪。うーん、試合は16時からだからえらく暇なので、何か予定を考えないといけない。何か「大阪にきたらここに行け」っていうのがありましたら、私の携帯までご一報。

 さてW杯も日本が撃沈しましたし、朝からオヅラはうざかったし、いろいろ世間は動いております。そして本日の衝撃の事実。親の引越しが白紙に戻りました(汗。完全白紙ではないそうだが、来年かどうかは微妙とのこと。私と兄貴は「え、引っ越さないの?」と若干残念な気持ちを抱え、私は大学へ、兄貴は教習所へと出かけました。…来年か再来年か3年後か、わからない。というか本気で引っ越す気があるかすら謎。またわかり次第報告します。
 Windows Live メッセンジャー導入しました。とくに何もありません。ファイルは共有する感じになったみたいです。
 お腹すいたので飯食ってきます。

降りそうな幾億の星の夜

2006-06-22 03:59:27 | ATOP
 絶望先生4巻出たんですか…お金なさ過ぎです、勘弁してください。こんばんは、ATOPです。今日も深夜もとい早朝からブログをお届けしております。

 RAG FAIRの『降りそうな幾億の星の夜』。しばらく、というより今でもはてなダイアリーで注目商品になっているこれ。正直なんで?聴いてみても普通の曲だと思うんですよ。ただ1つ作詞が井手コウジってことぐらいしか、私にはぴんと来ません。というか井手コウジってまだ生きてたんだ(何。チャミグリ解散してから何しているかと思えばSPをやっているみたい…うーん、でもこの曲、井手さんらしい曲かもしれない。なんとなくそんな気がする。

 なんかやたら惚気話を聞くのは気のせいだろうか?てか惚気話と言うより、いわゆる恋バナ多いですよね、ちまたでは。なんかこうも人って誰か好きでいないといけないのかなって思うほどに。人によってはじれったさについて悩んでいたり、阿呆みたいに惚気ていたり、不良債権処理に追われている人もいるし(笑。若いよなぁ…うん、若いよ。びっくりするぐらい。若さは諸刃の剣。

朝日新聞
幼稚園からの一貫教育校、つくばに誕生 2006年06月03日
 つくば市下横場で私立幼稚園を経営する学校法人安田学園(安田秀司理事長)は、来年4月をめどに市内に私立小学校を開校する準備を進めている。初代校長には取手市の江戸川学園取手中・高校で長く校長を務めた高橋鍵弥氏を迎え、人格形成や感性を重視した教育に取り組む。08年度には中学校と高校も新設する予定で、幼稚園から高校までの一貫教育を目指すという。県内の私立小は水戸、日立両市の2校に続いて3校目。  安田理事長によると、道徳教育を重視する高橋氏とは以前から親交があった。今年初め、「幼稚園から高校までの一貫教育をしたい」との高橋氏の要望を受けて学校新設を決めたという。  小学校の名称は「高志(こう・し)学園小学校」(仮称)。30人学級で1学年は2学級を予定している。 場所はつくばエクスプレス万博記念公園駅近くの県有地(約6千平方メートル)を取得する方向で交渉中で、小学校と中学校、高校が同じ敷地内にできる。ただ、小学校の校舎は07年4月の開校に間に合わないため、当面は安田学園が経営するアカデミア幼稚園の空き教室を利用する。事業費は二十数億円を見込んでいるという。  安田理事長は「幼稚園と小学校低学年や、小学校高学年と中学校は一体化して教育した方がいいはずだ。一貫教育でうまく融合させたい」などと話している。以上。

のびゆく松戸市

2006-06-21 03:49:05 | イベント・企画
千葉っ子バトン!

■1・千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。
 
松戸市。
かの松本清が市長を務めた市。すぐやる課が売りらしい。
むだに支所が多い…税金の無駄遣いが甚だしい。
矢切の渡しなんかがあったりする。

■2・東京ディズニーランドの名称が気に食わない。

名称は気にならない。
むしろ新松戸で常磐線に乗り換えるディズニーランド帰りの客がウザい。

■3・ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」と言う。

言う人は言うけど、あんまりいわなくない?

■4・千葉ロッテより巨人が好きだ。
 
野球嫌いです。

■5・キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。  

うーん、別にいいんじゃん?

■6・茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
 
南東北最南端

■7・京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
 
海浜幕張しか行ったことないですが、あそこも微妙じゃない?

■8・近所にマルエツかジャスコがある。
 
マルエツはあります。ジャスコも割と近い場所にあります。

■9・春の選抜高校野球は嫌いだ。
 
成田高校?

■10・高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。
 
国見じゃない?というよりもアレだ、ワッキーが先行する。

■11・船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。
 
船橋なんて田舎行かない
 
■12・県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。

島国・千葉万歳!

■13・田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。
 
白浦と同様、残念ながらそれはない気がします

■14・埼玉を仮想敵国と思っている。

むしろ埼玉の方がハッテンしているよね。人口も埼玉の方が多いし。
埼玉には山はあるけど海はないでしょ。千葉は山も海もあるんだよ。
千葉の方が田舎でしょ。

■15・小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」

もちろん!
ちなみに小3は「のびゆく松戸市」
 
■16・羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。
 
どっちでもあまりかわらない

■17・日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。

どっちでもいいけど、どっちもしょぼい

■18・都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
 
新宿か御茶ノ水かで違うけど、新宿で飲んだら終電はあわない。

■19・千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
 
千葉市って人がいるだけでなんかあんの?というか田舎ものじゃない?

■20・旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。

千葉って言うけど、普通に東京の大学通ってるからなんとも…

■21・買い物はもちろんららぽーと。
 
買い物なんてしない

■22・ラジオ体操よりもなのはな体操が好き

残念ながら千葉県民失格です

■22、あなたの素敵な在住千葉県民にバトンをまわして下さい

千葉県民はやったら?

にゅーす

2006-06-20 18:30:45 | 今日この頃
 取材までの時間、どうがんばっても埋まらないATOPです、こんにちは。いやしかし、大学って本当にすることがない…たぶんあるんだろうけど(汗。

 最近あったニュースをどうでもいい感じで私の感想を踏まえて振り返ろうと思います。
 先日…といっても少し前になりますが、オリコン調べで結婚したいと思うタレントランキングが発表されました。で女性タレントは1位が安めぐみ、2位が大塚愛、3位が安田美沙子という感じになっています…いや、本当にそうか?納得がまったくいかないのは私だけか?別に納得しようとしなかろうとどうでもいいんですが。だって3人ともあまりテレビで見ないんですけど(汗。どこでそう思うのか、さっぱり理解できない。まぁ酉尾にとっては1位間違いないのかもしれないけど(笑。
 話は変わりまして、先日2ちゃんねるが久々の鯖落ち。原因はドス攻撃のようです。一秒間に約5億回のアクセス…すごいなぁ(汗。まったくどこのどちら様が好き好んでそんなことするか知りませんけど、ご苦労なことです。
 最近はITmediaを読んでいると「WEB2.0」のお話ばかり。わからない人のために説明すると

ウェブにーてんゼロ【Web 2.0】
〔2.0 はソフトウエアのバージョン番号を真似た表記〕
ウェブに関する次世代概念の総称。定まった定義はないが,「ユーザーの集合知を活用できる」「ニッチに配慮できる」「権利の共有性が保たれる」「システムどうしが相互利用性をもつ」「環境にかかわらず利用できる」「サービス提供と改善が同時進行する」などの要素をもつ環境をいうことが多い。従来的ウェブ-ページ群から見た場合の「ブログ社会」などがこれに当たる。


要するには携帯電話の第何世代と同じことです。んで、先日OB先輩の従兄弟さん(ITベンチャー企業で働いている)とお話して思ったんですが、この先時代が進めば進むほどパソコンを越える何らかの媒体なりシステムが生まれない限り(もしくはインターネットを越える通信技術が誕生しない限り)IT業界が枯れることはない気がします。現在、日本におけるシステムエンジニアの数は圧倒的に足りないらしい。大手企業(ITに限らず多種多様な業種の大手企業)からのソフトウェア開発等の依頼は大変多く、私個人の予想では今後技術が進めば進むほど増えていくはず。そうしたときにエンジニアの数が少ないというのは技術の進歩に遅れをもたらす可能性がある反面、専門職であるがゆえに高収入であるはずだろうし、ソフトウェア開発に携わるということはその後の管理も請け負うことになるであろうから、この業界が衰退するということはないのだと思われる。じゃーやっぱり、大手企業なんかに勤めるよりは、この泥臭い手作業・ものづくり的な環境にあるこの業界はとても魅力的であると私は思います。まぁあまり関係ない話になりますが、話をしたその方も出していましたが攻殻機動隊の世界観。あれって割と近いんじゃないかなという気がします。むしろどんどん近づいていってるし、情報のやり取りの活発化、共有…車が空を飛ぶよりも早く情報技術の発達のほうが早いんだろうな…。

B型度チェック http://www.alles.or.jp/~ri16/sub8.htm

調査結果

あなたのB型度は 特B型 です

普通の人との境界です。この辺からB型だと誰が見てもわかります
30歳以上の方ならちょっとマズイです。自粛しましょう。
ダウンタウン松本級
☆☆☆☆
性格憎んで、B型憎まず

ハクよゲロゲロ遣唐使

2006-06-20 03:22:46 | 勉強
 昨日は竹中平蔵の政策セミナーに出席しました。話は普通でしたが、なかなかこういう世界には触れることが出来ないので刺激的でした。挨拶遅れました、こんばんは、ATOPです。未だにつった足が痛いです…死にます。

 今日は英語の中間テストだったりするんですけど、無勉で挑みます。その中間テストって言うのが糞で、中間テストの取った点数の1割を本試験の点数に含むというもの。100点とっても10点ですよ…誰が勉強するんですか(汗。しかし、この1年間で英語と向かい合う機会がまったくなかった。別に英語やりたいわけでも、話したいわけでもないからどうでもいいですけど…。というよりもアレですね、勉強することが全くなくなったんですよね(汗。大学もほとんど行かないし、テストの前だけ出て、試験範囲のみ図書館で教科書読むことしかしないから何も身に付かない(ぉ。これじゃいけないんだろうなぁって思っても、別に何か勉強したいという意欲はないですし…でも最近勉強しなくてはと思うことがいくつか。まずは日本史。高校の時、あれだけ出来たのにすっかり忘れてしまって最近やばさを感じる。次に政経。なんと言っても世の中の仕組みをどんどん忘れ始めている。とくに経済面で…そういえば私は政経学部に通っていたりする(汗。勉強しよう…英語はしないけど。

 最近聴いている音楽。相変わらず最新チャートとは無縁の世界に存在してます。
・KinKi Kids 全般…初期の方の歌が結構お気に入り。
・西田敏行『もしもピアノが弾けたなら』…このスローテンポの弾き語りがぐっと来ます。
・エマニエル坊や『City Connection』…とんでもない歌です。
・Kiroro『長い間』『未来へ』…歌ってる本人は別として良い歌です。
・岡本真夜『さよなら』…切ない歌ですがグッド!です。

つれたんじゃない…

2006-06-19 13:30:05 | ATOP
 足をつって目を覚ましました…こんにちは、ATOPです。もうそういう年なんですかね(汗。松戸市長は相変わらずの人でした。というか投票用紙があらかじめ決まっていて、どの人かの欄に印鑑押すだけという投票だった。私としては「ジーコ」と書きたかったんですけど(何。

 昨日はアメフトの取材。駒澤大学駅からとぼとぼ歩いて駒沢陸上競技場へ。雨の中の試合を3時間ばかし見てました。まぁ別にこれといって感想はありません(何。あー早く明治の試合見たいわ。今週の土曜日は大阪で見られますけど。またまた夜行バスですよ~。

PS 高3の学年便りの体育祭の写真はウケ狙い?

一人暮らし?

2006-06-18 03:03:43 | 今日この頃
 ITメディア読んでたらYouTubeからアニメが消えたって…あ、まじだ。消えてるし…まじですか、うわ~ん。まぁもともとただで見られたらめっけもんのもんだから仕方ないことではあるけど。

 話は突然なんですけど、もしかしたら私一人暮らしをする可能性が出てきました。私の人生では少なくとも大学生のうちは家を出る気はさらさらなかったのですが、肝心のその家がなくなるとか(何。というのも先日親から「○○○にマンション買うから」と言われ…えっーーー!前から温泉地に住みたいとは言ってたけど、私が大学卒業する前なんですが状態。で今住んでいる家を貸家にするとか。来年から兄貴が社会人だからこの機会にってぉぃ。セイセイセイ、私はどうなるんですか、ペアレンツ。「祖父の家から通えば?」(母)…え、それはちょっと(汗。やっぱり変に朝早くとか夜遅く帰る生活だから祖父の家はまずいですよ、マザー。確かに立地的には悪くはないですが、船橋ですから。でもそれはあり得ないです。「じゃ○○○から通えば?」(母)…絶対いやです。てか無理です。そんな毎日特急生活なんてあり得ません(汗。
 で最終的に「一人暮らし」。でも話をよくよく聞いてみると「買う予定」らしい。そんなテキトーな…家族を無視した家族計画。でも家族全員B型だから仕方ないのかも(汗。…うーん、冷静に考えてみてなんで大学3年からわざわざ一人暮らしなんかしないといけないんだ。わけがわからん。

PS 今日は初選挙です。

EQ診断

2006-06-17 23:55:47 | ATOP
 今日ガラハドさんに会いました。文句なしに殺しました(何。こんばんは、ATOPです。アイスソード一本でわざわざ死ななくても良いのに…哀れガラハド。そもそもそんな剣一本がフレイムタイラントの弱点というのがあり得ない気が…。まぁどうでも良いことです。取り敢えず今日は半日ロマサガに費やしてました。無駄な1日です(汗。

 今日は久々の診断系です。今回はEQ診断です。以下は私の結果。

状況判断力
[55点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ


あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

感情制御力
[56点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に


あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。

意志実行力
[43点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手


あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。

対人共感力
[70点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて


あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。

総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が


状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。

サッカーいいね

2006-06-16 16:53:12 | ATOP
 授業の合間です。こんにちは、ATOPです。今日の朝は阿呆みたいに雨が降って最悪でした。そんな中、2限の授業に出た自分をほめてあげたいです。

 ここ数日本当に何をしていたか深く思い出せません。たしか昨日はオホに「学校いけ」といわれた記憶があります。もちろん5限からいきましたよ(何。本当は2限からいきたかったんですけど、出発する5分前になるとめんどくさくなる習性のおかげで結局5限です。しかもくそ授業でした。そのあと部室に行ってとくにすることもなく家に帰った記憶があります。家に帰って『GHOST IN THE SHELL~攻殻機動隊~』を見て、兄貴がロマサガをやっているのをずっと見てて、寝たのが3時。まぁABEとずっとメールしてもいましたが…。
 そうそう今日新松戸駅になぞの人が立ってました。上の図のとおりです。体にかけた看板の表には「選挙にいこう」の文字が。そして手には「むかんしん」と書かれた看板を持っていた(汗。そして極め付けが後ろ…

「サッカーいいね」

わけがわかりませんでした(汗。なんでこうも世の中オホみたいなやつ多いんでしょうか…。

執念・情熱

2006-06-14 23:05:16 | ATOP
 堀江淳『メモリーグラス』を聴きながらの更新です、こんばんは。相も変わらず古い歌しか聴かない私です。

 W牌…ではなくW杯。ものの見事に日本は敗れ去ったわけですが…まあそんなもんですよね(何。そこまでサッカー熱のない私にとってはそれほどショックでもないですけど、一番ショックだったのはブラジル戦の放送時間。そして試合内容。しょっぱすぎ…朝まで起きていた意味ないやん!その前のフランス戦もしょっぱいし。それ以上に前園の存在がしょっぱかった(汗。がんばれ前園!それからトルシエも。

 まぁブラジル戦を見終え寝てしまい、起きたのが11時。とくに大学にも部室にも行く用事がないので家に引きこもることに。取り敢えず『イノセンス』『ラーゼフォン』『ブラックホークダウン』を見てました。攻殻機動隊は相変わらずお堅いお話ね(汗。てかなんでこの作品は当時あんな世間一般的に有名になったんだろうか。初めて攻殻機動隊見る人にとってはわからないんじゃないかと思うんだけど…。私としてはまぁまぁ面白かったです。『ラーゼフォン』もお堅いお話に変わりはないのですが、どうしても絵がなじめない(汗。これもおもしろいっちゃおもしろいけど。『ブラックホークダウン』は別に感動はなかったですね。特に面白いとも感じなかったし、実際にあった話をもとにしてるとあるんだけどなんかリアルティに欠ける気がしました。ちょっと期待はずれ。これから『ナイロビの蜂』を見ようと思います。

 それから話は変わるんですけど、人の思いのなせる技っていうのは凄いものだと昔から思います。執念っていうんですか?もしくは情熱?その病気的・異常的な人の心・気持ちが物事を動かし、状況を一変させる。大切なのは手段・方法ではなく気持ち。ただそれは諸刃の剣。気持ちの高揚は状況を見えにくくする。だから良い時もあれば悪い時もある。見えないからこそ突っ切れることもあれば、見えないからこそ突っ切れないものもある。
 執念・情熱は迷いに弱い…弱いと言うよりもいつも迷いと隣り合わせなのかもしれない。一度迷ってしまえば落ちていくだけ。落下していく中でさらに迷い落ちていく。迷いの渦。迷いを振り切る思い切りの良さ、あきらめの良さ、あきらめの悪さ、けじめの付け方を知らなければもうあとは落ちていくだけだと思う。醜態そのもの。
 結局、何が言いたいか?それは皆さん自身知っていることです。