SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

甥っ子の誕生日

2017年10月01日 | Michi-kusa
かみさんが義弟の家へ。
甥っ子のバースデーをお祝いするために出かけました。

僕は、風邪。
治りかけの身・・・。
蔓延させてはいかん。
残念やけど不参加(T_T)


かみさんがテレビ電話で甥っ子・姪っ子と話す時間をつくってくれました(^_^)
アプリで初テレビ電話。
便利だけど音声が聞こえにくいもんなんですね・・・。初めてということもあるかも?画面に映し出される子供たちの表情が観られるだけでも嬉しかった(≧▽≦)


“やっしーおじしゃん。良くなってね”って甥っ子が言ってくれてたのは、はっきりとわかり“会いたいなー”って気持ちが出てくる。


帰ってきたかみさんが、デジカメで撮った映像や写真をかみさんの説明付きで話してくれる・・・。



めっちゃかわいい~(*≧з≦)

・・・バカおじのひとり言(笑)

映像の中の子供たちは、しゃべりまくっとる(^_^)



あっ!ひとつ気づいたことがある。


それは、甥っ子が僕の髭を記憶しているってこと。

“髭あるん?”って電話の向こうで言葉に出したんです。

“あるよーー!”って返事をしたけど、よく見てるもんだなぁーと感心した。


子供の観察力ってすごいなぁーと思うのです。よく見てる(笑)



元気になって子供たちに会いたいな。



改めて、そう思う(^_^)


ひと月前、かみさんと僕のオカンが、一緒に買いに行った服を見に行った時の写真。二人とも似合ってるd=(^o^)=b
本当は、子供たちの無邪気な表情をアップしたいんですけどね(o≧▽゜)o




コメントを投稿