SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

目に見えないもの

2013年04月28日 | Michi-kusa
仕事中に見た老夫婦の数分間の物語。

僕は、恥ずかしながら胸が熱くなり涙した。


まず目にしたのが、足を引きずりながら門扉まで歩くおばあさん。

足が悪いんかな・・・!?

門扉にもたれ、左を向き遠くを眺めている。

その先には、一歩ずつ一歩ずつ、ゆっくりと・・・ゆっくりと歩く小柄なおじいさん。

ご主人のお見送り(^-^)


おじいさんが、左に曲がろうとした時のことだ。

ゆっくりとおばあさんの方を向き、しばらく立ち止まった。


そして、おじいさんは、おばあさんに小さく手を振った。

左手でしばらく手を振った。


僕は、おじいさんが振り向きもせず、おばあさんの視界から消えていくと思っていた。

しかし、それは違った。


おじいさんとおばあさんのこの光景に、胸が熱くなったのです。

お互いを思い会う気持ちというか…。


文章にするのが難しいです。

あんな夫婦いいなぁと思う。

家に帰って、かみさんにこの話をしながら・・・また泣いた(^^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流れるメロディー

2013年04月23日 | Michi-kusa
近頃・・・メロディーが“勝手”に流れよる。

しかも、懐かしいメロディー。


それは、熊谷幸子さんの「風と雲と私」から始まった。



やたらに!イントロが頭に流れてくる。

唐突に!流れてくる。

しかも、いいテンポで!

和久井映見さんが出演されていた「夏子の酒」で流れていた曲で、里山を気持ちよくチャリンコで走っている映像も浮かんでくる。


昔のCDを引っ張り出してきて、ベースまでコピー。

90年代の曲。

スピーカーから流れるこのイントロ。やっぱイイ曲です。


そして、織田哲郎さんの「いつまでも変わらぬ愛を」。

CMは・・・ポカリ。

僕の中で、まだまだ懐かしいメロディーが流れていきそうです(^_^)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その裏には

2013年04月23日 | Michi-kusa
「コロラド ソング」(?_?)



喫茶店のコロラドで一服。

お店を出ようと、テーブルに置かれた伝票に手をのばすと・・・。

その裏には、

楽譜が!

キーは、Eb・・・

これは、なんや?なんや?

テーブルから離れて気が付く僕は、再度テーブルに戻る勇気もなく…写メが精一杯(^^;)


コロラドソング。
どんな曲なのか聴いてみたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の祝い事

2013年04月21日 | Michi-kusa

両親の結婚記念日。
かみさんの誕生日。
僕の誕生日。

etc・・・。

全部ひっくるめて「祝」!

乾パァ~~~~イ\(~o~)/


美味しかったッス!

かみさんからも嬉しいプレゼント↓

ワンピースの図書券!



ウオォーーーー!使わず保存ッ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝動

2013年04月17日 | Michi-kusa
この前、AKB48の「GIVE ME FIVE!」をBOOK OFFで買いました。

なぜ今?

そう・・・なぜ今?なのです。

テレビで聞いたことはあったんですが、それが・・・。

どこかのお店で耳にして以来、曲のビート感が気になってました。

そして、購入。




off vocal ver.があるじゃない!

やっぱカッコエエッス。

もちろん、ベースをコピーして曲のビート感をバンバン感じています。

ダウンピッキングでゴリゴリ弾いたりなんかしましたが、この曲は、アップダウンでビートを出した方が、僕はカッコエエと思ってます。

一音下げて、野郎バンドでやってもおもろいなぁ~・・・って思ってネットで探したら、とっくにやってましたね(~_~;)

やっぱり・・・今さら。でした。


ベースのコピーに飽き足らず、ギターソロ弾きてぇ~~~っみたいな「衝動」がグツグツ湧いて!ギターマジで練習!指痛ぁ~~!

ジュン・スカイ・ウォーカーズの森純太みたいにピックスクラッチ。オクターブ奏法で決めろぉ-!

おもろいやん!ヘタッピが、だんだんコツをつかんできたぞ!

エフェクターを使って、あんな音で弾いたら、気持ちエエんやろうな\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加