Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

四日目(9)【スプリット】(sobeにて失敗)

2013-06-30 18:16:01 | '13 クロアチア・スロヴェニア旅行

泊まるsobeはバスターミナルや鉄道駅から数分、鉄道の橋を
渡って2~3分のところ。


それでも少し迷って到着。受付に行くと美人のお姉さんが待っていた
普通の美人さんではない。ここの家の娘さんかな。いや、到着時刻確認の
メールくれたのもこの子の名前だったな。そのお姉さんが部屋に案内してくれた。

この美女に会いたい方はこちらにお泊りを。

一枚写真を撮りたかったのだが、2泊するのでまたお目にかかれるだろうと思って
この時は撮らなかった。しかしsubeの受付というのは常に開いている訳ではない
ようで、このときの対面が最初で最後だった。彼女の写真を撮れなかったのは
この旅行最大の失敗だ

それはともかく本題へ。陽が傾いてきたが、それでもジェラード。今回の旅行は
グリーン系が多いな。


プロムナードを歩いていった。ザグレブから同じ列車に乗った方に
教えてもらったお店で夕食をと思ったんだが、見つからんかった。残念。


マルモントヴァ通り。これがスプリットのショッピング街。


プロムナード




このアタリで外国人観光客5人くらいがタイマーで自分たちと撮ろうとしたがうまく
いかないようで、通りかかった自分に白羽の矢が立って撮ってくれと頼まれた。
「おお、いいよと返事をして狙いをつけてシャッターを押した。しかし
タイマーモードになっていて、すぐに撮れない。それに彼らが笑い出して
こっちも笑ってしまったなんてこともあった。




お腹空いてきたんで、プロムナードのお店で適当にすませた。


sobeに戻って散らかしていない状態で一枚。港から近いと楽だ。


<< >>

日程を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日目(8)【シベニク-スプリ... | トップ | カルメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'13 クロアチア・スロヴェニア旅行」カテゴリの最新記事