SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

新車バイク(^_^)v

2024年03月04日 | Michi-kusa
新車のバイク!買いましたーv(^_^)v
三代目となるヤマハのシグナス「グリファス」です。
今まで乗っていたバイクはヤマハのシグナス「エックス」。
僕は一代目からヤマハのシグナスを乗っていて僕にとっては乗り心地がいいし、相性がいいバイクだと思っています。

二代目は8年間で約3万8500キロを走ってくれました。

販売店へオイル交換をしに行ったら前後のタイヤがツルツル((゚□゚;))でブレーキパッドも交換しないといけないと言われた。
自分自身でもそろそろバイクを買いかえようと思っていたタイミングだったのでスタッフからの言葉が後押しとなりその場で“買いかえます!”と伝えたらバイクは?と聞かれ“同じシグナスで”と答えると店頭にあったグリファスを紹介してくれた。即決でした(笑)

乗っていたバイクにはパンク修理の跡や転倒した時の傷があったけど下取をしてもらえたのでありがたかったです!


「グリファス」をネットで調べてたら口コミの評価はあまり良くない・・。
・メーターが見にくい。
・シートがかたい。
・エンジンブレーキがききすぎる
など。

初乗りして思ったけど、個人的には上記内容は問題なしです(笑)
約半月乗って燃費は43km/1L。
通勤バイクですが今回も相性が合ってほしいです!よろしく!グリファス。

コメントを投稿