俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

ヘタレ

2005-09-28 04:03:37 | ATOP
 いまになって「もすかう」はないだろ>眞鍋かをり。まぁいいや…こんばんは、ATOPです。ところでハンドのページどうなったんですか>白浦。もちろん白浦には期待はしてませんが、家で引きこもってエロ動画集めしかしていないオホがちゃっちゃとやったらいかがかね?

 先日、先輩から私がどんなページを見ているかを訪ねられたので少々紹介。

1、ブログにあるリンク先の高校の友人ブログ
2、デイリーポータルZ
3、カトゆー家断絶
4、楽画喜堂
5、探偵ファイル
6、ITmedia ニュース
7、ITmedia ライフスタイル
8、デジカメWatch
9、pya!
10、イイ・アクセス
11、スポーツナビ
12、mumurブログ
13、はてな
14、はてなダイアリー
15、2NN+ 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
16、mp3ダウンロードサイト
17、ROMサイト
18、トラッカーサイト てかオラバみたいな…
19、明治大学ホームページ
20、部活関係のサイトもろもろ

こんな感じですか。まぁ説明するものなんてこれと言ってないですよね(汗。ネットに生活していれば必ずや一回は訪れるはずHPのはず…たぶん。あーmumurブログだけは訪れる可能性は低いと思います。個人的に好きなブログなので読んでるだけ。
 基本最近パソコン付けたら巡回先はこんな感じでしょうか。約30ページぐらい…少ないな。まぁ多い少ないなんてどうだって良いことなんですけど。割とというかだいたいはニュース系サイトで占められている感じです。ニュース・情報は大事よ。なんたって話の種、ブログのネタ等々いろいろと役立ちますから(何。


 さてさて話を変えます。最近…まぁ大学に入ってからですけど割と周りから木の股から生まれたかのような扱いをされている私です(何。べつに嫌がらせがひどいとかではなくて、あまり人間的に思われていない感じです。おかしいです(汗。というのも先日酉岡に私が恋愛をしないからという理由で話をハブられました…おかしくね?まぁ冷静に考えればおかしくもない気もしないでもないが…(汗。
 うーん、そうだなぁ気まぐれ日記時代に比べればそういった話は書かなくなったし、現実世界でもあまり触れなくなったのは事実。というか自分自身について触れることが少なくなったね(汗。自己完結しているわけでもなく、自己納得しているわけでもなく、自分との対話は全くなし。きっと自分自身からの現実逃避…まではいかないまでも自分自身について真剣に考えるのを辞めたんだと思う。なんでかね(汗。ついでにそれは自分自身だけじゃないかもしれない。周りに対しても真剣に向き合うことをしていない気がする。決して周りが真剣に話すに値しない人物であるというわけではなく、結局私が真剣に話すことを辞めただけかもしれない。「めんどくさい」の言葉を使ってね…。
 ヘタレスパイラルにどっぷり浸かってることには変わりはないと。自分にも期待してないし、周りにも期待してないヘタレ病がぶり返しているだけなのか、自分に負けたのか…駄目駄目です。まぁそんなつまらない腐った私に対して周りがしらけるのもおかしくないことかねぇ(汗。

PS 悔しかったら強くなれ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

事実暇です…

2005-09-27 01:52:33 | ATOP
 由澤から12月24日のデートのお誘いが来ました…完全に足下見られているATOPです、こんばんは。まぁ実際暇なわけですけど、そのあと酉岡も誘われていたので、皆由澤から足下見られています(笑。まぁなんだかんだ言っても皆暇です(何。

 さてさて今日イ尹藤に会ったら「ATOPはブログで何について怒ってるの?」って言われました。言っておきますが別に怒ってなかとです(汗。たしかにいつもに比べれば言葉悪いし、話が抽象過ぎてわけわかんないですけど、怒ってはいません。ただ単に気にくわないだけです(何。不平不満を言いたい年頃なんです、たぶん。
 まぁとにかく最近さっぱり楽しいことないです。周りはいつもイライラしている人ばかりだし、ちょっと仕事頼んだだけでぶーぶー言うし(汗。まぁ私がそんな人に仕事頼むのも悪いのですが…。うーん、もしかしてただ単に私が仕事から逃げてるだけ?そんなことはない…はず、たぶん。もう少し同じ担当には気を遣ってあげるべきか。まぁ困ったときはお互い様、頼りになるのは自分自身と(何。

PS touちゃんへ試合見にいけたら、いきますのでよろ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌だ嫌だ…

2005-09-25 01:46:08 | ATOP
 すいません、更新する余裕がありませんでした(何。まぁただの怠慢です。それはともかく今日は最近私が思っていたことを少々書こうと思います。

 高校…むしろ中学の時から人を毛嫌いする傾向はあったものの、最近は他人に無関心になることであまり毛嫌いすることをごまかしていました。そのごまかしが近頃効かなくなってきたみたいです。最初からそんなごまかし効かないことはわかっていましたが、そろそろ私が踏ん切りをつけないといけないころなのかもしれません。はっきりと決別するか、認めるか。まぁ正直なところ私自身がちっちゃい考えだから人を毛嫌いしているという事実があるため、私がもう少し大きくなってあげれば万事問題がない…はず。でもどこをどう頑張ってもそいつのことを好きにはなれない気がする。私が大きい・小さいの問題でなく、そいつの根本的問題でもある…うーん、でもまぁ好きになる必要はないし、普通に『こんな人間なんだな』という理解程度であれば私がここは大きくなってあげるべきなのかもしれない。…そんな偉い立場の人間ではないですがね、私は。

 私も相当の勘違い野郎ですが、うぬぼれるほど阿呆ではないと思ってます。調子には乗りますがね(汗。一人の人間として忘れてはいけないことは、誰しも自分と向き合って葛藤していることだと思います。やはり自分は一体どんな人間なのか、どういったポジションの人間なのか誰しも気になります。ただ皆多くの場合は自己解決・納得し…時には諦めて乗り越えていると思う。そこで挫折して周りのせいにして終わる人間などはっきり言ってクズだし、腐ってる。強い弱いの問題じゃなくてね。それは周りが手を差し伸べることでもないし、その本人が勝手にやってて欲しい。腐っていくなら腐っていけばいいし、そんなのしらねぇよ、はっきり言って。ただ私が思うのは最後の最後では助けてあげるべきなのかもしれません。理由は言いませんが。

 「ミイラ取りがミイラになる」状況どうにかせい。そこまで自立してない人間がいるのは正直どうかと思う。お互い傷を嘗めあって生きるのは私は別に構わないが、他人に不安を与え扇動するのはやめい。まぁ悪気はないと思うのだが、それはそいつの不安というか悩みじゃないか?他人のことはともかくてめぇのことまず考えた方が良いと思うんだがね…。

 一体どこの誰がそう教育し始めたのかわからないけど、なんで社会のためだとか、皆のためにとか考えて生きて行かなきゃならないの。へんな正義感植え付けるのはどうかと思う。そりゃぁそうやって生きていた方がすばらしいかもしれないけど、私とすれば自分のことだけで手一杯だし、他人のことなんて考えてられない。というよりも自分を犠牲にしてまで周りに貢献などするべきではない。それで格好良く死んでいくなり、老兵はただ去るのみなら良いですけど、自己犠牲をネタに自慢するならそれはただの偽善だ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

THE介護 ¥1500

2005-09-23 01:21:05 | 今日この頃
 デス種の話があと数話で完結できるのか全く謎なATOPです、こんばんは。まぁ別にどう終わろうと構わないけど、毎度毎度の押し込め雰囲気はどうにかならないの…。

 FFⅦアドベントチルドレン見ました。Good!です。個人的にアドベントというと仮面ライダーを思い出してしまうのですが(何。それはともかくとして映像はキレイだし、ストーリーもまぁまぁだし、相変わらずバレット使えないし…てか皆美人過ぎる(汗。でもまぁ正直買ってみるほどのものではないかもしれない。それから笠丼が書いているモーグリ人形娘。私は単純にあれぐらいのモーグリ人形が欲しいなぁ~って思いました。さすがにそんな小娘にm(以下略。

 オホが膝を脱臼しました。おめでとうのメールを送ってあげましょう。一人暮らしの松葉杖生活…そうだみんなで遊びに行こう。ハンド部特別企画「THE 介護」ってかんじで。できれば脱臼が直る前が良いですね。ということは自然と来週とか言う再来週が良い感じではないでしょうか?皆さん、予定教えてください。どのみちオホには家の鍵返さないと行けないので。
 でもまぁ膝の脱臼の痛みがわかったかな?あれとてもなかなか痛いのね(汗。うんうん、でもはずれているうちにはずれる痛みになれるから(何。というか痛みなんてどうだって良いんですけど、はずれる不安が大きいのよね。なんとなくはずれそうな気がして無理な姿勢とか不安定な姿勢がしづらくなると思うよ。頑張って。でもパソコンやるのには全く無関係だから。でもアルティメットはきついかもね…まぁ色々試みてください。
 でハンドで思い出したんですが、後輩達が県南大会優勝しました。本当にできる後輩達です。まず私たちの代より人間性が優れてる!ここが大きい。というかまだまだ当時は幼い感じがあったし、高校生らしかったかなと思う。私たちなんてねぇ…弱肉強食、恐怖政治、内部闘争、嫌がらせしかなかったからね(何。食うか食われるかの世界で血みどろの争いを…私的には楽しかったですけど(笑。まぁそれはともかく後輩達は精神的にも肉体的にも技術的にも大いに私たちを凌駕したと。たぶん成績も悪くないから大学も受かるでしょ…まぁ私たちみたいに東大2人とかはないにせよ、きっとやってくれるはず。まったくもって先輩として恥ずかしい限りです。でも柏駅の改札前で土下座できる先輩も貴重だと思うよ、私はね(汗。
 それから今度大会を見に行きたいもんです。11月13日かぁ~、大丈夫かな。一応どの部活の取材も入ってないけど…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪

2005-09-20 12:50:32 | イベント・企画
 お久しぶりです、こんばんは。大阪に行って帰ってきたATOPです。小由がなんで大阪行ったかという風に書き込んでいるんですが、観光…のわけがない(汗。部活の取材です。どうでもいいけど小由の写真見てると、留学中の中国人に見えてくる(笑。
 17日土曜日、夕方ハンドの取材のため世田谷区八幡山へ。集合時間に5分遅刻して駅に着いたら、誰もいない…。私一人で行ったこともない体育館へ(汗。途中アメフト部の武由に会い単位の話をし、武由の隣にいたイ左藤に「死ね」と言われた。ぜってぇ取材してやんねぇ(何。それでハンドの取材をし、7時過ぎに御茶ノ水の部室に帰還。大阪へ旅立つ前にいろいろと雑務をこなし、8時半前に部室を出発。新宿のマックで少々時間をつぶし、21時40分JR高速バスで新宿を出発。
 そっから2時過ぎまでマスリンを延々と話すことに…。よくもまぁ4時間も話すことがあること(汗。まぁ他人のことを散々馬鹿にしまくる話ですがね(何。自分のことなど棚に上げて、とにかく他人の人間性の小ささを笑いの種に4時間に渡るトークを。途中イ尹藤と酉尾とABEにメールを送ったら、大不評(汗。帰ってから文句言われることに…。そんなこんなで朝6時大阪駅桜橋口に到着。
 18日、朝6時半から9時ぐらいまで喫茶店で過ごす。この日の朝ご飯玉子サンドとアイスコーヒー。そして大会会場へと出発することになり、環状線で弁天町駅に行き、そこから近鉄の地下鉄中央線に乗り換える。たかが一駅乗るだけなのに200円という運賃。詐欺だ(何。地下鉄って書いてあるのに高架橋ってどういうことだ(汗。電車は小さいし、汚いし…別にいんですけど。そんで会場に着き肝心の一般の部男子は13時からということが発覚し、ご飯を食べに行くことに。商店街をぶらぶらしてとあるお好み焼き屋へ。とてもおいしかったです。特にネギ玉。ネギが甘くて、乙女パスタに感動です(何。ご馳走さまでした。で大会会場へ戻ったら前の違う部が押してて13時に始まらないので、皆爆睡。その間に高校生の部の選手が肩を脱臼。担架すら用意されていない会場にびっくり(汗。しかも医者がいない…。…そうこうしたら一般の部が始まり、カメラで撮ったりスコアつけたりと。
 んで16時過ぎに大会会場を去り、なんばへ。なんばへ着き、道頓堀まで歩いてお土産買ったり色々散策。で夜ご飯。四天王ラーメンでみそラーメンご馳走になりました。これもおいしかったです。ご馳走様でした。それから居酒屋で6人入れるところを探し、村さ来で杯を交わす。それから大阪駅へもどり、21時20分のバスで出発。
 帰りのバスはマスリンののろけ話を聞かされて、全然嫉妬とか起こさない自分に安心したり(笑、ABEに嘘メール送ったり、とりあえず寝てたらいつの間にか新宿だった。5時40分に新宿、そこで解散し、私はそっから総武線で御茶ノ水。7時まで時間をつぶし、部室へいきカメラを片づけたりして、ホイッスル書いたり、ウダウダして、秋葉原いって、ヨドバシ行って、P付きカード書いたりして、部室でたの21時半だぜ(馬鹿。それからABEと由澤とマスリンでマックへ。最初全くおごらないと言い張ってたABEになんとかおごってもらうことに成功し、閉店間際のマックでソフトクリームをいただく。
 それから帰ろうと思ったら若いサラリーマンの酔っぱらい連中が騒いでて、あきらかに私に喧嘩を売ってきてるようでしたが、構ってる気力・体力ともにないので普通に無視。それから千代田線乗ってうかつにも寝てしまったら、見事北小金まで寝過ごす。結局家に着いたのが0時ってどういうことよ…。
 まぁそんな大阪遠征でした。あとまだ拳法は名古屋、大阪と2回も遠征があるので…お金ないわ(汗。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マジンガー

2005-09-17 04:34:58 | 今日この頃
 今日もとい昨日はミヤコーと亮イ乍と飲みに行きました。夕方急にミヤコーから飲みに行かないかと連絡があり、2人で飲みに行くのにはどうかということで亮イ乍を誘うことに。途中ナカツに会いましたがどうせお金を持っていないであろうから浪人生を誘うのは悪いと思ったから連れて行くのやめました…亮イ乍はっ、て?亮イ乍はこの間の模試で北大A判定出しているので関係ないです(笑。
 さてさて当然さまざまな情報を共有するわけですが、まず石ノリさんおめでとうございます。それ以上でもそれ以下でもないです(何。あーこれってもしかして小ノリとの賭は石ノリさんの勝ちと言うことですかね…。まぁ私は賭けていなかったのでどうでもいいことですけど。
 それからミヤコーが昨日もとい一昨日、江戸取行ったそうです。んで久しぶりに閣下にお会いしたら髪の毛のこと言われたそうです。今ミヤコー茶髪に染めているんですけど…

「髪の毛の色にムラがあるぞ」

染めていることに問題があるんじゃなくて、染まり具合に問題があったみたい(汗。さすが閣下、目の付け所が違う。さすが渦中の人…と不安をあおっては又問題になるか。まぁこれも私には関係のない問題ですがね(汗。

 明日から大阪です。前にも言ったように日帰りです。明日もとい今日の夜新宿からバスに乗って、その日の夜にはバスに乗って新宿に帰ってきます。どっぷりお疲れうんざり(何。

PS カメラの取り方。参考にどうぞ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

前期の問題

2005-09-15 03:45:32 | ATOP
 20日から大学始まります。とてつもなく面倒です…まぁ基本的に前期と変わらないから大丈夫だとは思うんですけど。もう夏休みも終わり…結局何もしないで終わった大学1年の夏。でもまぁ特にこうしたかったという計画はなかったから別に良いか。ある意味では計画通りだったかもしれない(汗。
 とりあえず前期を振り返ってみると、いろいろと問題がある。まず携帯を買うといって買わなかったこと(汗。最近はすこぶるご機嫌斜めなSO504i。3年目に入ろうとしているこの携帯にもそろそろ限界がやってきているのかもしれない…。蓋がちゃんと閉まっているのに電池が中ではずれて電源が勝手に落ちるし、外側の液晶画面のドットが抜け始めてきた。そろそろまじめに買わなければ。
 次に問題はクラコンに1回も参加しなかったこと。というか参加する気が全くなかった(何。なんか微妙な人達何とも言えない人達と飲むのにお金払う勇気がない。22日に第3回のクラコンがあるけど、私23日午前中から取材があるのよね…。それにイ尹藤セレクトのお店だし、イ尹藤が幹事って言うので若干行く気がなくなる(何。もちろん特に理由はないですが、なんとなく(汗。
 次に問題というか個人的に1度も母校に帰ることがなかったこと。帰ったら帰ったで私の立場はないと思うんですが、少しは後輩の顔を見に行けば良かったかなと思います。それにハンドフェスティバルぐらいは出たかった…。秋はそういう予定ないのかね?ないか、先輩結婚でいろいろと忙しいだろうし、オホがやる気ないから(笑。関係ないけどハンドのページは頓挫したままだし、誰か更新しろよ。


PS 中途半端に暇です。助けてください。推薦映画、漫画、文庫、ゲーム、行楽地がありましたら教えてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前期成績

2005-09-14 04:36:51 | 勉強
 ニュートラに適正・適職診断というページがある。とりあえずやってみてください。私の結果は以下の通り。

仕事 組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
性格 ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
恋愛 異性というより人間として愛するタイプ


特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。伝統工芸や芸能関係。陶芸やフラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など

どちらかといえば攻めのタイプ

内向性(ディフェンス型)
2■■□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■

組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。企業などの組織には、あまり向きません。最初から独立を考えたほうがいいでしょう。芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。逆にサービス業や事務系、秘書、受付などのルーチンワークは向きません。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、素敵な恋をして相手への気配りを学んでください。

ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮ややさしさに欠けると見られる傾向があります。自分の好みがはっきりとしていて、好きな仕事なら絶対の自信をもつでしょう。言いたいこともはっきり言うので、周囲はあなたを認めざるをえません。そのため、組織のなかでは同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても自分の好みと論理が優先になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情や義理がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。通常の会社勤めにはあまり向かないでしょう。日本人、特に女性にはたいへん少ないタイプです。社会のルールや常識を無理に押しつけられると、かなりムカつきます。社会に出るとわりと目立つタイプですが、周囲から何と言われようとあなたは気にもしないでしょう。たとえ孤立を恐れなくても、本音を語れる友人はしっかり確保しておくことをおすすめします。

異性というより人間として愛するタイプ
前向きで仕事もできるから、恋にも積極的なはずなのに、意外とチャンスを逃すタイプ。恋と仕事を天秤にかけると、どうしても仕事をとってしまうでしょう。賢い人なので、見た目としてはスキがありません。女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。女性のあなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。大恋愛の末に超幸福な結婚を夢見るタイプ。理想が高すぎるなんて、言われてませんか。そこで登場するのが、年上の上司やまったく畑の違うアーティスト系の男性。結果として哀しい恋愛になる可能性もあるので要注意ですよ。男性の場合、勘のいい女性に早めに目を付けられ、できちゃった結婚をしてしまう場合も。まだ結婚をしていなければ、30歳くらいまでは独身をおすすめします。自分と世の中がしっかり見えてきたとき、女性も見えてくるからです。

あってるかあってないかでいうと、あってない気がします(汗。まぁ皆さんからどう思われるかはわかりませんが…。


 さてさて先日、前期の成績が届きました。試験を受けなかった選択英語1教科を除いて全て単位来ました(笑。19単位中18単位と言ったところです。まずまずではないでしょうか。内容自体はずたぼろですけど(汗。ちなみにシュズキ(孝)は政経学部きっての科目・生命と人間の単位を落としましたから、残念!それから体育会某部の人は8単位でした…よく8単位も確保した、偉い。
 前期を振り返ってみて、まぁ成績を見ればわかるんですがGP低いということが、最低限の勉強でしのいだ感じを表しています。予想外に語学があまり評価が良くない。バリできたと思ったら評価の低いこと低いこと(汗。教授の陰謀か、クラスの連中が優秀か、私の勘違いか…圧倒的に勘違いの可能性が高い。でもまぁ単位くれたからまだましかね。

PS どうも最近は自分との対話がうまくいかんようです…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙

2005-09-11 23:59:44 | 社会問題
 選挙の方は自民党が圧勝。まぁ当たり前といえば当たり前な結果で終わったわけですが、選挙速報を見ていたときに驚くべき発言があった。広島の注目選挙区、胡散臭い亀井さんVSブログサービスどうにかした方が良いホリエモンの対決が亀井さんに当確出て、尾道市長が「常識が残っていた」とかほざいたらしいです。こんな発言してる人間が市長やってるなんてちゃんちゃらおかしいと思うんですがね…有権者の常識と市長の常識を一緒するなよ。
 まぁこの選挙は小泉の一人勝ちってことですね。自民党としてはこの選挙の戦い方がうまかったし、民主党は戦い方が下手くそだったということですか。それにしても今後を考えると郵政民営化はまず間違いないとして、自民党が過半数を取ったからして党内で一悶着あるにせよ、その他の法案も結構決まっていくかな。小泉が退陣まぎわに増税とかあり得るかも…でもあの人在任中の引き上げはないって言ってるしなぁ。改憲もあり得るかもしれない…今後注目ですな。おそらく今回の選挙は戦後政治史で大転換期なのかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界柔道

2005-09-10 23:55:40 | 社会問題
 今日は世界柔道を見ています。なんたってオヅラがいない(汗。というか最初から野村さん呼べよ。スペシャルゲストとかいう肩書きのオヅラを呼んで一体何がしたいのか全く分からない。フジテレビ的に権威があるのはオヅラであって、柔道的に権威があるのは野村さん…普通に考えれば野村さんを最初から呼ぶべきでしょ。まぁ現地にオヅラがいないだけましかもしれない。
 それはそうとスタジオにあれだけタレントやゲストがいるのに、スタジオの盛り上がらなさは何?もう少し盛り上げていかないのかな…。

 さてさて明日は選挙。世界柔道を見ていたらやたら民主党のCMが多いので、岡田さんに惚れそうになります(違。あの宣伝作った人うまいと思います。普段あんなぱっとしない岡田さんがあんな格好良く見える。「日本をあきらめない」。このフレーズも”あきらめない”という部分が漢字じゃなくて平仮名ってところがテクいです。うーん、民主党の演説なり宣伝なりを見ていると「うんうんそうだ」と思うところはあるんですが、「で結局どうすんのよ?」というところが結構あります。小選挙区では民主党に入れたいけど、比例区では自民党みたいなところが正直あります。まぁ私まだ有権者じゃないですけど…。
 これ正確にどうか分からないんですけど、一昨日10時過ぎ新松戸駅の前で赤どもが選挙ビラ配ってたんですが、これって公職選挙法違反じゃないんですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駄目じゃん

2005-09-09 01:15:03 | イベント・企画
 今日の夜も更新できるかどうか不安なので今のうちに更新します。ここ最近更新頻度が落ちていますが、ここ2週間ばかり(合宿から帰ってきて)何をしていていたか書いてみます。

8月28日 合宿から帰還。
  29日 部室へ行き、その後ハンド部+亮犬で宴。
  30日 有楽町で取材、その後部室へ。O澤宅で宴。
  31日 早朝O澤宅から帰宅。
9月1日 休肝日
  2日 アメフトの罫紙確認のため出部。委員長と箕由先輩、ご馳走様でした。
  3日 ハンド取材―ナイス茨城―カメラ返しに出部。
  4日 ハンド取材―東伏見―その後出部。硬野担の2年先輩、ご馳走様でした。
  5日 酉尾の機種変メールで起こされる。
  6日 なんとなく出部。由澤にシュズキ(孝)と私が飯をおごる。
     その後、その場にいないABEの家に直行、宿泊。
  7日 ウダウダしてて3時頃ABE宅を出る。出部。電話取材できず、すぐに帰宅。
  8日 web記事書いたり、高速バスのチケットを取ったり。

基本的に家にいることはいるが、更新する時間に家にいない。もしくは酔っていてパソコンを付けずに寝ることがここ最近多かった(汗。うーん、部活がオフだというのにこの出部率…暇人過ぎる。本当は今日上野動物園行こうかと思ったが、いろいろしてたら時間がなくなったので行けなかったし…。何気なく取ったタウンワークに師弟食堂(スカイラウンジ)の求人出てるし…。いつの間にか部屋がめちゃめちゃ汚いし…。暇人なのに全く駄目じゃん(汗。

PS 18日大阪行きます。日帰りです(汗。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オホ、バイト始め

2005-09-08 23:33:00 | 今日この頃
 なぜか自分の部屋だけブレーカーが落ちて停電して、書いてたブログの内容が吹き飛んだATOPです、こんばんは。ITmedia読みながらブログ書いてただけなのに、自分の部屋のブレーカーが落ちた(汗。ここ2日間パソコンつけっぱなしだったが、今までそんなのざらだしね…うちの兄貴曰く「CPUの電力消費で…(笑」とか言ってますが、そんなことまずないだろうし。さっぱりわかりません。

 オホがバイト始めたみたい…オホ、良いバイト(違。

な、なんだってー(MMR

久しぶりに使ってみたりする(何。それはともかく何のバイトをやっているかは書いていない。というわけでオホのバイトを予想してみる。

①マックの店員
オ「いらっしゃいませ、オホ」
客「マックチキンください」
オ「マックチキンをお一つ。店内でお召し上がりでしょうか?オホ」
客「はい」
客「それから、オホください」
オ「オホ(¥0」

うーん、普通にあいつがマックにいたら気持ち悪いな。というか食欲ダウン。接客業はないな、まず。

②コンピューター事務(面接)
面「…以上の条件ということになります」
オ「ティッシュはないんですか?」
面「は?」
オ「パソコンするときはティッシュは必須アイテムです」
面「は?」
オ「あなたもあるでしょ。無意識にティッシュに手を伸ばして、鼻かむとき」

たぶんオホが働く事務所はティッシュのゴミだらけだろうな。あと無意識に抜いてるヒゲで…。でもオホがこんなバイトをするわけがない。

③アニメ店長

赤いサンバイザー付けて熱血商売…オホって言うより梶山さんにやって欲しい気もする。オホは普通のアニメよりエロアニメの方が詳しいから、普通にアニメイトでやっていける気がする。

④ストリートミュージシャン

持ち歌はワイルド7のみ。夜の東府中駅に響く歌声。「お前がや~れぬことな~らば~」…ワイルド7はともかくとしてなんとなくやっていそうで恐い。楽器持ってないだろうからアカペラで。

⑤訪問販売

得意の口先で無知なババアどもを騙す(何。ハンド部は知ってるから良いけど、「オホの言うことは十中八九嘘」(白浦語録)があるからなぁ。

まぁ結局どれも似合うバイトないな。で、実際のところ何始めたの?

PS 誰も更新しないからと言って心配はしてない気がする。私は「またさぼりか」と思っていたんですが…。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

他愛もない理想

2005-09-06 03:07:49 | ATOP
 ハンドボール連盟から秋季リーグ戦のパンフレット届きました。大会会場で買うと500円する代物を先着50名様にプレゼントとは、ハンドボール連盟も心が広い(何。今回からちゃんと東京理科大に白浦の名前が載っている。167cmに多少”?”が点灯するものの、気にしないでおこう。それから大会会場で国際武道大学の面々を見ていたら『どっかで見たことある奴いるなぁ』と思っていたら、塩バターでした(笑。異様に背が高くて目立つから見ててわかる。パンフレットでは国武大の控え選手の欄に載っている…国武大部員多すぎ。

 そういえば先日もっさんと電話で話をしていて、「ATOPの理想論は周りと一緒だよね。ていうか男ってみんな一緒」みたいなこと言われました(汗。たぶんあとでこれについてクレームが来る気がしますが、だいたいそんなことを口にしていたのは事実です、はい。
 まずその意見に対して否定するつもりは全くないです。でも私、もっさんに対してそんな大それた理想論語ったことあったっけ?あまりブログでもそんな理想論を語った記憶がない私ですが、何らかの意見が理想論として受け止められているのであれば心苦しい限りです。
 人並みの理想論しかない私ですけど、その反面他人以上にリアリストであろうと思ってはいます。まぁ実際に現実を重要視する姿が周りに伝わっているかわかりませんが、でも高校の時に比べて結構現実重視型になったと思います。高校の時は理想・夢想のオンパレードでしたから(汗。それだけ自由だったのかもしれませんけど。ただ今は夢を見たくても見られない現実が確かにそこにはありますし、見るだけの生きる意欲がないという点ではつまらない人間に成り下がった感があります。
 で、こっから理想論になるんですが、お金がどうとかって話をされた私はもっさんにがっかりです。たしかにお金がなければかなわないものはたくさんあります。それを求めるのならそれで良いと思う。ただ私の場合はそういうものに興味がない…興味というか執着するベクトルを持ち合わせていません。私は”俺が俺自身の納得を得られる程度”で十分です。他人がどうとかじゃなくて、お金がどうとかじゃなくて、そのときの自分が納得いく程度で良いです。どん欲じゃなくて良いです。お金なんて最低限食っていけるだけで構わない。というかそれ以上もらっても腐っていくだけな気がしてならない…。
 お金で幸せを買えるなら安いもの。関係ない話ですが、募金なんかでいつも思うのは『お金で人の命が救えるなら安いじゃないか』って思います。免許取ったときも安全協会に任意でお金払うのですが、私はそう思ってお金払いましたね。はっきり言って偽善と思われてもいいし、ちょっとしたお金で他人のためにとかいう理由で免罪符買ったようなものです。ただお金では買えない人の命は確かにあります。それを助けたいと思うかどうかはわかりませんがね。幸せもまた同じだと思います。
 以前私が言ってました。高校2年か3年の時、世界を変えるって。今でもそれは私の中で生きてるし、捨ててはいない。あなた一人の世界でも良いから私を通して変えられたら良いと思う。言い意味でも悪い意味でも。それが今でも私の生きる目標だし、理想だと思っています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ナイス茨城

2005-09-04 02:31:25 | 今日この頃
 今日もとい昨日、久しぶりに茨城の地に降り立ちました。
 今日は水海道第二高校でハンドボールの取材があったので、南流山から初めてつくばエクスプレス乗ったわけですが、すごいですね。130km/h出してるのに、揺れないし音は小さいし、車掌もいない。駅も近代的でグレート。というか南流山・守谷・秋葉原駅見ないうちに変わりすぎ…。でも乗ってて思ったんですが、やはり柏の葉周辺はまだまだ田舎ですよね。なんたって駅前にサーカス呼べるぐらい土地余ってるし(何。それを新タタにメールで訊いたら

「打倒 キダム」

だそうです(汗。皆さんも暇があったら柏の葉キャンパス前の木下サーカスを見に行きましょう。
 それで守谷までは快適な電車の旅でした。そっから天下の常総線に久しぶりに乗車。永遠と続く田園風景。排気ガスをまき散らす常総線。ディーゼルエンジンフル回転。列車を追い抜いていく自動車…まさにナイス茨城、プライスレス(汗。
 それで水海道第二高校にようやくついたとさ。ついたらついたで「歓迎!関東学生ハンドボール」の垂れ幕にびっくり。茨城県におけるハンドボール愛が伝わってきました(汗。それだけではなく試合前にアナウンスが。「試合に際しまして、関東学生ハンドボール秋季リーグ戦水海道シリーズにつき地元選手の紹介です」といって茨城出身の選手の紹介にはマジで驚き。てか水海道シリーズって何だよ(汗。それに今日対戦相手が早稲田だったんだけど、沖由の兄貴ってまだ早稲田にいたのか?ものすごい顔そっくりで坊主で挙動不審さがまた酷似した沖由という選手が紹介されていたんだが…挙動不審さも遺伝か(汗。あ、それから滝川さんは健在でした。何年経っても彼は不変なのかも。
 で、関係ない話なのですが、久しぶりに遠目ですが母校を見ました。なんだかんだ言って結構痛々しいです(何。目立ちすぎです。

 先日、O澤が付けていたホワイトバンド。なんでgooのニューストレンドランキングで未だに1位なのかわからなかったんですが、ようやく理由が判明しました。

一本300円のホワイトバンド『ほっとけない 世界のまずしさ』を名目に募金を募っているが、蓋を開けてみると28円しか貧困の子供の為に使われる事が無い募金詐欺

その約28円が貧困問題の活動費に当てられるとの事だが、活動とは現地での支援活動をする訳でも、貧困の国への寄付でも無くこの得体の知れない団体の活動費になります。現在この28円の資金管理方法及び運営母体も決まってません。

14円が消費税…
約57円が広告費、事務局の運営費
残りの約200円は、生産国中国と流通費に当てられる様です

発売後1ヶ月余りで140万個が出荷され、4億2千万の売り上げを上げたが2億8千万余りが中国と流通業者、8千万余りが事務局に流れた事になる。PDF



なるほどね。結局このNPOが何やったかという結果をしっかり示さなければ、すべてリング作った業者のもうけで終わってしまうということか…。まぁ個人的には村上龍が出てる時点で、こんなリング買うかよって思いましたが(何。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

俺が守る

2005-09-01 23:24:12 | 今日この頃
 なんかしなければいけないことがあった気がするけど、まぁいいやと開き直ってるATOPです、こんばんは。未だにのどが痛い…以前のマスリンみたいに声が変わると言うことでもなく。でも今月まだ飲み会あったよね?…お金も体力もないよーん(何。だから皆さん恵んで…期待しています。

 いやはや女ができるとこうも人間が変わってしまうのかと、酉内を見ていて思った。酒が入っていたことも手助けしてるが、明らかに昔の酉内とは違ってかなりビッグなこと言うようになりました(汗。さとみに対して

酉「俺がいないと駄目なんだって」

私「( ゜д゜)ポカーン 」


なんなんだろう、このナルっぷりは。一体いつからこんな自信家になってしまったんだ(汗。とても階段で疲れて寝ていてフラれた男には思えない(何。やばいわ、酉内の言うようになったわ。
 まぁ確かに酉内だけじゃなくて、白浦にしても女ができてから変わったなぁ…いろんな意味で(何。渋丼は勝手な被害妄想をして大学で死んでるらしい。官坂は女に興味がないがのごとく勉強しかやってないし、車は髪型からして(ストパー)やってること全て中途半端だし、オホはウブな外大生をたぶらかしてるし、アゴは男同士で乳繰りあってるし、鈍矢は高校生に手を出してるし。ハンド部も結構やるようになったな(何。でも私が最後の砦だから。江戸取ハンド部25期の貞操は私が守ります(爆。
 てか誰か早く結婚しろよ。一番早く結婚した奴はもれなくワイルド7の主題歌付いてくるから。みんな練習な>ハンド部。今からトトカルチョやるか?誰が一番早く結婚するか。でもある意味では誰も結婚しなさそうな気がする…というか私が女だったら誰とも結婚したくないし。少なくともオホとけん痔はあり得ない。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加