写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

横浜税関 監視艇 「 つくばね 」 2回目

2012-03-15 19:50:03 | 官公庁船・実習船(日本)
今日はお休みだったので

昨晩はちょっと夜遊びで朝帰り (^^;)

その勢いで・・・ 浮島へwww

特別色のB787-8(JA801A)をGETすべく出かけましたが

意外な船が釣れました♪


横浜税関 監視艇 「 つくばね 」

唐突にやってきた「つくばね」です。

良い光線状態で撮りたかったのでラッキーでした♪



後ろは井本商運のコンテナ船 たぶん「ひよどり」

井本商運の船は空荷だと目立ちます。

このまま多摩川へ。。。



ANAのB767-300と♪



エバーのA330-200と♪

ここじゃなきゃ撮れないですね~

速力を落とし、なにやら。。。



よく見ると、カメラがこっちに向けてます

なのでこちらも。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ



しばらくしたら帰ってきました

レーダーが変な位置で止まってます orz



帰っていく「つくばね」

多摩川には、特に船もいなかったんですが

こんな所までパトロールしに来るんですね。

ここで税関の監視艇を見かけたのって初めてなような。。。

よく考えたら、神奈川県警の警備艇も見たことないなぁ~





撮影時期:2012年3月

撮影場所:神奈川県川崎市川崎区(浮島町公園)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県警 警備艇 「 神7 ... | トップ | 輸送艦 LST-4001 「 おおすみ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白いふね)
2012-06-02 00:02:10
こんばんは

税関の監視艇の動画を見つけました。

YouTube 税関 つばさ
で検索すると出てきます。

密輸取締現場のレアな映像が見れますよ。 
ありがとうございます! (どーる)
2012-06-02 21:26:23
白いふねさんこんばんは!
動画情報ありがとうございます<(_ _)>
「つばさ」は横浜に居た頃よく見た船なだけに
転属した今、やはり懐かしいです♪
税関取締船の取締中の映像は貴重ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官公庁船・実習船(日本)」カテゴリの最新記事