SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

40分間

2008年09月30日 | Michi-kusa


ダブルキングカフェ京都店のイベントで、20年前、憧れていたバンド「BOOWY」のコピーバンドのベーシストとしてステージに立たせてもらいました。

本当に楽しかったです。そして、嬉しかったです(≧ω≦)b

僕自身、「BOOWYのベーシスト松井恒松」になりきってステージに立ちました。

・全曲ダウンピッキング!
・何があっても笑わない!
・動かない!
・目線は左下か正面か上のみ!
・眉間にシワ!
・怒ってるかのような雰囲気!

極端な表現かもしれんけど、普段のステージとは正反対に近いスタイルでした…。たぶん…。

ただ、このスタイルでの演奏はキツかった。僕にとって一番キツかったのは、ダウンピッキングと言いたいけど、実は笑わないこと。

普段、ステージに立ったら「ライブハウスにいるみんなと一緒に楽しみたい」って思うタイプやから楽しくて自然と笑顔になってるんやけど、そんな僕が笑わない。つーか!笑えない。僕の視界に入ってるのは、ベースの指板だけやからσ(^_^;)

ステージやホールがどんな感じだったのか?
ほとんど見てません…。

ただ…耳から入ってくる…

4人から生まれる躍動するサウンドが、ものすごく気持ちよかった。

Vo.氷室京介(Take-san)


Gt.布袋寅泰(Johnny-san)


Dr.高橋まこと(Dai-chan)


Ba.松井恒松(Sammy)




ひたすら8ビートをきざむ40分間。



このダブキンのステージには「あの頃の僕」がいた。



…ふとん叩きをベース代わりにしてた自分。

…ベースを初めて握りしめた時の自分。

…ベースを担いでチャリンコを走らせてる自分。

たくさんの事が蘇りました。



今回のイベントは、僕にとってはホントに貴重なことで、大げさかもしれんけど…音楽やってて良かったです。改めてスタートラインに立ったって感じです。


ダブルキングカフェ京都店のレギュラーバンドであるダイナマイト・キッズのタケさんとぢょに~さんに声をかけてもらったことで参加できたイベント。


タケさん、ぢょに~さん。ありがとうございましたm(_ _)m

いつも応援してくれるみなさん。ダブルキングカフェのみなさん。どうも、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、奈良から駆けつけてくれた高校時代の親友に“ありがとう!”



今もベースを弾かせてもらえていることに改めて感謝してます。



BGM/BOOWY「Dreamin'」



We are Boowy



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松井風!

2008年09月28日 | Michi-kusa
matsuiteki.jpg
ヘアースタイル。

バッチリっしょ(≧∀≦)

タケさん。
いや?
ちゃうちゃう氷室京介にリーゼントをしてもらっちゃいましたd=(^o^)=b

イケてます!

本番。松井になっちゃるぞ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さぁー

2008年09月28日 | Michi-kusa
kk-cafe.jpg
リハーサル終了('∇')

カッチョいいバンドが3バンド!

楽しみッス(☆▽☆ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋模様

2008年09月27日 | Michi-kusa
uroco.jpg
ウロコっぽい?

なんかメッキリ秋の気配やなぁ~('∇')

大原の気温。

18℃!

これくらいになると肌寒いッス(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Vegas

2008年09月25日 | Michi-kusa
2回ステージ。個人的にいろいろあったけど、“あっ”と言う間に終わってしもた…。

動きすぎてストラップが外れたり、ジョニビでジャンプした時に密かに足がつったりなんかしたり・・・。

個人的にグダグダなところもあったり痛みを伴ったライブやったけど、楽しかった!

「パンプ・イット」以来、久しぶりにあやのっちともステージに立てたし、懐かしい顔ぶれで今回のステージを楽しめました。



ベガスのライブは、やっぱ!



≪ノリリン・ワールドだ!≫



間違いない!



ベガスにいるみんなが参加して、自分の楽しみたいスタイルで楽しめる。



そんなヒトトキを創造するのが、ノリリンさんのMCっぷり!

いやぁ~スゴイです!



「モテる秘策」や自分にとって24時間以内にあった嬉しかった出来事や新しい発見「GOOD&NEW」など、むっちゃワクワクするトーク。



僕にとって、あの瞬間の「GOOD&NEW」は、ステージでも言ったとおり“ステージに立たせてもらえていること”

ホント。ありがたいです。



いつも応援しに来てくれるお客さん。

ベガスのオーナー、スタッフの方々、音響のH氏。

この日、同じステージに立ったミュージシャンの方々。



ありがとうございましたm(_ _)m



ノリリンさんへ。

僕の大好きな坂本九ちゃんの≪上を向いて歩こう≫を演奏できたこと。

嬉しかったです(≧∀≦)ありがとう!



夢見るノリリン日記をご覧ください
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加