フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

目が点になって溜め息ばかりの

2010年04月12日 20時03分16秒 | 日記
ぬたりはA型である。
几帳面である。
自宅の部屋のパソコンデスクなんてもう埃の1つも落ちてない。










ごめんなさい。嘘つきました。
気がつけば机の上がすっかり混沌の渦。勢いで買ったハルヒのフィギュアなんかもカオス度を意味なく高めてますね。
理由は簡単で、この部屋収納できる家具と言えば、やっすいカラーボックスが1つしかない(あとは押し入れ)から。で、CDだ本だのを手元に置こうとすると、まあこうなるな。
特にCDが邪魔くさく、あまりパソコンに取り込んで聞くという思考のないぬたりは、どうしてもある程度は手元に置いておきたいんだよね。となると自然机の上がカオスになるわけさ。
こんな感じで前々から懸念であった棚を今回やっと購入。フィギュアがあるので、ディスプレイケースをチョイス。今の時期は配送も忙しいので、注文から結構かかったけども、やっとこ到着。





ニ○リは散々懲りた(貧乏人の銭失いはもうご免だわ)ので、今回は東京インテリアさんでお買い物。
んで、前日に「12時半から午後2時半までの間にうかがいます」という連絡を受けて、うーん、流石に値段が高いところは仕事が丁寧だねえ(ニ○リの配送はこんな連絡なかったわな)、と思いつつ、昼過ぎにぼーっと待つ。

で、2時半きっかりにくるのは嫌がらせとすればなかなかに高いレベルの所業でございますよ。

一言くらい文句も言ってやろうかと思ったが、配達のおじさんは実に腰が低く、かつ仕事も丁寧。一緒に届けてもらったデスクワゴン(写真に写ってる白いの)も、店頭では「配達はしますが組み立てはご自身で」と言われていたのに「いいですよ。ついでですから組み立てちゃいます」とぱぱっと組み上げてくれた。うーん、実に仕事が丁寧。この丁寧ぶりだと、そりゃ時間は押し押しになるわな。これに比べたら、「配送組み立て無料」と言いつつ、椅子のビス一つだけ留めて、同時に届けられたテーブル(しかも椅子とセットのだよ)とパソコンデスクはそのままに放置して、ぶっきらぼうなまま帰りくさった、ニ○リの配送など汚物以下。
今後東京インテリアさんは贔屓にしようと思いつつ、もう二度とニ○リなんぞに1円たりとも落とすもんかと決意を新たにしたりしなかったり。

ともあれ、ハルヒのフィギュアもケースの中で、埃の心配も今後はそんなにないし、部屋の見た目も良くなったなあ、と実に満足。3人娘を並べて飾るとちょっと窮屈なのね。でもこれ以上幅広のディスプレイケースはなかったのね。
机の上もすっかり片付いて、長門のポスターもきちんと存在感。それからノーパソ2台並立体制を復活することもできるように。うーん、やっぱり机の上にパソが並んでいるとかっこ良いわ(自己満足)。
なお、この辺は男のロマンの話なので「並んでても意味ないよね」とか「片方のパソWindows98じゃん」とか冷静な突っ込みは禁止します。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO! GO! MANIAC | トップ | いわゆる一つの萌え要素 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん?98? (Sin)
2010-04-12 21:53:40
ウチもありますよーPC9821Ap2・・・ウチにとって最後のDOS機(まだ動く)

やー、しかしそんなに安い家具屋のヌ〇リはサービス悪いんすかー、考えちゃうなーw
返信する
埃といえば (you)
2010-04-12 22:04:24
100番100番。
パソコン周りに使える良い物がございますよ!
(商売してどうする…w)
返信する
いいなあ、その椅子 (むろかつ)
2010-04-12 22:08:41
通販でパソコンデスク買った際に、椅子も買おうとしたら奥さんに「うちにあるでしょー」と言われて買えなかった奴がきますた(泣)

そういえば結婚したての頃、箪笥を注文して時間指定で午後2-4時に頼んだら、午後3時55分に来た家具屋がおりましたよ。
商売っ気ねえなあ、なんてぼやいてましたさ。

あ、いいネタ頂いて記事書いたんで、トラックバック送らせてもらいましたんで。
返信する
Unknown (Charo)
2010-04-12 23:49:29
まるでBEFORE→AFTERだね
きれいにケースに並んでよかったね~
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2010-04-13 20:18:10
DOSの9821っつーとぬたりは高校生だったかなあ?
店頭で「ポリスノーツ」見かけて、やりたくてやりたくて身悶えした記憶あるなあ。

ところで、某家具屋は安いですから、その点は良いんじゃないですか。
その点以外いいとこないと思うけど。
返信する
>youさん (ぬたり)
2010-04-13 20:22:48
道具がどんなに良くても、ぬたりが使わなければ意味がないからなあ(掃除すれ)
返信する
>むろかつさん (ぬたり)
2010-04-13 20:25:16
当ブログ史上初のトラバありがとうございました。いやー、びっくりした。

椅子に関しては、ぬたりの場合は「肘掛がギター弾くのに邪魔」という弱点がございまして。でも一体構造なんで、肘掛だけを取り外すことも出来ませんで(泣)
返信する
>Charoさん (ぬたり)
2010-04-13 20:26:06
なんということでしょう。
(ビフォーアフターはこの台詞さえ押さえとけばOK)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事