俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

6月29日(金)のつぶやき

2012-06-30 03:03:24 | twitter
00:27 from twicca (Re: @arbzena
@arbzena たしか一昔前に電話の受話器コードみたいな靴ヒモがあって引っ張るだけみたいのがあったような…まぁ最近だと節があって引っ張るだけみたいのがあったりするけども…まぁ未来に一番近いのは身近にプルトニウムがあることぐらいじゃね?

00:39 from twicca
ぜんぜん関係ないですけど、西尾先輩のめざまし着メロはL'Arc~en~Cielの『winterfall』である。

00:43 from twicca
いったいベッキー♪#はなにを聴いて育ったんだ

00:44 from twicca
サンライズwwwいや、名曲だよ。無駄に長いけど。

01:00 from twicca
カオルさんバカなの? #坂道のアポロン

01:04 from twicca
ラグビー協会3億5000万円の赤字 : nikkansports.com nikkansports.com/m/sports/news/… via @nikkansportscom

01:06 from twicca
もう一度言うけどカオルさんバカなの? #坂道のアポロン

01:07 from twicca
スーパースピード展開 #坂道のアポロン

01:13 from twicca
のちの言峰綺礼である #坂道のアポロン

01:17 from twicca
ああ、いい話だったなぁ #坂道のアポロン

01:27 from twicca
え、もうCM #つり球

02:34 from twicca
寝る

02:45 from twicca
地震だと!

by atop1986 on Twitter

6月28日(木)のつぶやき

2012-06-29 03:24:58 | twitter
00:00 from twicca
いまどきの小説とか漫画とかアニメとかそれなりに細かく作られ良くできているが、ちょっと前までの粗っぽいそれらをみてもやはり良くできている。むしろ一昔前のほうが根幹がしっかりしているから、言いたいことは分かりやすい。

00:04 from twicca
飛び出す青春ラブストーリーとか恥ずかしくて言えねぇってΣ(゜Д゜;)

00:07 from twicca
悪いあんちゃん!

01:29 from web
煮魚が食いたい!

01:30 from web
誰か、おれを煮魚のおいしい店につれていってくれ。

01:32 from web
ツイッターの話題にあがっている4つの言葉を使って文章を作る心理テスト。私が作った文章は「私が”うさぎ橋”で鍵をなくす」でした。残念賞です。

01:41 from web
伊達にあの世はみてねぇぜ!とか一度は言ってみたい。

02:23 from twicca
にーととか遅れてるなぁ。いまのトレンドは生保だぜぇ~ RT @meiji_yuji: お金かせぐってたいへん。にーとになりたい。

02:40 from gooBlog production
umi blog.goo.ne.jp/atop1986/e/f94…

04:09 from twicca
寝るか

10:50 from twicca
抜群にねむい

10:59 from twicca
やるなぁ、常磐線。線路陥没\(^o^)/

11:09 from twicca
なんか、はんぱじゃいぐらい毛虫がわいてる。消毒液も殺虫剤もない。買いにいくか。でも、今日雨だよな。

14:18 from twicca
俺はあと何匹殺せばいいんだ@毛虫

14:21 from twicca
というか、最近の毛虫専用の殺虫剤の効き目がはんぱない\(^o^)/文明社会の勝利

14:23 from twicca
庭に降り注ぐ毛虫

14:24 from twicca
腹減った

18:45 from twicca
またうとうとして寝てしまったよ\(^o^)/

18:47 from twicca
ぜんぜん雨降らないじゃないですか。

18:54 from twicca
え、雨降らないの。まじか、毛虫を洗い流してほしかったんだが工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

20:35 from twicca (Re: @arbzena
でも、結ばなくていい靴ヒモの靴なかったっけ? QT @arbzena: まだ自動ヒモ巻きシステムのナイキは無いね。

20:42 from twicca
コマンドーおもろいわ。

23:08 from twicca
それはマスコミに対する批判なんだよ。「作為的に」嬉しく思わされてるときがあるんですよ、きっと(違 RT @2heypo: スポーツ選手が言う「素直にうれしいです」ってのがようわからん。「素直に」って、なあに?

23:09 from twicca
あ、とうもろこし茹でんの忘れてた(^ω^)

by atop1986 on Twitter

6月27日(水)のつぶやき その2

2012-06-28 03:26:21 | twitter
21:14 from twicca
寄贈品は業界地図とスティーブ・ジョブス1巻2巻、会議のやり方本、二流が一流に勝つため的な啓発本、文章の書き方本、落合の本、コラム道、新社会人教訓本…たしかこんな感じだった気がする。

21:42 from twicca
むしろ俺がスティーブ・ジョブズの本読みてぇよ。

21:59 from web
前も言ったんですけど、我々より若い世代の特に文系の偏差値の高い大学に通う人たちは明らかにサブカルに触れまくっているのに、それを自ら活かせないのひとが多いのが疑問。自ら体現できないし、模倣すら半端だし、だから余計にださい気がして、なんでそうなってしまうかわからない。

22:04 from web
こんなにもマンガやラノベがあって、古典すら新訳され出回っているのに、古典すら導きだせないし、関連付けられないし、かといって新しいものを生み出すわけでもない。ただ知っているだけで、基本的なことがわかっていない。

22:07 from web
突然変異もあるのだけど、やはり無能な僕が思うに基本ができないと応用はできないと思うんだよね。最初から応用効く人間なんかほとんどいないし。だから普通の人は模倣をまず始めるわけで、真似るんですね。それからアレンジしていくわけで。

22:15 from web
それにね、冨野氏がいうように生活力が落ちているのはあると思うんだね。彼がいう「魚をさばけますか」ってのもそうだし、基本的に各世代が20歳前後だった時を比べても今の世代は経験値が少ないと思うなぁ。それがゆとりと揶揄されるゆえんだと思う。円周率が3だからじゃなくて料理もできないから。

22:19 from web
だからこそ、古典的なものから新しいものまで関連付けて、基本から応用へ導き出せる人間は他を圧倒している気がするんだね。後輩たちにはそうであってほしいと思う。

22:24 from web
だから、さっさと基本を卒業して今起きていることを新しい感性で解釈し、新しい世界を見せてほしい。肯定も否定も自由。ただそれが許されるのは物事を理解した人だけ。経験と理解。

22:33 RT from web  [ 1 RT ]
人は何をいい考えるかにしたがってではなく、何を行うかによって判断される。
レーニンBOTさんのツイート

22:51 from twicca
スパイダーマンって話の筋は日本人好みだよね。でも、これアメリカ人がつくった話なんでしょ。罪をおかした人間を許すだなんて…まぁキリスト教としては正しいけど、だってアメリカ人だよ。アメリカ人。不思議だなぁ。

23:17 from twicca
え、六月おわるの?なにそれ。おかしくね?一年の半分が終わるの?なんで。え、なに。わかんないよ。わかんないんだって。

23:20 from twicca
たぶんね、この六月が終わるって衝撃は部室にエアコンがある事実並みの衝撃ですよ。

23:30 from twicca
え、すごさがわからない?じゃあね、いうなれば今日部室にいって、茶托に茶の入った紙コップをのせて出されたときの衝撃ですよ\(^o^)/※茶碗が汚いからだそうだが、それならまんまだせと突っ込まずにはいられなかった…

23:33 from twicca
最近、ユーザー迎合主義に乗っ取ったゲーム多すぎじゃね?なに、マーケティングの成り果てなんすか?

23:38 from twicca
なんか凛とした曲だなぁ、と思って作曲者見るとたいてい梶浦氏である。

by atop1986 on Twitter

6月27日(水)のつぶやき その1

2012-06-28 03:26:20 | twitter
00:05 from twicca
それに。まったくもって下世話な話だが、いって何する云々というより、いくことによって、いろんな人たちに牽制することのが意味があるような気もしないでもない。ただ。それすら現実には意味を持たないよなぁ…

00:16 from twicca
ワイルドだろぉ? RT @arbzena: 加藤くん家のテレビ、マヨネーズ臭い!RT @atop1986: にったから変な臭いがする( ゜Д゜)_σ RT @arbzena: 大丈夫、言ってる程じゃないから。(笑)

00:57 from web
有給取得ランキングなるものをみて100位の企業ですら70%なんだから、これ駄目じゃね?と思ったのは僕だけかな。

01:06 from web
この歳になるともう向上心みなぎる連中を活字を通して見かけるだけでも胃もたれする…いやさあなんでそんなポジティブな自己紹介文なんだい?と思う。

01:09 from web
企業とかさ、ベンチャーだの、イベント企画だの、いろいろとあるが、なんかいろいろあるけれども、そんなにカッコいいわけでもないこと誰か伝えてあげるべきだと思うが、まぁ個人の自由ですからね、ええ(何

01:12 from web
なんていうか社会人になっても、いまだ学生時代の就活時のような意味不明なテンションを継続している事実がすごい。感心。

01:28 from web
バンプレストの新作『ロストヒーローズ』の話って、バトルドッジボール2の話に似ていると思ったのは僕だけですか?

02:04 from web
ああ、図書館戦争ってもう映画やってんのか

02:25 from web
足つぼ押されてい痛いとか甘えだろ。

02:29 RT from web  [ 1 RT ]
Zガンダム見たい
白石拓也さんのツイート

02:29 from web
俺はF91見たくなったよ。

14:47 from twicca
ひさびさの新木場。あいかわらずのC&Cの臭い。

14:52 from foursquare
I'm at 国際展示場駅 (Kokusai-Tenjijō Sta.) (江東区, 東京都) w/ 3 others 4sq.com/KLWT9n

14:59 from foursquare
I'm at 東京国際展示場 (東京ビッグサイト / Tokyo Big Sight) (江東区, 東京都) w/ 16 others 4sq.com/MAeGx6

17:09 from twicca
しまった。営業さんたちと話しすぎた。

17:09 from twicca
有楽町に出て秋葉へ

17:14 from twicca
あ、新橋のが早いか。

17:27 from twicca
いいな、海原。埠頭。

19:14 from twicca
さて、部室での用も済ませたので飯。

19:18 from foursquare
ひさびさの味噌や (@ 札幌 味噌や) 4sq.com/LPps3s

19:20 from twicca
納会にいけないので、ドカンと寸志(書籍数冊)を置いてきた\(^o^)/

19:23 from twicca (Re: @takutam
@takutam 現役に小田嶋氏の本おいてきましたよ!読むかはわかりませんが\(^o^)/

19:44 from twicca
オロチョンうまいわ。

19:45 from twicca
ほんとにバンビなくなってるわ

19:51 from twicca
でも、あれだ。味噌やの麺ってあんな感じだったっけ。もっともっちりしてたら最高なのにな。

by atop1986 on Twitter

umi

2012-06-28 02:40:06 | ATOP
ゆりかもめに乗ったんですね。

車窓から東京湾の港を見てたんですよ。

毎日、海を見て仕事に通ったらきっと感性が変わるだろうなぁ。

毎日、海の見えるオフィスで仕事をすればいいアイデアが浮かぶかもしれない。

そして、海はどこまでも無限に続いているんだなぁ。

なんて広いんだろう、なんて大きいのだろう。

海を見たことない人には脅威だろうなぁ。

なんか圧倒されました。

僕はなんて小っちゃい世界に生きてるんだろう。

6月26日(火)のつぶやき

2012-06-27 03:10:34 | twitter
00:03 from トルネ
トータル・イクリプス を録画予約しました。[テレビ東京1 7/2(月) 1:35] #torne

01:01 from twicca
ああ、やっぱり住民税あがってるよね。

01:06 from twicca
今日もらった明細みても、ベースアップしたお陰で総収入増えてるのに、手取りが変わらないっておかしくねって思ってたとこだよ。なんで30万稼いで7万税金持ってかれるっておかしくね?なにこれ、働いたら負けなのか。

02:09 from web
ウィンブルトン見ていたらこれはねられなくなるパターンだな…

10:06 from twicca
今日、明日でフォトネクストなんか。

23:16 from twicca
明日はビッグサイトいくにだ\(^o^)/

23:21 from twicca
責任とはなんなのか、ちょっと考えてみる(「・ω・)「

23:31 from twicca
さて、先週返せてなかったメールをすべて返し終わったぞ(`Д´)

23:36 from twicca
うむ。明日、ビッグサイトいった帰りにお茶の水いくか悩むところである。納会にいかないぶんだけ、部室に出向くか否か。いってもぁ、誰もいないんだろうなぁ。いてもなぁ、きっとめんどくさがるだろうなぁと思うと正直微妙である。

23:42 from twicca
僕ですら当時の僕自身が未熟ゆえに果たさなければならなかった責任というものが、もう気持ちの上ではほとんどなくなったからなぁ。正直、僕より上の代のおっさん・おばさんたちは期待なんかしないけども、下の代の人たちが面倒見るというか接してあげてほしいなぁと思う。

23:43 from twicca
にったから変な臭いがする( ゜Д゜)_σ RT @arbzena: 大丈夫、言ってる程じゃないから。(笑)RT @run_akari: @arbzena にったさん病んでますね(>_<)大丈夫かぁ~!!

23:48 from twicca
ただ、どれぐらい真剣に尊重すべきかはわからないけども、僕は一応託されていることもあるので、やはりできることをやるべきなのだろうかとも思う。そういう点ではなからなにもしないのも違うよなぁとしみじみ思う。

by atop1986 on Twitter

6月25日(月)のつぶやき

2012-06-26 03:19:42 | twitter
00:22 from twicca
仮面ライダーの話がもうあれだ、だめだ。 #仮面ライダーフォーゼ

00:28 from twicca
ぜ、全裸王!? #FateZero

01:09 from twicca
ね、ねむい…

09:41 from web
もろい…

23:53 from gooBlog production
つまり…お察しの通りでございます。 blog.goo.ne.jp/atop1986/e/76d…

23:55 from twicca
めずらしく、blog記事はかどったな\(^o^)/

by atop1986 on Twitter

つまり…お察しの通りでございます。

2012-06-25 23:52:32 | ATOP
ひととひととが分かり合うことがないっていうのが寂しいなぁなどとつい 一ヶ月前まで思っていたようです。
僕のエバーノートにそのようなことがメモとして残っていました。

はて、なんのことだったかなと思い出してみたら、少し思い出したので今回はそのことをば。

いやさ、ひととひととが分かり合う分かり合わないとかいったら、ついついなんか世界平和的なものを考えがちだが、
そうではなくて、もっとローカルな、かなりローカルな話でございます。
あのー、結論からいってしまえば、結婚して枕並べるなり、隣で寝るなりするような間柄になったとしても、
本当にそのひとのことをわかるわけじゃないのが、なんか寂しいっていうよりも、
実に陳腐というか、あんがい馬鹿馬鹿しいというか、つまんないんだなぁと思ったって話なんですよ。

べつに結婚とか男女の中だけでなくてね、人間誰ともそういうわけだけども、電車で隣に座ってる人とも、
大親友であっても、親子であっても、なんでもそうなんだけれども、
それって実に普通なことで、まぁ当たり前なことで、どんな間柄に昇華しても変わらないわけで、
逆に昇華していけばいくほど、わかったつもりになりになりまくるわけだから、
これは困ったもんだっていうのが、僕が約一ヶ月前まで考えていたことである。

まぁ、実にどうでもよいことではある(;´д`)

とはいえ、いま改めて考えてみてもまぁそれは実につまらんことだなぁと思う。
だって、ずっと一緒にいるのに相手のこと分かりきることがないって、なんだあんがい普通だなって思いません?
わかったつもりになるだけで、いまこの人が何考えていることがテレパシーで伝わったりさ、
手に取るようにひらめいたりしたっていいんじゃないかって思うのは僕だけなんだろうか。
いやさ、気遣いとか配慮とかはいい意味でも悪い意味でも増えたり減ったりするんだろうけども、
どういった間柄も単純にひと付き合いの延長線上にあって、基本なり原則なり根元としては一緒なんだな…と、
それを考えると実に間柄に境界線をもうける必要はないんではないかとも思う。
誰とだって分かり合えるわけではないのだから、誰かを特定・特別に位置付ける必要もないわけだ。
つまり、みんな特別であり、みんな普通なんである。

そういう考えが僕の中にきっとあるんだなぁ。
たしかに僕にとっての特別ってのはよくよく考えてみれば、ほとんどないのよね…。
もちろん、一部例外もあるような気もすれば、それすら別にあんがい簡単に捨てれそうで、
僕のなかでいつまでも特別であり続けるものはなにもないのかもしれないね。
もちろん、それはみんなつまらない、くだらないということではなくて、みんなが特別であるということでもある。

ああ、難しいね(何。

6月24日(日)のつぶやき その1

2012-06-25 03:16:21 | twitter
00:38 from twicca
いや、単位は大事だよ RT @meiji_yuji: ただ、企画は『こういう新聞が作りたい』っていう意欲と、『こういう新聞を作ったらヤバイ』っていう冷静さと、その二つの見方を現実に反映するために授業を捨てる程度の覚悟が必須で、それはあったかなぁと思う。

00:45 RT from twicca  [ 1 RT ]
意欲的な部分と、冷静さを持たなきゃいけない部分の紙面のバランスが崩れてる気がする。みんなレイアウトだとか、記事の巧拙に気を取られているけど、そんなことより、裏付けをしっかりするとか、事実誤認をなくすとか。そういう部員一人ひとりのモラルが重要だと、思います。
石川雄治さんのツイート

00:49 from twicca
僕は企画って「一点突破、全面展開」やと思うなぁ。ひとつのことを突き詰めて、結果的に派生していく形をとらないと、完全に中に浮いてまうし。ただ始めと終り、入口と出口、キッカケとオチが想像できない人間は企画はやめた方がいいと思う。

00:52 from twicca
ただ二番煎じを良しとするのはいただけない。つまるところ、温故知新。過去を知り反省というか考察して、少しでも違う形にたどり着けるかが、あの部における企画の手腕だとも思うなぁ。

01:01 from twicca
昔反レポにも書いたけど、村上春樹『1973年のピンボール』で、「物事には入り口と出口がなければならない」みたいな一説があって、首尾一貫といえばそうなんだが、それ以上に途中で終わることの不自然さが気にさわるわけで。僕の中では出口がないストーリーに出会うと交通事故にあった気分になる。

01:06 from twicca (Re: @meiji_yuji
@meiji_yuji いや、そんなもんよ。毎年同じようなことやってる体育会おっかけて違うこと提示するの、確率としては一般紙より苦しいもん。その年に何が起きるかの運って結構あると思うよ。

01:16 from twicca
あれだよね、新聞が本番とするならば、普段からの準備できてない人間は結果は出せないよなぁ。いつもと同じような企画案をだし、いつもと同じようなウェブ記事を書き…それでいつもと違う新聞作るなんてできるわけないし。

01:23 from twicca
べつに僕らの時代が優秀だとかではなくて、むしろいまの子が不幸と思うのが、ひとりひとりのポテンシャルが違う。試合終了とともに速報打って、その日の内に追加記事を書く。アホみたいな添削の連鎖(一年が書くと二年がみて三年がみて最後幹部)があって、スピードと書く回数に差がある。

01:31 from twicca
それを知らずに(自覚あるかもしれんが)ここ最近の新聞を越そうとするのはなかなか難しい。マンバワー・人数も、運も金もないなら、運を引き寄せるだけの金のかからん知恵を出すには、真剣身が必要である。

01:38 from twicca
ギルガメッシュ真っ裸\(^o^)/ #FateZero

01:54 from twicca
よく覚えてんな、キモい RT @arbzena: 例えばネズミ取り。RT @atop1986: 昔反レポにも書いたけど、村上春樹『1973年のピンボール』で、「物事には入り口と出口がなければならない」みたいな一説があって、首尾一貫といえばそうなんだが、

02:00 from twicca
うーん、なんか不完全燃焼 #FateZero

02:04 from twicca
切嗣の絶望、安堵が描ききれてないよなぁ、残念 #FateZero

02:28 from トルネ
輪廻のラグランジェ season2 を録画予約しました。[TOKYO MX1 7/1(日) 22:00] #torne

02:30 from トルネ
午後のロードショー「コマンドー」 6月の木曜日はシュワちゃん! を録画予約しました。[テレビ東京1 6/28(木) 13:25] #torne

02:39 from web (Re: @yokuchildren
@yokuchildren 深夜二時にわざわざ解説ありがとう…

02:40 from web
トルコのバレー選手がエロくて寝れない!

02:46 from web (Re: @takutam
@takutam 学生時代に小田嶋氏の『1984年のビーンボール』『サッカーの上の雲』を「ああ、こんな起承転結思いつかないし書けないわ」と半笑いというか苦笑い浮かべながら読んだ記憶があります。あれ、読むのは有意義ですよね、でも参考にするのは難しい気もします。

02:55 from web
有意義っていうのも謎な評価ですが…つまるところ、僕が『1984年のビーンボール』のレビューで書いている通り「押しつけがましくなくさりげなく言う」ってのがたまらなくうまくて、読むほどに悔しさが募るわけで。

09:04 from twicca
さすがだな、「股間で投げたのはタマタマなんですよ」とか朝から言えねぇよ\(^o^)/

09:19 from twicca
「頭がいいけど『世間』に弱い」理系の大学生 business.nikkeibp.co.jp/article/manage…

11:47 from twicca
衝撃。TXの定期のほうが安い\(^o^)/

11:51 from twicca
あ、余裕でうそついた。TXのが高いわ\(^o^)/

22:54 from twicca
なんだ、うちの会社。いったいなにがあった。知り合いの結婚式だとしても、知り合いの程度によっては土日祝日の休暇は認めないって(笑。いかないといけないから申請してんのに、いかないといけない知り合いなのか?とかバカにしてる\(^o^)/

22:59 from twicca
Mac中心で世の中動いてると思うな!

by atop1986 on Twitter

これ書くのに三週間かかったのはここだけの話

2012-06-24 23:53:18 | 今日この頃
昔から「持つべきものは友」という言葉がありますが、僕は最近ほんとそうだなぁと思うことがあります。

別になにかあってそう思うわけではないのですが、
いくら収入を得ようと、いくら地位や名声を得ようと、
それだけではなんにもならないわけですね。

やはり、なにかをするときにひとりでいるよりも、少しでも自分のことを知っていて、
ときに優しく、ときに厳しく対応してくれる友人という存在は大切だと思います。

ただ、正直な話をするとだ。

ひとから遊びに誘われたり、飲みに誘われたりするのが、とてつもなく憂鬱というか、面倒なときが多いのも事実。
べつにそのひとが嫌いとかそういうことではなくて、飛び込みで飲みが決まるとかならともかく、
前もってスケジュール押さえてなにかしない?みたいな誘いがダメで、
それまでに僕の気持ちはたいていの場合萎えてしまい、予定日前日まではむしろ断りたいとさえ思うときもある。

でも。だがしかしだ。

案外会ってみるとひどく感動したりするのだ。誰かと何かしたということよりも、
誰かとただいつも通りに思った通りに行動し、発言し、それを互いに受け答えるだけで、
自分が思っている以上に気持ちいいわけである。だから、友人って大事だなぁと思う。
あわせて反省である。めんどくさがって申し訳ございませんでした、と。そんなことを最近思いました(ぇ。


6月23日(土)のつぶやき

2012-06-24 03:12:23 | twitter
11:14 from twicca
そうか。実際計算してみたが、いちいちチケット買うよりパス買った方が結果としては安くなっているんだな、ヨーロッパは。

11:15 from twicca
ましてや二等ではなくて一等パスのが結果として安いのか。すげぇ。

11:23 from twicca
いや、でも、レンタカーには勝てない現実はあるよね\(^o^)/

by atop1986 on Twitter

6月22日(金)のつぶやき

2012-06-23 03:47:53 | twitter
00:25 from twicca
ヨーロッパの電車たけぇな、おい。

02:11 from twicca
つり球おもしろくて鼻血でそう #つり球

12:16 from twicca
インキーマンの豊年ださんです\(^o^)/ RT @Honen_da: インキーしてゼミ室入れないオワタ

15:19 from twicca
ららぽーととコストコいってきたが、なにも買わなかったんだぜぇ~。ワイルドだろぉ~

16:35 from web
防湿庫設置完了。

16:38 from web
そういえば。おとといとあるお寺に写真を撮りに行っていたんですが、そこで2歳児くらいのガキンチョに靴をあてられた(投げられた)。それはそれで構わないけど、その親の謝り方が釈然としなかった。なんでベンチに座りながら謝るんだい?立ち上がることもできない誠意のなさに絶望した。

20:09 from web
カレー食いすぎて気持ち悪い

20:29 from web
イエスタデイをうたって最新刊来月発売か

20:50 from twicca
ホライゾンportableの初回限定番のねんどろいどが浅間とか…ネイトだったら即買いだったのに(何

21:08 from twicca
腕時計買わなきゃな♪

21:15 from twicca
アホ、アホ、アホのナカシュン♪ RT @nakashun: つーか下版になってから寸法ミスってるの分かるってアホだわ自分。

21:35 from twicca
いい加減、フリットうざくなってきましたね♪ #ガンダムAGE

21:41 from twicca
この演出はどうしたいんだ?こどもがみて、それなりの正義感とか憧れとか、もっと単純に好き嫌いをどう抱かせたいの?誰がみてもいまのところ、頭の悪いキャラのオンパレードでがっかり感がはんぱないのだが #ガンダムAGE

21:43 from twicca
いまのとこ35話近くやって、アツいキャラがウルフ隊長しかいないって問題じゃないのか、これ #ガンダムAGE

21:48 from twicca
猫目の艦長が一番の萌えキャラなんだろ、これ\(^o^)/ #ガンダムAGE

21:50 from twicca
岩塩プレート。いいな、おい #もしツア

21:57 from twicca
田原くんのお気にの森崎氏を見る。これは満腹感溢れるお方ですな。

22:08 from twicca
【BBQ56代参加者】阿部○、伊藤不明、小澤×、加藤○、河内×、鈴木○、高山×、西尾○、田澤×、西岡○、増田○、森○。珍しく出席率高い。

by atop1986 on Twitter

6月21日(木)のつぶやき

2012-06-22 05:44:08 | twitter
10:18 RT from web  [ 46 RT ]
アキバで歩いでいるオタクたちの姿は公家に似ていますよ。きっと10年後、20年後は、オタクが公家的な階層を形成するかもしれませんね。ただ、自分は観たくないですけど(笑)。
富野由悠季botさんのツイート

12:07 from twicca
something to eatとかsomething to drink とか中学の文法でしばしば聞かれるけども、文法なんかどうでもよいかこの文言をいえることが大事よね。

12:11 from twicca
あとなにぶんgetがうまく使える人間は英会話がうまい気がするなぁ。

19:48 from twicca
大江さんは今日も素敵だなぁ #モヤさま

21:51 from twicca
「atop1986」を愛してる人の数 【男】1人 【女】1人 shindanmaker.com/229239

by atop1986 on Twitter

6月20日(水)のつぶやき その2

2012-06-21 03:42:50 | twitter
19:27 from twicca
なんていうかさ、英雄のちからに憧れるんじゃなくて、弱いものを救う姿に憧れるんだと僕は思うんだね。

19:35 from twicca
困っている人たちを救うから、迷っている人たちを導くから、「英雄」に憧れる。英雄を親しみ、好意を抱き、支持をし、あわよくば自分もそうなりたいとさえ思う。

19:43 from twicca
大事なのは、ちからの大小ではなくて、救えた数や規模じゃなくて、誰かを助けること。

19:51 from twicca
結果として誰も救えなかったとしてもいいと思う。それは仕方がない。だから、誰かを助けたい、救いたい、そんな気持ちを持つだけで充分素晴らしい。

19:57 from twicca
最近はさぁ、みんな自分が救われたいと思っているひとばかりで、救われようとすることが生きる活力になっていて随分とまたむなしい時代じゃないか。

20:09 from twicca
僕は昔から僕自身の救済は諦めた…というより何をしても満たされない。だから夢がないし、欲しいものがない。それよりも、やはり誰かを救えた方が生まれてきたことを無駄にせずにすむ気がするんだ。

20:19 from twicca
いいじゃん、浅はかだけど誰かを喜ばせて感謝されて。それ以上に生きる喜びなんてあるのかい?

20:31 from twicca
でもね、最近はその気持ちが薄れていっていて、誰も救われないなぁ、終わってるなぁと思いがちである。正直、僕は僕が思う英雄を諦めつつある。しゅーりょー\(^o^)/

20:42 from twicca
やっぱりもの作りは古いなぁ。いまものなんか誰だってつくれるわ。

20:53 from web
ヒャダインの情熱大陸を見た。なんかよかった。好感が持てた。

21:36 from twicca
だから、若大将こと原監督は「ジャイアンツ愛」なのか!?

22:33 from twicca
ツンデレ\(^o^)/ RT @tktkban: 俺が帰るときに人身事故で止まる山手線ちゃんめ

by atop1986 on Twitter