『ひぐらしのなく頃に 綿流し編』★★★
最後の模写は別として、鬼隠し編よりはミステリー要素があってちょっと考えてしまいました。ただねぇ…私、これあんま面白い話だとは思わないんですけどねぇ。そんな馬鹿ウケするような設定かなぁ?
『NANA 21』★★★★
ヤス。やっぱりヤス。困ったときはヤスしかいないよ。そんな巻でした。NANAも21巻までようやくきましたけど、はじめの設定からかなり変わってきましたよね。正直コレ、どう終わりにするか以外何の楽しみも無くなりつつあるような…ストーリー自体何か重いメッセージがないですし、ハッとさせられることもない。みんなストーリーが進むに連れ、年をとりすぎなんじゃないだろうかね。
『ガンソード-another』★★★
うーん。いまいち。やっぱり原作のアニメの方が面白いよなぁ。 でもまぁ、この本はそこまで悪くないかな、原作準拠だし。チャンピオンでやっていた奴より全然ましです。でもヴァンのだめっぷりが発揮されていないような…そこがなぁ、もっとお馬鹿っぷりを発揮してくれないと。
『冷たい校舎の時は止まる 3』★★★★★
あれ、そんなエピソードあったっけ?って感じもしましたが、今巻は1、2巻に比べて良かったんじゃないかな。原作もだんだんオチにむけてスピードあがっていく印象があったんですが、今巻はそれを表すが如く、話が進んでいきます。いよいよ次巻が最終巻です。四巻によくまとめるなぁ。
『たいようのマキバオー 5』★★★★
『たいようのマキバオー 6』★★★★
5巻はいつも通りだなぁ…なんて思っていたら、レース後の会話に清々しさを覚えました。あぁこういうのも悪くない。そして6巻は久しぶりにマキバオーらしい展開になってきました。むちゃくちゃな特訓+ど根性レース。これ鉄板です。今後どこまで行けるんだろう。もっと味のあるキャラクターを出して欲しいなぁ…主に人間のキャラクターで(汗。